「みんなの1句」入選履歴(2004)


12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000


【12月】

31日:除夜の鐘聞きつつ受けたプロポーズ(ババラッチさん)

30日:咳払いしたのにノックされている(帆波さん)

29日:入籍で無効になった浮気券(野坂祐一さん)

28日:目立ちたくないから化粧して歩く(ムロラン仮面さん)

27日:後半はグダグダだよね十二支は(chutaさん)

26日:安っぽい美談の香りしてきたぞ(これかよ。さん)

25日:シャンパンの泡の向こうにいるサンタ(瑞花さん)

24日:イブだけはサンタのためにセコム切る(野坂祐一さん)

23日:真っ白なベビー服買うお金持ち(ババラッチさん)

22日:独り身に眩しすぎるよLED(これかよ。さん)

21日:マツケンのようなツリーになっちゃった(こだま岳人さん)

20日:カミさんの顔に浮かんだ地震雲(野坂祐一さん)

19日:例えればNHKのような人(ムロラン仮面さん)

18日:寿司職人うでの脱毛怠らず(ババラッチさん)

17日:負けん気の強さは精子時代から(これかよ。さん)

16日:ヨン様も将軍様もいる半島(chutaさん)

15日:「1時間なぞ5分だ」と喜寿語る(猿レンチさん)

14日:ひらがなにふりがなをふる「かほり」さん(野坂祐一さん)

13日:不機嫌なタッチパネルが二度押させ(山本桂馬さん)

12日:万華鏡の底に潜んでいるわたし(おっぺすさん)

11日:BAND AIDでしわしわの指(松木 秀さん)

10日:心にもひとつ欲しいな換気扇(ムロラン仮面さん)

9日:別人と判った骨にある魂(ババラッチさん)

8日:神様を考えついてから不幸(おっぺすさん)

7日:避けられぬ死なら通り魔より猛獣(猿レンチさん)

6日:好物が出てまた離婚切りだせず(竹光さん)

5日:殺された人とおんなじ保険金(帆波さん)

4日:あの世への軟着陸を願う祖母(野坂祐一さん)

3日:口説きたいのかな敬語が減ってきた(瑞花さん)

2日:落ち込んだ時はウ○コと言ってみる(ムロラン仮面さん)

1日:「残念!」と秋篠宮 兄を斬る(これかよ。さん)


【11月】

30日:携帯越しに見つめあう恋(野坂祐一さん)

29日:値札見た眼をもう一度絵に戻し(山本桂馬さん)

28日:童謡を2時間歌い憂さ晴らす(皆木よし子さん)

27日:一杯をさぬきうどんに食わされる(弦太さん)

26日:いい場面つぎにCM出てくるよ(辰五郎さん)

25日:濃くなった僕を薄めてくれないか(おっぺすさん)

24日:清原の心配してるプータロー(ノットさん)

23日:積ん読の手本のような古本屋(野坂祐一さん)

22日:生きるには幸せすぎぬ方がいい(松木 秀さん)

21日:クレーンがキリンみたいな遠い空(猿レンチさん)

20日:してくれたことするという難しさ(竹光さん)

19日:神の声聞いてなかったことにする(空夢さん)

18日:もう逝って逝かないでくれ九十二(ずうちゃんさん)

17日:頑張れと言われることもなくなった(ムロラン仮面さん)

16日:髪を粗末に扱えた頃(ババラッチさん)

15日:西武がやってるレオレオ詐欺だ(松木 秀さん)

14日:波田陽区やがて飽きられ斬られそう(こだま岳人さん)

13日:嫌ってた母に良く似た妻めとる(野坂祐一さん)

12日:今ならば人口過密鬼が島(皆木よし子さん)

11日:看板に秘密結社と書いてある(空夢さん)

10日:ウチの隣はずっと空室(ババラッチさん)

9日:アンタのはワイルドじゃなくルーズだろ(猿レンチさん)

8日:ゴキブリとおしゃべりしてる赤ん坊(ムロラン仮面さん)

7日:砂時計の砂を足しても良いですか(おっぺすさん)

6日:ボクだけに孤独が好きと言う彼女(句すぐるさん)

5日:神様に仏心があればいい(加藤まひとさん)

4日:ノースリーブにならぬマジシャン(ババラッチさん)

3日:日本人一人一円俺にくれ(chutaさん)

2日:善なのに善だ善だと言い過ぎる(松木 秀さん)

