「竜の1句」履歴(2003)

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

 
2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000 1999

【12月】

31日:’03年よ我がヨシギュウよさようなら

30日:肝臓が「懲りないヤツ」と呆れてる

29日:嫌われる覚悟がなくて嫌われる

28日:肝臓が「お前マゾか?」と訊いてくる

27日:コマネチ!とやったらみんなキョトンかよ

26日:張り紙を信じて入る牛丼屋

25日:んーと並!ネギダクそんで肉抜きね

24日:自己陶酔測るテスター当ててみる

23日:冬の空気にビンタされたい

22日:おもちゃ売り場に群がるサンタ

21日:アマチュアのテロを黙認してる人

20日:右翼版オウムが増えているみたい

19日:「イラクへ行って借金返せ!」

18日:パスワードなしで入ってきたあなた

17日:反省はしないでお詫びだけしてる

16日:フセインのショボい発言だけ流す

15日:フセインの第一声を用意する

14日:国益が土足で上がり込んでくる

13日:明日忘れる今年の漢字

12日:後手後手で信頼がららがらららら

11日:うやむやに葬られたよ苦言さえ

10日:死体写真添付のメール官邸へ

9日:言い訳はしないんじゃなくできないの

8日:改革がハンパでちょっと詐欺みたい

7日:支持率を意識しながら絶句する

6日:いろいろな計算をして出す涙

5日:戦争に行くのが自衛なんですか

4日:武富士の取り立てがホラ焦ってる

3日:(犬死にを)誇りに思う(わけねえだろ)

2日:右翼ってオカルトだよな(左翼もな)

1日:嘘泣きの心積もりをする首相


【11月】

30日:ゼネコンもすればいいじゃん国有化

29日:いい話ですね(短ければもっと)

28日:説教が下手で笑いがとれちゃった

27日:マイケルの音は黒さが戻ってる

26日:くちずさむ(ラジオで禁じられた)歌

25日:冷静じゃない分負けている正義

24日:マイケルの逮捕自体がヤラセ説

23日:万馬券だけは当たったのは秘密

22日:マイケルの顔も虐待されている

21日:「懲役に加え去勢の刑に処す」

20日:怖いのがフツーになってきて怖い

19日:性欲もポイントならばすぐたまる

18日:日本に来たら言ってねアルカイダ

17日:ここにもいるぞYAHOO!BB

16日:ナベツネも放出しようアメリカへ

15日:リカバリは再就職のよう……くそっ

14日:フラフラフラどころじゃないな社民党

13日:本音ばかりですごく寒いね

12日:戦死者をマジに欲しがってる首相

11日:又吉はマジに神ではないか(いや…)

10日:老兵と変態はただ去ってゆく

9日:選挙には無理に行くなと思う党

8日:お願いを連呼するから入れません

7日:なぜみんな俺の事情を知ってるの

6日:電通に書いてもらったマニフェスト

5日:マニフェスト今さら作り直すなよ

4日:とりまきもあなたぐらいに甘い脇

3日:逆ギレをして同情が去っていく

2日:悪魔からなぜDMが来るかなあ

1日:独り言なら最初から言ってくれ


【10月】

31日:犬も食わない私の不幸

30日:マニフェスト読んで治った不眠症

29日:こうやって愛は恥丘を救うのさ

28日:セキュリティーホールの数を問うクイズ

27日:アマゾンめ俺の好みを知りすぎだ

26日:斬られても血糊がショボい大女優

25日:適格性?石原クンに言われても

24日:大勲位民主党からいかがです

23日:本日の拉致監禁はこちらです→

22日:提案のように侮辱をしてしまう

21日:くちずさむ歌はヘビメタ(演歌調)

20日:デタラメなウンチク誰も気付かない

19日:売り込みが脱北者からまた来たぜ

18日:この程度でも改革と言うなんて

17日:お疲れさま星野さん(ちと早いけど)

16日:「先行者」載せて宇宙に行った説

15日:自民のは首相個人のマニフェスト

14日:政治家の(期間限定)低い腰

13日:夢ばかり食べて胸焼けしてる獏

12日:制作中安倍晋三の写真集

11日:シシローの買い手がゼロのオークション

10日:地震雲ばかりに見える秋の空

9日:もう一度訊くけど俺が口説いたの?

