Cook for Nobody


私は料理するのが好きだ。
そして私は、学校の理科の授業で実験が大好きだった。必ず率先して実験を引き受けていた。
これはあくまでも個人的な考えなのだが、「料理する」ということと「実験する」ということは本質がとても似ているように思う。少なくとも私にとってはほとんど同じ行為だ。
ものを切ったり煮たり焼いたり蒸したり・・・。最終的にどんなものができあがるのかドキドキワクワクだ。理科の実験のときにもこれと似たような感情を私は抱いていた。
そして、最初は市販のレシピ通りに作り、気に入れば自分好みに多少カスタマイズしていく。この作業がとても楽しい。(実験にはカスタマイズしていく作業はないが・・・。)
こんな私が今までに作ってきて、気に入っているものを気ままに掲載していきたいと思っている。

Meat / Seafood / Vegetable / Egg / Pasta / Rice / Soup / Cake


Plants / Cook / Music / Photo /
Board / Link / Diary / HOME