1日:皆同じ顔して借りていくビデオ(瑞花さん)


【10月】

31日:舗装されつまらぬ道になってゆく(猿レンチさん)

30日:紳助が選ぶ弁護士誰だろう(加藤まひとさん)

29日:沈黙が心地良さある友と行く(すうてこさん)

28日:対策はやらぬ善よりやる偽善(松木 秀さん)

27日:本当の1位無視してフェニックス(野坂祐一さん)

26日:惨事告げカニを頬張るCMへ(ババラッチさん)

25日:被災地に息子を呼ばぬ親心(野坂祐一さん)

24日:野菜が高いモヤシは安い(ババラッチさん)

23日:検索で「ゴのつくアレ」は18件(松木 秀さん)

22日:飼い主の歳に合わせて歩く犬(竹光さん)

21日:毎日がお休みだから休めない(ムロラン仮面さん)

20日:墓参りまだ姑が許せない(カズキュウさん)

19日:赤ちゃんに笑顔を見せて泣きだされ(すうてこさん)

18日:「永久歯」こんな言葉にだまされる(松木 秀さん)

17日:食欲にやっと季節が追いついた(竹光さん)

16日:読売も11PMやってたよ(こだま岳人さん)

15日:方言が飛び出すくらい怒ってる(野坂祐一さん)

14日:良いとこは「遺伝なのよ」で片付ける(秀坊さん)

13日:喪主になってもサービス精神(ずうちゃんさん)

12日:我が道はいつもどこかで工事中(空夢さん)

11日:仏にも神にも隙はあるだろう(ムロラン仮面さん)

10日:昼間だけやってるライブドアブログ(帆波さん)

9日:台風に備えタバコを5箱買う(おっぺすさん)

8日:大企業=悪と思ってる(猿レンチさん)

7日:水道の水を飲ませる罰ゲーム(空夢さん)

6日:貸しちゃ駄目だと妻の目が言う(山本桂馬さん)

5日:一生ぶんの悔いはもうある(松木 秀さん)

4日:スクリーンセーバー見てるような雲(辰五郎さん)

3日:弱かった頃のあなたが好きでした(ムロラン仮面さん)

2日:楽天で選手を出したオークション(加藤まひとさん)

1日:抱き枕渡して妻は別室に(朱雀門さん)


【9月】

30日:少子化でフォークダンスが輪にならぬ(野坂祐一さん)

29日:僕だってカート・コバーンに憧れた(松木 秀さん)

28日:自己崩壊内閣とでも名付けよう(ババラッチさん)

27日:休日の街でバッタリ妻と会い(帆波さん)

26日:泣いている自分に酔っている私(ムロラン仮面さん)

25日:伝説になってしまったミニにタコ(これかよ。さん)

24日:逮捕され安堵の気持ちあるマーシー(ババラッチさん)

23日:千羽鶴 受取る方は数えない(秀坊さん)

22日:丁寧な言葉浴びせている修羅場(瑞花さん)

21日:へそくりを妻のハタキが通り過ぎ(山本桂馬さん)

20日:運命に従わぬよう気をつける(松木 秀さん)

19日:機種変をしてたましい移す(辰五郎さん)

18日:狩る側もいずれ狩られるオヤジ狩り(猿レンチさん)

17日:一生涯現役だけど補欠です(竹光さん)

16日:煩悩のない教祖様 肥満体(chutaさん)

15日:のび太くんたまには服を替えなさい(ムロラン仮面さん)

14日:「仕事しろ」殿堂入りを叱る父(野坂祐一さん)

13日:男のウソに救われる夜(瑞花さん)

12日:年老いて般若タレ目になる背中(朱雀門さん)

11日:捨てたのは簡単に手に入れたから(大場加代さん)

10日:子を産んで自分探しをやっと止め(竹光さん)

9日:金があったら運を買いたい(帆波さん)

8日:漂白剤に浸けて白星(おっぺすさん)

7日:いい人は死神からも愛される(野坂祐一さん)

6日:見合い相手のハンカチの柄(ババラッチさん)

5日:おやここにきれいな皿が落ちている(松木 秀さん)

4日:誰だってときどきサザエさんになる(ムロラン仮面さん)

3日:うっかり誉めてまたハンバーグ(山本桂馬さん)

2日:この場所でいつもかかってくる電話(辰五郎さん)

1日:寝苦しい夜見苦しくなる(句すぐるさん)


【8月】

31日:赤信号無視して愛を試す妻(空夢さん)

