「竜の1句」履歴 (2000)

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000 1999


12月

31日:紅白にあの人が出る裏事情

30日:ドラゴンに何かが起こる3年目

29日:かんじてるようなふりしてくれている

28日:兵藤ゆき最近見なくなりました

27日:ぼくの手がきみをあっためはじめてる

26日:インパクに期待してるの首相だけ

25日:本当にイブに牛丼食った俺

24日:聖夜でもいつものように食う牛丼

23日:ジュエリーとドリンク剤を買う聖夜

22日:ITと照れないでよく言えますね

21日:花が好き利子がついたりしないから

20日:刺すようにイルミネーション光る街

19日:俺以外みんな泣いてたエンディング

18日:渋谷って怖いよなあと言うチーマー

17日:要するにマイ(カンパニー)ラインでしょ

16日:サワヤカなCMで聴くあのパンク

15日:喪中だが賀状はくれと言う課長

14日:ゴアさ〜ん日本で首相やりません?

13日:竹下さんより高いゾと言う首相

12日:カットした部分楽しむ編集者

11日:飯島愛ぜんぶ貸出中になる

10日:非通知にしてくれ履歴残るから

9日:ただ一人今日のカノジョが欲しいんだ

8日:新ナンパスポット「レノン・ミュージアム」

7日:不老不死その子さんでもムリだった

6日:入閣もこの内閣じゃなけりゃなあ

5日:あぶさんのXデーを考える

4日:カツアゲをされた帰りの流れ星

3日:テメーこのーぶっ殺すぞォ(だけど好き)

2日:野中氏もギブアップする脳天気

1日:去年ほど盛り上がんない12月

11月

30日:元ファンを失望させる再結成

29日:失言集出版できるほど多い

28日:クリスマスソングラッシュに見る野心

27日:政治家は飲まないんでしょ発泡酒

26日:キムタクよ何だ「今年の中旬」て

25日:キムタクのポスターはもう盗まれず

24日:キムタクはキムタク俺は俺の道

23日:失業中イヤミのような祝日だ

22日:泣く加トちゃん見て世界中笑ってる

21日:加トちゃんぽい学級委員いたよなあ

20日:不信任つい賛成をした首相

19日:ついでだと父が入ってくるベッド

18日:下ネタはフィクションでねと言う彼女

17日:本音では全会一致不信任

16日:ネスケ6こりゃマイナーになるよなあ

15日:このAIBO前のAIBOのマネみたい

14日:喪中だが賀状欲しいというメール

13日:モタモタモタモタ やっちゃえ加トちゃん!

