HOME Rio Game BBS 教えてBBS

一言BBS

LINK

cp_gs_b.gif (5915 バイト)
10/12発売!

逆転裁判公式サイト
法廷を舞台に真犯人を暴き出すカプコン、GBA「逆転裁判」(impress)
無実の罪を着せられた特撮ヒーローを救え!GBA『逆転裁判』 (eg)
「彼は無罪です!」法廷を描くGBA『逆転裁判』(eg)
親友の無実を立証せよ! GBA『逆転裁判』(eg)
【GBA】真犯人は誰だ!? 法廷バトルに挑め!! 『逆転裁判』 (ファミ通.com)
逆転裁判プロデューサー稲葉敦志氏インタビュー
[VOL.1]ROMを貸していただいたのは9/7、クリアしたのは9/23。
公式サイトでは15時間以上と書いてありますが余裕で超えましたよ〜。ただずっとやりっぱなしだったわけではありません。いきなりテロ事件あったし、AC04とシェンムー2が・・。でも逆転裁判に割り当てた時間が圧倒的に多かったです。これもいつでもどこでも気軽にできる携帯ゲーム機GBAのおかげですな。セーブもいつでもできるし。もちろんゲームが楽しかったから続いたわけですがその辺はまた後ほど!
[VOL.2}逆転裁判、ファミ通でゴールド殿堂入りおめでとう記念!
体験版の評判はとてもよいみたいです。というか終わり方がうますぎたようです。
実はカプコン様からwebでのプロモーションもしたいというお話をいただいて、バナー貼らせていただいてます。「とりあえずGBA本体はあげます。やってみて面白かったらバナー載せて下さい」と、載せなくてもGBAもらえるなんてこんなおいしい話は無いと思い快く受けました(´ー`)もちろんもらったGBAは後ほどプレゼントしますよ。ムフ。場合によっては激しい実験が繰り返された我がGBAプレゼントになるかもしれませんけども(^^;)
[VOL.3]裁判パートは体験版とほぼ同じです。
んでこのあと更なる証拠や矛盾を探すために探偵パートに。ここに斬新なところは特にないかなぁ。相棒がいて、話を聞いて、画面に気になるところがあったらカーソルでチェック。ヒントだけでなく漫談も隠されております。キャラがかなり濃いですからその辺でも楽しめます。とりあえずマヨイに萌えておこう。美少女と言うわけでもないがあえて普通にかわいいという千と千尋の千尋作戦か。言動も妹がほしい大きなお兄さん方にはベストだと思われます。何度助けられたことか。
[VOL.4]プレイ時間は確かに長いですが、難易度はそれほど高くないと思います。
ヒントは多く隠されていて、裁判でも揺さぶりまくれば何とかなるかも。ただ、このゲームは謎解きだけではなく裁判シーンがあるわけです。やはりかっこよく裁くべき。手当たり次第に揺さぶらず、あやしい所を的確に異議あり異議あり!最後に(最後じゃない場合もあるけど)ドーンと証拠品突きつけて流れるように連続コンボで裁きたいところ。
逆に謎はすべて解けてないのに勘で裁いてしまったときは爽快感に欠けてしまう。3,4章は1,2章に比べると難しくなっていたのでそんなこともしばしば。こういったユーザーの裁判模様がランクで表示されればよかったんですけどねぇ。青山弁護士級とか横山弁護士級とか。2では是非。というか2やりたいので皆様是非買ってくださいヽ(´ー`)ノ
[VOL.5]気がつけはもうすぐ逆転裁判発売です。というか10/12って東京ゲームショウが始まる日じゃないですか。入場者減ってきたといっても混みますからね〜待ち時間苦痛だなぁ。あ!ちょうど逆転裁判発売されてる!これで待ち時間も快適だネ。という感じでどうでしょうか。
[VOL.6]普通の裁判ってものは迫力無いらしい開発者コラムによると、逆転裁判を制作するに当たって裁判を傍聴してきたそうです。「あのメガネの少年が、そんなコトを!」という意外性は逆転裁判に反映されていますが、木槌打ちまくりだし、机叩きまくりだし、指さしまくりだし、外部から色々あるし、異議ありまくるし。でもデカイ裁判なら盛り上がるもんかな。2chの裁判もこのくらい激しくやってくれればメールマガジンも盛り上がるだろうに。2ch裁判追加シナリオ希望。あ、ゲイツ様裁判のシナリオも。「独占裁判」とかなんかしっくりきますね。リアル志向で是非。
[VOL.7]あ!逆転裁判発売おめでとうございます!ということで発売です!だいぶドキドキしておられるそうですw。ゲーム自体は本当におもしろいんですけどね〜。とりあえずGBA買ったけどいままでソフト一本ですな方とか、探偵系ゲームは定吉セブン以来ですという方々には満足していただけるかと思います。
[VOL.8]いろいろ見てみると、プレイ時間が気になっている方が多いようです。確かに15時間程度なので長いとはいえないかもしれませんね〜。自分はムジュンがわからなかったら電源切って考えたりしてたので長く感じたかも。遊び方で多少変わってくると思われます。一気にやらないほうが、適度に忘れて難易度も上がっていいですw。
[VOL.9]逆転裁判、続編希望。購入された方の感想をメールやBBSやチャットでいろいろ聞かせてもらいました。ゲーム内容は評価が高いみたいです。面白いとなると、もっと長く遊びたいということでストーリーの長さが気になってきますね〜。確かに終わった後もっとやりたいと思いました。1,2話目がもう少し複雑だったら良かったかもしれません。自分は借り物のROMだったのでこれで満足しちゃって素直に続編希望とか言ってしまいましたが(^^;)続編って考えてるんですかねぇ。売れれば無理にでも作りそうですが(´ー`;)[過去ログ]
[VOL.10]本物の弁護士は、ゲーム「逆転裁判」をどう思うか?(BlackAshさんの日々の戯言10/15より)「※本ゲームに登場する人物や法律、法廷の仕組みは、すべてフィクションです」(w)とっても面白いので逆転裁判に興味ありな方は是非。弁護士さん、好きです。でも絶対敵には回したくないですな。

TECHSIDE.NET

Webmaster:TECH  spec@iris.dti.ne.jp   since 1999-1 LinkFree!