2000年3月3日 日本武道館
 忌野清志郎デビュー30周年記念公演 「RESPECT!」 その3

 

ココだけの話…ってわけじゃないんだけどさ、ゴス出てもそんなに驚かなかったの(笑)
出るんじゃないかって思ってたから。
ただ、スゴク嬉しかったvv

ゴス登場は20:00を少しまわったくらい。
衣装は黒皮上下(スーツ)に黒ぽんは皮っぽい帽子。
ランドマークのイベントとか、ニュースステーションで着てた衣装みたい。
私の席はステージ真後ろ。
よって、中に何を着ていたのかはわからず。

左から 北山さん ヤス 雄二さん ぽん てつ
…後ろから見てるからね(^^;)
曲は「スローバラード
てつやんノリノリvv
…バラードなんだけどね(^^;) 気合入りまくりっていうか…。
リードはてつで、4人はハモり担当。
低めの声で、北山さん以外聞き分けられず。
ハモってるトコロも少なかったし。
バンドありでした。
(いつもの、ではないです)

メッチャ気合入ってるリーダー
少し上げた左手を開いたり閉じたりしていましたわ<わかるかなぁ(^^;)

てつ「自分達でデモテープ送って最後の最後に出演が決まったんですけど、こんな素晴らしい曲が歌えてホント嬉しいです!
 ありがとうございます!!」
ヤス「ありがとぅっ!」(声高めで)<わかるかなぁ?(^^;)

「そして次は奥田民生さんですっ!」と言い残し去る5人(余談だが、民生ゆずミッチーの歓声はメチャ大きかった…)
当然後ろを向いて歩いて行くわけで。
…きゃぁ、ヤスがこっち向いたわっ
手を振ってるわっっ
…モチロン他のメンバーもなんだろうけど…(爆)
ちゃんと後ろにも手を振ってくれたり笑顔を振り撒いてくれた気遣いがスゴク嬉しかった。
他の出演者より実際多かった…ある1人を除いては。

で、民生くん
しっとりとゴスが歌い上げた後に、ハイテンポな明るい曲「つ・き・あ・い・た・い
いや〜、元ユニコーンファンとしては嬉しかったぁぁvv

次はミッチー
赤紫のスーツに紫の羽根のマフラーみたいなヤツ(何て言うんだろ…)を首に巻いてました。
登場からしてエレガント♪
曲は「い・け・な・いルージュマジック
照明もピンクとか明るい感じで、ミッチーのショウみたいだった(笑)
ちなみに、先ほどの「ある1人」はミッチーです♪

ミッチーマニアの皆サマへ、ミッチー詳細(笑)
なんかね、振りが蘭ちゃんみたいだったの(笑)
かわい〜vvv
手拍子求めちゃったり、後ろ向いて笑顔振り撒いてくれたり、ダンスも素敵だったワ♪
武道館ベイベ〜〜〜って言ってた。
先日の武道館公演を思い出しました(笑)

「きよたん30周年オメデトウvv
 僕も今年30歳です(笑)
 僕からこの人を紹介するのは…なんですが(恐れ多いとか僭越とか)」

…と村上"ポンタ"秀一さん。
で、彼はそのまま「仲井戸CHABO麗市!」

歌った曲は何だっけ?
元々清志郎さんの曲を知らないんで、わからない曲ばっかりで申し訳ない…。

カメラマンが一斉にステージに寄ってくる。
そう、いよいよ清志郎さん本人が登場

「俺ももう50だよ!」
「あんなヤツの為にこんなに集まってくれてありがとう!」
等とCHABOさん結構引っ張って引っ張って、本人登場!!

…以外に地味な登場(^^;)

CHABOさんは残り、RUFFY TUFFY武田真治とともに1曲。
CHABOさんが戻り、再びSteve Croover(?)さんが登場。
先ほど書いたメンフィスの「R&Bの巨匠!」とココで紹介されてました。
ゴスはサインもらったかな?(笑)
共演出来て嬉しいと清志郎さんも言ってました。

武田真治のSAXが聞けて嬉しい私。
Sax吹いている時は別人の様にカッコイイんだもの♪
メチャイケとかのボケキャラもいいんだけどね(笑)

話題になった「君が代」も聞けて満足満足(^^)
日の丸の下で!って言ってた<武道館の真中には日の丸が掲げてある(再びミッチー情報。先日の武道館公演は花道がなく、「あの日の丸まで飛んで行きたい」と言っていました)
むすむすむすまでぇ♪
スプレースプレースプレーまでぇ♪
ポマードポマードポマードまでぇ♪
う〜ん、コレを発売停止にするとは…。
結局インディーズで通販とかしてるんだけどねぇぇ…。

ではまた会いましょ〜〜っ!てな感じでアンコールへ突入♪

次、ゴス再び登場!のアンコールへ♪



レポトップへ | トップページへ