「竜の1句(今日の1句)」履歴(1999)

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月


2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000 1999

 

12月

31日:明日のためお参りに行く大晦日

30日:俺もまだスターだなあと言う上祐

29日:ミッキーが陰でタバコを吸っていた

28日:ボクの兄ちゃんはカリスマ失業者

27日:ガングロをまだ甘いなと言うマーシー

26日:嬉しくて踊ってるとこ見られちゃう

25日:イブ終わり勝負パンツを洗ってる

24日:イブの日に毎年思い出すバブル

23日:国会もイルミネーションする予定

22日:うんざりだノック・アウトというダジャレ

21日:バックアップしとくべきだよなあと泣く

20日:2000年問題語るやくみつる

19日:厚底を履くニューハーフ2メートル

18日:自自公を見て合併を取り止める

17日:最初から抜けるつもりはなかったな

16日:盲導犬そんな人生だってある

15日:シンナーの味がしました初キッス

14日:ノック知事アンインストールしちゃおうか

13日:VAIO買いワード・エクセルだけ使う

12日:誤植だと騒いじゃったぜダジャレかよ

11日:あの時の子供かなあと皇太子

10日:犯人の気持ちが分かるから困る

9日:マジギレをした瞬間にズボン裂け

8日:流行ったと思えませんねブッチホン

7日:全員が負け組だから安心だ

6日:俺の絵馬見てカップルが笑ってる

5日:評論家ウェブの数だけいるらしい

4日:マニュアルは常に隠しておきましょう

3日:愛に生き愛が溜まって膿になる

2日:カップルで厚底ブーツお揃いだ

1日:サブちゃんがマキシシングル出す噂


11月

30日:パソコンが壊れプリントゴッコ買い

29日:賀状用写真を撮りに豪邸に

28日:20年経ち逆立てる髪がない

27日:ヤジ議員以外ほとんど眠ってる

26日:下着ドロ俺のものとは知らないで

25日:コンドーム見て思い出す河口堰

24日:鳴らないかケータイじっと見つめてる

23日:定説によると遅刻じゃありません

22日:気が付くと自分が敵になっていた

21日:レコード評載ってる意味のない雑誌

20日:このGURUを信じる人がいる事実

19日:買春が職員室で流行ってる

18日:出戻りのクセに胸張る小沢さん

17日:マッハだと言ってママチャリ駆け抜ける

16日:AVはスカ対策で2本借り

15日:なぜみんなトリケラトプス探すんだ

14日:環境にイイもの買えるお金持ち

13日:ヘンタイと言うな買ったのキミじゃない

12日:何回も下方修正する人生

11日:神奈川はネズミ取りしちゃいけないよ

10日:環境が良すぎたためにグレちゃった

9日:スランプと言ってヒンシュク買う名人

8日:本業は何なんだろうデヴィ夫人

7日:慈善家は撤回するとビル・ゲイツ

6日:稟議書がこんなことにも要る会社

5日:悲しいねコレも文化と言われると

4日:出せ出せと俺に命令する精子

3日:持ち主にホント似てくるパソコンだ

2日:内臓を売れば指輪が買えるかな

1日:エコロジー謳いアリバイ作ってる



10月

31日:あの人と似てると言われダイエット

30日:今週はホークスのファンだった母

29日:ネット情報信じオオカミ少年に

28日:ダジャレにも許されるモノじゃないモノ

27日:結局は俺を手なずけてる彼女

26日:アタマきた本当に拉致するぞ(ウソ)