30日:胃カメラを抜いたとたんに腹が減り(帆波さん)

29日:イイ奴もヤな奴もいるメダリスト(ババラッチさん)

28日:恋愛運をまだ見てる妻(山本桂馬さん)

27日:ダイエットbeforeの方がいい笑顔(竹光さん)

26日:見え過ぎて警察官は目をつむる(秀坊さん)

25日:見ないでね切手をなめている姿(ムロラン仮面さん)

24日:ゴチになるつもりで肩を出した服(瑞花さん)

23日:禁嘘は禁煙よりも辛かった(野坂祐一さん)

22日:どうしよう鳥葬してと遺書にある(句すぐるさん)

21日:兄弟が多くていいなビタミンB(松木 秀さん)

20日:家中に聞かす寿限無の覚えたて(山本桂馬さん)

19日:殺人もひとりでできるいい子です(松原一成さん)

18日:真夜中に妻が包丁研いでいた(朱雀門さん)

17日:Uターンラッシュ映像観賞す(ババラッチさん)

16日:似合わない水着で隠すキスマーク(瑞花さん)

15日:ブランド服着たまま野良になった犬(ムロラン仮面さん)

14日:ふる里の天気予報を見るお盆(樽坊さん)

13日:時差ボケが続く五輪が終わるまで(こだま岳人さん)

12日:我が家でも入ってたんだ伊香保の湯(おっぺすさん)

11日:易者にも同情される線らしい(帆波さん)

10日:貧乏クジは何故よく当たる(井手ちゃんさん)

9日:本能が弱って理屈ほしくなり(竹光さん)

8日:横顔も視界に入れて見た花火(星くずさん)

7日:ほとんどの正しいことはつまらない(松木 秀さん)

6日:なかなか死語にならぬ「原爆」(野坂祐一さん)

5日:なかなか死語にならぬ「ちびっ子」(ババラッチさん)

4日:暑くって泳いじゃったわ天の川(わくらばさん)

3日:今のうち母にいろいろ聞いとこう(ムロラン仮面さん)

2日:キャッシング限度額まで続く恋(野坂祐一さん)

1日:並び行く蟻には蟻の影がある(松木 秀さん)


【7月】

31日:この夏は台風までも牛歩かよ(こだま岳人さん)

30日:責めてるが透明な湯はヤなんだろ?(猿レンチさん)

29日:「ホームレス島耕作」が見てみたい(辰巳泰子さん)

28日:いい人の卒業試験また落ちた(野坂祐一さん)

27日:次の女に慰謝料を借り(山本桂馬さん)

26日:番長だもんなあどうせアメリカが(松木 秀さん)

25日:ヘアーゴムひとつで母の顔となり(竹光さん)

24日:試しにと寝耳に水を入れてみる(遊亀鈴々さん)

23日:親馬鹿とホントにバカな親がいる(井手ちゃんさん)

22日:相槌も自分でこなす解説者(帆波さん)

21日:被災地で邪魔になってる視察団(ババラッチさん)

20日:通学路日傘に隠れ朝帰り(瑞花さん)

19日:ロトの列予想しなおす人が抜け(帆波さん)

18日:温暖化 住みやすくなる北朝鮮(chutaさん)

17日:義母の味「オイシイかも」と褒める嫁(おっぺすさん)

16日:君のこと嫌う気持ちに嘘はない(野坂祐一さん)

15日:ああついに彼のスッピン見てしまう(朱雀門さん)

14日:夫婦ではないな会話が弾んでる(空夢さん)

13日:あなたより私のことがわからない(ムロラン仮面さん)

12日:土下座したアイツが落ちて乾杯す(朱雀門さん)

11日:「野球で言うと」「言わなくていい」(ババラッチさん)

10日:孤独なら孤独とちゃんと言いなさい(松木 秀さん)

9日:スケベな目それを見つけた嫉妬の目(井手ちゃん さん)

8日:サプライズですかオウムも曽我さんも(帆波さん)

7日:ベランダに親の期待でしなる笹(竹光さん)

6日:いつか散ることを知っても花は咲く(ムロラン仮面さん)

5日:死後硬直の早いせっかち(山本桂馬さん)

4日:生えたての歯で歯ぎしりをする息子(野坂祐一さん)

3日:うちのパジェロはそれでも家族(ババラッチさん)

2日:「自民党勝利」今から予想する(松木 秀さん)

