「みんなの1句」入選履歴(2011)

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000


【12月】

31日:いつもより祈りを込めた除夜の鐘(野坂祐一さん)

30日:ばあちゃんが逝って静かな猫屋敷(朱雀門さん)

29日:政治家もAKBも多すぎる(市川勲さん)

28日:大掃除ムコはこたつで寝たっきり(ずうちゃんさん)

27日:年末はマッチを売りに出ています(濱山哲也さん)

26日:真央ちゃんはそれでも孤独だと思う(ババラッチさん)

25日:子が巣立ちケーキとチキン残る朝(まささん)

24日:節電の恩を値上げで返す気か(野坂祐一さん)

23日:サンタ宛手紙に埋まる温かさ(ぐるぐるさん)

22日:泣き叫ぶ人民の目が笑ってる(ピカ天さん)

21日:震災の句が作れないほど疲れ(ババラッチさん)

20日:影武者の再就職は厳しそう(まささん)

19日:いろいろなこと省みる日曜日(ぐるぐるさん)

18日:楽天はスパム業者に入れてよい(松木 秀さん)

17日:神さまはあまり器用じゃないからね(濱山哲也さん)

16日:浮気とは惚れる・見つかる・叱られる(市川勲さん)

15日:正夢になるのはいつも悪夢だけ(野坂祐一さん)

14日:悪いこと困ったことは婿のせい(ずうちゃんさん)

13日:ケータイを見つめ歩いていく遍路(龍川龍三さん)

12日:前職が貧乏神の福の神(空夢さん)

11日:月がきれいでカーテン閉めず(ババラッチさん)

10日:メモがない方が記憶は確かだな(英智郎さん)

9日:実写版否定し年を再確認(まささん)

8日:ヒーローのたった一人でする食事(市川勲さん)

7日:神妙な顔ができない小宮山さん(マーちゃんさん)

6日:またムコがこっそり開ける冷蔵庫(ずうちゃんさん)

5日:昔はいたね 雨似合う歌手(ババラッチさん)

4日:明らかに二度目の顔をしたパセリ(濱山哲也さん)

3日:ばあちゃんのデートは誰も邪魔しない(ムロラン仮面さん)

2日:立てといたはずの毛が寝る免許証(龍川龍三さん)

1日:信じる神の長いスランプ(空夢さん)


【11月】

30日:いい家だテルテル坊主笑ってる(濱山哲也さん)

29日:冬将軍 冬姫様を連れてきて(杜子郎さん)

28日:やっぱりね名前に軍がつくからね(辰五郎さん)

27日:不倫する勇気を出せば抱ける妻(まささん)

26日:ぎゅぎゅぎゅダンスで腰を痛める(ババラッチさん)

25日:きのういたあんたのすがた白い雲(かずちゃんさん)

24日:談志師に手を焼いている閻魔様(野坂祐一さん)

23日:隣室の女医の名前は覚えたが(龍川龍三さん)

22日:くじ付きの喪中ハガキを新発売(句すぐるさん)

21日:お父さん犬も胴上げされてそう(野坂祐一さん)

20日:念力を送ってみたが凡フライ(朱雀門さん)

19日:泣きすぎてウサギになってしまったの(ムロラン仮面さん)

18日:原発の成功こそが失敗だ(濱山哲也さん)

17日:いつもの道も君となら旅(空夢さん)

16日:見抜かれた 詐欺の電話もかからない(マーちゃんさん)

15日:気付くのがいつも七年遅れです(ぐるぐるさん)

14日:ジジババと婿もなかよく七五三(ずうちゃんさん)

13日:振り向けばわたし一人で七十五(かずちゃんさん)

12日:TPPばかり報じる読売だ(野坂祐一さん)

11日:断捨離で川柳詠むのひかえめに(松木 秀さん)

10日:票になるならぬで割れるTPP(句すぐるさん)

9日:軍事よりなるなら平和評論家(朱雀門さん)

8日:見下した男にいつも助けられ(ダイドコ映子さん)

7日:癒やされる自分と同じレベルの字(龍川龍三さん)

6日:あなたに会える前日が好き(ババラッチさん)

5日:今月も婿は一人でお留守番(ずうちゃんさん)

4日:天国で年金支給するらしい(濱山哲也さん)

3日:宴たけなわで消えた新郎(空夢さん)

2日:赤い物ばかり洗濯していた日(ムロラン仮面さん)

