「みんなの1句」入選履歴(2005)


12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000


【12月】

31日:観てやろうそんなにひどい紅白を(松木 秀さん)

30日:純真な心で悪さする子供(野坂祐一さん)

29日:母のブラ盗まれ私のが残る(市川勲さん)

28日:野鳥をみてるうちに覗き見(ずうちゃんさん)

27日:サンタ役ご苦労様と発泡酒(山本桂馬さん)

26日:恋人もサンタもついに来なくなる(ウクレレ法師さん)

25日:サンタからまっ赤な紙のプレゼント(虹下群羊さん)

24日:サンタさん僕に仕事をくださいな(末永聡さん)

23日:峰打ちの返す刀で斬られてる(おっぺすさん)

22日:少しずつ笑顔の戻る一周忌(野坂祐一さん)

21日:だまされる自分をちょっと好きになる(加藤まひとさん)

20日:同窓会 幸せ自慢それとなく(染谷由紀子さん)

19日:私よりいいもの着てるお犬様(悠澪さん)

18日:ヒョウ柄の服に気持ちを隠してる(ババラッチさん)

17日:国税は酒ニコチンに依存症(句すぐるさん)

16日:<類句の存在がわかりましたので、ご本人のご希望により入選を取り消しました>

15日:うちの子に注意するのも命がけ(市川勲さん)

14日:あの角をまがればダメになる予感(おっぺすさん)

13日:鉄筋が五本少ない僕だった(虹下群羊さん)

12日:信楽の狸はどれも雄ばかり(山本桂馬さん)

11日:カンケリをペットボトルでする時代(野坂祐一さん)

10日:骨壷を寂しいときは振ってみる(ずうちゃんさん)

9日:「気にすんな」忘れた頃にまた言われ(ムロラン仮面さん)

8日:イマジンを着メロにする嫌な奴(松木 秀さん)

7日:笑えない笑いはすぐに消えないね(おっぺすさん)

6日:ほら母さん犯人おれじゃなかったろ(樂々さん)

5日:騙されるなら神さまに騙されたい(虹下群羊さん)

4日:カメラ目線のようなマネキン(市川勲さん)

3日:占いを信じ地獄に落ちた人(野坂祐一さん)

2日:下六の句に竜さんのテキトーさ(松木 秀さん)

1日:ひと眠りすればリセットされるかな(ムロラン仮面さん)


【11月】

30日:人類にコストダウンをはかる神(加藤まひとさん)

29日:健康のためよと料理手抜きする(染谷由紀子さん)

28日:フサフサに見せる計算頼みたい(辰五郎さん)

27日:帰れるとまだ思ってる腕の中(おっぺすさん)

26日:父さんのこころも覗く内視鏡(ずうちゃんさん)

25日:もうあんたには頼まない鍋(山本桂馬さん)

24日:鬼太郎のオヤジを嫌う眼鏡店(市川勲さん)

23日:今日は白髪が10本増えた(ムロラン仮面さん)

22日:老後より死後を気にする親心(野坂祐一さん)

21日:茶柱が立たず出勤とりやめる(空夢さん)

20日:タミフルを飲んで幻覚見てみたい(松木 秀さん)

19日:よい人をよい人たちがみな祝い(おっぺすさん)

18日:雨男サハラ砂漠へ旅に出る(ウクレレ法師さん)

17日:入れないように泥棒家を建て(帆波さん)

16日:確実に俺の年齢進行中(加藤まひとさん)

15日:終電の音が今夜もやって来る(ずうちゃんさん)

14日:離婚するならこういう人と(辰五郎さん)

13日:ダメ元の成功率は2割5分(野坂祐一さん)

12日:真夜中に蛇口が何か歌ってる(ムロラン仮面さん)

11日:鬼太郎のオヤジに名前あるはずだ(市川勲さん)

10日:七の段九九で一番難しい(松木 秀さん)

9日:送信の一押しできず一時間(サカイさん)

8日:スキップの似合わぬ歳になっていた(ウクレレ法師さん)

7日:「微妙」ってもっと謙虚な位置にいた(ババラッチさん)

6日:揃えた靴も見える絶景(山本桂馬さん)

5日:ムダ毛処理しすぎたような不毛の地(ずうちゃんさん)

4日:クラス会欠席したら死亡説(野坂祐一さん)

