AUMIMANIAX 
〜淡海夫婦あちこち探訪〜 

るん

 最初は、滋賀県内の色んな場所の紹介の予定だったんですが。う〜ん、滋賀県内も色々行ってはいるんですよ。でも、他の県にも行ったりしてるし。折角だから「淡海のマニアックな夫婦の旅模様」ってことで、ちょっと路線変更。エエ、でも本当に、世界には色んな面白いところがあるんだよ、と。

声 を 大 に し て 言 い た い 。
 M E N U   
  第1回 滋賀の山奥 タヌキとのSo Good!
…滋賀の東南の山奥に、全国的に有名なタヌキの住処があります。
  今住んでいるところからは割と近いので、ちょくちょく出かけたりしてます。
  第2回 四季の移ろう白壁に ひととき現代(いま)を忘れけり
滋賀県は水口にある、喫茶「蔵四季」。
時間をどこかに落としてきたようなその空間は、安らぎを与えてくれます。
  第3回 八幡堀割 春のうららに 桜舞う
近江八幡は、歴史の街。
かつては城を守る為のお堀も、今は桜の舞い散る、長閑な観光地です。
  第4回 SEIYU? Say you!? いいえNISHITOMO。
滋賀は湖西の、さらに北。
遥かなり今津、芳しきその香り、淡海夫婦を80kmの旅路へと誘う。
  特別編 蒼い海 白い砂浜 オージービーフ  淡海夫婦 in 豪州
新婚旅行、特別編。
ついに完結、一年越し。
豪州と江州は、発音上一緒なんだぞ!知ってた!?関係?あんまり無いさ!!
  第5回 レークサイドの風に吹かれてパステルカラーの時を楽しむ
人の息吹が連綿と続く、仰木の棚田のすぐ近く。
南欧風の建物とバラ色気分に包まれて、ちょっと長閑な春の午後、甘味完食夢気分。
  第6回 比良山麓 南欧の香りに 包まれて
比良の高原の森の中。フィトンチットとハーブの香り。
料理は絶品雰囲気は最上、上質な大人の隠れ家で、心安まるひとときを。

▲ topに戻る