1日:スイングを小さくさせる狭い家(市川勲さん)


【10月】

31日:髪だけで苦労の程度わかりゃせん(竹村安信さん)

30日:敵の敵信じた俺がバカだった(ぐるぐるさん)

29日:酔った妻グチはあの日の雨宿り(朱雀門さん)

28日:バカ者をバカと呼ぶほどバカじゃない(野坂祐一さん)

27日:いのししや婿のふるさと栃木県(ずうちゃんさん)

26日:子供見て母の化粧の凄さ知る(凡鑽さん)

25日:灰皿を見ればフィルターばかりあり(鼓吟さん)

24日:どんぐりを緊急輸入して熊へ(句すぐるさん)

21-23日:世の中の大佐が一人消えました(松木 秀さん)

20日:若鶏が唐揚げされるまでの日々(市川勲さん)

19日:花束のように青菜を手渡され(ムロラン仮面さん)

18日:本命が出るまでの役命じられ(龍川龍三さん)

17日:真っ直ぐに歪曲してた青春期(濱山哲也さん)

16日:尿漏れ用勝負パンツに変えている(英智郎さん)

15日:忘れないうちに書き留めたとしても(ダイドコ映子さん)

14日:議論尽くして振ったサイコロ(空夢さん)

13日:宇宙も妻も膨らみ続け(マーちゃんさん)

12日:お金では返せぬ借りがまた増えた(野坂祐一さん)

11日:オウムすら俺に返事を寄越さない(鼓吟さん)

10日:婿殿が知ってはならぬこともある(ずうちゃんさん)

9日:酔った振りしての本音がばれている(英智郎さん)

8日:のび太君勝負パンツも白にしろ(ウクレレさん)

7日:ジョブズ忌は季語になるやらならぬやら(松木 秀さん)

6日:この爺に道ゆずられるのかオレが(龍川龍三さん)

5日:50過ぎ手袋だけはMサイズ(竹光さん)

4日:ポプコンの出身らしい歌い方(ムロラン仮面さん)

3日:銀杏を拾い家計を助けてる(句すぐるさん)

2日:意地張った僕の出方をみてる蝿(濱山哲也さん)

1日:尾木ママにとてもよく似た宇宙人(市川勲さん)


【9月】

30日:身の丈に合った頂点目指す人(野坂祐一さん)

29日:涼風を待っていたのか彼岸花(ぐるぐるさん)

28日:元カレを後悔させるプロジェクト(空夢さん)

27日:追伸を書き加えてた伝書鳩(ウクレレさん)

26日:富士の山 恥じらいながら初化粧(句すぐるさん)

25日:ケイタイを見られて困ることは(ある)(市川勲さん)

24日:投げたのに犬は座ったままである(濱山哲也さん)

23日:神様は何にお怒りなんですか(朱雀門さん)

22日:泣き過ぎて死ぬってことは多分ない(ムロラン仮面さん)

21日:明日入院 二人の時間慈しむ(ババラッチさん)

20日:ずうちゃんの婿に少々同情し(これかよ。さん)

19日:婿殿へうなぎのたれを十個あげ(ずうちゃんさん)

18日:信念を貫けるほどバカじゃない(野坂祐一さん)

17日:カニを食うときだけ妻は大人しい(市川勲さん)

16日:敗因は見つからないが負けていた(野坂祐一さん)

15日:抱くたびに夢は爆発してしまう(濱山哲也さん)

14日:重力に最近負けてきた気力(空夢さん)

13日:鳩時計たまには寝坊していいよ(ムロラン仮面さん)

12日:本能のままに生きてた妻の留守(ウクレレさん)

11日:看護師さんの声が優しい(ババラッチさん)

10日:顔をすぐ忘れ目撃者になれず(龍川龍三さん)

9日:カブトムシ心配だよと帰る婿(ずうちゃんさん)

8日:アンコールなくて出てくるロック歌手(市川勲さん)

7日:予算額聞かれるたびに赤くなる(濱山哲也さん)

6日:あの人は家族の話ばかりする(ババラッチさん)

5日:子のためにあえて風評信じてる(野坂祐一さん)

4日:女房が寝たから素手で食うカレー(鼓吟さん)

3日:為書きの贈呈本は売りにくい(空夢さん)

2日:通販で星も買えそな時代だな(ムロラン仮面さん)