3日:今日はこのパンツじゃないとダメなんだ(ムロラン仮面さん)

2日:なくっても不幸ではない不便だが(辰五郎さん)

1日:サプライズないのが実はサプライズ(加藤まひとさん)


【10月】

31日:怪獣は関東だけに現れる(市川勲さん)

30日:怪獣はなぜ日本しか襲わない?(松木 秀さん)

29日:ドリフまねたら家が全壊(野坂祐一さん)

28日:MITTOMONAIそれでも俺は生きている(市川勲さん)

27日:阪神の1年ぶりにみる「らしさ」(おっぺすさん)

26日:生真面目が最前列のバス旅行(ババラッチさん)

25日:父さんの男のロマン止められず(ムロラン仮面さん)

24日:初恋の彼女がすすめてる聖書(松木 秀さん)

23日:秋深し遠く見つめる扇風機(ウクレレ法師さん)

22日:こっそりと皿洗いするケンカの日(辰五郎さん)

21日:医療費が五割の前に死ねるかな(山本桂馬さん)

20日:なぜか俺ポケットティッシュもらえない(ウクレレ法師さん)

19日:寂しくてたまらないから笑ってた(ムロラン仮面さん)

18日:プロテスト受けずになったプロ市民(野坂祐一さん)

17日:やる気出る本を買ったが読む気せず(竹光さん)

16日:起きている睡眠薬を飲むために(松木 秀さん)

15日:予報士の笑顔の方が気にかかる(辰五郎さん)

14日:エンマの前で三分スピーチ(空夢さん)

13日:乗り越えたはずなのにまた出発地(ずうちゃんさん)

12日:こっそりとあの世へ電話かける母(ムロラン仮面さん)

11日:電報のようなメールを送る母(野坂祐一さん)

10日:マイボールいまは漬物石となり(青山 峰子さん)

9日:食べ終わり溜息をつく犬心(うたたねさん)

8日:ダシの素いれすぎちゃったような人(おっぺすさん)

7日:泣いているときがいちばんしあわせだ(松木 秀さん)

6日:賞味期限があるので太る(辰五郎さん)

5日:キスシーン見て口がとんがる(山本桂馬さん)

4日:人生の終着駅は無人駅(ムロラン仮面さん)

3日:鬼太郎のオヤジが探す眼鏡店(市川 勲さん)

2日:昔ほど平和も鳩も愛されず(野坂祐一さん)

1日:子供には戻れないのが有難い(うたたねさん)


【9月】

30日:胴上げの日にできちゃった子なんです(ババラッチさん)

29日:ついに見た三角折りをする男(市川 勲さん)

28日:無理矢理に煙草を吸って納税す(松木 秀さん)

27日:運転をしない議員が作る道(chutaさん)

26日:あの鼻毛なければちゃんと聞けたのに(おっぺすさん)

25日:何なりと申しつけたらにらまれた(空夢さん)

24日:独身の姉が上手にワイン開け(ババラッチさん)

23日:控えめに自慢したくて四苦八苦(うたたねさん)

22日:不良すぎ人気が出ないロック歌手(市川勲さん)

21日:やまびこで自分自身を褒めてみる(野坂祐一さん)

20日:往復のハガキで出したラブレター(ムロラン仮面さん)

19日:私などいっそ美人になればいい(サカイさん)

18日:少し触らす二次会の店(山本桂馬さん)

17日:モーニング青龍ならばファン増える(恵梨平さん)

16日:どことなくきれいに見える文字化けだ(松木 秀さん)

15日:植えたはず金のなる木はどこ行った(悠澪さん)

14日:子供には野球の例え通じない(野坂祐一さん)

13日:咬ませ犬絵になってきたホリエモン(竹光さん)

12日:警察は落選者には強面だ(うたたねさん)

11日:切り抜いて取っておきたい空の色(ムロラン仮面さん)

10日:さあ今日は日本全国土下座の日(ずうちゃんさん)

9日:ポストにも手を振っている選挙カー(こだま岳人さん)

8日:犬だからかわいいですむ顔である(おっぺすさん)

7日:ご利用が計画的でない私(市川 勲さん)

6日:「頑張れ」のことば重いよ疲れたよ(悠澪さん)

5日:よくしゃべるこの人きっとズルしてる(おっぺすさん)

4日:アウトカウント忘れる部長(辰五郎さん)

