巻線妖怪マキの実験室

電力電子回路の小ネタ集を、これから集めるつもりです。

スイッチング電源が登場して、約50年。変圧しにくい直流を手軽に変圧できるようになり、みなさまの身近に住むようになりました。
だけど地味な仕事。はっきり言って人気ないです。

多摩川沿いにある電源メーカーの実験室に潜んでいた私は、大掃除の時にある社員に見つかってしまい、電力電子回路の魅力を伝える方法はないか?って相談されました。で、意を決してオモテに出てきました。
おりしも2014年は妖怪ブームだし。

あ、自己紹介です。

で、もし好きになってくれた人のために。

2次創作ガイドライン

近日のイベント
11月下旬からしばらく活動が制限されます。
また今年もマスコットアプリ文化祭におじゃまします。

運営:アトリエひもじ館
主にツイッターで小ネタを書いてます。
https://twitter.com/coil_maki
連絡先:noripwsあiris.dti.ne.jp
(”あ”の字をアットマークに変えて送信してください。)

Home