25日:優香ちゃん全CMに出る気かな

24日:小渕さん何が起きてもニヤけてる

23日:邪魔だからアイデンティティー捨てました

22日:ヘルパーのダジャレ待ってるおじいちゃん

21日:えっキミがネットアイドル?そりゃサギだ

20日:知っててもうなずいて聞く裏話

19日:ヒロスエはつまり出る杭なんでしょう

18日:合併で1+1=1となる

17日:「利用者の声」が載るほどウソくさい

16日:マイホーム諦めて買うクルーザー

15日:七転び八起きのうちの六回目

14日:ワンランク上のおしゃれをワンちゃんに

13日:忙しい自分に酔っていませんか

12日:実力派内閣という退屈さ

11日:台本に「ゴールは10時40分」

10日:懲りねえな今度はネット取引か

9日:年々と開き直ってきてる姉

8 今までに5人に言った「君だけさ」

7日:2000円札には怒る気も失せた

6日:アクターズスクール出って早熟だ

5日:まだ俺が巨乳アイドルだった頃

4日:326(ミツル)読み説教癖が付いちまう

3日:オウム以上テポドン以上JCO

2日:被曝者になりたくなけりゃすぐ逃げろ

1日:オウムってニッポン的な組織だな



9月

30日:彼女まで兄のお下がりだった俺

29日:結局は定位置にいるタイガース

28日:怨念を腹に持ってる癒し系

27日:ケータイの喋り聞くまで好みのコ

26日:髪型がどこか怪しい新党首

25日:思い出し笑い盗撮コレクション

24日:走行距離0キロだからゴールドだ

23日:わかってたならもうちょっと早く言え

22日:e-oneを買ったつもりがiMac

21日:盗撮をされて捕まる盗撮魔

20日:ボクの兄自称カリスマ測量士

19日:日本の未来を映すモー娘

18日:コレクターこんなもんにもいるんだな

17日:立件も計算ずくの郷ひろみ

16日:UFOも寄ってくれなくなった星

15日:「何かない?」相談役が耳打ちす

14日:「カリスマのいる店です」と筆書きで

13日:何のためあるのだろうか我が乳首

12日:着メロを君が代にする清志郎

11日:ストーカーみたいと気付きカキコやめ

10日:燃える恋他人にはただウザったい

9日:ケータイをみんな取り出す駅出口

8日:ミッチーが告発のWeb作っちゃう

7日:抱いてはいけない 桜庭あつこ

6日:着メロを「どんなときも。」にする勇気

5日:回収のアノCDを陰で売る

4日:双子だと性感帯もそっくりだ

3日:セガなんてダッセエよなとまた言われ

 2日:踏まれたい深田恭子の大足に

1日:マッキーをラリって聴くとイイらしい


8月

31日:聖子ちゃん離婚の理由コレかなあ

30日:圏外になると治まる胃の痛み

29日:さあ今日はパパが宿題仕上げる日

28日:御無沙汰でメチャ広がった守備範囲

27日:盗聴をしたら中身がなさすぎる

26日:幸せなときはニュースに無関心

25日:不味いのもシェフの気まぐれなんですか

24日:ガングロに似合いませんよルイヴィトン

23日:俺の部屋ガサ入れをして泣く彼女

22日:Office2000いったい誰が買ってるの

21日:CMに起用してすぐスキャンダル

20日:テポドンもひらがなならば怖くない

19日:この雑誌こそが断然クレーマー

18日:君が代のパンクバージョン0秒

17日:バリカンで茶髪刈られて行く戦地

16日:訃報聞き句を読み返す終戦忌

15日:新発売タウリン入りの離乳食

14日:君が代をラリって聴くとイイらしい

13日:こいつらを次の選挙でどうします?

12日:歴史って繰り返すんだ本当に

11日:ファシズムはこういう風に出来ていく

10日:コンビニで24時間買える愛

9日:何歳になるんだゴルゴ13

8日:快楽に身をゆだねてる12歳

7日:胎教に宇多田ヒカルをかけている

6日:「あぶさん」は孫の入団まで続く

5日:「ヒゲとボイン」一度見たいな実写版

4日:朋ちゃんを生中継で見るスリル

3日:「J演歌アーチストだ」と言うサブちゃん

2日:癒される音楽聴いてまた激務

1日:流行りだしJ川柳と呼びましょか



7月

31日:携帯を買って寂しくなってくる

30日:B面と言うとキョトンとされちゃった

29日:ゴムつけるくらいが俺に出来ること

28日:Tシャツの誤植に気付いたのは秋

27日:養育費よく考えて避妊する

26日:黒髪はこの学校じゃ少数派

25日:公明党見て思い出す社会党

24日:いつだって初恋じゃよとおじいちゃん

23日:うっかりと消去しちゃった民主主義

22日:「買ってはいけない」買ったらイケない

21日:いい人は儲け話を薦めない

20日:胸張って謝っている大企業

19日:フラフラフラ血筋なのかな民主党

18日:きっとウソ“作者取材のため休載”