1日:ご祝儀の支持率いくら新総理(英智郎さん)


【8月】

31日:溜め息がちょっと臭って朝がくる(鼓吟さん)

30日:こんな時社長をしてる運の無さ(火星と落花生さん)

29日:期限切れ間近だからと飲む薬(ムロラン仮面さん)

28日:炎上にマウス担いで駆けつける(杜子郎さん)

27日:原発を作った党がえらそうに(イナちゃんさん)

26日:阪神ファンの数は減らない(ババラッチさん)

25日:財産のせいで親友できにくい(空夢さん)

24日:紳助のあと韓流で穴埋めか(松木 秀さん)

23日:ばあちゃんにあげた洋服着る案山子(句すぐるさん)

22日:懐メロはアップにしない方がいい(龍川龍三さん)

21日:丙丁をつけがたいほど低レベル(野坂祐一さん)

20日:太目だが使い勝手のよいお婿(ずうちゃんさん)

19日:女房が寝たから食えるカップ麺(鼓吟さん)

18日:リモコンに使われてると気付かない(濱山哲也さん)

17日:失恋し栞の中の花になる(ムロラン仮面さん)

16日:ノックして小さな不幸訪れる(市川勲さん)

15日:霊界へ Uターンラッシュ始まった(句すぐるさん)

13-14日:ぼくも松なのでセシウム入ってます(松木 秀さん)

12日:とりあえずお変わりなくと髪を見る(空夢さん)

11日:ピストルズ、クラッシュ知らぬ暴動者(松木 秀さん)

10日:自民なら出来ると思うあさはかさ(イナちゃんさん)

9日:京都って怖い所という風評(ババラッチさん)

8日:名門校そんな顔して待つバス停(龍川龍三さん)

7日:80万ドルの夜景に変わります(濱山哲也さん)

6日:母はもう私の歳を忘れてた(ムロラン仮面さん)

5日:竜の一句にひねりが欠ける(松木 秀さん)

4日:よく読めば迷惑メール味がある(鼓吟さん)

3日:真夜中に婿が喰ってる梅茶漬(ずうちゃんさん)

2日:井の中の蛙のどかに暮らしてる(野坂祐一さん)

1日:対岸がやはり羨ましく思う(ババラッチさん)


【7月】

31日:砂嵐知らずに育つ子供たち(松木 秀さん)

30日:修造と握手をしたら火傷した(濱山哲也さん)

29日:ゆるキャラにする必要があるのかな(ムロラン仮面さん)

28日:二三本白髪があった背後霊(市川勲さん)

27日:ピロリ菌殺すビールはないものか(イナちゃんさん)

26日:原発も穴掘り埋めて隠せたら(野坂祐一さん)

25日:働かない時のビールもうまいよね(鼓吟さん)

24日:重箱がいつの間にやら六角形(ぐるぐるさん)

23日:キミの夢オレには見させないでくれ(龍川龍三さん)

22日:忌いろいろぴあ忌中村とうよう忌(松木 秀さん)

21日:ダイエット始めた婿にマヨネーズ(ずうちゃんさん)

20日:あやかってサマになる人ならぬ人(松木 秀さん)

19日:なでしこにあやからないで菅首相(野坂祐一さん)

18日:「またかよ」が言ってほしくて来る悪魔(濱山哲也さん)

17日:ガニ股で干す妻のGパン(英智郎さん)

16日:ゴメンネが寝てる妻には言えるのに(マーちゃんさん)

15日:全身でヒントをくれる澤穂希(ババラッチさん)

14日:水分をこまめに補給する河童(句すぐるさん)

13日:わかってるあえてアナログ見てるんだ(これかよ。さん)

12日:室外機からの温風あびる花(鼓吟さん)

11日:芸の幅狭めてしまう当たり役(野坂祐一さん)

10日:楽しげにしている人に付いて行く(ぐるぐるさん)

9日:しわくちゃの万札だけどオレの金(鼓吟さん)

8日:荷が届く受け取る妻に払うオレ(竹村安信さん)

7日:友いないとこが似ている俺と菅(市川勲さん)

6日:婿と行く自由が丘の蕎麦屋さん(ずうちゃんさん)

5日:龍発言無視して前に進みたい(ババラッチさん)

4日:コンビニに商品があるスゴイなあ(ババラッチさん)

3日:鍾乳洞こころの中とよく似てる(濱山哲也さん)