3日:人生のチャンスに代打また出され(野坂祐一さん)

2日:ブルーな日ブルーな海を描いてみる(ムロラン仮面さん)

1日:巨人より下位のチームはもめてない(重見誠司さん)


【8月】

31日:演説を前に土下座のリハーサル(朱雀門さん)

30日:過ちを繰り返したい相手なし(うたたねさん)

29日:恋冷めて君の匂いも臭くなる(野坂祐一さん)

28日:先輩と呼んでる声に下心(市川勲さん)

27日:説教で埋め尽くされた遺言書(空夢さん)

26日:住所不定無職にちょっと憧れる(松木 秀さん)

25日:好きな子のやつを盗んだ尿検査(ムロラン仮面さん)

24日:妻が逃げてもコンビニがある(山本桂馬さん)

23日:救急箱が忙しい夏(ババラッチさん)

22日:まるっきりアナログだったホリエモン(おっぺすさん)

21日:日の丸がピンク色ならラヴリーだ(加藤まひとさん)

20日:友と飲むはずのワインを開けた通夜(空夢さん)

19日:時々は残酷になる私です(悠澪さん)

18日:中八で「国民新党」いいかげん(松木 秀さん)

17日:俺の血が薄まり品のよい子孫(おっぺすさん)

16日:永遠の愛の寿命は2年半(野坂祐一さん)

15日:中辛のカレーのような性格だ(朱雀門さん)

14日:もらっても困るよ花火1年分(ムロラン仮面さん)

13日:幼子に媚びる自分がいたりする(ババラッチさん)

12日:雑種もおなじ犬の治療費(山本桂馬さん)

11日:振り向くといつも消えてる旦那様(染谷由紀子さん)

10日:非通知でかけたら電話出た彼女(辰五郎さん)

9日:ついに見た自民壊れていくところ(加藤まひとさん)

8日:解散をしろと言ったらしないかも(朱雀門さん)

7日:ブランドのロゴが目立って恥ずかしい(ムロラン仮面さん)

6日:過ちを繰り返さない自信なし(野坂祐一さん)

5日:思い出を辿れば胸にウニが這う(南丸木さん)

4日:人生はきつねうどんのようなもの(松木 秀さん)

3日:女房が忘れてくれぬ俺の過去(市川勲さん)

2日:貧乏神と長い付き合い(山本桂馬さん)

1日:友蔵の心の俳句季語がない(野坂祐一さん)


【7月】

31日:あす試験マンガ読まずにいられない(うたたねさん)

30日:もう最後だからいい服着て行こう(ムロラン仮面さん)

29日:男が減って俺がもてるか(山本桂馬さん)

28日:ウィルスも武士の情の95(空夢さん)

27日:つらくない沈黙なんだあのふたり(おっぺすさん)

26日:楽しさは長く続くと嫌になる(松木 秀さん)

25日:浴びるほど悲しい酒を呑む杉田(ずうちゃんさん)

24日:明日がある?こんな明日ならほしくない(悠澪さん)

23日:ビデを見てロザンナ思い苦笑い(chutaさん)

22日:フライパン落とした音であきらめる(空夢さん)

21日:生ものがどうか腐りませんように(加藤まひとさん)

20日:隣に勝った朝顔の数(山本桂馬さん)

19日:梅雨明けにホッとしている雨男(野坂祐一さん)

18日:こんなのは初めてよとか言ってみる(chutaさん)

17日:服装はロックンロールなんだけど(ムロラン仮面さん)

16日:思い出がボロボロになるしゃべり方(市川勲さん)

15日:誇らしく校歌を歌う小学生(ババラッチさん)

14日:小泉がナチュラル・ハイになってきた(加藤まひとさん)

13日:指切ればウソはつけぬと思ってた(おっぺすさん)

12日:これもまたリフォーム詐欺か化粧品(竹光さん)

11日:パスポート必要なのか月旅行(野坂祐一さん)

10日:アカルイが含まれているアルカイダ(松木 秀さん)

9日:線香は線香らしい灰になる(松木 秀さん)

8日:相対性理論マスターした私(市川勲さん)

7日:この写真だけは遺影にしないでね(ムロラン仮面さん)

6日:変換に自分の気持ち見抜かれる(辰五郎さん)

5日:雨男被害者の会結成へ(野坂祐一さん)

4日:それらしきVTRよく捜す(ずうちゃんさん)

