「落ち着かないのはだれのせい?」

 

 

 

「彼女がいるひとを好きになったら駄目ですか?」

 

目の前の黒い瞳の女性が挑むようにナインを見る。まっすぐに。


「私はジョーが好きです。彼女がいたって関係ありません」
「気持ちは嬉しいけれど、僕は・・・」
「待ちます」
「えっ?」
「いつか私を見てくれるまで」


ナインは気押されたように黙ったが、やがて小さく息をつくときっぱりと言った。


「無理だよ」

「えっ」
「どんなに待っても無駄なんだ。きみの気持ちは嬉しいけれど、僕の気持ちがきみに向くことはない。きみだからというわけじゃなく、
他のどんな女性でも同じことだ。僕には永遠にひとりしか存在しない」
「・・・どうしても?」
「どうしても」
「絶対に?」
「絶対に」

 

 

 

 

「まあ、ジョー!今日はずいぶん遅いのね」
「うん、ごめん」
「ううん、いいけど・・・どうかしたの?」
「何が」
「ん。なんだかちょっと、いつもと違う感じ」
「そうかな」
「ええ」


夜の12時。
ふだんは遅くても11時なのに、今日は1時間も後である。


「きっと、落ち着かないせいだよ」
「落ち着かない?」


不思議そうに首を傾げるスリーにナインは微笑んだ。


「うん。・・・顔を見ないと、ね」

 

可愛い僕のフランソワーズ。

何万何億の女性がいても。僕が守るのはきみだけだ。

他のひとなんかどうでもいい。
僕にはきみだけいればいい。

なにしろ、この僕を落ち着かなくさせるのはきみだけなんだから。


僕のフランソワーズ。

 


「もうっ・・・いやなジョー」


スリーは頬を染めると、そうっとナインのジャケットの裾を握り締めた。


「・・・私も」