「竜の1句」履歴(2006)

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

 
2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000 1999

【12月】

31日:フセインの死に顔を見て年越しか

30日:8年も何してるんだろう俺は

29日:帰省のニュース ネクタイを締めながら観る

28日:ニヤニヤと笑って見てる小泉氏

27日:暖冬は季語が乱れて困ります

26日:JBが逝って寂しい!寂しいよ!

25日:サンタさんありがとうっていっておく

24日:サンタならもっといいもんくれるはず

23日:イブイブじゃないですからと宮内庁

22日:美しい政府だなあと本間さん

21日:大口も技巧派になる亀田クン

20日:でも今も森本レオはナレーター

19日:まっすぐな涙は明日を潤すよ

18日:文学を追求してるさもしさよ

17日:あははははマックめ馬鹿にしやがって

16日:IQは国家秘密という総理

15日:IQを測らせてくれ安倍総理

14日:ヒョロ玉を見逃している民主党

13日:そのうちに郵政省に戻す説

12日:リベラル過ぎて痛いサイトだ

11日:虚しさを埋めていくため買う手帳

10日:たくさんの嘘を書くため買う日記

9日:ブランコを漕げば漕ぐほど泣けてくる

8日:(ごめんなさい)喪中葉書の季節だな

7日:抜け道のように思われてた私

6日:自分から骨を抜かれに行っている

5日:復党の数だけ減った支持率だ

4日:添え書きが喪中葉書ではずんでる

3日:天才がビッグマウスで損してる

2日:流行語大賞あはは待ってたよ

1日:有意義な賞だなベストドレッサー


【11月】

30日:紅白の出場歌手がニュースかよ

29日:胃薬が効かなくなってきた首相

28日:安倍ちゃんの次の裏切りなんだろう

27日:ここここここれがケータイ小説か

26日:原住民カメラ目線で喋ってる

25日:ワンセグも取りたいんだろ受信料

24日:ひたすらに持論を書いているブログ

23日:最初から負け組でいるネットサヨ

22日:勝ち組になった気でいるネットウヨ

21日:詐欺っぽい社名だったと今思う

20日:この詐欺に引っ掛かるとはすごいなあ

19日:政治家は初心を忘れると伸びる

18日:ホリエモンまたも不規則発言だ

17日:思いとどまれよと腹が鳴りだした

16日:ロハスとか言える余裕があるんだな

15日:自殺予告テンプレートを利用する

14日:下げチンという死語をふと思い出す

13日:ニュースにはならない自殺ならしない

12日:やめたくてヤラセをリークしたんです

11日:1件目だけは報道する自殺

10日:この人が新人賞になるジャンル

9日:大勝利それにひきかえニッポンの

8日:やめとけよ自殺予告の便乗は

7日:学級崩壊してる内閣

6日:迷惑メール大賞受賞

5日:通過点でしかないから飾らない

4日:ファシズムがいいな安心なんだもん

3日:壊れてるフリをしていた自民党

2日:amazonでオススメされるヤバいもの

1日:記者会見 校長室でリハーサル


【10月】

31日:加害者を罵倒する声録って来い

30日:涙する遺族アップで撮って来い

29日:惨劇のBGMを持って来い

28日:やつれてる素振りを見せる病み上がり

27日:新党をつくってしまえチルドレン

26日:サドのS ストレスのSなのかもな

25日:予想外だと思われず予想外

24日:乗り換えがそれでも多く予想外

23日:小沢さんあっという間に素に戻る

22日:追っかけていって倒れた人がまた

21日:Google Earth 今さらだなと言うトンビ

20日:おまえらに10年早いベスト盤

19日:核を持ちたがるだなんて北並みだ

18日:支持率を聞いて支持することにする

17日:中川クンよくぞ代弁してくれた

16日:これだってどうせ世耕の仕掛けだろ

15日:余ってる麦茶パックは去年のだ

14日:このままじゃ覚醒剤も高くなる?

