「竜の1句」履歴(2015)

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000 1999

【12月】

31日:パンク和尚の2分で終わる除夜の鐘

30日:まさかだがモーターヘッド聴いて泣く

29日:大人だねずっと笑顔でいてくれて

27-28日:キンコメのビデオがやすくなりました

26日:報ステに魑魅魍魎がうじゃうじゃと

25日:古館さん黙って降りるワケがある

24日:不景気を語り始めるパパ(サンタ)

23日:くさしたら弾圧だぁとレイシスト

21-22日:(東芝提供)データ偽装のあるドラマ

20日:自主的なファシズムなのだ自主規制

18-19日:迷ってたころがいちばん動いてた

17日:パッと見はピンクに見えた腹黒さ

16日:負け犬は強い力で噛んでくる

15日:ネットなら許されるかと思ってた

13-14日:8%でどこが軽減なんですか

12日:趣味だけどバレないようにしています

11日:ああついに野坂昭如ノー・リターン

10日:もう記事がヘイトスピーチなんだもの

8-9日:人気あるけれどカネにはならないし

7日:トレンディエンジェルを観て泣けるとは

6日:ファンだけはちゃんと笑ってくれました

5日:訃報聞くもう仲直りできないな

4日:ぼくだけがすごいと思ってたみたい

2-3日:流行語大賞にあるオワコン感

1日:安らかに眠れまいまいクラブさん


【11月】

29-30日:神さまも驚くほどの羽生クン

28日:CMのとおりにダメな商品だ

27日:神さまの悪意に満ちた悪ふざけ

25-26日:おぼえてもないことにして寝られます

24日:ああまさに松本隆だと思う

23日:大阪の選択だからしょうがない

22日:マイナンバーついに届いた人に会う

21日:第三次世界大戦なのかもね

20日:首謀者の心は引き継がれてます

18-19日:追い込まれたからここまでするのです

17日:テロなどを起こす動機をくれた国

16日:憎しみの連鎖でだれが儲かるの

14-15日:自由のない民主主義ってこれだフェア

13日:新党になれば与党になれるかな

11-12日:記念日を忘れてたねと笑いあう

10日:万柳の本もどうやら出るらしい

8-9日:この美女はストックフォトの名無しさん

7日:狙いよりずっと大きな炎上だ

6日:辺野古ではナマの政府が見られます

5日:大阪の民意が問われるんですよ

3-4日:ググらないことで頭を鍛えてる

2日:格下の国のくせにと思う癖

1日:若者はいつの時代もバカだなあ


【10月】

30-31日:担当者1人のせいにしたかった

29日:いつ見ても自撮りしているすごいひと

28日:毎日が憂鬱になる記者会見

27日:冤罪をつくってしまう不器用さ

26日:差別することが存在理由かよ

25日:維新って異心ばかりで威信なし

24日:なんとでもなるようなことばかりです

23日:すくすくとブラック企業育つ国

21-22日:なまあくびきっとそのとき吸い込んだ

20日:新閣僚メタボばっかりなんですね

19日:こわいほどバナー広告オレ好み

18日:「ノーバン」の見出しはきっと確信犯

17日:会社まで傾かないと思ってる

16日:隠蔽をしたかったのにユネスコめ

14-15日:にわかファンおカネ落としてくれないか

13日:ディスるなら笑顔でやると効果的

12日:難民にこんなこと言う国だもの

11日:事実上更迭という思いやり

9-10日:入閣をしたから丸くなりました

8日:入閣をしたなら丸くなりなさい

7日:1億総活躍担当相(笑)

