「ひとりで平気」

 

 

君は強いひとだから、ひとりで平気だよね?

 

そう言われたから、私はそうねと答えるしかなかった。

そうして見送った背中。

きっと彼は、彼がいなくては夜も昼も明けないような弱い子がいいのだろう。
私は確かにそういうタイプではないから、本当に頷くしかなかったのだ。

 

 

***

 

 

「ふうん。・・・まぁ、多少複雑な気持ちにはなるけれど、僕としては良い話を聞いた」


私はなぜこんな話になったのだろうと思いながら、背後から肩に顎を載せてくるジョーの頭を撫でた。

「その見る目の無い奴が君を振ってくれなかったら、今でもソイツと付き合っていたかもしれないんだろう?」

そんなことないわ、と言いかけたけれど、ジョーは構わず続けた。

「振ってくれて感謝・・・と言いたいところだけど、問題はフランソワーズだ」
「私?」
「ああ。見る目がなさすぎる」
「そうね。昔から、男のひとを見る目がないのかも」
「あれ?それってもしかして僕も含まれてる?」

私が答えず笑っていると、ジョーは回している腕に力を込めて引き寄せた。

「酷いなあ、一緒にしないでくれよ。確かにきみは強いひとではあるけれど」

そうしてジョーは私の耳元に唇を寄せた。

 

・・・独りが平気なわけじゃないだろう?

 

ちゅ。と首筋にキスをしてから、ジョーは顔を起こした。

「昔の話だから、妬かないけどさ。・・・やっぱりすっきりしないな」

鼻にかかった甘えるような声。

「ジョーったら。あんなひと、もう顔も覚えてないわ」
「ホントかなぁ」
「本当よ。・・・だって」

私が強いひとだと知っても、あなたは私を独りにしない。


しなかった。


「うーん。僕だったらこう言うな」
「なあに?」
「きみは綺麗だからひとりで平気なわけないだろう」
「・・・ん?」

意味がわからない。

 

「だから。きみは綺麗だから、ひとりにしたら大変だってこと」


いつもついていなくちゃねと言ってジョーは私を抱き締めた。

 

 

 


 

bad endな続きがあります。大丈夫なひとだけドウゾ。