YasとCar

Main
Car
i-mode
掲示板
Link
Private
Weblog

ラリーモンテカルロ観戦(2007年1月)

[前書き]

 式も終わり、周囲からは「次は新婚旅行だね」などと言われておりました。正直あまり新婚旅行に行く気はありませんでした。お金もかかりますし、以前から
セントラル 千里浜なぎさドライブウェイ 宗谷岬(北海道) おか泉 大根占港(鹿児島) 室戸岬
いろんな所に行ってましたから。ロードスターだらけなのは良い写真を選んだら偏っただけです・・・。

 でも周りの人のアドバイス。「もうまとめて休み取れる事なんてないよ」その通りだと思ったので行くことにしました。国内はある程度連れ回され訪れたので海外に行こうと思いましたが、さてどこへ行ったものか。南の島はベタ過ぎてあまり魅力を感じませんし、北半球のほとんどは冬で観光地は閉鎖されているところもあったりでなかなか良いところが見つかりません。好きこのんでヨーロッパに行くなんてよっぽどの理由がないと無理です。
 1月にある行事、何かないかと探していたら、見つけました。
公式パンフレット



世界ラリー選手権
ラリー・モンテカルロ

冬でないとやってないし、前から行ってみたい所でもありました。モナコといえばF1。しかしチケットは高いし滞在費も馬鹿になりません。ところがこれならずっとモナコにいるわけではないのでF1ほど高くないし、どちらかといえばフォーミュラより箱車が好きなのでむしろ好都合です。個人で行けるほど度胸もないし、手順も知らないのでツアーを企画しているところを探して申し込んだのでした。

[移動]

 関空からまずパリのシャルルドゴール空港へ。機材はエールフランスのボーイング777。機内食はさすがフランス、
フランスパン



フランスパン食べ放題。
飛行機を乗り次いでニースのコートダジュール空港に到着。現地は夜なのでそのまま宿泊。翌日のホテル前には、
キャトル



ルノーのキャトル。
フランスに来た感が一気に盛り上がります。その後ニースの朝市へ。
ワゴンR+



ワゴンRもこんな背景だとスタイリッシュ。
このあたりはまだ日本人観光客が多かったですね。

[セレモニアルスタート]

 ラリーのスタートはフランス中部のヴァランスという町になります。400km程移動します。着いたらもう夕方。スタートセレモニーが始まります。
C4?
インプレッサ?サービスパークからスタート地点へ移動するマシンたち。。

色しかわからないですね。

んじゃ動画。

初めて間近に見たWRカーは静かだというのが第一印象でした。
車種わかんね



次々とスタートしていきます。
翌日が早いのでヴァランス郊外のホテルへ。途中、駅前の駐車場に
シビック



何の変哲もない現行シビック
が止まっていたので写真に収めました。晩ご飯はスーパーでパンとチーズを買って帰りました。こちらは寝ましたが、競技自体はこの後夜のSSが2本あったようです。大変ですね。


Next
Back
Home