チェーン洗い
 ケッテンマックスというチェーン洗いを導入。
 すでにMOOSEのチェーンスクラバーというチェーン洗い用キットも持っているのだが、クリーニング液が無くなった段階で中性洗剤が使えるというこれに変更。
 スクラバーも不満はなかったけどランニングコストが結構掛かるのが問題でした。
 写真ではよくわからないけど錆び以外は綺麗に落ちました。
 基本的にスクラバーで綺麗な状態を保っていたのでスラッジが付いたチェーンがここまで綺麗になるかはわかりません。
 でも定期的にこれをすれば綺麗な状態を保つことが出来そう。(^^
   
洗車
 シートには汚れが染み込んで落ちません。
 そんなときはこの激落ち君を使うとあっさり落ちてくれます。
水を付けて擦るだけであっという間に綺麗になります。
 しかし光沢の有るところに使うとつや消しになっちゃいます。要は汚れを削っているんですね。
Calzaturificio All right reserved. 2000-2004