2日:こけそうで怖いが選ぶ土手の道(龍川龍三さん)

1日:幼児向け自分探しの絵本だよ(ムロラン仮面さん)


【6月】

30日:焼酎の胃薬割りがマイブーム(濱山哲也さん)

29日:何かある女房からのプレゼント(市川勲さん)

28日:カミさんが静かなときは要注意(マーちゃんさん)

27日:悲しみを忘れるために泣くのです(ムロラン仮面さん)

26日:ロッカー世良のダンスがイタい(ババラッチさん)

25日:耳たぶがチョット可愛いレディー・ガガ(火星と落花生さん)

24日:恋愛が億劫になる老いの影(五雨さん)

23日:くじけなと言われなくてもくじけてる(松木 秀さん)

22日:明け方にようやくアクビもれてくる(鼓吟さん)

21日:ティーバッグ妻の許しを得て捨てる(龍川龍三さん)

20日:着メロをスイングジャズにしてるワケ(ダイドコ映子さん)

19日:思い出の金庫の鍵は友の声(野坂祐一さん)

18日:みんないて婿は来なくていい実家(ずうちゃんさん)

17日:神さまも近頃ひきこもりばかり(濱山哲也さん)

16日:自殺者が出る不自然なことじゃない(ババラッチさん)

15日:記念日が妻と一日違ってた(マーちゃんさん)

14日:CGじゃないんですねと驚かれ(ムロラン仮面さん)

13日:履きつぶし着つぶす癖が抜けません(ぐるぐるさん)

12日:使い回しの結婚指輪(市川勲さん)

11日:蛇口から水が出た日を忘れない(ババラッチさん)

10日:おっさんの総選挙より支持できる(ババラッチさん)

9日:女子力を高め結婚した男(野坂祐一さん)

8日:オスプレイなんかHなヘリだなあ(松木 秀さん)

7日:婿自慢していた友がしゃべらない(ずうちゃんさん)

6日:子に読んだアンパンマンに癒されて(ダイドコ映子さん)

5日:妻の句は絶望の句と希望の句(マーちゃんさん)

4日:格安のUFOだってあるはずだ(濱山哲也さん)

3日:もうこんなものなのかもな本調子(龍川龍三さん)

2日:明日というとても便利な棚がある(空夢さん)

1日:声かけてくれるとよけい増す孤独(ムロラン仮面さん)


【5月】

31日:天ぷらを揚げるがごとく捌く人(ぐるぐるさん)

30日:菅さんの支持をしますという勇気(市川勲さん)

29日:生きたいな 竹に節目があるように(ぐるぐるさん)

28日:薬の名覚えきったら全快だ(龍川龍三さん)

27日:紫陽花のように泣きたし笑いたし(ダイドコ映子さん)

26日:絶対に訊かれぬことは答えるな(マーちゃんさん)

25日:履歴書にウソを書くのも慣れました(空夢さん)

24日:イベントがある時だけは婿は来る(ずうちゃんさん)

23日:愚痴聞いてくれるのは亀おまえだけ(ムロラン仮面さん)

22日:節電のためにおへそで茶を沸かす(野坂祐一さん)

21日:人妻と思えば妻も愛らしい(市川勲さん)

20日:お店から世間話が消えている(濱山哲也さん)

19日:生まれ変われるならイルカかな(ババラッチさん)

18日:失敗を笑って見てる妻がすき(マーちゃんさん)

17日:菅さんのパフォーマンスの似合わなさ(松木 秀さん)

16日:自分史は改ざんしたいことばかり(市川勲さん)

15日:赤ちゃんの頃は迷惑かけました(ムロラン仮面さん)

14日:募金箱にどんぐり入れていた園児(濱山哲也さん)

13日:うたた寝の子よけ婆よけ亭主踏み(ダイドコ映子さん)

12日:人の良い社長で赤字続きです(空夢さん)

11日:イケメンが着ればユニクロでもオシャレ(野坂祐一さん)

10日:座布団の上で謝罪という神経(ババラッチさん)

9日:なんでオレ妻に怯えているんだろ(マーちゃんさん)

8日:風評という風評の風評の(飯島章友さん)

7日:SEが来ると直っている故障(龍川龍三さん)

6日:カミさんが俺に勧めてくるユッケ(市川勲さん)

5日:ビンラディンを食べて育った魚です(松木 秀さん)

4日:節約と浪費どちらも癖になる(濱山哲也さん)