12日:理由など別にないです我が未婚

11日:移籍金もし俺ならば14円

10日:落ちた方日本に来てよブッシュ・ゴア

9日:重信の笑顔に黙る編集長

8日:ねつ造をあなたは罵倒できますか

7日:「じゃあ俺はゴッドフィンガー?」「それはない」

6日:教科書を2度書き換える藤村氏

5日:日本語で書けよグラフィティーアート

4日:祝福屋呼びたくなって見る通帳

3日:下ネタの句を自粛する文化の日

2日:ダイエーのセールいつまで続くんだ

1日:15パーセントの支持者どこにいる

10月

31日:あの折った名刺が出てるオークション

30日:ここんとこ寝汗がヒドイ田中知事

29日:今日のうち巨人ファンから金借りる

28日:誰がなぜ電話の会話録ったかだ

27日:この総理許す与党は大人だね

26日:急病で首相が消える可能性

25日:着メロに合わせ替え歌下ネタで

24日:松坂クン日テレを見てばかりいる

23日:連勝と初当選のイイ笑顔

22日:森さんもボクもおんなじ日本人

21日:全面高なのにストップ安の株

20日:眠ってるときのあなたの顔が好き

19日:夕焼けを見る暇がある幸せよ

18日:苦い味だろなアサヒの発泡酒

17日:ハッカーになった夢見る森首相

16日:当選後初ペログリに思い馳せ

15日:金正日やっぱりスネているらしい

14日:松坂をどう報ずるか柴田アナ

13日:採られなくても真実を詠めばいい

12日:森さんにまた会うワケ?と尚子ちゃん

11日:空き缶を拾ってシールだけ剥がす

10日:副作用注意IE5.5

9日:カレンダー印刷ミスと思ってた

8日:「コシュトゥニツァ」練習してるアナウンサー

7日:アポなしで来るから怖い大地震

6日:「ミニにタコ」ドッと受けると思ってた

5日:会うたびにカノジョできたか訊かないで

4日:女子アナにオレも狙われたいよなあ

3日:またイヤな記事が紙面に満ちてくる

2日:ジオよりはマシと言ってるiモード

1日:審判を脅す程まで堕ちた国

9月

30日:号外を待機してるが銀ばかり

29日:ペログリもおあずけですね康夫ちゃん

28日:デジカメで撮ったマツタケ添付する

27日:トチらずに言える?プソイドエフェドリン

26日:天国でまたモンローに指圧する

25日:ジャイアンツファンだけ話題違う朝

24日:Webにどう書くか悩んでいる中田

23日:当たらないせんだみつおに当てられる

22日:アンチ巨人だからチャンネル迷わない

21日:買春の事実知りたい首相夫人

20日:今ならば新作ビデオ借りやすい

19日:この記事も五輪に押されベタになる

18日:受信料不払いなので声潜め

17日:色男お墓も乾くヒマはない

16日:「Windows め」って何だと言う課長

15日:ゴ〜〜ルと俺も一緒に叫んでた

14日:機種変更しろと募集で言っている

13日:欲しいけど何に使えるんだパーム

12日:健全なキャバクラだったホントだよ

11日:花田家はまだマシだよと泣く課長

10日:肉じゃがで機密文書が汚れちゃう

9日:俺だけが騒いでいたと知った時

8日:自由ってネットで安く買えますか

7日:セコくない方の山本ジョージです

6日:ラブホテルない県ですよ康夫ちゃん

5日:9割はアートに遠いスプレー書き

4日:閉店のセールに行った装甲車

3日:マジックが消えたらテレビ見てあげる

2日:3大紙これはカルテルですよねえ

1日:予知連に取材をしなくなった記者

8月

31日:泥酔の中で作った句がシュール

30日:性格が悪いと思う三宅島

29日:リコールをうやむやにしている総理

28日:ひとりだけ興奮しすぎ恥ずかしい

27日:お互いに二股だねと笑い合う

26日:鎮静剤注射をされていた総理

25日:下手だった頃のサウンド懐かしむ

24日:雪印マーク間引くと三菱に

23日:「おっはー」と部長が言って凍りつく

22日:鳥羽市でも凱旋ライブ企画され

21日:パラパラが少し混じった盆踊り

20日:さて今日は何が混入するのかな

19日:怪談によく出来てると拍手する

18日:甲子園17歳がいっぱいだ

17日:無農薬売る店長の目に野心

16日:見てみたい水野タケシのヒトゲノム

15日:黙祷をしてる球児も17歳

14日:とかげってポテトチップスきらいなの

13日:脅迫か苦情か分からない手紙

12日:君と会えなくて嬉しい夏休み

11日:帰省してキャッチボールを旧友と

10日:携帯の電源を切り夏休み

9日:さて今日は何が回収されるかな

8日:ネスケ派は意地か惰性か信念か

7日:売れてたらやるわけがないリニューアル

6日:saishodake-meatarashikute.com

5日:それぞれに打算あっての不倫です