17日:東芝にTELするという罰ゲーム

16日:ではあなた浅香光代が好きですか

15日:ワンマンの社長はいつも寂しそう

14日:降りる頃ちょうど完成するメーク

13日:小悪魔と言うよりマジに悪魔だぜ

12日:俺と会うときはメークが薄くなる

11日:ボールペン見て思い出す荒井注

10日:ケイタイを答弁中は切っておけ

9日:浮気した罰に中指詰めさせる

8日:やさしくていつも機会を逃してる

7日:ボランティアする夢を見たビル・ゲイツ

6日:プラダのバッグ原価いくらだ

5日:テポドンに「メシ食わせろ」と書いてある

4日:わわっまた頭を巡る「サルゲッチュ」

3日:ぼくたちとホントよく似たサッチーだ

2日:買うのにはホント勇気の要る表紙

1日:結局はスカなんだろな7の月



6月

30日:純粋な頃もあったと言う教祖

29日:パンモロは撮れたんじゃない撮ったから

28日:不眠症に「オール川柳」効果的

27日:安全な毒舌だから喜ばれ

26日:ポマードの跡が付いてる窓ガラス

25日:純情な男を騙すワンピース

24日:ゴーサイン出した社長の潤んだ目

23日:なぜ信じられるか信じられないな

22日:コケることだけは予測をしてなくて

21日:セクハラにされてしまったプロポーズ

20日:ロボット犬バターは舐めないんですか

19日:酒飲みで甘党だからこうなった

18日:確認のためにそこまでしなくても

17日:君が代のパンクバージョン15秒

16日:ヤスジ逝く遠吠えをするバター犬

15日:警察になって盗聴したいなあ

14日:消灯をすると安らぐAV嬢

13日:「B型の俺がイヤだ」がBっぽい

12日:君が代をMP3で配信す

11日:神棚に新製品を置く社長

10日:セクハラはダメかと先に聞いておく

9日:延滞のビデオ返してさあ夜逃げ

8日:真実が写っちゃうから嫌いです

7日:理解すること放棄して世代論

6日:「ハイジ〜!」と叫んで泣いて寝た課長

5日:堂々と悪趣味でいるお金持ち

4日:何だって出来る気がする徹夜明け

3日:メルマガで傍受情報バラしちゃう

2日:組長の部屋に3匹いるファービー

1日:要するに合法的な出歯亀だ



5月

31日:警察の傍受指令をハッキング

30日:“トラブル”と当人だけが受け取らず

29日:強運が次はあなたに訪れる

28日:チーマーが徴兵されて殺される

27日:ブランド品いくらだったかすぐ言える

26日:飲んでたらあの法案が通ってた

25日:新聞を読んで爺ちゃん震え出す

24日:趣味なんだ罰ゲームではないからね

23日:昔ならコレはヘンタイだったのよ

22日:さよならのあとの束縛キスマーク

21日:絶妙な俺の異動に唸っちゃう

20日:売れ残るだんごグッズを敢えて買う

19日:ナベツネがワイドショー見て憂さ晴らし

18日:初任給時給換算して辞める

17日:才能がなきゃ道楽で食えないぜ

16日:ステルスの機能美を見た直後の死

15日:"dragon ash"検索するとココも出る

14日:セックスが縁で夫婦になりました

13日:この人が「おぼっちゃまくん」描いてたの?

12日:この店で三本締めをマジやるの?

11日:また季語が一つ絶滅してしまう

10日:NATO軍誤爆継続する意向

9日:誤爆するNATO支持している日本

8日:初恋が太川陽介だった姉

7日:今のうち阪神ファンに金借りる

6日:以前より客が減ってる御団子屋

5日:北朝鮮ないと右翼が困っちゃう

4日:哲学はわかったからさ働けよ

3日:道頓堀のパブでボラれて以来なり

2日:ルーマニア・モンテビデオはどう略す

1日:今日俺は失業率を上げました



4月

30日:カーテンに二人が溶けるシルエット

29日:あれ以来テレビで見なくなった人

28日:俺は今どこに紛れているんだろ

27日:愛人にこっそり見せる核ボタン

26日:与党議員ネオナチっぽい人もいる

25日:口元がいつも緩んでいる総理

24日:装着がおぼつかなくて乾いちゃう

23日:見つからないこと知りながら探してる

22日:これだけの大きさならばできるなあ

21日:悪いけど俺はそういう人なんだ

20日:衝撃の欽ちゃんバンド再結成

19日:俺達は誤爆をしても正義だぜ

18日:教育に良くないですねNATO軍

17日:確かめる方法がない疑おう

16日:欽ちゃんバンド・ワールドツアー・イン・ジャパン

15日:そんなタグ覚えて何をするつもり?