3日:抽象画みたいな部屋になりました(ムロラン仮面さん)

2日:愚夫ですと妻に紹介された俺(朱雀門さん)

1日:白馬の王子 薄毛の王子(市川勲さん)


【4月】

30日:被災地の友はコロコロよく笑う(ずうちゃんさん)

29日:人間を珍獣と呼ぶ宇宙人(野坂祐一さん)

28日:がんばろう! 頑張ってるよ仕方なく(りっちこつえんさん)

27日:祖父はまだ弁護士の夢捨てきれず(ムロラン仮面さん)

26日:今年の桜 心に刻む(ババラッチさん)

25日:神様もだんだん人に似てきたな(濱山哲也さん)

24日:大津波地震の備え婿に訊く(ずうちゃんさん)

23日:東電はイスカンダルへ行くべきだ(松木 秀さん)

22日:恋ごころ抱いて蛙は井戸を出る(空夢さん)

21日:朝帰り妻にもらった起訴猶予(朱雀門さん)

20日:売られてるホウレン草をじっと見る(ババラッチさん)

19日:経営の足を引っ張る正社員(五雨さん)

18日:備蓄するのが本能のようになり(市川勲さん)

17日:この愛は何年だろう半減期(野坂祐一さん)

16日:歴代のパンダを区別できる猛者(濱山哲也さん)

15日:上達を前提として買うピアノ(ムロラン仮面さん)

14日:東電の社長の顔をついに見た(ずうちゃんさん)

13日:カメはウサギの睡眠薬だ(松木 秀さん)

12日:朝帰り絞めやすいのはループタイ(空夢さん)

11日:もう1ヶ月 まだ1ヶ月(ババラッチさん)

10日:妻に似たママいる店で落ち着かず(朱雀門さん)

9日:猫に聞く 妻は機嫌を直したか(マーちゃんさん)

8日:神仏いない代わりに人がいる(竹光さん)

7日:でんこちゃん一家が夜逃げしたという(飯島章友さん)

6日:良く見るとケムンパスにも見える「電」(火星と落花生さん)

5日:かわいげはあるか鏡に問うてみる(ぐるぐるさん)

4日:ACのようなこと言ううちの父(市川勲さん)

3日:神さまのお詫びこれから始まるよ(濱山哲也さん)

2日:美しく咲けベランダの花(ババラッチさん)

1日:いい人でいるためにつくウソの数(ムロラン仮面さん)


【3月】

31日:かけがえのないくだらない星(マーちゃんさん)

30日:駆けずり回り納豆二つ(五雨さん)

29日:菅直人だれかご存知ないですか(濱山哲也さん)

28日:てんでんこ実践してる都会人(ずうちゃんさん)

27日:ACに教えられたくないんです(かんちゃんさん)

26日:ケータイを持っていますか神様は(ムロラン仮面さん)

25日:金子みすゞも、不本意だろう(ババラッチさん)

24日:テレビから節電教えられている(加藤まひとさん)

23日:本当だテレビ見てるとバカになる(火星と落花生さん)

22日:妻いない朝にも慣れた炊飯器(市川勲さん)

21日:ACが友達なくすポポポポ〜ン(松木 秀さん)

20日:ふるさとの訛りニュースで聞く気持ち(これかよ。さん)

19日:うしろからトイレの神についていく(マーちゃんさん)

18日:人間の無力と力知る災害(竹光さん)

17日:被災地に思いを寄せる停電中(野坂祐一さん)

16日:原発は反対だけど協力す(ぐるぐるさん)

15日:ババラッチさんのご無事に安堵する(ムロラン仮面さん)

14日:停電が僕の無力を映し出す(濱山哲也さん)

13日:天災は容赦しないを実感す(ババラッチさん)

12日:白樺の林の中の息子の背(五雨さん)

11日:2番目においしい店を教えてる(龍川龍三さん)

10日:ほどこしで置いてあるよな喫煙所(おっぺすさん)

9日:店員の車で埋まる駐車場(ムロラン仮面さん)

8日:ツンデレが大好きならば猫を飼え(松木 秀さん)

7日:布教する神父引き留め道を説く(ぐるぐるさん)

6日:動いてこその駅弁の味(空夢さん)

5日:誕生日やっぱり婿も来るでしょう(ずうちゃんさん)

4日:軍事費で買った平和のもろいこと(野坂祐一さん)

