Super 8

04:赤薔薇

英司やっぱ、夕方、赤薔薇だな……。
次郎「こりゃ、ちょっと……。上に話通した方が良いんじゃねぇかな?」
英司「うん……何かの地雷を踏みに行くようなもんだからな」
次郎「赤薔薇、正直言って思いっきり普通じゃないよ?」
加治「地雷を踏むと、確かに色々痛そうだ」
和堂それだけ儲けているんだったら、うちの組としてもやっぱり傘下に収めた方が良いんじゃない?
次郎ただ、ああいうヤバイ事があるってなると、ちょっと……ねぇ?
和堂単純な話として冷静に考えた時に、これ以上赤薔薇に行くメリットって何なの? っていう話を作っておかないとならないんじゃないかと。
英司確かに、うちの組的な意味としては、一応最近縁薄かったとはいえ情報屋の一人が変な死に方をして……まぁ稲本の件は関係ないけど、全然。で、どうやら赤薔薇が絡んでいるらしい。だから赤薔薇を調べたい。得体が知れないから。
次郎「もう既に流石さんは動いていますからね」
流石その頃、流石は……「アー……」
和堂地下の部屋で(笑)
流石夜のお楽しみ会(笑)
次郎いや、ベッドに縛り付けられようとしている(笑)
一同:(笑)
流石「何々? どんなプレイ? どんなプレイ?」
和堂そっちのお楽しみか。まぁ、人それぞれですからな。
流石で、現れた女の子の頭がどんどん小さくなっていって……「アー……」
次郎しかも男だった(笑)
キーパー:しかもデブ専(笑)
次郎どんな欲望でも、本当に叶えてくれる(笑)
キーパー:それだけは間違いない(笑)
次郎現職警官とヤリたいという、熟年男性の欲望を、大枚はたいて(笑)
和堂組としては、赤薔薇は行って構わないの?
キーパー:まだ弱いですかねぇ。
和堂理由がねぇ。
英司確かに。
流石別にカチコミかけようって訳じゃないんだから。
次郎でも騒ぎになったらねぇ。
加治それこそ、流石さんの調べの結果を受けて対応を変えれば?
キーパー:とりあえず「赤薔薇はヤバイ」というのがあるので。鵠数会の傘下じゃないけどみかじめ料を払っているクラブによると、赤薔薇とは商売上の競争とかでもなるべく重ならないように、赤薔薇の行く道に立ちはだかるようなことはしないっていうのが、暗黙の了解らしいです。
流石実際にヤバイ事があったの?
キーパー:あったらしいですね。行方不明になっちゃった人がいるという噂がある。他のクラブで働いていた黒服が、退屈しのぎに赤薔薇に行って、揉め事を起こして叩き出された、と。その後、行方不明になっちゃったらしいです。あくまで「噂」ですね。
英司……組としてもバックに何がいるか得体が知れないから、様子見状態。
和堂ちなみに、そこを仕切っているのは誰なの? 名前は?
キーパー:それは、実は、分からないんですよ。
流石女将は分かるんだよね? マダムはいるでしょ? マダムか店長かは知らないけど。
英司風営法の届出を出した時の名前とか……それが実際のものかどうかは別としてね。
流石表向き、店を取り仕切っている奴とかいるわけじゃないですか。
キーパー:理沙って言う女がチーママみたいな感じですね。
加治風営法の登記は見れないの?
キーパー:見れる。でも何度も警察が手入れしていて、怪しいんだけど営業停止にできないって言うのは、そういう所をカッチリしているんだよね、赤薔薇ってのは。
流石その理沙っていう女に関しては、変な噂とかは聞いているの?
キーパー:いや、別に。何も。完全に雇われママですね。従業員です、所謂。
和堂行くのがヤバイんだったら、赤薔薇で働いている従業員か女を無理やり拉致って話を聞くしかないんじゃないスか?
次郎ただ、まだ今の話だけじゃ弱いからっていう、慎重な雰囲気なんですよね? 上は。
英司組を挙げてっていうのは無理でしょ。この状態だったら、よほどのことがない限り。
加治下手に拉致ったりしたら、それこそ手を出したことになっちゃうんじゃないでしょうか?
英司従業員の女の子か……。でも従業員の女の子をどうこうしようと思ったら店に行かなくちゃいけないんじゃないの?
次郎まずは流石さんが赤薔薇に行くんだから、それまであまり動かないほうが良いんじゃないですか?
英司そうか。まずは警官に任せるか。何か拾ってくるだろう。
和堂もうすっかり赤薔薇ファンになって帰ってくるんじゃ……(笑)
流石「あの店、良いわ!!」
キーパー:「サイコーだ!!」みたいな(笑)。つーか、もう帰って来ないかもしれない(笑)
次郎じゃ、組まで帰ったら、俺は「ちょっと外すよ」と言ってユーコとそのまま何処へともなく消えて行きます(笑)

キーパー:(流石に向かって)じゃ、赤薔薇に行くの?