4日:晴れマーク「すべて選択」→「削除」したい

3日:17歳フマジメだから安心だ

2日:自販機でダメじゃ偽造もしたくない

1日:バットってホント野放しですからね

7月

31日:震度5に麻痺してるのは本土だけ

30日:肝心な人は辞任をしないまま

29日:オカルトを極めた末の死刑だな

28日:あぶらぜみ軽くいためて食べてみる

27日:Vサイン出しているのが心霊だ

26日:おすぎってしぶといなあと言うピーコ

25日:茶髪にしたい松山千春

24日:熱帯夜あのカップルが原因だ

23日:女好き日米首脳意気投合

22日:夏バテもせずに暴れているナマズ

21日:サミットで何個失言するか賭け

20日:2000円札ってどこで使えるの

19日:モリ・メール来たらSPAMとして捨てる

18日:大振りで当たれば伸びるソニーです

17日:ひとほどにツラクないのがツライとこ

16日:読み込みに5分もかかるリンク集

15日:「NEVER END」あやかりたいと言う首相

14日:山盛りの塩を彼女にぶっかける

13日:古くても再利用して出しちゃう句

12日:不支持理由 扇千景のイブニング

11日:断筆のままがよかった筒井さん

10日:アンテナを張って言葉を狩りまくる

9日:倉木麻衣パクリと言わせない力

8日:どうとでも取れる気がする予報円

7日:あ!大阪工場製だ取っとこう

6日:雪印以外もバルブ洗い出す

5日:森内閣バグだらけだね最初から

4日:許永中そっくりだけど可愛い子

3日:遂に見た機内で名乗り出る医者を

2日:逮捕後は悪人面に見えてくる

1日:『オール川柳』急逝と聞き空を見る

6月

30日:総会屋去年リストラしたヤツが

29日:ITをイットと言っている首相

28日:ファッションかぁ放置プレイと思ったぜ

27日:続投と噴火を結びつけるなよ

26日:森ネタの作句続投確定へ

25日:ボーカルが入ると急に歌謡曲

24日:うるせぇ〜!!なにが最後のお願いだ

23日:甘栗をむいちゃいました久々に

22日:たれぱんだ野獣のような交尾とか

21日:男性のエクスタシーはアホみたい

20日:アレなしでアレしたからかアレになる

19日:選挙公報読んで爆笑

18日:12年前の悪夢を思い出す

17日:メル友のままでいましょと振られちゃう

16日:浴びるほど飲んだお酒が抜けてまた

15日:金書記はどこか川柳好きっぽい

14日:新コーナー「今日の失言 森首相」

13日:モー娘一人休んで気付かれず

12日:日常に戻って枕またへこむ

11日:チェックアウトこっそり払うビデオ代

10日:初めてじゃないみたいだね私たち

9日:バッハ似のおばさん多い天王寺

8日:裁判官飲み屋の空気壊しがち

7日:無言電話ちょっとアイツに似た吐息

6日:だんだんと凶暴化してきてるモモ

5日:国体とよくぞ言ったと言う野党

4日:10万人から選ばれてコレかよぉ

3日:選挙カーうるさい党は入れません

2日:森さんの人気に比例する株価

1日:バラードでムードが出ると思ったの?

5月

31日:フジモリもモリもどっちもどっちだな

30日:支持率がストップ安の森首相

29日:浮気している時に言う「愛してる」

28日:はさむことなんかできない彼女です

27日:「〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓」(森)

26日:森以外全員自民党離党

25日:好きなのはオマエだけだよ(なぜバレた?)

24日:20%も支持があるんだな

23日:新聞に載ってるような正義だね

22日:コツコツとカツアゲをして貯めた金

21日:17歳ちょっと鬼畜なお年頃

20日:ヌード後はお宝写真暴落だ

19日:万柳でいなかったかな”ネオむぎ茶”

18日:「LOVEマシーン」着メロにしている社長

17日:森という貧乏神がいる国だ

16日:下心丸出しですね葬儀の日

15日:同情をしてくださいと言う自民

14日:育毛剤ある室伏の控え室

13日:宇野さんになりたくないと泣く首相

12日:教育上スッゴク悪い森首相

11日:スキャンダル百貨店by森首相

10日:司会者がコメントしないヅラ事件

9日:本物の愛のメールも削除され

8日:堂々と中田に無知を自慢する

7日:残酷な事件演出してる神

6日:暗いから勝負パンツかわからない

5日:こどもの日少年法を考える

4日:少年法改正前に今のうち

3日:無駄足とわかり空き巣は出ていった

2日:各国で邪険にされて泣く総理

1日:何もかもヤでマザーズの株を買う

4月

30日:ディカプリオ以外見るとこない映画

29日:株なんかやめて仕事を見つけてよ

28日:実際のところユーミン五・八・五

27日:実物の黛まどか見たけどね...