6日:黙ってろ働きアリの分際で

5日:(公約に反し)TPP合意

3-4日:1年後 続・三本の矢を発表

2日:馬鹿共がマイナンバーに群れてくる

1日:一億総火の玉みたく活躍を


【9月】

29-30日:おいしいと千原ジュニアがほくそ笑む

28日:江戸っ子で炎上ばかり見て回る

27日:今さらの反省をする生臭さ

25-26日:赤ワイン開けて献杯したんです

24日:曼珠沙華だいじなものがこんなにも

23日:動けない事情があって動かない

21-22日:共産党やっと本気になったかい

20日:シールズのアーティスト的たたずまい

19日:連休のあとも覚えているからな

18日:ペルー人みな殺人鬼みたいじゃん

17日:酔ったなと絆創膏を膝に貼る

15-16日:ネトウヨは中年だからひとごとだ

13-14日:改名を後悔してる1年後

12日:こんな日に何やってんだ国会は

11日:上出来だこれっぽっちで非国民

10日:お持ちではないんでしょうかプロ意識

8-9日:いや、で、でも、アンダーコントロールです

7日:どんな音するんだろうか舌鼓

6日:会見で身内に向けて謝罪する

5日:まだ彼がビジネス右翼だった頃

3-4日:新しい獲物を探すネット民

2日:佐野氏へのリンチはこれで終わりかな

1日:撤回をしちゃえばラクになりますよ


【8月】

30-31日:てめえらのために戦争したくねえ

29日:彼こそがリアル狼少年だ

28日:橋下サンまいどまいどの生臭さ

27日:選挙区はどこだトンデモ議員さん

26日:「モーレツな雨」と書いたら怒られる

24-25日:供述を待てず推測ばかりなり

23日:卒文を買い漁ってる下司どもよ

22日:壮絶な過去をあははと披露する

21日:この記事に「いいね!」はやめろ良かねえよ

20日:離党すりゃ何とかなると思ってる

18-19日:小保方氏みたいになるのかな佐野氏

17日:こんな日のトップニュースがこれですか

16日:談話読む自分を繰り返し観てる

14-15日:談話を予想して賭けるひと

13日:見下しているから謝罪ヤなんでしょ

12日:再稼働しました票はよろしくね

10-11日:一つ覚えで「代案を出せ」

9日:指摘されなければ今日も省いたよ

8日:んとにもうゲリラ豪雨のよなひとね

7日:グズグズに慣れさせられていく我ら

5-6日:ネオナチがほらこんなにも党内に

4日:炎上で泣かないキミに期待する

3日:党内にトカゲのシッポだらけです

2日:「戦争に行きたくない」も言えない世


【7月】

31日-8/1日:死ぬときにとにかく変死だけはイヤ

30日:神様が愚痴をツイートしています

29日:ブラックな会社のような政府だな

27-28日:撮りに行こうテレビに高く売れるから

26日:東芝もメルトダウンをしてたんだ

24-25日:東芝とそっくりだから笑えない

23日:森さんに黙ってほしい自民党

22日:敵失をただただ待っている野党

21日:安保法制 首相が理解してないじゃん

20日:Youth Against Fascismを聴く(日本もだ)

19日:何よりも金子兜太の書が粋で

17-18日:戦争になれば平和になりますよ

16日:今月の15日から戦前です

15日:ガス抜きのために造反ごっこする

13-14日:デザインがダサい分だけ不味くなる

12日:森さんに誰かタオルを投げ入れよ

11日:早口の首相はとかく面倒だ

9-10日:五輪後は日本も同じ道なのか

7-8日:ぼくなんかでも知っている裏話

6日:片棒を担いでたでしょ池上さん

4-5日:俺が昨日飲んでいたのも偽母乳

3日:バツイチとB型ばかりいる職場

2日:都合いいデマを流してドロンせよ

1日:懲らしめてください江戸川区民さん


【6月】

30日:「そらみたことか」デマを作った人が言う

29日:SEALDsは左翼のクセにかっこいい

27-28日:言論を塞げ!(中国見習って)

26日:あっぱれなくらいに百田尚樹だな

25日:デモできる健全な国(今のとこ)

24日:史実読む(喜納昌吉を聴きながら)

22-23日:レッテルを張られてちょうどいいくらい

20-21日:出る杭を打ちますよ的週刊誌

19日:コンプライアンスを辞書で引く専務

18日:リベラルなひともいたよね自民党

17日:見たことを後悔しちゃう事故現場

16日:かんたんに日和る維新のダサさかな

14-15日:毒々しい駄菓子ばかりの世代です

13日:お互いに格下どもと思ってる

12日:内閣に違反してます憲法が

11日:書き込みをつなげただけのネット記事

9-10日:関東のひとはペヤング好きだねえ

8日:ついに出た週刊ドローン(書店にて)

7日:存在が憲法違反的首相

5-6日:このままじゃマイナンバーもヤバそうだ

4日:このへんが年金機構ならではだ

2-3日:情報はダダ漏れなのにショボい額

1日:噴火のビデオ求む(命の保証なし)


