lain私的解釈用語集
〜ま行〜

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行



  • Mac
    Apple社の「Macintosh」の事で「MacOS」 を使用、グラフィック系に強いPC。
    「lain」を見た感じでは、制作スタッフにMac使いが多いようだ。


  • Mac*
    余談・「マクドナルド」の事、時々会話 の中で、「Mac」と「マック」を混同する場合があり困る...
    関西圏では「マック」を「マクド」と言うらしいが、先見の妙で考えれば、 関東圏でも見習うべきだと思う。
    もしも秋葉原駅前に「マクドナルド」があったら、秋葉は大混乱になる恐れがある。


  • マサユキ
    Kids3人組の一人。なんか「ミューミュー」 と仲が悪いのかもしれない、作品ではアマリ目立たなかった。
    声優:藤間宇宙   


  • まるねこ(ナイツ)
    本名不明、ナイツのメンバーで若い主婦。
    「ねずみ」に直接手を下した人物。しょーちゃんの母親、息子はナイツでは無い。
    声優:川崎恵理子


  • 美香ねーちゃん
    岩倉美香の事。 作品中に一度もこんな呼び方は無いのだが、 何故かNET上では、よく「美香ねーちゃん」 と言われている気がする。  


  • 瑞樹ありす
    玲音のクラスメイトにして親友。 何かと玲音の世話をやく心優しき少女。 ありすが玲音の世話をやくのは、 自分の中にも玲音の様な内気な部分があったかららしい。 三人組での担当は「フォロー」らしい。
    声優:浅田葉子   


  • ミューミュー
    Kids3人組の一人。本名不明、まさかコレが本名では無い筈、 ハンドル名ならお洒落かも。
    ヒラヒラの服が似合うマセタ女の子、どうやらタロウに 気がある様だがタロウは余り気にしてない様子。
    声優:山本有紀   


  • MMEX
    記憶の拡大構想。1945年に「ヴァニバー. ブッシュ」が構想した現在のマルチメディアの基礎理論。



    シリアル エクスペリメンツ レイン TOP Pageへ

    戻ります