8日:小泉の敵が消されていく過程

7日:陰惨な事件に慣れてくる怖さ

6日:匿名になってないよと言われちゃう

5日:すこやかなロックにケッと思う親

4日:堂々と朝帰りする(独りだし)

3日:見られてるのを確かめて泣きました

2日:被害者になると今ならオトクです

1日:優勝に肩を落としたフジテレビ


【9月】

30日:じゃあこれも首相のせいにしておこう

29日:見てみたい共産党のマニフェスト

28日:くぅーちゃんの「ぅー」のあたりが寒いです

27日:おやキミもナマズを買いにきたんだね

26日:コスプレを続けることの難しさ

25日:ダサい服なのがハト派のダメなとこ

24日:内閣のいいとこをよく見つけたね

23日:野中を真似て野中を潰す

22日:毒まんじゅう?美味しかったよ野中さん

21日:旧姓で呼んだらやっと振り向いた

20日:新しい生活 二人分のゴミ

19日:勝ち組を見てみろ凄いストレスだ

18日:このくらいならば悪意も心地良い

17日:ジョンイルくんこそ最強の引きこもり

16日:ビールかけでもぬかりなくタイアップ

15日:このホウキ使って真似たギタリスト

14日:国民は都知事などより冷静だ

13日:「よく言った!」都に電話するテロリスト

12日:このテロは都知事公認なんですよ

11日:ひっそりと記念日祝うテロリスト

10日:イライラを過積載している電車

9日:自民だけじゃなく日本も壊すのか

8日:堤防はたった一言から決壊

7日:ここまでになっていまだにこんな人

6日:内戦のバリューセットはいかがです

5日:クリーンでまかせられない人らしい

4日:ひっこみがつかなくなってさらにウソ

3日:そう俺は型落ちだから安いのさ

2日:差し伸べた手に一番のスキがある

1日:小泉のままか腰抜け自民共


【8月】

31日:寒くなる事件が多い夏でした

30日:宅間クン待ってますよとエンマ様

29日:僕たちは宅間を生んだ国にいる

28日:将軍様さっそく肉に食らいつく

27日:妊娠に無知な分だけ勇ましい

26日:カジュアルなナショナリズムの心地よさ

25日:この市なら住基ネットは圏外だ

24日:言葉のない場所で左脳に夏休み

23日:闇のない場所は退屈だけがある

22日:音のない場所を求めて旅に出る

21日:わかるでしょどこが戦闘地域かは

20日:なぜみんな僕に同情するのかな

19日:リナックス販促用のウイルスだ

18日:ウイルスで大停電が起きた説

17日:糖分をたくさん買ってUターン

16日:2ちゃんねらー初の議員が生まれる日

15日:過ちを繰り返したい議員さん

14日:善玉のウイルス作る気はないか

13日:コンビニで売っていました赤い糸

12日:帰省したのかな時報が違う声

11日:手と足をもいだ丸太がイラクから

10日:何となく非核宣言してる町

9日:川柳も 吹き 飛 ぶ ほ ど の 暴

   風

       雨

8日:マスコミと観光客で混む渋谷

7日:ファシズムの特徴:なんか優しそう

6日:ファシズムの特徴:とてもいい匂い

5日:ファシズムの特徴:ちょっとかっこいい

4日:ケータイを忘れて買った文庫本

3日:喫煙所マップがあれば買いますよ

2日:祝杯を壁に向かってあげる夜

1日:拉致家族帰国が都合悪い人


【7月】

31日:銃弾もサリンも拉致もテロはテロ

30日:恥などのお忘れ物にご注意を

29日:ウチの子に限ってまさか(いやもしや)

28日:真実は弁護士の数だけあるの?

27日:誘蛾灯命知らずの虫たちよ

26日:飲みすぎて一句ができませんでした

25日:CGがすごいことしかウリがない

24日:ウダイ氏やクサイ氏にもある美談

23日:親なのに叱ったことがないらしい

22日:あのひとの唾液がついている切手

21日:クーデター鎮圧されたお父ちゃん

20日:渋谷なら高く売れるぜこのカラダ

19日:練炭で死ぬと地獄へ行くらしい

18日:ロリコンとカネと需要と供給と

17日:誰一人見たことのないゲーム脳

16日:横綱をちやほやしてたツケですね

15日:苦しそうこんな広告まで載せて

14日:待望のヒーローなのかアノ人は

13日:今のうちだと見に行く「桃湖」

12日:鴻池つぎの選挙で打ち首だ

11日:削除依頼?どれどれと見る2ちゃんねる

10日:平成の生まれなんだね殺人鬼

9日:夢オチじゃないこと祈る阪神ファン

8日:織姫と別れてONにするケータイ

7日:彦星のメール履歴をチェックする

6日:純愛をしているんだと口説いてる

5日:猫の手も借りたいけれどキミはいい

4日:焼け太りする計算をしています

3日:最後まで名刺交換しないまま

2日:小物を晒して大物になる

1日:禁煙が増えて税収落ち込んだ


【6月】

30日:ケータイでみんなスパイになれますね

29日:たくさんの孤独が街に溢れてる

28日:どうすればネタになるかを知るt.A.T.u.

