Super 8

09:レイヴ会場、当日

キーパー:んじゃ教会に来ると、最後の電源ケーブルのチェックとかやってます。もう客は入ってます。いっぱいになってます。
流石客とかどんな感じ?
和堂着流しの素浪人風とか結構いる?
キーパー:みんなドスとか持って(笑)
次郎そりゃやべぇ。やべぇよ(笑)
キーパー:若い連中が多いですよ。あと、軽い飲食物なんかが運び込まれています。
和堂入れるの? 普通に。
キーパー:入れます、入れます。
次郎特にスクリーンの準備とかは?
キーパー:ないです。
流石地下室とかあるのかな?
キーパー:それはない、と考えてもらって構いません。あるかもしれないけど、今回関係ない。
加治映写機とかは?
キーパー:ないねぇ。ステージとかはあるんだけど、もちろん。ただ、そこにスクリーンが出てくるようなギミックはなさそう。
和堂何人くらいいる、今?
キーパー:客ですか? いっぱいですよ、いっぱい。100人以上いますね。最初の出演者は21:30頃登場します。
次郎「ハーイ、川口デース!」
和堂軽い感じで(笑)
流石「みんな、今日は来てくれてアリガトー!!」
キーパー:「じゃ、ラストナンバー!」「エーッ!?」
一同:(爆笑)
英司「イゴーロナク、紹介!」
次郎「イェー!」
キーパー:「イェー!!」
一同:(爆笑)
キーパー:じゃ、粛々とレイヴは行われていくんですけど……(笑)
一同:「エーッ!?」(爆笑)
英司流石盛り上がんね〜(笑)
キーパー:出演者が出てくる度、出てくる度、ラストナンバーですから(笑)
次郎みんな山崎ハコとか。
英司暗いんだよ(笑)
次郎さだまさしとかなんですよ。「精霊流し」とかで粛々と踊りとか踊っちゃって(笑)
英司Coccoとかね(笑)
和堂壁に背中を預けながら会場を見ているけど、何か川口らしい奴がいるかどうか。
キーパー:そんな感じの奴はいません。ちなみに加地も見当たりません。
和堂黒服の物々しいような連中もいないの?
キーパー:いないです。所謂チャラチャラした若者たちです。
和堂イベントの運営自体は誰がやってんの?
キーパー:司会みたいなのはいますけどね。草野仁みたいなのが、粛々と(笑)
次郎「では、最初の出演者の方から、どうぞ」
英司盛り上がらね〜(笑)
次郎「不思議、発見!」
和堂いざという時にメチャクチャ強いっすよ、草野とか司会者なら(笑)
キーパー:盛り上がらないと「没シュートです」
次郎てーれってれっ、プシュー(※没シュートの音。分かる人だけ分かれ)
流石教会の周辺を回ってみるけど、誰もいないの?
キーパー:誰もいないってことはない。遅れてきた客とか、電源管理をする人とか。
和堂帰ったりする客もいるの? ちらほら。
キーパー:いるでしょうね。ただ、それよりも入っていく客のほうが多いです。たぶんチケットとかないので、入りきれている人が(教会の中に)入っているだけって感じです。だから、外にも大勢溢れてます。
英司このまま粛々と終わっちゃったらやだよなぁ、と思いながら。
加治どこか別室に連れて行かれている人がいないかとチラチラ見回しています。
キーパー:ああ、なるほどね。そういうことを注意しながら。で、粛々とレイヴは進んでいきます。
和堂とりあえず観客の動きを気にしながら見ているしかないかなぁ。
流石外を歩き回って見てますよ。
キーパー:(教会の)中にいる人は分かるんですけど、カップルで来た連中がどんどん暗がりに消えていっちゃったり、グループで来ている男女とかも……。
和堂そういう雰囲気なの?
キーパー:何故かそういう雰囲気になってきているようです。ただ、人の目を全然気にしていないでまぐわっちゃったりしているんですよ。
次郎フ、フハッ(※水木しげる風に)
キーパー:しかも、他の若者たちがそれに群がって「げへへー」とかいうわけでもなく。レイヴで盛り上がっています。
流石それは外にも広がってきてるの?
キーパー:そうだね、外にも広がってきてるね。
流石おいおいおいおい。