1日:弾んでる足に行き先聞いてみる(空夢さん)


【6月】

30日:妻と予報に逆らって濡れ(山本桂馬さん)

29日:美女コンを裏で支える整形医(ずうちゃん さん)

28日:口はえんぴつ耳は消しごむ(はやしたくやさん)

27日:手入れした花に手入れをされている(わくらばさん)

26日:ああ今日も寿命1日ムダにした(ムロラン仮面さん)

25日:選挙中だけでいいから夢をくれ(野坂祐一さん)

24日:起こすまで起きない妻を起こさない(空夢さん)

23日:御意見は分かるが唾が掛かります(山本桂馬さん)

22日:皇室がオール茶髪になったなら(ニブヤ&カボヤマさん)

21日:脳みそは何ギガバイトなんだろう(chutaさん)

20日:父さんの父の日並みの存在感(ババラッチさん)

19日:「よっこらしょ」心の中で言いましょう(井手ちゃん さん)

18日:ジャイアンツをセとパ二つに分けりゃいい(帆波さん)

17日:女房に挨拶された浮気中(加藤まひとさん)

16日:欠陥は部品じゃなくて会社だな(こだま岳人さん)

15日:通夜になじまぬ畳の匂い(ババラッチさん)

14日:ちゃんとした仕事に就けと言う上司(ムロラン仮面さん)

13日:世の中に背を向けて乗る三菱車(松木 秀さん)

12日:Vサインしてなきゃまるで背後霊(星くずさん)

11日:喪主あいさつを評価する母(井手ちゃん さん)

10日:悪い奴それを見ていた悪い奴(松木 秀さん)

9日:違うのは悩む深さの度合いだけ(わくらばさん)

8日:"I can fly"と言ったか否か(chutaさん)

7日:早寝早起き朝ドラを見る(ババラッチさん)

6日:皆に良いこと嫌う人あり(かたいさん)

5日:うなされてカニと叫んだ子の寝言(加藤まひとさん)

4日:車間距離取ってと妻が指すパジェロ(こだま岳人さん)

3日:明かり消し部屋に夜空を招き入れ(ムロラン仮面さん)

2日:手遅れとならないうちに子と語る(野坂祐一さん)

1日:けなすとこ妻にはなくて残念だ(星くずさん)


【5月】

31日:いわをもつぶすつまのためいき(かたいさん)

30日:少しずつ過去を片付け生きていく(わくらばさん)

29日:父の背中に母の尻型(野坂祐一さん)

28日:魔女狩りはカタチをかえて今も生き(ニブヤ&カボヤマさん)

27日:言葉にはトゲがあるから美しい(ムロラン仮面さん)

26日:思い出がフォーマットされ消えていく(辰五郎さん)

25日:幸いなことに喪服が眠ってる(ババラッチさん)

24日:八十におねだりしてる六十二(ずうちゃん さん)

23日:日常の小さな夢に流れ星(加藤まひとさん)

22日:ワガママをついつい許しちゃう寝顔(瑞花さん)

21日:風疹と告げられ一人ほくそ笑む(かたいさん)

20日:白い歯で口説き落としてみせました(井手ちゃん さん)

19日:いい人は自分自身に嘘をつく(野坂祐一さん)

18日:戦争の時だけ平和祈る人(ムロラン仮面さん)

17日:完納の議員肩身が狭かろう(どんぶらこさん)

16日:父死んでとなりの犬は生きている(松木 秀さん)

15日:納めなさい(小市民のみ)納めなさい(ババラッチさん)

14日:気合を入れて和式に入る(おっぺすさん)

13日:食べ過ぎを気にしつつ乗るヒザの上(瑞花さん)

12日:妻の笑み何か掴んでいるらしい(山本桂馬さん)

11日:P.S.が本題だなというメール(星くずさん)

10日:咲く花に自分の姿だぶらせる(井手ちゃんさん)

9日:拷問をする兵士いて母の日だ(松木 秀さん)

8日:知らぬ道歩いて点が線になる(辰五郎さん)

7日:すぐバレる嘘つく彼に決めました(空夢さん)

6日:鯉のぼり一本だけの村の空(chutaさん)

5日:近頃はどこも茶山の人だかり(弦太さん)

4日:彼のためちょっと脂肪をつけておく(これかよ。さん)

3日:もてた日と同じドリンク剤を飲み(山本桂馬さん)

2日:本当のことばかり言うつまらなさ(松木 秀さん)