流石行くよ。仕事として。
キーパー:営業時間中に?
流石営業開始時間ちょっと前に。開店準備中に。カラカラン(※ドアベルの音らしい)「ごめんよ」
キーパー:従業員が「○○時からですよー」みたいな。
流石(警察手帳を見せる仕草をしつつ)「ちょっと話が聞きたいんだ。店長さんはいるかい?」
キーパー:「いません」
流石「じゃあ、誰か店の管理責任者はいるかな?」
キーパー:えーと、そうしたらゴツイ男が出てきますね。「何の御用でしょうか?」
流石「ああ、すまないね。あの、中村謙一さんについて聞きたい事が」。写真を出して。
キーパー:「ああ。うちの常連さんですね」
流石「この人が、急に亡くなられてね。いや、この店がどうこうって訳じゃないんだが、死に方が変だったもんで、亡くなる前の足どりを調査しているんだ。死んだのは昨日なんだが、その前の一昨日の夜にこちらに来ていたっていう証言があってね」
キーパー:「一昨日? よく覚えてないですけど、一昨日の夜、中村さんはこの店に来ていなかったと思いますけど。お顔は見ませんでしたが」
流石「お店の子の誰かにちょっかいかけに来たということもないの?」
キーパー:「少なくとも一昨日はなかったかな? もちろん昨日も来ていませんが」
流石「ほー、そうかい。常連で来ていたって事は、最後に来た日はいつくらいだったかな?」
キーパー:「最後に来た日は……一週間前か、そのくらいかなぁ?」
流石「贔屓にしていた子とかいるかい?」
キーパー:「あの人、ちょっと普通のことじゃ満足できない性癖の人だったので……まぁ、色々と」
流石「じゃあ、できたら贔屓にしていた子の話が聞ければと思うんだがなぁ。店には来てないっていうことなんだけど、証言によると店から帰ってきてから様子がおかしくなって、変死しているんだ。だからと言ってこの店をどうこう言っているわけじゃないんだが、来ませんでした、ハイそうですか、で帰るわけにはいかんからなぁ、俺だって」
キーパー:「同じことだと思いますけどねぇ」と言いながら贔屓にしていた女の子が3人くらい来ますけど、まったく同じ事を言います。
次郎一昨日は来てない、と。
流石店はどんな感じなの?
キーパー:中は高級クラブみたいな感じ。ただし、ガンガンにテクノが流れていたりするので、違和感はある。
流石一応、店での中村の様子を聞くけど?
キーパー:払いはちゃんとしていたらしい。結構変態的なことを……普通では満足しなかったみたいですね、明らかに。
流石しつこかったという事かな? 誰かに恨まれているような事はなかった?
キーパー:少なくともこの店ではなかったようですね。常連さんとして、変態的ではあったけど、この店のルール内で遊んでいたということだね。
和堂どのくらいまでなら平気なの?
流石ピンキリだろうけど、高くつきそうだねぇ。
キーパー:それは値段次第ですね。値段次第で、何でも。
和堂一商店主が、こんな高級な遊び場所の常連になる財力があるもんなの?
流石店の経営状態までは知らないですけど、最低限借金取りに追い回されていたという話はないわけでしょ?
和堂一応集合住宅のオーナーなんだっけ。
英司その所得がある上に店をやっていたのなら、まぁまぁ。
流石「中村さんが他に行きそうな所とか、知らない? 知り合いにはこの店に行って来たと言ってたんだけどね。この店に行っていたという嘘をつかなければならないような状況で、どこか行くような場所とか……」
キーパー:「いや、我々もこの赤薔薇での中村さんしか知らないので。外で彼と会うようなことはないし、彼もそれを望まないでしょう」
流石「彼はいつもどのくらいの時間に来て、いつ頃帰っていたのかな?」
キーパー:8時くらいに来て、日付が変わる前には帰っていたそうです。
流石中村が一昨日家に帰ってきたのは?
キーパー:大体それくらいの時間ですね。
流石じゃあ「ゴメンよ、邪魔したね」と言って店を去ります。
キーパー:ちなみにこの加地って言う男(PCの「加治」と同じ読みですが、字が違うので混同しないように)は、オーナー代理。オーナーは最近、休んでいるそうです。
流石店を出たら、周辺にいる別の店の引き込みのお兄ちゃんとかに聞き込みをしてみる。「この人見かけなかったか?」みたいに。
キーパー:赤薔薇の常連だっていうことを知っている人もいるけど、基本的には「知らない」という答えが返ってきます。
次郎赤薔薇の常連だってことが分かると、あまり引っ張らないということもあるんでしょうな。

流石あまり収穫はなく……。帰り際に組に寄って分かったことを説明。警察署に帰ったら、司法解剖の結果とか出ていない?
