頭の移植ですぅ。

ドールイズミさんのヘッドを抜きます。…なのですが、かなりきついのですよぉ。(ーー;)
それでヘッド側の付け根に切り込みをいれちゃいます!(どうせ使わないですし)
切り込みをいれてから熱湯につけて柔らかくしてから一気に抜いてくださ〜い。
  次はロビーナちゃんの方ですね。
こちらはヘッドに切り込みをいれちゃダメですよぉ!
無理矢理引き抜けばボディは壊れますがヘッドは無事に
抜けますので、思いきって抜いちゃってください!

ロビーナヘッドをドールイズミさんにヘッドオンします。
この時ロビーナ側の穴がせまいのでカッター等で
穴をドールイズミの首に合わせながら少しづつ穴を広げます。
そして、ヘッドオン!
ロビーナヘッドは髪がかなり爆発ぎみでしたので、
お湯パーマにて爆発を押えつけました。
そしてラッカー系のうすめ液で目のプリントを消して
リキテックスでアイペイントをしましたぁ。

はふぅ〜でも私の腕では、こ〜んな小さな顔にアイペイント
をするなんてスキル不足だったようです。(T.T)
あまりかわゆく描けませんでした…。(T.T)
そのうちマスターが復活しれば描き直してくれるでしょう…
(´ヘ`;)


手首の調教ですぅ。

ボールジョイントですぅ。   今回はあまり調教するつもりは無かったのですが
ロビーナちゃんの服の袖に手が通らないので、
手の取り外し&ボールジョイント化を行いますぅ。

この調教はSAJにも使えるお手軽調教なので
ドールナイツ、SAJともにお勧めなんですよぉ。

使用するジョイントはWAVEのB-JOINTフレッシュ
の小さい凸パーツを使いますぅ。
腕を分割ですぅ。 カッター等を使い接着面を分割してくださいね。
穴をギュ〜ルギュ〜ルですぅ。 手首側の軸穴けを
2.5mmのドリルで広げます。
このときに穴を貫通させてはダメですぅ!
隙間をガシガシですぅ。 ボールジョイントが入る隙間を広げます。
ボールジョイントを合わせながら、
金ヤスリで慎重に広げて行ってください。
接着ですぅ。 そうしたらボールジョイントを差し込みながら
ABS接着剤&特性パテ(調教其の一参照)
で接着してくださいねぇ。
接着剤&パテが乾いたら、
耐水ペーパー400〜1000番でやすってから
その後コンパウンドでキュッキュッと磨いて下さい。
掌に穴をギュ〜ルギュ〜ル 掌にボールジョイントを差し込む穴を開けます。
手首の中心に、1.9mmのドリルで穴を開けます。
2mmのドリルでは穴が緩くなるので気を付けてく
ださいね。

そして掌をボールジョイントに差し込んで完了ですぅ。
簡単な調教の割に手に表情が付くので
お勧めの調教なんですよぉ。

次へGOですぅ ひとつ戻りますぅ DollsのTOPへ戻りますぅ