3日:音痴だが心こもった子守唄(野坂祐一さん)

2日:悪者は悪者らしい顔してね(ムロラン仮面さん)

1日:義理人情あって家族を愛せない(竹光さん)


【6月】

30日:ママ5回僕はじめてのラブホテル(ずうちゃんさん)

29日:雨男集まりすぎてしまったよ(加藤まひとさん)

28日:助手席の君といたくて遠回り(朱雀門さん)

27日:気がつくと歩く歴史となっていた(染谷由紀子さん)

26日:見たいと思う女湯の富士(山本桂馬さん)

25日:中国と家内は過去を忘れない(野坂祐一さん)

24日:まだ君のいいところしか見ていない(ムロラン仮面さん)

23日:どこがって訊ねるきみのそこなんだ(おっぺすさん)

22日:優しさにどんどん棘が生えてくる(ずうちゃんさん)

21日:若貴と一緒にされちゃ困ります(市川勲さん)

20日:ゴール前なんでそんなにがんばるの?(染谷由紀子さん)

19日:他人だと思えば持てる思いやり(竹光さん)

18日:ため息が出るほど長い生命線(空夢さん)

17日:わたしの恋のオチを待つ友(ババラッチさん)

16日:痩せ方をきっと聞かれる貴乃花(帆波さん)

15日:強さとは弱さのなかにあるようだ(加藤まひとさん)

14日:虹だって好きで虹色していない(松木 秀さん)

13日:外泊の娘が買ってきたみやげ(おっぺすさん)

12日:小便をしてる男はスキがある(市川勲さん)

11日:日記など書かなきゃ忘れられたのに(ムロラン仮面さん)

10日:デジタルな感じはしないドラえもん(ムロラン仮面さん)

9日:妻に話せぬ傘返す先(山本桂馬さん)

8日:思い出を塗りかえちまう別れ方(星くずさん)

7日:給料の三ヵ月分…無一文(chutaさん)

6日:飲み屋さえなけりゃ駅から徒歩5分(野坂祐一さん)

5日:毎日が小さなエロの積み重ね(市川勲さん)

4日:加害車のナンバー言わぬ霊能者(朱雀門さん)

3日:私より礼儀正しい九官鳥(ムロラン仮面さん)

2日:2ちゃんねらーに心配された(松木 秀さん)

1日:衣替え初日はちょっと恥ずかしい(ババラッチさん)


【5月】

31日:血圧の高い武将に塩送る(野坂祐一さん)

30日:「しかし」より「そうね」と言って聞いてくれ(おっぺすさん)

29日:会費払って言わされる世辞(帆波さん)

28日:見せ合って知る同じ合鍵(山本桂馬さん)

27日:考えてみれば私も宇宙人(ムロラン仮面さん)

26日:ケンカして綺麗になっていく我が家(辰五郎さん)

25日:浮かんでる雲を刻んで君にする(空夢さん)

24日:アメリカはカーチェイスしかやってない(松木 秀さん)

23日:弟がほしくて川で探す桃(星くずさん)

22日:心から詫びているとは思います(市川勲さん)

21日:子とともに産み落とすもの育つもの(竹光さん)

20日:漱石に操を立てる販売機(野坂祐一さん)

19日:妻の眉見て取りあえず詫び(山本桂馬さん)

18日:定年の父いつの間にメジャー通(chutaさん)

17日:デート前爪を切ってる兄が嫌(鳩織装さん)

16日:不安げに客の口元見る親父(空夢さん)

15日:外人が和式に入り出てこない(おっぺすさん)

14日:楽天が今日も素直に負けました(ババラッチさん)

13日:最近の竜の1句にキレがない(松木 秀さん)

12日:説教はスローカーブにして欲しい(市川勲さん)

11日:将来の夢は将来考える(ムロラン仮面さん)

10日:父の日を意識しているプレゼント(ずうちゃんさん)

9日:音はおんなじ平日の滝(山本桂馬さん)

8日:こんばんは遅くメールをしてゴメン(辰五郎さん)

7日:子守うた歌詞を忘れて子にたずね(竹光さん)

6日:4本の結婚線を見せる妻(ババラッチさん)

5日:防犯に何も持たないことにした(加藤まひとさん)

4日:名誉地位感じないから友となる(すうてこさん)

3日:「お嬢さん」今でも祖母は振り返る(空夢さん)