キーパー:結果は窒息死。薬物反応は一切ない。死因は見たまんまですね。ただ、精神に大きなショックを受けて、そのような行動を取ったのだろう、と。一時的に気が狂っちゃったという事が考えられる。
次郎そういうことで落ち着きそうですね。
キーパー:奥さんの証言が追加で取れたんだけど、一週間ほど前に旦那に会いに来た男がいたそうです。その男は「赤薔薇から来た」と言ったらしいです。来たのは夜じゃなくて(中村商店の)開店の前で、開店するまでの間、謙一と話していった、と。奥さんが「何の用だったの?」って聞いたら、中村は大分機嫌を悪くしたそうです。気に触ることをしたら、殴られるんじゃないかというくらい、機嫌を悪くしたそうです。
流石その男と話している時の様子は、怒っていた?
キーパー:いや、怒ってはいなかったらしいです。
英司奥さんが話を聞いたら……
次郎猛烈に怒った、と。
キーパー:「お前には関係ない!」という感じだったそうです。
次郎その男の特徴とかは?
キーパー:その男の特徴なんですけど、中肉中背で、髭は綺麗に剃っていた、と。平均的な顔立ちで日本人だったという、非常に特徴がない(笑)
次郎あー、なるほど。「鈴木太郎」さんみたいな。
和堂稲本の特徴でも、加地の特徴でもない?
キーパー:違いますね。
加治稲本の家とか家捜ししてみますか?
和堂誰もいないのならそれも手かな。
流石稲本の家にもう一回行ってみますか。
キーパー:あの〜、赤薔薇とビデオの線が、まだ繋がっていないんですが。
和堂赤薔薇に行ってた人間が、死んだりおかしな事になったりしているっていうくらいですよね、今は。
英司あのビデオに映っているのが稲本だとして……
キーパー:何故それを持っていたのか? 何故名前を書きとめたのか?
和堂確かに赤薔薇が怪しいのは分かるんだけど、そこに繋がる決定的なものがまだ何もないんだよね。
英司俺のメモだけ。全部を繋げているのは。
流石メモに書かれているのが、赤薔薇の常連客だったと。
加治枕を泣き濡らすほどの衝撃があった理由もまだ……。
英司俺が赤薔薇に行ったかどうかなんだよね。行ったとしても、ビデオが良く分かんないんだよね。
キーパー:中村がおかしくなって帰ってきた日と、英司が記憶を失った日は同じ。
英司一緒にいた可能性があるんだよね。
キーパー:ちなみにその日、たまたま携帯の電池が切れていたと。
次郎一応表向き、赤薔薇には行ってねぇ、と。
流石頼まれて赤薔薇に一緒に行ったのかもしれないねぇ。
次郎ただ、赤薔薇には来てないんでしょ?
英司だから何処かに行って、中村氏はおかしくなって、俺は記憶を失って、稲本が映っているビデオを持って帰った。
次郎稲本……今のところの状況だとそうなるか。
加治May be 稲本。
流石何処で稲本が絡んできたかですねぇ。中村と友達だった? 赤薔薇友達なら奥さんも知らねぇだろうしなぁ。
英司奥さんに向かって「実はこんなプレイしてさぁ……」とか、中村もそんなに変態じゃないだろう(笑)
和堂全て報告(笑)
キーパー:「稲やんがさぁ」みたいな(笑)
英司「稲やん、頭無いんだよ」みたいな(笑)
キーパー:(口元を押さえながら)「ま!」とか言って、興奮して「ま!」とやった時に、後ろのテーブルにゴンと頭を打ち付けて気を失っちゃった、と(笑)
次郎しかも「最初から“稲やん”といって頂けたら私も分かったんですけど(中村・妻談)」
一同:(笑)
加治アングラサイト系で赤薔薇の名前を検索してみては?
次郎ちょっと待って。情報を整理すると、赤薔薇関係で話は進んでいるんだけど、店には行っていないんだよ。と言うことは束田さんを店に連れて行っても「あんた初めてじゃん?」ということになるんだよ。
流石稲本の家に行って、稲本の携帯を調べて、中村の番号が入っていたら、二人が繋がる事になる。
和堂でも稲本が中村の名前を聞いた時にはギョッとしていたんだから、知っているって事だろ?