27日:タイガース効果なのかなこの株価

26日:光まで凍る絶対零度以下

25日:最初からフセインもいなかった説

24日:なだらかに終わる自分を楽しもう

23日:膨れてるのは福祉だけなんですか

22日:人の道からスーパーフリー

21日:戦争に備えてひとつまたひとつ

20日:五味クンは読者に何も言わないの

19日:増税も税込ならばバレないぜ

18日:生きている証だと呑むカップ酒

17日:拍手しよう特赦を辞退したのなら

16日:天国に俺が行ったら会いましょう

15日:愛情の裏返しだと罵倒する

14日:失敗を芸術的と褒められる

13日:被害者の叫びに<ピー>を入れている

12日:タレコミを記事にする記者しない記者

11日:俺が見てないと思って書いてるな

10日:匿名になってませんね文体が

9日:お行儀がいいのがロックミュージシャン

8日:ここだけの話だけどと書き込んだ

7日:いつだって歓迎いたします有事

6日:バブル期の遺跡がそびえ立っている

5日:ひらがなの市がイヤなので引っ越します

4日:感動をしていないのは俺だけか

3日:恥ずかしい駅ビル名は早口で

2日:神風を待つ忍耐を説く首相

1日:マトリックスもう100回も見た気分


【5月】

31日:スローフードができる贅沢

30日:無差別な爆撃だよな鳩のフン

29日:通過点ですから(カッコつけんなよ)

28日:黙ってることがすべてを語ってる

27日:練炭で死ぬ苦しさを知らないな

26日:SARSなら白装束で防げるぜ

25日:法案が通った後で批判する

24日:マスクしているだけなのに避けられる

23日:翼賛な議会・マスコミ・わたしたち

22日:クレームを恐れてぬるくぬるくする

21日:毎日の批判を他社がしないワケ

20日:今いちばん安全なのはりそなかも

19日:台湾人医師の行程なぞるツアー

18日:ネズミ算式に増えている妄想

17日:逆ギレをして顔色を見てみよう

16日:鉄塔のボルトを記者が持ち帰る

15日:さあどこに来てるんだろうニビル星

14日:追い込んでみなよ危険に見えてくる

13日:トラブったときに人間性が出る

12日:返り血が怖くてそっとそっと斬る

11日:批判してるのはみんながしてるから

10日:万引きをされ有名になる雑誌

9日:ネコバスに発情をしてネコが来る

8日:偽者の方が本物みたいです

7日:アンマンでスクープ探る他社の記者

6日:パナ研のシールが出てるオークション

5日:毎日は貝になりたいらしいです

4日:自分には甘くニセ古墳には辛く

3日:人間の盾、もとい屑だった記者

2日:マスコミも道交法の違反です

1日:メーデーという日が昔ありました


【4月】

30日:電磁波を研究してる電波達

29日:バンザイをして公約を忘れちゃう

28日:オークションサイトで売りに出てる恋

27日:抽選で真実の愛プレゼント

26日:ヤマタクの不倫情報保護法案

25日:3ヶ国協議の施設まで封鎖

24日:このCM流行らせようと必死だな

23日:生理日をエクセルに入れてる彼氏

22日:ウグイス嬢というよりも九官鳥嬢

21日:短針が秒針よりも先に逝く

20日:疲れたと自由の女神手を下ろす

19日:きみまろのパクリをさらにパクってた

18日:ネオコンをののしる俺がカッコイイ

17日:報道を疑う俺がカッコイイ

16日:略奪品戦車の中にあるらしい

15日:侵略じゃなくて親切なんですよ

14日:僕たちの民意なんですこの結果

13日:トランプを作ろうブッシュ軍団の

12日:コイズミくん後片づけはよろしくね

11日:民衆の暴動シーンTake2

10日:イラクにも作ってあげますよ憲法

9日:情報は制圧しつつあるらしい

8日:素晴らしき選択肢だな首都の顔

7日:アトムならイラクに行って何をする

6日:「人間の楯の最期を撮れ、流せ」

5日:反戦を説いて口説いて連れ込んだ

4日:モテたくて俺も反戦だぜと言う

3日:二千万総火の玉と言うフセイン

2日:合併で恥ずかしい名になる故郷

1日:フセインは『ペントハウス』がお気に入り


【3月】

31日:No War,No Lifeと言ってみるテスト

30日:爆弾の1つ1つがテロの種

29日:フセインが「非戦」を鼻で笑ってる

28日:「ニッポンは殺戮を支持しています」

27日:希望的観測込みで出す情報

26日:フセインにホントよく似たブッシュです

25日:shameってどういう意味と訊くブッシュ

24日:喜び組に喜びはない

23日:人間は愚かだ(キミもその一人)

