「眠れない」

 

 

眠れない。


寝返りをうってみた。
が、向きを変えたところで眠気が起こるかというと、そんなわけはなかった。

それに、さっきから何度目の寝返りだろう?

いっそのこと、眠るのは諦めて起きてしまえばいいのかもしれない。

それもいい考えだと思ったところで、携帯電話がメールの受信を知らせた。
思わず跳ね起きた。


このメロディは・・・


ベッドサイドに置いてあった携帯電話を掴む手が揺れる。
なんだか嬉しい。
ちょっと頬が緩む。

でも。

メールがくるのは嬉しいけれど、起きているなら電話してくれたらいいのに。
声を聞くのは好きだから。

そんなことを思いながらメール画面を開く。

 

『外を見て』

 

えっ?


静かに、でも急いで窓辺に寄り、そうっとカーテンを引く。

二階から見下ろした前庭には、闇と同じ色の瞳をもつひとが静かに佇んでいた。

 

 

 ***

 

 

以心伝心ってこういうのを言うのかしら。
でも、ひとつ間違えたらストーカーよ?

腕のなかで言ったら、笑いながらそうだよと肯定された。
そして、そんなのはイヤかなって。

・・・イヤだったら、こうしているわけないでしょう、ジョー。


「まあ、そんなことは知ってたけどね」


ずるいわ、そんなの。

だから、言おうと思っていたけれどやめた。


あなたと一緒じゃないと眠れないみたい


って。


内緒。


秘密。


悔しいから。

 

 

 

・・・でも。


きっと言ってしまうんだわ。
瞳を見たらすぐに。

だってきっと、寂しそうに笑ってみせるだろうから。


強がりなひと。


強がりナイン。


正義の戦士、009。


でも本当は、寂しがりやな男の子。


そんなジョーが好きだから。

 

 

「一緒じゃないと眠れないみたい」

 


ほら、言っちゃった。


嬉しそうに笑うジョー。

でもね。

もしも私がもう眠っていて、メールに気付かなかったらどうするつもりだったの?