フロム・ウラヌス



6
【急転】

キーパー:ではそれぞれの家で用意された夕食を食べていると、飼い主の会話が聞こえてきます(※二匹とも<人間語>を理解できます)。今日の夕方、ロウワー・サウスサイド地区に住むコリン・ハウランドという五歳の少年が、両足を切断されて殺害されているのが発見されたそうです。
アビー:ありゃ……。
プロン:ついに人間の犠牲者まで! 場所は?
キーパー:アーカムの南西の郊外です。ハイキング帰りのミスカトニック大学の学生が遺体を発見したそうです。犯人、および切断されて持ち去られた両足は見つかっていません。被害者の少年の遺体には小動物に引っ掻かれたような傷が無数についていましたが、死因自体は窒息死だったようです。
プロン:窒息死?
キーパー:捜査は混乱しています。小動物が少年の首を絞めて、足を切断して持ち去るっていうことが可能なのか、そもそも色々とオカシイだろっていうことで。
プロン:ついに人間まで……。これは儀式がエスカレートしてきているのだと考えて良いんだろうね。
アビー:う~ん。
キーパー:それぞれの家でそんな情報を仕入れていると、アビーの家の窓辺にパセリが現れます。(パセリ)「しゅたっ! ボク、参上!」
アビー:「どうしたんだい?」
キーパー:(パセリ)「兄貴! ズーグたちとの決着をつけるために、ボスたちがコウモリ穴へ向かったよ!」
アビー:「お!? それじゃ、俺らも急がないと。急げ、急げ!」 パセリと一緒にプロンの家へ向かいます。
プロン:「ユラナスには?」
キーパー:(パセリ)「まだ伝えに行っていないよ」
アビー:ユラナスに伝えに行くか、それとも伝えずに穴に向かうか!? 戦力的にも一緒に行った方が良いような。
キーパー:クラークズ・コーナーズ経由、エルム山行きですか?
プロン:そうだね。……パセリには先にボスたちに合流してもらって、「天王星の助っ人を連れて行くから」と伝言してもらいましょう。「ユラナスを連れて行くまで突入を待っててほしいんだ」
キーパー:なるほど。ではパセリはボスたちを追います。

キーパー:(ユラナス)「いよいよ俺の出番というわけだな?」と言って六本の脚をボキボキと鳴らします。
アビー:頼もしい!
キーパー:(ユラナス)「従兄弟たち、俺の背中に乗れ!」
プロン:頼もしい! しがみつきます。
キーパー:ではプロンとアビーを振り落さないように、ユラナスは慎重に歩を進めます。
プロン:「いやいや! 大丈夫だから、全力で走ってよ!」
アビー:(笑)
キーパー:(ユラナス)「あ、そう?」と言うとユラナスは疾走し始めます。ユラナスのDEXは22なのでプロンやアビーと変わりませんが、一歩の幅が大きいのでずっと早く移動できますね。しゅたたたたっ!

エルム山へキーパー:さて、クラークズ・コーナーズからエルム山へ向かっていると、前方から「ギニャーーーーー!」という猫の悲鳴が聞こえます。
アビー:「お?」
プロン:始まったか? でも、まだコウモリ穴には着いていないんだよね?
キーパー:まだコウモリ穴のあるエルム山までは少し距離があります。
プロン:猫の悲鳴しか聞こえないのは不気味だけど。急ぎます。
キーパー:しばらく行った先で、数体の猫が死体となって横たわっています。それはリンカーンの用心棒であったチッピと青傷、そしてパセリです。
アビー:「ああ、パセリ!」
キーパー:三匹の猫の後ろ脚は切断されて持ち去られています。
プロン:「マジか!?」
キーパー:そばには後ろ脚が切断されたリンカーンが、虫の息ながらもまだ生きて倒れています。
プロン:「ボス!!」
キーパー:(リンカーン)「プ、プロン……それにアビー……ズーグにやられた」(ガクッ)リンカーンも息絶えました。仲間たちの死を見てしまった二匹は理性度判定をしてください。
プロン:成功です(喪失なし)。
アビー:失敗!(1ポイント喪失)「パセリーーーーー!」
キーパー:(パセリ)「ア、兄貴……ボク……ボク、最期まで、勇敢に戦って……」(ガクッ)
アビー:「……ああ。分かっているさ」
プロン:……ズーグはどっちへ向かいましたか? 臭いは残っていませんか?
キーパー<嗅ぎ分け>ロールをしてください。(二匹とも失敗)分かりませんなぁ。
プロン:くぅ~~~~~、こんな時に。
キーパー:では<聞き耳><目星>をしてください。
プロン<目星>成功!
キーパー:暗闇に紛れて走り去ろうとしている影があることに気づきました。ズーグたちです。
プロン:「見つけた! あそこだ!! 待て! てめぇらの血は何色だぁ!?」
キーパー:(ズーグ)「キキキッ!」と嘲笑うかのような鳴き声を上げて、三匹のズーグが何かを抱えてコウモリ穴の方へ逃げていきます。
プロン:追います!
キーパー:ズーグたちはエルム山へ道を逸れると、予想通りコウモリ穴の中へ入って行きます。コウモリ穴の入り口は3m×3mくらいです。
プロン:中に入るしかないんだろうけど、戦力的に勝てるのか? 中にいるのがズーグだけとは限らないんだよね?
キーパー:そうですな。ところでアビーは勇敢(※[勇士]トリック所有)です。
アビー:「行きましょう!」
キーパー:(ユラナス)「パセリには世話になった。弔い合戦だ!」
プロン:仲間たちはいつ来るか当てにならないしね……行きますか。



BACK TOP NEXT