What is "CROSS-COUNTRY RIDING"?
 
 
CROSS-COUNTRY RIDING とは?
 廃道や獣道などをエンデューロバイクやトレールバイクで走破する遊びです。
  道が荒れるほどに楽しく(?)なるので通り抜けられない所を無理して(この場合押してでも)越える事がままあります。
 なぜ辛い思いをして苛酷な道にチャレンジするかというと、登山者がなぜ登山をするかと聞かれればそこに山があるからだと答えるように、そこに道が有るからだと答えるしかありません
 しかし登山と違ってその道の先に有るのは開けた景色とは限りません。
  結局元の道に戻ることもしばしばです。
  しかしそこには走破した喜びが必ず有るはずです。<自分に言い聞かせてるし。(笑)
 それに今まで行けなかった所に行けるようになる。
  これほど練習の結果がはっきり出るライディングも少ないでしょう。
  上達度合いがわかりやすいのもはまりやすい理由ではないでしょうか。
 

これってゲロアタックじゃない?

 以前は『ゲロアタック』『アタックツーリング』などと言っておりましたが、「ゲロ行ってきます。」などと言うのに抵抗が出てきたのと、実際に吐いている人を見たことが無いのでゲロも無いだろうと思いこう呼んでいます。
 とは言うものの仲間内でもこんな名前で呼んだこと無いので(最近は走りに行く=この事・笑)何か他に良い呼び方があったら教えてください。_(_^_)_
 

バイクを壊すのは忍びなくないの?

正直言って最初はバイクを投げるのが嫌でした。
  お金掛けて改造したバイクを投げて壊すような真似はしたくありませんでした。
  でもレースで使えば破損もするし、長く乗っていれば消耗もします。
  踏ん切ってやってみると意外に壊れない物です。
  当然壊れないように色々対策をするからですが、それもこの趣味の一環だと思えるとまた世界が広がると思います。
 

どんな場所でやっているの?

場所は様々です。
  普通に林道を走っていてここが道だと思えればそこは道になります。
  山には私有地や公有地などがあるので気を付けなければいけませんが、廃道の類は意外に多いので探せばきっと見つけることが出来ます。
 
  我々が行くところはとりあえず秘密です。千葉だったり神奈川だったり、長野だったり山梨だったりします。たまに関西にも行くし一部の人間は東北にも出没します。
  私も出張すると山を眺めてあそこは行けるなどと夢想する事が多くなりました。もう病気の域です。(--;)
 道を探すのが面倒な人は『ファミリーフィールド小湊』で似たことが思う存分出来ます。
 って書いたんですが、F2小湊は閉鎖になりました。残念!
 
◆注意◆
  なおこのウェブサイトは別にこの遊びを推奨するためのサイトではないので、このページは適当に読み飛ばしてください。こんなお馬鹿が居るんだなくらいに思っていただいて結構です。
  またサイトのタイトルが『・・・club』となっていますが、別にクラブとしての活動はしていません。
  よって新規会員募集なども存在しません。
 今のところ気のあった仲間やお山でナンパした人との遊びの記録簿代わり、それに自分のバイク盆栽をひけらかしているだけになっています。
Calzaturificio All right reserved. 2000-2004