HOME

Quest for what ? にいらしていただき、
ありがとうございます!


管理人の
erikaと申します。
このページは、わたしの大好きなものを応援するページです。
わたしの大好きなもの・・・・それは、サクラローレル。
そして、彼にゆかりの深いすべての馬・人たちです。

このページは、わたしの大好きなサクラローレル、そしてローレルが愛し、
ともに夢を追った人々、そしてローレルがその夢を託した子供達を応援するために作ったページです。
タイトルは、”あなたは何を探しているの?”という意味です。(自己流英語…汗)
ローレルの父である
Rainbow Questから一語もらったものです。
わたしがローレルのことを大好きになったのは、彼がフランスに遠征したときのこと。
彼がフランスに遠征することが発表された日の胸の昂揚は今でも忘れられません。
日本最強馬として海外へ遠征することへの誇り。
世界で一番華やかな凱旋門賞の舞台に映えるであろうローレルの美しさ。
そして、ローレルに夢をかけた小島太調教師、小島良太調教助手の熱い想い。
残念ながら、前哨戦で脚に怪我を負い、フランスでその競走生活に終止符を打ったローレル。でも、その遠征にはとてもとても深い意味があったのだと思います。
七色の虹を、あのとき確かにわたしは見たのです。
ローレルが、そしてローレルに夢を託したホースマンたちがフランスに架けた虹を。
虹を渡った向こうにきっと待っている、素敵な宝物。
それは、叶えられることを待っている、夢の続きなのではないかと思います。
ローレルが競馬場を去ったあと、ローレルは種牡馬として、新しい命たちにその夢の続きを伝えています。
小島太調教師と小島良太調教助手はご自分たちの厩舎の馬で夢を追い続けていらっしゃいます。探しつづければ、宝物は必ず見つかるはず。
そう信じて、素敵な夢の続きを、わたしはずっとずっと応援していきたいと思います。

2007年、当サイトは8周年を迎えました。
8年の間にはほんとうにいろいろなことがありましたが、今後ものんびりとマイペースで運営してゆければいいな、と思っています。これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます!
←左の画像をクリックしておすすみください(リンク切れ多数(^_^;)


HOME