英司あのビデオ自体は稲本自身が撮影しているから……。
流石やっぱ稲本と中村は赤薔薇友達なわけなんだ。稲本も中村と同じ状況になったのかもしれないですね。
英司いや、同じ状況かどうかは別として……関連がある状況ではあるね。俺はそのことを知っているはずなんだよ。
次郎要するに、情報的に宙ぶらりんになっているのが、そのビデオなんですよ。それをどう(赤薔薇関連に)引っ張ってくるかですよね。
流石撮影された場所を特定するものは……。
次郎コンクリ打ちっ放し。パイプベッドの上にマットレスが敷いてある。
英司赤薔薇を家捜ししたって、多分こんな部屋はないんだよね。
流石ビデオに映っていた女の子は若い子だったんだよね? 失踪者の情報とか当たってみたい気もするんだけど。
次郎……ただ、ね、当たってもらうのは構わないんだけど、赤薔薇は「どんな欲望でも叶える」訳でしょ? 裏で。淫乱なシャム双生児が欲しければ、シャム双生児を連れてくるわけでしょ? それを考えると、そこに何かがあるかもしれないけど、少なくとも束ちゃんの持っていたビデオには直にはリンクしてこないんじゃないの?
加治赤薔薇は何度捜査されても暗部は見つかっていないんじゃ、そういうことに店は使っていないんじゃないですか?
次郎今までの証言からしても、その可能性は大だよね。
加治店を使っていないという前提って言うのが「(店には)来てないですよ」という話につながると考えるべきで……。
和堂稲本は束田さんのことを見ても何も反応しなかったんだよね?
英司そう。だから少なくとも稲本は俺のことを知らない。中村と俺がビデオを一緒に見て、俺がビデオを持って帰って名前を走り書きしたか、メモを持って帰ってきたか。
和堂束田さんが持っていたビデオと同じ物は中村の家からは発見されていないんだよね? 束田さんはテープを引き千切ったりしているからあのビデオを見たんだろうけど、中村は束田さんと一緒にビデオを見たの? 中村と一緒に見たんだったら、何処で見たの?
英司だから、何処か。赤薔薇関連の。
和堂束田さんの家に中村が来て一緒に見たって事はないのかな?
次郎100%ないとは言えませんけど、何日か前に謎の男が中村の所に来てたんですよね? そしたら二人で束田さんの家で見ていたって事はないという気がしなくもない。
キーパー:稲本はビデオに映っていたシーンを再現しようとしていましたよね? と言う事は、稲本はビデオを見ていた可能性は高いですよね。
次郎現状、あのビデオに映っているのは稲本っぽい、と。
加治でも May be でしかない。
流石稲本の家に情報収集しに行きませんか?
次郎まぁ、それだろうなぁ。
英司でも、ビデオを見たとしたら、その結果として出てきている症状が、俺は今「何か食いてー!」ということになっていないから……。
和堂その代わりスゲー鼻水と涙が出てきたわけじゃない? 中村は食いすぎて窒息したような状況になって、稲本はビデオを見た結果かどうか分からないけど、(ビデオに映っていた怪物と)同じ姿になっているわけだよね。
次郎アレを模倣しようとしていた節がうかがえますよね。
流石稲本は自分が変身できるって知っていたのかな?
次郎とりあえず稲本の家に行って見ましょう。
和堂ただ、行って何を見つければ良いのかな?
キーパー:(ぶっちゃけて)あー、稲本の家の探索は考慮から外していいです。
一同:あ、そう。
英司ちなみに、ビデオデッキ持っているんだよね、俺? ビデオデッキを動かした形跡ってあったの? そのビデオデッキで見たのかな? あ、そんなの分からないか。
和堂少なくとも、そのビデオデッキの中にテープが入っていなければ……。
流石ビデオの電源は入っていたの?
キーパー:ビデオには他のアダルトビデオが入っていました。
和堂他のビデオが入っていたんだったら……。
英司ここで見ていない可能性が高い。やっぱどこかで見て、精神的ショックを受けて中村はおかしくなった。
和堂ちょっと別の考え方なんだけど、俺たちもビデオを見たわけじゃない? でも別に誰もおかしくなっていない。ちょっと「うっ……」っていうのはあったけど。つまり、束田さんや中村がおかしくなったのは別の問題があったんじゃ……。
キーパー:ビデオは全て見られたわけじゃないですからね。引き千切られていた部分は当然見られていない。
和堂無くなっている部分があるわけ? 無くなっている部分があるんだ。テープ引き千切ったのは束田さんなんだよねぇ?
英司その可能性が高い。
和堂じゃあ、地道に束田さんの足どりを聞き込みするしかないんじゃない? 何処に寄っていつ家に帰ったのか。もしかしたら家に帰った後になにかあったのかもしれないし。
キーパー:もう一つ、結構重要な情報を見逃していますよ。
一同:重要な情報?
キーパー:「ビデオ」
次郎もう一回見てみましょう。
和堂じゃあ<目星>でよく見ます。
キーパー:良く分かりませんが(笑)
次郎それは経験チェックを認めるか認めないかという話なんですが、キーパー裁量で(笑)

戻る ページの先頭へ Super 8 トップへ 進む
前頁へ戻る この頁の先頭へ Super 8トップへ 次頁へ進む