1日:飛べるわけ考え出すと鳥は落ち(ニブヤ&カボヤマさん)


【4月】

30日:校長がなぜそんなこと知ってるの(ムロラン仮面さん)

29日:ペコちゃんが盗まれている!気をつけにゃ(ペコさん)

28日:痩せるパジャマが着れなくなった(辰五郎さん)

27日:酔わせずに好きだと告げる男意気(瑞花さん)

26日:罰ゲームみたいにすべて覚えてる(これかよ。さん)

25日:親戚のホームページに義理の数(おっぺすさん)

24日:無言電話に語る人生(空夢さん)

23日:一票の自己責任は俺もある(山本桂馬さん)

22日:名前から解放されてみたい夜(ムロラン仮面さん)

21日:二階から見て薄いのに気が付いた(辰五郎さん)

20日:いま誰か盗撮されているんだな(ニブヤ&カボヤマさん)

19日:自由を求め束縛をする(加藤まひとさん)

18日:お言葉に甘えてやたらよく食べる(松木 秀さん)

17日:気にする程に人は見てない(井手ちゃんさん)

16日:墓建てたあとはひと花咲かすだけ(太田共感さん)

15日:超大作そのほとんどが殺し合い(河童猿さん)

14日:苦労して後染めをした赤い糸(空夢さん)

13日:語り得ぬときも言葉を探すひと(おっぺすさん)

12日:メル友のままでいようとまた言われ(野坂祐一さん)

11日:さよならをしても時計は廻ってる(ムロラン仮面さん)

10日:差し止めが必要だろう妻の口(山本桂馬さん)

9日:消費税無くなったのか?祖母が訊く(ペコさん)

8日:良いところ?多少ルーズな自己管理(かたいさん)

7日:急いでる時に限って堅結び(chutaさん)

6日:神様が譲り合いして落ちました(わくらばさん)

5日:青春だ自分に嘘がつけぬ今(河童猿さん)

4日:レコードのように傷つきやすい人(ムロラン仮面さん)

3日:散る花に自分重ねる五十路前(茶々さん)

2日:夕暮れの街に個性を求めるな(松木 秀さん)

1日:記念樹が枯れずにあったフルムーン(朱雀門さん)


【3月】

31日:ウインクを添え丁重にお断り(瑞花さん)

30日:休肝日なのに桜が満開だ(めがね先生さん)

29日:こんな時こんな所でこんな君(おっぺすさん)

28日:釈迦釈迦とエレキギターが説く末世(ニブヤ&カボヤマさん)

27日:原則を曲げる理由をまた探す(野坂祐一さん)

26日:あの長さんもこの長さんも(松木 秀さん)

25日:トラックの牛と目が合う交差点(朱雀門さん)

24日:万人にヴィトンとわかる方を買う(星くずさん)

23日:磨かれて傷がつくことだってある(ムロラン仮面さん)

22日:長さんの形見となったDVD(野坂祐一さん)

21日:深すぎる僕の想いは水面下(河童猿さん)

20日:笑点のメロを楽屋で弾くパンク(ニブヤ&カボヤマさん)

19日:送別会に笑顔が目立つ(ババラッチさん)

18日:すれ違う場所が違うぞ遅刻する(辰五郎さん)

17日:料亭の味は味噌しか知りません(山本桂馬さん)

16日:えっ今が戦前だって知らないの?(松木 秀さん)

15日:いただいたお守り全部身につける(ムロラン仮面さん)

14日:ホワイトデーマッシュルームをくれた祖父(恵梨平さん)

13日:Come back Mr. and Japanet(おっぺすさん)

12日:ミスターの回復願い酒を断ち(こだま岳人さん)

11日:牛は買うだから捕鯨を認めろよ(松原一成さん)

10日:生活感ないスポットで恋探す(河童猿さん)

9日:出会うのが早けりゃ多分まだ他人(わくらばさん)

8日:ウィルスメール除去に来てくれ自衛隊(弦太さん)

7日:猫帰り一番はしゃぐ父である(井手ちゃんさん)

6日:よく見れば脳味噌みたいカリフラワー(松木 秀さん)

5日:ゴミがない時はあんたが入ってね(辰五郎さん)

4日:サービス券だらけで金のない財布(松原一成さん)

3日:くちびるが気づいたヒゲの剃り残し(瑞花さん)

2日:好きですと書いてないかと読み返し(山本桂馬さん)

