第43話「あばけ!三兄弟の秘密」

紫煙

 

ひどいわ。

目を逸らすな、なんて。

私は誰が傷つくのも見たくないのに。
戦うのだって、戦う姿だって、誰のものも見たくないのに。

綺麗事だってわかっているけど。

でも。

ひどいわ。

ジョー。

 

 

 

イワンの頑張りで、ネオブラックゴーストの三兄弟の出身地がわかった。
翌日、チベットへ飛ぶため、ゼロゼロナンバーサイボーグたちはそれぞれの部屋でその準備をしているところだった。

ジョーはドアの前で途方に暮れていた。
ノックをしても、呼んでも、返事がない。

ドアには鍵がかかっている。
でも、部屋に居るのはわかっていた。

「・・・フランソワーズ。居るんだろう?」

 

フランソワーズは部屋の中で膝を抱えて座っていた。小さく小さく。

――会いたくない。
今日は。今は。・・・会いたくない。

明日からは否応なしに一緒に行動しなければならない。
だから、今は。

――会いたくないの。

 

やがて。
ジョーは諦めて、ドアの前から離れて行った。

息を詰めていたフランソワーズはそうっと息を吐き出した。

 

ジョー。

あなたは時々、とても残酷なことを言う。
それは、全てに於いて正論ではあるけれど。
だけど、他の答えもあるのだということをわかって欲しい。

私は仲間の誰かが苦しむところを見たくない。
勿論、目を逸らしたところで何が変わるわけでもない。
逃げているだけだ、って自分でもわかっている。

・・・でも。

あなたの胸の中で、あなたの背に庇われて、辛い事から守って欲しいと思うのは私のわがままなのかしら。
「戦士」なのだから、とあなたは言うかもしれない。
確かに私は「003」に間違いない。

だけど。

その前に「一人の女性」でもあるの。

ね。

ジョー。

あなた・・・忘れてない?