2日:若者は若さを使いこなせない(野坂祐一さん)

1日:親戚がこんなにいたかお葬式(市川勲さん)


【4月】

30日:銀行に預金するのもギャンブルだ(ムロラン仮面さん)

29日:キウイの皮が気味悪い母(山本桂馬さん)

28日:大事故の裏に必ず嘘がある(ババラッチさん)

27日:ひょっとしてネットで核が買えるかも(遊亀さん)

26日:石鹸を持って嵐に立ち向かう(空夢さん)

25日:中国のように詫びない三歳児(野坂祐一さん)

24日:おまわりさんそんなにやさしくしないでよ(染谷由紀子さん)

23日:仲間から外されてるという自由(ムロラン仮面さん)

22日:揃えた靴も見える見晴らし(山本桂馬さん)

21日:耳寄りな話のどこか嘘くささ(市川 勲さん)

20日:幸不幸2択と思うから不幸(竹光さん)

19日:中国よちゃんと謝罪をしなちゃいな(chutaさん)

18日:脳ミソが海綿体のような父(おっぺすさん)

17日:(*´Д`)こんな顔しながら読んでいるエロ本(松木 秀さん)

16日:声変わりしても子供ののび太くん(野坂祐一さん)

15日:心の中じゃ(´Д`)こんな顔する(これかよ。さん)

14日:乗り込んだ妻が現場をニ枚撮り(山本桂馬さん)

13日:職なくし夫の声がでかくなる(皆木よし子さん)

12日:チャールズとカミラのような仲のよさ(加藤まひとさん)

11日:中八で入れたり出したりしています(松木 秀さん)

10日:生き方が明朝体のような母(野坂祐一さん)

9日:1枚の過去を画鋲がとめている(おっぺすさん)

8日:変なこと考えちゃったエッチング(ムロラン仮面さん)

7日:ものまねの子に口ぐせを教えられ(竹光さん)

6日:空想でボリュームアップしてた恋(星くずさん)

5日:宝くじ一枚買いができる妻(市川 勲さん)

4日:アノ方が騎士なら白馬重かろう(淀君さん)

3日:肝臓の皆勤賞を叱る妻(野坂祐一さん)

2日:行間を読み取るようにボカシ見る(辰五郎さん)

1日:みえみえでオウンゴールのようなウソ(おっぺすさん)


【3月】

31日:あだ名ほど可愛げはないホリエモン(ババラッチさん)

30日:街中のマスク率から春を知る(竹光さん)

29日:来世には猿に生まれてボスになる(空夢さん)

28日:家庭内別居のできぬ狭い家(野坂祐一さん)

27日:吠えてなさいやがては君も聞く立場(おっぺすさん)

26日:ものさしを当てて作ったような歌(ムロラン仮面さん)

25日:自販機と二人っきりで会話する(辰五郎さん)

24日:カラフルなサプリと遊ぶ無骨な手(山崎 三千代さん)

23日:心まで桜を咲かす恋一つ(delfinoさん)

22日:別れ方わからず続く若い恋(竹光さん)

21日:夢ひとつ抱いた土筆が雪を割る(空夢さん)

20日:ギリギリの所で止まる子の寝相(かたいさん)

19日:この声のジャイアンラストコンサート(野坂祐一さん)

18日:妻乗せてブレーキ効かぬ下り坂(朱雀門さん)

17日:惑星が増えたら困る占い師(野坂祐一さん)

16日:アリコの保険にも入れない(松木 秀さん)

15日:改行をしたら顔文字まっ二つ(ムロラン仮面さん)

14日:握られて妻の手荒れを知る夜半(淀君さん)

13日:(休止)

12日:風呂上がり地味な忌野清志郎(ババラッチさん)

11日:できたのと告白されて鳥になる(空夢さん)

10日:三日月の欠けてる部分好きなんだ(加藤まひとさん)

9日:さくら家は友蔵だけに鼻がある(おっぺすさん)

8日:ついに見た千羽鶴折るアルバイト(恵梨平さん)

7日:父遺す「株はやるな」という家憲(chutaさん)

6日:巡業に出たり名画も大変だ(ババラッチさん)

5日:合コンはしたがりません勝つまでは(帆波さん)

4日:おひなさま4日0時にしまう姉(野坂祐一さん)