13日:松茸が高くなっても怒らない

12日:キチガイに刃物と言って降ろされる

11日:我が国も保有すべきといつ言おう

10日:核実験知ってチビったらしいです

9日:胡錦濤見てチビッてたらしいです

8日:金のためなら魂も売りますよ

7日:付けられたハトの仮面が外れない

6日:首相になってすっかりハト派

5日:クレームのつもりでかけてない電話

4日:ひょっとしてあれはクレームだったかも

3日:ついに逢うソフトバンクに移るひと

2日:誰なんだYahoo!ケータイ名付けたの

1日:メーク見ていつの写真かわかっちゃう


【9月】

30日:未払いは電波止めればいいじゃんか

29日:あくまでもバレた件数なんだから

28日:晋ちゃんはすごく天然だと思う

27日:自民党らしい組閣で笑っちゃう

26日:ミクシィにふぅ〜ん期待してるんだ

25日:リニューアルなのに筑紫は残るんだ

24日:美しくない内閣になりそうだ

23日:美しい国になったらどうしよう

22日:美しい国になったらいいかもね

21日:美しい国になるんじゃないかなあ

20日:柴犬はトンボを追った(2秒だけ)

19日:柴犬の頭にとまる赤トンボ

18日:倒産をしても話題にされなくて

17日:良純が語る試験の難しさ

16日:ミクシィを見たこともなく書いた記事

15日:ケータイで2ちゃんをチェックする安倍氏

14日:弱さとか似てる安倍ちゃん/ネットウヨ

13日:あのテロで儲かったのは誰だろう

12日:折伏のためにつくった歌詞みたい

11日:学会の匂いがすごくしてる歌手

10日:安倍ちゃんが手にしつつあるデスノート

9日:年齢のせいにするから歳をとる

8日:肩落としてる週刊新潮

7日:一日中無言のデーブ・スペクター

6日:号外の予定稿2種スタンバイ

5日:ホームページビルダー的なページだな

4日:まっさらな暑中見舞いの束がある

3日:診断に安堵してまた酒を呑む

2日:安倍ちゃんの玉虫色のスマイルだ

1日:乾パンを地震が起きるたびに買う


【8月】

31日:頭痛って長い友達なのかなあ

30日:第5回ミス売国奴コンテスト

29日:言論テロ許せませんと猫ひろし

28日:インチキを確かめようとまた見ちゃう

27日:ミサイルのかけらがアロマポットです

26日:宿題を抱えて走る父と母

25日:冥王星が俺を笑った

24日:冥王星は俺に似ている

23日:左がコケて右がふやける

22日:ついに見た萌え〜と叫ぶ五十代

21日:文体がホラ匿名になってない

20日:やっかみを書き込むときのいい笑顔

19日:展望がTOBで番傘を

18日:2ちゃん見て今日はぬるいと言う首相

17日:インテリの口先右翼よりはマシ

16日:2ちゃん見て上出来だなと言う首相

15日:参拝後ずっとニヤニヤする首相

14日:小泉に怒る原稿スタンバイ

13日:帰省して渋滞ネタで1時間

12日:渋滞のキロ数当てるトトカルチョ

11日:キチガイは勉強だけがおともだち

10日:勝ち馬に乗ってみんなでバッシング

9日:英霊がみんな耳栓しています

8日:正義ってみっともないな やくみつる

7日:ぶっちゃけた日記に戻る康夫ちゃん

6日:親離れできれば真のチャンピオン

5日:だんだんとおとなしくなる亀田/安倍

4日:負けさせてほしかったなと言う興毅

3日:負けるとこ見たくて上がる視聴率

2日:台本通り意地を見せてる噛ませ犬

1日:ニンニクのような人ねと言われちゃう


【7月】

31日:ライバルをうらめしそうに見る安倍氏

30日:監督も無茶を知ってる実写版

29日:淋しさの溝から酒がだだ漏れだ

28日:2ちゃんねるを大宅文庫として使う

27日:寒さ狙って余計に寒い

26日:クリックにすごく勇気の要るバナー

25日:職人技のスパムメールだ

24日:欽ちゃんはマジに天然なんですか

23日:キムタクもいよいよイタくなってきた

22日:辞めるなの声も計算しています

21日:靖国に抗議しようぜ街宣車

20日:山本の電話に居留守する加藤

19日:「くまぇり」のグラビアと「ぇ」にイタタタタ

18日:試運転したらヘタレとバレちゃった

17日:供述はまだまだ変えるつもりです

16日:雷と共にウクレレ落ちてくる

15日:涼みに行ったビアガーデンで湯だっちゃう

14日:この声をまた聞かせてよ清志郎

13日:容疑者のブログを今日も探す記者

12日:ジダンから頭突きを受けていいだろう?