1日:腕相撲妻に勝てない自信あり(めがね先生さん)


【2月】

29日:夢じゃなく金を追ってる宝くじ(野坂祐一さん)

28日:赤裸々な過去は黙っておくものだ(まささん)

27日:財前と里見の妻が嫁に行き(こだま岳人さん)

26日:左翼すぐ「新日本」とつけたがる(松木 秀さん)

25日:右翼すぐ「大日本」とつけたがる(松木 秀さん)

24日:歯ごたえが無くなってきた親の脛(山本桂馬さん)

23日:話したくないからマスクしています(井手ちゃんさん)

22日:なぜ私なんかに道をたずねるの(ムロラン仮面さん)

21日:見合い相手は福耳だった(ババラッチさん)

20日:鶴彬ならばどう詠む自爆テロ(朱雀門さん)

19日:日直をしたら分かった社の仕事(辰五郎さん)

18日:一つずつ偉くなれよと手を握り(恵梨平さん)

17日:いつもより気合を込めてするマンセー(あんでんださん)

16日:自分だけ働き盛りだと思い(山本桂馬さん)

15日:カミさんと言葉のドッジボールした(野坂祐一さん)

14日:去年まで「義理チョコ」だった今の彼(瑞花さん)

13日:アメリカへ牛丼食べに行くツアー(こだま岳人さん)

12日:いつまでもあると思うな親と牛(松原一成さん)

11日:Xデー意地で頼んだカレー丼(空夢さん)

10日:とりあえず若い奴らのせいにする(松木 秀さん)

9日:心配事ある時は字が右に寄り(ムロラン仮面さん)

8日:娘と喋る ら抜きで喋る(おっぺすさん)

7日:暖かくすることもあるオヤジギャグ(加藤まひとさん)

6日:「ねえアナタ」妻に呼ばれてビクッとす(ペコさん)

5日:ジャネットのポロリを生で見たかった(こだま岳人さん)

4日:妻は妻俺は俺だと布団敷く(朱雀門さん)

3日:豆まきじゃ退治できない鬼ばかり(野坂祐一さん)

2日:こんなにも綺麗だったか大田知事(ずうちゃん さん)

1日:頼むから豚は元気でいてほしい(恵梨平さん)


【1月】

31日:詐称しただけでは恥をかき足りず(ピカ天さん)

30日:くちびるが荒れてないなと思う距離(瑞花さん)

29日:また妻が何か言ってる怒ってる(山本桂馬さん)

28日:学歴の欄はなくてもいいじゃない(めがね先生さん)

27日:澄んだ空気で吸いたいタバコ(おっぺすさん)

26日:せっかくだから吉野家デビュー(ババラッチさん)

25日:延長戦見飽きて勝負決める神(朱雀門さん)

24日:結局はみんな吉野家好きだった(松木 秀さん)

23日:調律を忘れたピアノみたいな日(ムロラン仮面さん)

22日:報道に壁作られた自衛隊(chutaさん)

21日:願い聞く余力あるのか流れ星(恵梨平さん)

20日:風習のとおり素直に生きている(井手ちゃん さん)

19日:よく見るとゴキブリみたい美美美美美(松木 秀さん)

18日:私にも「蹴りたい背中」居る社内(朱雀門さん)

17日:♪いいことないな〜ミスタードーナツ(ババラッチさん)

16日:幸せになにが欠けたら辛くなる?(はやしたくやさん)

15日:目のために未来をちょっと暗くする(おっぺすさん)

14日:唾液に潜む妻の思い出(まささん)

13日:エサだけで繋がっている僕と猫(井手ちゃん さん)

12日:特盛りがないから並を二杯食う(加藤まひとさん)

11日:ぐずぐずしてるキミとボクの手(かたいさん)

10日:もう暗記しちゃったママのお説教(ムロラン仮面さん)

9日:派兵とは言わず派遣と言うんです(松木 秀さん)

8日:駆け引きが北朝鮮に似てる君(めがね先生さん)

7日:草取りのように広告メール消す(瑞花さん)

6日:アメリカが来た隠れろと火星人(山本桂馬さん)

5日:貴乃花vs清原交渉中(chutaさん)

4日:初夢が年甲斐もなくピンクです(おっぺすさん)

3日:初詣そっと頼んだ髪の件(空夢さん)

2日:爺ちゃんが無事に雑煮を食べ終える(ババラッチさん)

1日:ジャンボくじ外れ平和な年迎え(朱雀門さん)