14日:「誰も止めなかった」キミもその一人

13日:自殺した息子の遺作高く売る

12日:当選の前に勉強してほしい

11日:ケータイで話す仕草がバカみたい

10日:UFOにコインで傷を付けちゃった

9日:MP3で新曲アップするアラジン

 8日:Weekly Mag2 規模のでっかいSPAMだな

7日:仏壇の写真自分で指定する

6日:励ましのお便りを書く編集者

5日:売れている雑誌はしないリニューアル

4日:「メリッサ」をマックユーザー笑ってる

3日:NATO軍平和のために殺戮す

2日:イヤだけど仕方なく着るペアルック

1日:この歌もサビのとこなら歌えます



3月

31日:メッセージ栃木訛りの宇宙人

30日:終末の日のためビデオテープ買う

29日:髪切って誰もなすびと気付かない

28日:成長か退化か俺もわからない

27日:プールバー最初海パン持ってった

26日:CGにする必要はなかったね

25日:高収入ホントだったら薦めない

24日:とりあえずビールねと言う宇宙人

23日:なぜそんな単語ばっかり知ってるの

22日:きみが今日消えてしまった in the air

21日:白けても喋り続けている社長

20日:そのへんがマイクロソフトらしいなあ

19日:新しい季節創ったミュージシャン

18日:候補者になって立派なことを言う

17日:家風などなくて個性がただ4つ

16日:全米が泣いたらしいが泣けないな

15日:将来は俺もフリーの陶芸家

14日:見てくれで恵まれないと決めつける

13日:KinKiのギャグ追っかけだけが笑ってる

12日:テレ朝じゃなけりゃこんなに騒いだか?

11日:ナチュラルな鈴木その子を見てみたい

10日:全員がうるさい談志3兄弟

9日:願望?と聞いて引っ叩かれちゃった

8日:国歌ってノリが良くないのは確か

7日:結婚後本性を出すIZAMくん

6日:一人だけ「主要候補」に入れない

5日:環境に関心のない綺麗好き

4日:3姉妹バレないように食っちゃった

3日:通帳をめくってアンナ思い出す

2日:本当に脳死なのかな勃ってきた

1日:久々に缶入りじゃないお茶を飲む



2月

28日:カッコわるぅー!GLAYのスペル間違った

27日:小さい字アウトルックのメールだな

26日:袋とじ四十八手にチェック欄

25日:人間に生まれなくって良かったニャ

24日:着メロは自分の曲にするアラジン

23日:タイムリーすぎたことから疑われ

22日:同じコと2回することないポーズ

21日:じゃあキミは愛のためなら歌手やめる?

20日:忠実に三角食べを守る父

19日:代々と聴き継がれてるストーンズ

18日:おじちゃんのことロリコンと呼ばないで

17日:ニューヨーク育ちを隠す演歌歌手

16日:我がサイト薦め暴落Yahoo!株

15日:チョコじゃなくウイルスもらう14日

14日:5年前もらったチョコが腐ってた

13日:永遠の愛を探しにコンビニへ

12日:女装して母性本能出てきちゃう

11日:「ユー・ガット・メール」めちゃめちゃ笑えそう

10日:ジャズ喫茶レコード針の音を聴く

9日:一日中ズレていたんだ俺のヅラ

8日:まだ俺がレースクイーンだった頃

7日:「あぶさん」に織り込まれないあの事件

6日:この雑誌レコード評がある不思議

5日:慰留してほしかったのに喜ばれ

4日:お宝を求めアマチュアパパラッチ

3日:さすが馬場 三途の川もひとまたぎ

2日:棺から十六文がはみ出てる

1日:スカートの日だけ優しくなれる俺

 


1月

31日:胎内で聞いた気がするビートルズ

30日:じゃあこれは何のリモコンなんだろう

29日:歯の裏が真っ黒だった清純派

28日:チャート見て聴いた気分になっちまう

27日:ジョーダンが引退なんてジョ…やーめた

26日:組長の個室に並ぶキティーちゃん

25日:胃の痛み一瞬忘れさせるキス

24日:徳川の埋蔵金のロケ地跡

23日:作らなきゃもっと地球に優しいよ

22日:婚約がどうして破棄になるの?ママ

21日:あの人と撮ったプリクラ今日剥がす

20日:社長までついに茶髪になっちゃった

19日:番長になれない理由チャット好き

18日:差別だぞ俺も出させろミスコンに

17日:じゃあ俺とお前はつまり兄弟か

16日:1等だイヤな上司の年賀状

15日:使用前使用後どうも逆らしい

14日:ため息をつきながら見る写真集

13日:掲示板から削除した「レイプして(^^;)」

12日:7の月鈴木その子が降りてくる

11日:毒々しい5色ですねえiMac

10日:母親に書いてもらったラブレター

9日:志村より幸せそうな高木ブー

8日:また妙なポーズを取っているGLAY

7日:ソムリエが出るCMじゃないでしょう

6日:信用ならんスキー焼けした占い師

5日:親分がこっそりと飼うハムスター

4日:ケータイが途中で鳴って萎えちゃった

3日:ハルマゲドン起きない方に5000円

2日:パンクヘア投げた賽銭受け止める

1日:何日に行いますか姫始


98年12月


31日:紅白のトークに一人笑う父

30日:素晴らしい年だったなと言う総理