11日:ワールドカップよりYou Tube観てました

10日:肝臓にとっては俺はサドかもな

9日:採算の都合で長い戦争に

8日:「北鮮」と書いても誰も咎めない

7日:平壌にミサイルが降るスケジュール

6日:テポドンの飛距離程度の国力だ

5日:広告がないといくらか考える

4日:新しい自分てゆーかスポンサー

3日:ブラジルが負けるだなんて世界って

2日:橋本氏タバコ値上げと共に逝く

1日:本音しかもう言わないと言う首相


【6月】

30日:ニヤニヤとだけどいつでもにこやかだ

29日:指摘されなくてずーっとしてた癖

28日:整形と見破られたな目が泳ぐ

27日:この町の昭和度数が好みです

26日:デザイナーズマンション前にパチンコ屋

25日:景観をつくってるのがパチンコ屋

24日:大敗の朝は悲しさより眠さ

23日:期待してると起きない奇跡

22日:禁煙のいい機会だと言う(まただ)

21日:マゾの人ばかり探している総理

20日:テポドンを飛ばす燃料どうしよう

19日:オレ並に滑舌が良くない中田

18日:CMに出た後悔は語らない

17日:新しいシンドロームができました

16日:ヤンキーの血がこんなことさせるんだ

15日:ストレスがこんなことまで言わせてる

14日:その批判捕まる前に聞ければな

13日:スポーツ紙読む人みんな暗い顔

12日:酔い潰れベッドに行かず部屋の隅

11日:ついに見た殻を着替えるかたつむり

10日:僕たちの期待どおりの動機だな

9日:なぜみんなオレの自演を見抜くんだ

8日:鼻歌に出ちゃうスプーの絵描き歌

7日:検察のリークをまんま書いた記事

6日:表情が豊かすぎたな村上氏

5日:本当に逮捕されると思ってた?