【5月】

31日:全国の原発揺らす大地震

30日:いつの間に噴火に慣らされています

29日:社名見て吸収合併だとわかる

28日:物わかり良くて歯切れも悪くなる

26-27日:ニッポンをとにかく褒めろカネになる

24-25日:500回禁煙したと笑ってる

23日:痛いとこ突かれてさらに早口に

22日:報ステに笑顔が増えて暗くなる

20-21日:約束も守れずなにがお・も・て・な・し

19日:泥船の船長だれもしたくない

18日:引退で魑魅魍魎が散ってゆく

16-17日:どの結果でも民度とか言われちゃう

15日:戦争が第三の矢になるんです

14日:日本人だけを心配してやがる

13日:古池やドローン落ちる水の音

12日:残念に思うアクセスランキング

11日:このテレビ噴火を期待してるだろ

10日:ヤフオクにやっぱり出てた黒たまご

9日:リベラルなひとばっかりが自滅する

8日:あのころに聴いていたからだと思う

6-7日:いかがわしいお祭りだった跡がある

5日:わが家では真鯉は母だこいのぼり

4日:本家より先に捕まる模倣犯

3日:憲法をディスるやつらのデカい声

1-2日:雑音をきれいに消して報じてる


【4月】

30日:国破れ山河破れるTPP

29日:与党っていいな捕まることもない

28日:なぜだろう自公推薦だったのに

27日:落選と聞いてぐっすり眠れそう

26日:捕まりに行ってやったと言う犯人

24-25日:ドローンは早めに買っておきました

23日:「ドローンで泥を塗る」って句はボツよ

22日:整形をしすぎて歴史崩れ出す

20-21日:リベラルは性善説なとこがダメ

19日:リベラルな番組ばかりディスられる

18日:オペラ座の怪人またも演るフィギュア

17日:いじられたいのが本当の大物だ

15-16日:粛々と歯向かうヤツを潰します

14日:勉強をしたら差別をし始めた

13日:醜いよヘイトスピーチしてる顔

12日:この時期にイメージダウンする維新

10-11日:ドヤ顔の首相の口の悪いこと

9日:いま戦前らしいネどこと戦うの

8日:かっこいい軍靴ネットで売ってます

7日:逆張りでマルクスなどを読んでみる

6日:今年まだ勝ってないなあ睡魔には

4-5日:ぼくたちがみえるアクセスランキング

3日:売れてるということにしろ売れるから


【3月】

31日-4月2日:老木の老木らしい咲きっぷり

29-30日:内容でなくて態度で追い落とせ

28日:I AM NOT KOGA と言い出す古館氏

27日:ラッスンゴレライ説明してね面白さ

26日:いやこれは社交辞令と言う目つき

25日:辺野古には主権があると思ってた

24日:我が軍と呼ぶな基地外将軍め

22-23日:セクハラのせいでカツラも全国区

21日:イスラム国彼らもオウムチルドレン

20日:不祥事を起こした社にも明日がある

19日:怖いのは三原じゅん子の笑顔です

17-18日:調べてね八紘一宇その真意

16日:一流のニセモノだから褒められる

15日:アホやなあこんなんなのに維新支持

14日:やさしいなあこの仕上がりで民主支持

13日:マゾだなあここまでされて自民支持

12日:たくさんのひとのいまだの泣き寝入り

11日:生きている僕らのための鎮魂歌

10日:思い出もちょっと大きい粗大ゴミ

9日:泣くまでは子供だましと思ってた

7-8日:政治家はキスはだめですウソはいい

6日:偽善者になるためにする深呼吸

4-5日:要するに値上げだったというわけだ

3日:値切られる前提で出す見積書

2日:ナメてるとまたすぐ足をすくわれる

1日:今国会ワーストヤジはこちらです


【2月】

28日:計算があり声高になる怒号

26-27日:病気かと期待するのはあんまりだ

25日:バカだなとわかる人にはわかります

24日:高級も低級もないダジャレには

23日:台本を変えられもっとコケちまう

22日:楽しそうですねと言って泣いている

20-21日:こんなヤジしちゃうトップのわたしたち

19日:こんなのがトップニュースのわたしたち

18日:コンプライアンスのせいでムニャムニャムニャ

17日:オーナーの質も物件情報だ

15-16日:炎上したのはどのそのあやこ

14日:バレンタインどーでもいいがチョコは好き

13日:この支配からの卒業だと徘徊

11-12日:記憶なしという自由を手に入れる

10日:救えない言い訳になる自己責任

9日:世論調査で世論操作だ

8日:イスラム国みたい和歌山とか渋谷

6-7日:殺すたびうじゃうじゃ増えるテロリスト

5日:さあ次はテレビ朝日を潰すのだ

4日:屈しない…なんて不器用なんだろう

3日:泣きながら償えと言う湿っぽさ

2日:イスラムの敵がイスラム名乗るなよ

1日:告ったらきっとバイタル高くなる


【1月】

31日:腰抜けじゃん批判を自粛したげても

29-30日:ネットならうまく虚勢を張れますよ

28日:大風呂敷こんな小さく畳んだの

27日:この本の著者が人質だなんてね

26日:殺されてまだこんなことやってます

25日:不謹慎コラ作るバカ笑うバカ

24日:いい人と言われたいよと湯川さん

22-23日:国民に冷たい国に住んでいる

21日:屈しないなんて言うから屈せない

20日:斗司夫ではないです岡田克也です

19日:岡田氏になって笑っている自民

18日:シャルリーは威張りクワタは土下座する

17日:「満月の夕(ゆうべ)」をヘビーローテーション

16日:謝罪して男を下げた桑田サン

15日:広告のなかに埋もれていて無料

13-14日:「あの人は今」の常連さんですね

12日:言論の自由のためにサベツする

11日:イスラムに混入してるアルカイダ

10日:ひとごとと思ってないか右派メディア

9日:変わってないのにねサザンも爆問も

7-8日:こんな日にマックに行って食べるのだ

6日:プロだなと思ってほしいプロならば

5日:禊って何(テレビやら選挙やら)