22日:戦争はイヤだがキミはもっとイヤ

21日:中東を俺の自由にする作戦

20日:ともだちがかなりへってるブッシュくん

19日:コイズミがテロを日本に呼んでいる

18日:勝つための「秘策」を準備するイラク

17日:「じゃあこれはフリーダム・キスかよ」「ダサっ」

16日:電波だと気付いた俺も電波だな

15日:アメリカンコーヒーをまずボイコット

14日:アメリカを経済封鎖するとかさ

13日:アクセスの解析やめて戻る笑み

12日:国連も爆撃しろと言うブッシュ

11日:フランスもロシアも核を持つ国だ

10日:「人間の楯」がこっそり帰ってた

9日:オカルトのようだね「詩的飛躍」って

8日:ゴシップを書く記者なりにある倫理

7日:ステ看の存在感と言われちゃう

6日:憎よりも愛が深いと言いたいよ

5日:やさしくて誰も注意をしないんだ

4日:恨んでる俺の顔って醜いな

3日:集団で自己陶酔をしています

2日:去年の歌がもう懐メロか

1日:人生を語りスケベをごまかした


【2月】

28日:「ストーカー日記」をつけるエネルギー

27日:少しずつ巨悪になっていく私

26日:ミサイルはノムヒョン氏への祝砲さ

25日:ミッキーを劇画タッチで描いて消す

24日:傷口を見せてウットリしています

23日:匿名じゃないとき逆のことを書く

22日:慰めの言葉が並ぶ掲示板

21日:鬼畜米英 鬼畜日豪

20日:運命と仲良くできるようになる

19日:真似をするとき参考にできる記事

18日:反戦をどうビジネスにしようかな

17日:ジョンイルと夢で映画を語り合う

16日:大厄が過ぎてジョンイルほっとする

15日:アメリカを支持する人についに会う

14日:ゆっくりとゆっくりと食う本気チョコ

13日:3人でしても自殺は寂しいよ

12日:ああ夢でよかった俺がベジタリアン

11日:右翼だろ紀元節すら知らぬのか

10日:使わないキーが一番汚れてる

9日:風格のあるパチモンになりなさい

8日:ならず者ヘビー級対ライト級

7日:連載の打ち切りだけは即断だ

6日:ふるさとはふるさとなりにすさんでる

5日:鍋奉行第十五代チャンピオン

4日:テロ説はもうダメ?と言う大統領

3日:新しい彼女に新しい言葉

2日:喝采をする人もいるシャトル事故

1日:流星が空を一瞬切り裂いた


【1月】

31日:日本語が拙いフリをして強盗

30日:「無法者の政権だ罠」「オマエモナー」

29日:マーケティングは後出しジャンケン

28日:ジョンイルをバカにしとけば正解だ

27日:悩んでる?今日は何度も笑うから

26日:こそこそとみんなが見てる前で書く

25日:よしりん化する漫画家がまた一人

24日:羽賀研二サッチー元彌北朝鮮

23日:頑張れは立ち去るときに言う言葉

22日:首相には誰も感動していない

21日:花田家は元に戻るでしょうか(ムリ)

20日:皇后の声明文を書き上げる

19日:保健所にブームの去った犬がまた

18日:新しい着メロ新しい彼女

17日:神様の悩みは誰が聞くんだろ

16日:参拝でこじれて北が笑ってる

15日:群がるカメラ群がるぼくら

14日:初耳のような顔して聞いてやる

13日:成人式カメラ目線で騒いでる

12日:アツアツの頃はギンギンだった夜

11日:魔太郎のような国だな北朝鮮

10日:ジャイアンのような国だなアメリカは

9日:アメリカがパンツを脱いで立っている

8日:圏外になるこの場所がいとおしい

7日:年が明けてもおんなじ寝癖

6日:あけおめと言って後悔する課長

5日:初夢をまだ引きずって泣いている

4日:ラーメンで正月気分吹き飛ばす

3日:神様が引いたみくじは凶だった

2日:神様も呑んだくれてる三が日

1日:神様も今年はやる気出すらしい