2000年3月13日 You Got a Club(夕方クラブ)
2000 GOOD POP PARTY 〜春の陣 #2 @Y2K ROPPONGI
 

出演 鈴木茂(Vo、G)/山内薫(B)/富田謙(Key)/矢部浩司(Dr) 
ゲスト 是永巧一(G) 
セッション 青山陽一/村田和人/角松敏生/ゴスペラーズ/(&バイオリン…) 

とばしてとばしてゴス登場編へ。

とりあえず、17時に最寄駅・六本木に到着。
会場の位置を確認後、近くの某FF店へ入ると、早速知り合いに遭遇。
会話&腹ごしらえをしてるうちに今回の同行者からTelあり、じゃぁ、またね〜、あとで〜♪なんて別れて、待ち合わせ場所?にて合流して会場へ。
行くと早速移動をさせられる。
「この交差点を渡ってずーっと行くと公園があって、そこが『集合場所』となっておりますので…」
…しかし、歩けど歩けど公園はない…。
10分近く歩いたかな?
やっと公園発見。
しかし、人がまばらで不安になる(^-^;)
広い公園で、人がまばらなのをいいことに、先日の「RESPECT!」の某メンバーの様子を身振り手振りで紹介したりする(笑)
なんだかんだで人が集まってきて整列が始まり、知り合いも数人集まり話題は自然とゴス話。
苗場以来だったりして、異様な盛り上がりだったと思う(笑)
寒かったしね〜〜〜ッ!
自販機すらない公園で寒い中、なかなか楽しかったですわ♪

でも長過ぎだよ、開場まで!!
結局中入ったのは19:30近かったんじゃない?
ちなみに、チケットに書いてある開場時間は、ぴあは18:00 ローソンチケットは18:30 開演時間はともに19:00
…そもそも、なんでローチケとぴあが違うの?

やっとのことで動き出し、だらだら歩きつづけると、信号で止められる。
まぁね、赤信号で止まるのは仕方ないんですけども。
青信号も数回見送りまして。
相変わらず外は寒いし、会場は目の前だし、何してるんだろ?<今の自分についてちょっと考えてしまった(苦笑)
再びやっとの事で動き出したと思ったら、事件発生。
私達5人組、3:2に分けられる(爆)
「はいここで一端区切りま〜す」ってお〜〜いッ(;^-^)/
普通「連番なんです〜〜」とかって言えば、行かせてくれると思うんだけどなぁ…。

で、中入ったらまた知り合いがいて。
前の方は女の子がいっぱいで。
客席は幅8mの縦10数メートルって感じかな?
みっちり入れているので、暑い…。
そとはあんなに寒かったのに…。
とりあえずヤス前に陣取る。
後ろの方でゆっくり見よう、とは言っていたものの、後ろの方でもゆっくり見られない(T-T)

開演前、企画した方?が前で「素晴らしいステージを見せようと気合入ってリハがおしてしまいまして」なんて開場が遅れた理由を説明してました。
ステージを隠す様にスクリーンがありました。
そこにこのイベントの出演者のPVが流れてました。
他の日の出演者も含まれてたみたい。

♪今すぐLady〜

…沸き起こる笑い(爆)
あぁ、そういえば、あたらしい世界の握手会の時PVが大画面で再生されたときも某シーンで笑いが起きたっけ…(^^;)

コートを片手に抱え、トレーナーを腰に巻いた私はすでに疲れていました…。
よく考えてみたら、17:30から歩きっぱなし立ちっぱなし。
坂道とか階段多いしね…。
仕事も今日は珍しく(時々ある)座れない仕事が最後にドドーッっとあったし…。
カラダ揺らしてない女の子の大半はゴスファンだな、と思ってみたけれど、私もほとんど身動き取れず(^^;)

スクリーンも上げられ、いよいよステージが始まりました。
しかし、メインの鈴木さんが見えない(T-T)

とばしてとばしてゴス登場編へ。



レポトップへ | トップページへ