HOME > NSR50/80 PAGE > ビックキャブレターの装着 ビックキャブレターの装着2005.12.26 ノーマルエアクリーナー製作ページ追加
所有マシンは通勤街乗り仕様であるため、ボアアップしても純正キャブレターとエアクリーナーで使用してました。 レストア中になんとなくPWKキャブレターの存在がずっと気になっていて、最終的には購入していました。。 純正のキャブレターに比べサイズは一回り大きく、街乗りとしての実用性は正直不安でしたが、蓋をあけてるとこれがまた非常に乗りやすい特性になりました。 オイルも分離給油も可能ですので、ご検討していただけると良いかと思います。 キャブレターとインテークマニホールドについて街乗りを主にする自分としては、オイルの分離給油が必須と考えていました。混合仕様ですと常用で行うにはやはり手間があります。分離仕様にする場合、キャブレター本体にオイル注入口があるタイプを使用するか、純正と同様にインテークマニホールド側にオイル注入口があるタイプを選択する必要があります。 当方が購入したPWKキャブレターの場合、分離給油,混合給油の両仕様があるみたいですので購入時は注意が必要です。 キャブレターの取り付け取り付けに関しては、特別苦になる所はありません。基本的にボルトオンで取り付けられます。純正のエアクリーナー,キャブレター,インマニを取り外して、PWK用のインマニを取り付けます。 ボルトの締め付け忘れの無い様に注意しましょう。スロットルサブケーブルの交換も忘れずに。
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