2005のレポートはコチラ

前橋ジャズクオーター2006

5月13日(土)

生憎の雨と寒さのためにお客様の入りは70人チョットもうちょっと入るかと思ってました・・・
毎年凄みを増す「東京銘曲堂」ですが、今年は6月に発売されるCDのレコーディング
を終えたばかりとの事で、多少のアレンジも施された演奏は、一段と円熟したものに
なっていました。川島さんはフルートとソプラノを両手に持って、4バース2バース
1バースと片手だけで吹き分けるという芸を見せてくれました。
来年も是非、このメンバーで聴いてみたいものです!
これだけの内容のジャズコンサートはライブの数が多い群馬でも、
滅多に聴けないんですから!ホントニ!!しかも千円というオカイドク価格。

    
東京銘曲堂:岡安芳明(g)川島哲郎(Ts,ss,fl)上村 信(b):06.05.13(SAT)


川島さんは今年も違うテナーサックスを使っていました。
去年は、ヤナギサワのシルバーソニックだったのですが、今年は
新に(ビンテージの)セルマーMark6を買ったそうです。
マウスピースはセルマーの物に似たヤナギサワのメタル”川島カスタム”
リガチャーはブルズアイ(多分)
因みに、台湾製サックス”カドソン”は、ご存知でしたが、視野には無さそうです



今年も、会場近くのダウンビートで打ち上げ。去年と殆ど同じ構図ですな
熱演の為、チョット打ち上げ開始が、遅くなってしまい、諸橋マスターは待ち草臥れたようで・・・


今年は東京のライブハウスで活躍中の歌謡ファンク?グループ”デビルドライブ”
と女性デュオ”ソジャ・ムース・シトロン”
総勢25人のブラスバンド”ワン・ウィンド・アンサンブル”をお招きする事が出来ました

5月13日(土)


”歌踊ファンク”というジャンルを独走中のバンド”デビルドライブ”文字通り、ダンスを
取り入れた華やかなステージ。やっぱりキレイなおねいさんはいいですね〜

左のお兄さんはキーボード奏者にしてプロデューサーの室井良紀氏



5月14日(日)


昨日のデビルドライブとは打って変わって可憐な女の子のデュオ”ソジャ・ムース・シトロン”
や〜カワイイ女の子はいいですね〜



総勢25人のワン・ウィンド・アンサンブル前橋を中心に活躍するブラスバンド
団員は40人ぐらい在籍しているとか。凝ったアレンジのメドレー曲や
日本昔話のテーマなどを披露してくださいました。これだけの人数、写真に収めるのも一苦労

トップ アイコン
to home