3日:竜宮城それは若さのことでした(濱山哲也さん)

2日:教会にセコムシールのある矛盾(ババラッチさん)

1日:子が帰省して母太りだす(マーちゃんさん)


【2月】

28日:父親としての背中をどうみせる(五雨さん)

27日:誕生日ケーキがまるでハリネズミ(ウクレレさん)

26日:結婚の前と後では七変化(迷いつつジイジさん)

25日:小沢氏の側近じゃない私です(松木 秀さん)

24日:パンダより民主化デモを見てみたい(野坂祐一さん)

23日:守護霊に今がチャンスか聞いてみる(龍川龍三さん)

22日:僕をみて頭かしげて去ってゆく(濱山哲也さん)

21日:妻のニュースの長い解説(空夢さん)

20日:とりあえず婿に頭を下げておく(ずうちゃんさん)

19日:おれが逝く 犬のときほど泣かんだろ(マーちゃんさん)

18日:恋愛運いい母さんは上機嫌(ムロラン仮面さん)

17日:運がよくお年寄りにもなれました(おっぺすさん)

16日:冬だなあ整形外科が混んでいる(ババラッチさん)

15日:バイオリン聴かせるよりも魅せている(杜子郎さん)

14日:今年から義理チョコですと言った妻(野坂祐一さん)

13日:おらが村ヤンキーたちも高齢化(市川勲さん)

12日:触診の医者にエッチと言った妻(朱雀門さん)

11日:東京に負けたくなくてサングラス(火星と落花生さん)

10日:困ったな僕は小向依存症(濱山哲也さん)

9日:じいちゃんがスクールバスに乗っている(ムロラン仮面さん)

8日:泣くなよと言われなくても泣きません(龍川龍三さん)

7日:電柱が消えて泣けない星明子(野坂祐一さん)

6日:一泊の婿に一番いい布団(ずうちゃんさん)

5日:タンスはあるが預金など無い(空夢さん)

4日:飼い猫の躾がいいと褒められた(マーちゃんさん)

3日:鬼嫁が普通の顔で豆をまく(濱山哲也さん)

2日:KARA「ミスター」覚えちゃうほど聞かされた(ババラッチさん)

1日:今どきの古希と傘寿に言われてる(おっぺすさん)


【1月】

31日:放課後は影とふたりで帰宅する(ムロラン仮面さん)

30日:パスポートお金があった頃の顔(濱山哲也さん)

29日:思い切り婿に頭を下げてみる(ずうちゃんさん)

28日:危機感を持ってなくても危機はくる(マーちゃんさん)

27日:登坂車線みたいな彼氏(空夢さん)

26日:ふくよかですね、たかの友梨さん(ババラッチさん)

25日:こんな夜はウクレレ弾いて酒飲んで(ぐるぐるさん)

24日:ストレスが原因なのに塗り薬(おっぺすさん)

23日:ため息につき合うくらいしかできず(ババラッチさん)

22日:パトロール1人ですると怪しまれ(龍川龍三さん)

21日:なぜ親が新婚旅行ついて来る(ムロラン仮面さん)

20日:幽霊も歓迎される過疎の村(濱山哲也さん)

19日:蟹すきの時は不思議と来てる婿(ずうちゃんさん)

18日:怒ってる!反応しないオレの屁に(マーちゃんさん)

17日:お守りあげて会えなくなった(辰五郎さん)

16日:楽園は南の島にあると聞く(ぐるぐるさん)

15日:あの人のカタチになった抱き枕(ウクレレさん)

14日:A型の人だとすぐに分かる鍋(市川勲さん)

13日:天気予報あてにはしないけれど視る(いしとおるさん)

12日:一人だけ本名でした「伊達直人」(野坂祐一さん)

11日:施設前 鉢合わせした伊達直人(句すぐるさん)

10日:念力で繊維を透視する修行(空夢さん)

9日:みそ汁になるので残さないで食う(龍川龍三さん)

8日:ADが「ここでナミダ」のカンペだす(おっぺすさん)

7日:迎春とハローワークに書いてある(濱山哲也さん)

6日:国力を削ぐきれいな政治(野坂祐一さん)

5日:福笑い私に似てて笑えない(ムロラン仮面さん)

4日:元妻が初夢に出て金縛り(火星と落花生さん)

1-3日:元日の朝 妻のエプロン(ババラッチさん)