キーパー:レイヴの会場にいると、だんだん目の端に、何か幻視を見るような、感覚に襲われてきます。
次郎どんな?
キーパー:「セックス」と「死」ですね。退廃的な。
一同:あー。
キーパー: もし、死体相手にそういう行為ができるのだったら、「いっちょやってみるか!」くらいな、退廃的な内容です。
次郎ヤバイんじゃ……、ネクロか(笑)
キーパー:とりあえず正気度チェックをしましょう。
流石99! 失敗!
キーパー:じゃあ、レイヴで踊っている腰元ダンサーズに凄い魅力を感じます(笑)。外にいたのに中に入ってきて、人を掻き分けて一番前にきて腰元ダンサーズにかぶりつきになりました(笑)
加治そんな幻視を見そうになったら、一度外に出て頭を冷やせるかどうか試してみますけど。
キーパー:でも、外もそういう感じなので。
和堂何が原因? 音楽?
英司かなぁ?
加治香とか焚かれてたりします?
キーパー:んー、特に。タバコとかの煙はあるし、特に食べ物とかも入っているので、それなりに匂いは篭っているけど、特に香という感じではないね。(流石は)1ポイント正気度を喪失ね。
和堂後ろから殴ってみますけど。「何やってんだよ」(※真剣な声で)
キーパー:「ああ、そうか」と言いながらもダンサーに気がそぞろです。
流石「うるせー、どけ!」(※気がそぞろどころではない)
次郎とりあえず……音楽がガンガンかかりながら、みんな踊っている感じなんですよね?
キーパー:そうですね。
次郎……音、止めてみるか?

キーパー:んでは、真夜中、0時回った頃に……<目星>かなぁ〜……。
流石成功!(お前がするな)
キーパー:そうすると、ポンポンと肩を叩かれて、何かをそっと渡されている人がちらほら……。
次郎おう! いるんだ!?
和堂渡しているのは誰?
キーパー:渡しているのは……見た感じは客なんですけど、恐らくは何らかのつながりを持ったスタッフ。
次郎はいはいはいはい。
和堂ふんふん。
キーパー:ただ(何かを)渡すだけ渡して、そのスタッフ自体はすぐにレイヴにのめり込んで、流石と肩なんか組んじゃったりして(笑)。数年来の友達であるかのように。
流石(腰元ダンサーズにかぶりつき)イェー! イェー!
和堂渡された人間は何処に向かっているの?
キーパー:渡された人たちは教会から出て行きます。
和堂じゃあ、ちょっと後をつけよう。
キーパー:すると、ちょっと離れたビルに何人かが入っていきます。「見られなくなってしまうぞ」「もう少しで始まってしまう」とか、そんな感じです。
英司行く?
次郎行きましょ。
和堂「見れなくなちゃうぞ? 始まっちゃうぞ?」(笑)
流石「和堂さんも好きだな〜」(笑)
和堂ちなみに、声をかけられた人間って特徴とかあるの?
キーパー:いや別に。
次郎「じゃ、行きやしょ」
加治そのビルってどういうビル?
キーパー:自動車販売店のショールームみたいな感じ。一階が一面ガラス張りになっていて、どーんと広くなっている、そんな感じ。
加治ビルとしては使われている?
キーパー:使われていない。廃ビルです。
加治ここは電気も来ているんだ。
キーパー:煌々とは点いていないけど、おそらく引っ張っているんでしょうな。

戻る ページの先頭へ Super 8 トップへ 進む
前頁へ戻る この頁の先頭へ Super 8トップへ 次頁へ進む