3日:女性って恐くはないのしぶといの(すうてこさん)

2日:思い出の色は写真に写らない(ムロラン仮面さん)

1日:ボクの新車を見つめる社長(空夢さん)


【2月】

28日:俺がいるトコが世界の中心だ(松木 秀さん)

27日:地球よりゆっくり回ってる私(ムロラン仮面さん)

26日:もうバネが利かなくなったドッコイショ(山本桂馬さん)

25日:君との恋の累積赤字(空夢さん)

24日:結石となる小便小僧(松木 秀さん)

23日:女房が「ずばり言うわ」と言う恐さ(朱雀門さん)

22日:子供から見れば昭和も時代劇(野坂祐一さん)

21日:今度こそ価値観同じ相手なの?(井上高志さん)

20日:第6話あたり元カノ登場す(ババラッチさん)

19日:「小さな」という幸せはどれくらい(猿レンチさん)

18日:あの人の銀歯に星が反射する(ムロラン仮面さん)

17日:中八の句に小泉のテキトーさ(おっぺすさん)

16日:開けた方がショック大きい便所の戸(おっぺすさん)

15日:鼻毛より耳毛がイヤと言う彼女(かたいさん)

14日:糖尿と言ってあるのに届くチョコ(野坂祐一さん)

13日:あの街の北にあるのがセントレア(chutaさん)

12日:電車の窓を誰も見てない(辰五郎さん)

11日:タイムマシンあれば行きたい婚前へ(朱雀門さん)

10日:応援席に金正男が(松木 秀さん)

9日:眠りから覚めたら恋も冷めていた(ムロラン仮面さん)

8日:「人類みなキチガイ」と言う筒井さん(松木 秀さん)

7日:厄除けに群がる人のはつらつさ(ぽちさん)

6日:女には言っちゃいけない「食わせてる」(猿レンチさん)

5日:少しだけ言葉忘れてHUGをする(これかよ。さん)

4日:泥酔の妻引取りに交番へ(句すぐるさん)

3日:本当は妻にさせたい鬼の役(野坂祐一さん)

2日:結石を私の中に出さないで(カズキュウさん)

1日:煉炭を売ってもらえぬ顔らしい(野坂祐一さん)


【1月】

31日:どうしたらこんな体位になるんだい(句すぐるさん)

30日:海老カツもマクドだったら好きだけど(恵梨平さん)

29日:先輩と呼ばれ財布を確かめる(空夢さん)

28日:「川柳脳の恐怖」という本(松木 秀さん)

27日:パスポート妻は更新したらしい(帆波さん)

26日:履歴書のところどころにフリーター(朱雀門さん)

25日:どうしても南酒場は歌えない(おっぺすさん)

24日:本当に動作するのか核ボタン(野坂祐一さん)

23日:本当は無果汁なのにラブジュース(恵梨平さん)

22日:そういえば昨日が妻の誕生日(山本桂馬さん)

21日:中国も北朝鮮のようだった(松木 秀さん)

20日:広い実家の私の居場所(ババラッチさん)

19日:怖いのは寝ているふりの試験官(加藤まひとさん)

18日:告げられた余命を超えた父の意地(野坂祐一さん)

17日:何人がばれるんだろうカンニング(帆波さん)

16日:あけおめはメリクリよりもいやらしい(これかよ。さん)

15日:気を抜けば会社に向かい歩いてる(辰五郎さん)

14日:人生にリセットボタンあるとして(猿レンチさん)

13日:留守電の読んでるようなメッセージ(おっぺすさん)

12日:納豆を食おうとすると客が来る(ムロラン仮面さん)

11日:天国と地獄は窓の内と外(すうてこさん)

10日:神前で挙式している阿部真理亜(chutaさん)

9日:パソコンを教えてくれたエロサイト(帆波さん)

8日:赤瀬川原平嘆く札の出来(ババラッチさん)

7日:偽札も刷れるコピーはどれですか(山本桂馬さん)

6日:話題はいつも視聴率だけ(松木 秀さん)

5日:自分にもたまに同情してやろう(ムロラン仮面さん)

4日:妻だけが通訳できる赤ちゃん語(野坂祐一さん)

3日:旧姓の賀状に友の身を案じ(山本桂馬さん)

2日:元日も事件は起きて句を作る(ババラッチさん)

1日:大吉がいくら引いても出てこない(松木 秀さん)