「川柳虎の皮」のページ


『川柳虎の皮』単行本(小学館・発行)絶賛発売中!



  ●「川柳虎の皮」とは?●

「虎の皮」のシステム、「選」、応募要項などは、こちらにまとめてあります。初めて「虎の皮」に接する方はどうぞ。

●選者・業田良家(師匠)の紹介●

画像を多くアップしてますので、別ページにあります。項目タイトルをクリックして飛んでください。
 また、小学館および業田師匠のご厚意により許可をいただきまして、業田師匠の「百年川柳」の川柳を掲載しています。マンガも川柳も面白い、師匠の奇才ぶりに舌を巻いてください。

●虎の皮ランキング●

 こちらも、集計表が大きく、ページがちょっと重いですので、別ページにあります。項目タイトルをクリックして飛んでください。

●私の全掲載句●

 僭越ながら、私の「虎の皮」全掲載句をアップしました。「こんな句でも載るんだ!」と自信がもてるかもしれません。なお、マンガの掲載にあたっては、小学館および業田師匠のご許可をいただいております。