「甘い夜」

 

 

ホワイトデーにクッキーを焼いてくれた。

ジョーが。

……どうして自分のエプロンを持っているのかはさておき。


あなた、家事全般苦手なはずでしょう?
しかも料理なんて、お湯をわかすくらいしかできなかったはず。

どうしてイキナリお菓子なんて作っちゃってるの。

にこにこしてクッキーの籠を差し出されても騙されないわ。
それ、買ってきたものでしょ?

……え?違う?

自分で作った……はあん、なるほど。

ヘレナに作り方を教わったのね。
それともヘレンかしら。ううん、あるいはロビン。
ああ、こうして挙げたらどんどんガールフレンドの名前がでてきてしまう。
まったくもう、あなたってほんと無意識のタラシだからたちが悪いわ。


「ひどいなぁ。僕はタラシじゃないよ」

傷付いたような顔をして、クッキーを手にとり私の口に入れた。

「僕はフランソワーズにしか色目を使わないよ。どう?」
「ん……美味しい」


クッキーは意外に美味しかった。
いったいどんな魔法を使ったのと聞こうとしたら、ジョーが僕も食べると言って私の唇に噛みついた。


「んん」


クッキーならたくさんあるでしょう。
私が食べたのを味見しなくてもいいじゃない。

でもジョーは他のクッキーには興味を示さなかった。


甘いあまいクッキーの味。


「――ん。砂糖の量、間違えたかも」


ええ、そうね。でもいいわ。


砂糖とバニラ風味のジョーは私の大好物だった。

 


       原作ページはこちら