4日:本物の欽ちゃんに聞くインタビュー

3日:加齢臭気になったのは最初だけ

2日:贅沢にスパイス入れて激辛に

1日:いい欽ちゃんと悪い欽ちゃん


【5月】

31日:感想が批評のような顔してる

30日:ありがとうファンファン大佐……byノリダー

29日:日常になったけどまだ驚ける

28日:乾パンをニュースのたびに買う彼女

27日:アンコウの提灯だったあのときの……

26日:kwskと書いて欲しげな書き込みだ

25日:続きはWebで ガッカリするよ

24日:自作自演バレても意地でまた自演

23日:ため息が出ちゃうアクセスランキング

22日:笑わせるつもりなのかなこの寝言

21日:お見舞いに行くと笑顔で泣けてくる

20日:悪評がすごくて行ってみたい店

19日:ケータイにソフトバンクのロゴ…ダサっ

18日:正論は政治利用に不利ですよ

17日:日本製なら安全と思ってた

16日:昔ならすごくプレミアついたのに

15日:ダイエットしたこと誰か気付いてよ

14日:今日までにダイエットするはずでした

13日:アイドルがトイレの話またしてる

12日:何よりも歌が寒いよ一太くん

11日:グーグルで昨日の夢もヒットした

10日:グーグルに検索される私たち

9日:アイフルを今さら暴いても遅い

8日:幼少の頃の写真を売った人

7日:引っ越しのゴミを覗きに来てました

6日:事件とは関係のない半生記

5日:マンションの窓から垂れる鯉のぼり

4日:段ボールをかき分けて出る引越後

3日:改憲をしても施行日3日にね

2日:新居にはこのCDは似合わない

1日:荷ほどきをしてないうちに荷が荷荷が


【4月】

30日:押収をされたカツラが眠る箱

29日:姉歯氏は剃ったんじゃない取ったんだ

28日:自社ネタは他社にスクープさせておく

27日:まだ逮捕されない人が出したゴミ

26日:通るたびみんなが覗く事故現場

25日:復旧の早さも怖いJR

24日:責任は俺にあるのと訊く武部

23日:新しいジョギングルート 風 景色

22日:肉一枚焼くたびに撒くファブリーズ

21日:作り手のお里が知れる怪文書

20日:人権派 性善説が好きらしい

19日:留守電にヘンな敬語を喋っちゃう

18日:新居には旧居のゴミが置いたまま

17日:荷ほどきを始め心もほどけてく

16日:最中はハイテンションになる夜逃げ

15日:大の字で寝れる最後の夜だった

14日:毎日は僕と同じで大厄だ

13日:名人戦アサヒになんか似合わない

12日:手始めに若気の至り捨てました

11日:司会より漫才見せてくれないか

10日:封印をしてた豪腕錆びていた

9日:菓子折の食べられ方を考える

8日:菓子折を受け取るときの顔を見る

7日:絶望をゆっくり舌で転がした

6日:民主党これでコケたらどうするの

5日:一身上の都合 P.S.バカだから

4日:同窓会喪服でしたくなかったな

3日:追悼に「ひょうきん族」を観て笑う

2日:計画的ならばアナタに借りません

1日:ドラゴンに紫綬褒章をありがとう


【3月】

31日:官僚に吟味されてるビンテージ

30日:また今夜オウンゴールにうなされる

29日:株入門カバーしないで読むかキミ

28日:元フリー記者の将来考える

27日:感傷もまとめてゴミに出しました

26日:デザインが怪しいですと言っている

25日:僕らだけ薄着で花見 笑っちゃう

24日:タンノイの話題に父の目がキラリ

23日:王JAPANさまさまですと永田くん

22日:優勝のときに泥酔してた俺

21日:野球観るためにビールを買う午前

20日:チューリッヒ ハイジに何を言わすんだ

19日:何回も実印押して麻痺ヤヒー

18日:酔ってるしこの句はきっと記憶ない

17日:こっそりとウィニーを削除する総理

16日:それよりもウィニーで何をしてたんだ

15日:自分でもゴミかと思う宝物

14日:愛の巣にそのガラクタは似合わない

13日:絶品のツマミを食べた記憶なし

12日:賃料が安い理由は秘密です

11日:占いのとおりピンクの服を着る

10日:何人もいない野球で食えるひと

9日:民主党去勢されても薄笑い

8日:昔なら内緒にしてたコレクション

7日:翻弄をさせて注目あつめてる

6日:健康のために走ったはずなのに

5日:酔ってるな毒舌の声デカすぎる

4日:伝わってやっと輝きだした恋

3日:「よくやった」前原さんに言う首相

2日:悔やんでも二日酔いするだけではね

1日:火があって煙立ったがボヤでした


【2月】

28日:武部氏に感謝されてる民主党

27日:どうしてもメダル取れない民主党

26日:イナバウアーと言うとビクッとする稲葉

25日:メダルより神々しさに泣けました

24日:永遠の愛なんだから永遠だ

23日:自滅するキャラで笑わす民主党

22日:検察が嘘つきなこと思い出す

21日:参加することに(ホントに)意義がある

20日:やっかみで盛り上がってる掲示板

19日:太陽のようなあなたに焼かれちゃう

18日:装丁はそれっぽくないボーロ本

17日:あのブログ潰れてトクをするやつら

16日:何らかが犠牲になってこの安さ

15日:右側のバブルも弾けはじめたね

14日:父親は大友ファンか堂夢くん

13日:メダルゼロでもあの歌手が出てるから

12日:ブサイクはルールか五輪マスコット

11日:ごめんなさい我が選挙区の議員です

10日:不敬でもしょっ引く法はないんだし

9日:校閲がこれは不敬と削除する

8日:サラ川のベタベタギャグがクールビズ

7日:私ってナンシーかなと泣くきっこ

6日:リークするネタがだんだん減って春

5日:厄除けの札が頭に落ちてきた

4日:シャンプーがムカつくんだと言うリンス

3日:マイケルの顔がいよいよ透明に

2日:安晋会いまや皮肉な名前だな

1日:検察がホントに正義なんですか


【1月】

31日:この画素数この写真には要らんだろ

30日:武部くんキミの後任選んでよ

29日:日曜が好きだ株価が動かない

28日:俺たちは虚業かなあと言う社長

27日:押し入れにホリエモン本隠してる

26日:拘置所のことをブログに書きたいな

25日:容疑者をまだ友と言う人が友

24日:逮捕して身柄の保護をする地検

23日:株主はまだ堀江氏を信じてる

22日:溶けたかなチェーンの音がもうしない

21日:聞いてないでしょ相槌が早すぎる

20日:先週の株の記事見て萎えまくる

19日:内緒だよ堀江を褒めていたことは

18日:ライブでは簡単になるギターソロ

17日:コイズミは小嶋・堀江に優しいね

16日:体重計おまえお世辞が下手だなあ

15日:使う漢字を知性で減らす

14日:ああこれじゃ痩せないよなと言われちゃう

13日:バンザイのあと雷雲がやってくる

12日:パチモンの世直しなのにある人気

11日:UFOが目立つ都会の夜空です

10日:犯人のプライベートの暴露ショー

9日:成人式テレビカメラが構えてる

8日:風邪だけは気をつけている倖田來未

7日:厄除けもネットでできるらしいけど

6日:添削の意味がわかった1年後

5日:言葉には罪はないです無礼講

4日:言い訳のためにハードル上げまくる

3日:初夢はすぐに忘れることにした

2日:元旦に書き終えました年賀状

1日:元投手賽銭投げで見せる腕