26日:こうなったら闇通信に改名だ

25日:ビットバレーあっという間にデスバレー

24日:タイガース春の珍事と言われてる

23日:こんなのに俺は共感してたのか

22日:巨人軍4連敗のうふふふふ

21日:ストーカーする時間・金・エネルギー

20日:ペナントを買って帰った宇宙人

19日:ドコモ株疑惑の記事が眠ってる

18日:ナスダック・ジャパンやっぱりやめますか

17日:森首相ニヤけてるのも今のうち

16日:こんにゃくを使ったあとに食べちゃった

15日:何事もなかったようなソープ嬢

14日:「大江戸線」「三国人」で文士かよ

13日:小渕さん実は拉致されている説

12日:ワケあってテレビに出ない倉木麻衣

11日:e-ビジネスなんてとっくに終わってる

10日:誰にしたのかな最後のブッチホン

9日:大江戸線恥ずかしがっている都民

8日:判決に合わせて出したネスケ6

7日:バグだらけだとバレちゃったネット株

6日:プロバイダワースト1はiモード

5日:川柳が総理になったような人

4日:記者去って森幹事長ニヤけてる

3日:とりあえず保留しとこう小渕ネタ

2日:政局のニュースを消してハーブティー

1日:噴火でも緊張感のない総理

3月

31日:フラフラフラそしてバラバラ自由党

30日:読者の声書き分けている編集者

29日:凶暴なノイズを聴いて癒される

28日:死に化粧ワタシもしてと言う彼女

27日:有料の記者会見で貯めた額

26日:ゴージャスなドレスのせいで貧相だ

25日:「今が買い」最近効くなこの言葉

24日:ちょっとだけ期待して待つネスケ6

23日:雑誌より古いネタ見るiモード

22日:さあ株を買おうぜアハハハハハハバカ

21日:記者会見きょうも誰かが頭下げ

20日:叶姉妹なにして食ってるんですか

19日:貧相な奴がいるなと見る鏡

18日:国語辞典片手に椎名林檎聴く

17日:惜しまれて引退?ケッ!と貴乃花

16日:先生も「贈る言葉」が大嫌い

15日:ラブホテルからアリバイのメール打つ

14日:懐メロのような気がしてくる「TSUNAMI」

13日:狂ったらイイ世の中に見えてきた

12日:俺を見て安産型と言う彼女

11日:酔っぱらい「今日の1句」を忘れちゃう

10日:時々は忘れましょうよ金儲け

9日:メモリーを買えと脅しているソフト

8日:反町に俺も彼女もムッとした

7日:俺のキス数えて何が楽しいか

6日:行列をしていたことがステータス

5日:ザクロって効かないのよと言う彼女

4日:寒いなあパーティーグッズコーナーは

3日:前カレの名前つけてるぬいぐるみ

2日:風水によるセンスないインテリア

1日:添い遂げるつもりなのかよガンダムに

2月

29日:消費するために僕らは生きている

28日:警察のマネだよとまた嘘をつく

27日:マル経の教授も今じゃ好々爺

26日:激しくて裸電球揺れている

25日:発育がいいねと俺を見る彼女

24日:サラリーマン川柳実はヤラセ説

23日:プラグイン埋め込みすぎのヤなサイト

22日:中指に保険をかけているホスト

21日:「孫」マキシ・シングル dance remix

20日:あー今日は愛を忘れてきちゃったよ

19日:Win2000初回出荷を買う勇気

18日:「Win2000行列」時給2000円

17日:ランパブで採用してよスケルトン

16日:冷静に考えてみな出来るから

15日:見栄+打算−羞恥心

14日:後腐れない本気チョコ募集中

13日:けいさつの あほども あほの ままやなあ

12日:占いで今日のプレイを決めました

11日:占いのとおりに今日は黒いブラ

10日:初めての英語教師が荒井注

9日:本当のウエストサイズ想像す

8日:てるくはのる意味知ったって意味ないじゃん

7日:卒業文集読んで泣く母

6日:ヤマンバと言うよりむしろ(ピ−ッ)だな

5日:てゆーかさードンクセエなあ川柳は

4日:恐山 石×4 死×3

3日:ぬぎすてて(*^_^*)うちが一番いい(^o^)と言う

2日:女王様こないだ辞めた元部下だ

1日:脱いだあとパッとしないという誤算

1月

31日:笑い方ホントよく似たカップルだ

30日:ゲーセンで踊りまくっている部長

29日:ハッキングされたサイトを見た自慢

28日:そのあとの夢では違う人と寝る

27日:イイ歳と言うな俺より年下で

26日:脱いだって全部ガングロなんだなあ

25日:TELナンバー誰が調べるブッチホン

24日:東京をTOKIOと言っていた時代

23日:格安でお譲りしますボクの運

22日:減るモンじゃないけどすごく不愉快だ

21日:ホイール付きマウスを持つ手エッチだな

20日:モーニングコールを切ったあと爆睡

19日:脅しても逃げないネコと睨み合う

18日:言われてた口癖をまた言っちゃった

17日:WとXYで描く裸

16日:いろいろなウエスト58がいる

15日:神様はいるのだろうか(いないって)

14日:お早めにって書いてあるから一気食い

13日:ネット株だからってあの会社まで

12日:文字化けが顔文字っぽく見えてくる

11日:職業は人妻ですと言うおかん

10日:コンドームこれは燃えないゴミですか

9日:午後2時で満員だったラブホテル

8日:モモンガはカナ入力に違いない

7日:もうちょっと待てばヌードになりそうだ

6日:ヒゲ面で予防線張る久米宏

5日:いっこく堂飽きられないか心配だ

4日:地元では盛り上がってたJリーグ

3日:誤作動ですぐに終わった姫始め

2日:もう既にY2Kは死語らしい

1日:イヤー・オブ・ポップ・ドラゴンだといいな