「竜の1句」履歴(2011)

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

 
2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000 1999

【12月】

31日:年越しができる幸せ うまい蕎麦

30日:若手だった俺も老眼……13年

29日:新党の名とメンバーにないセンス

28日:検索をしなけりゃよかったと思う

27日:黒猫にまた囲まれているんです

26日:大企業謹製らしいクソアプリ

25日:FREE! FREE!(月額料を取るくせに)

24日:サンタさんまず東北へ行っちゃって

23日:マニフェスト読んで付箋を付けてみる

22日:ミタさんは笑った次はぼくの番

21日:実写版かりあげクンのジョンウン氏

20日:疑ってかかる 死因も死亡日も

19日:腫瘍には悪意はないとわかってる

18日:ああそうか冷温停止風なんだ

17日:ぼくたちの怒り冷温停止せず

16日:ミタさんになりたいですと言う園児

15日:人権をまた踏みにじる正義漢

14日:昆虫を猟奇殺人してたころ

13日:「今年の漢字」継続してるのも「絆」

12日:炎上は予定どおりと笑う歌手

11日:取説に手足が付いたような人

10日:新ロゴも新監督も微妙だな

9日:差別するたびにフォロワー増えたので

8日:就活で行った家政婦紹介所

7日:6位でも絶好調と言う予感

6日:名誉毀損ほらやっぱりねブーメラン

5日:辞めさせるのもモタモタしちゃうノダ

4日:放射能差別をしてる正義漢

3日:反原発?それ放射能差別だろ

2日:武雄市を脅したヤツとすれ違う

1日:猪苗代湖ズ観て泣き納め


【11月】

30日:オフレコをこれから破るとか言うか

29日:ハシズムと言われてニヤリ橋下氏

28日:松井新知事の醜聞探す記者

27日:年金もスイス銀行まで(ゴルゴ)

26日:キムタクはいつもキムタクなんだなあ

25日:NHK今や一番自由です

24日:死ぬなんてひでえぞ談志死んじまえ

23日:辛口の評論家には包んどく

22日:ふるさとがぜんぶ喪中と友が言う

21日:独裁か翼賛かでは困るでしょ

20日:エゴサーチばかりやってる主筆室

19日:長嶋のコメントを書く主筆室

18日:ブータンのようにガツガツしないこと

17日:基準値を超えた噂は風評に

16日:キムタクは凍傷もなくヒゲもなく

15日:永遠はないキムタクもナベツネも

14日:正論は無力なものと清武氏

13日:ナベツネがつけられた鈴噛み砕く

12日:言語明瞭意味不明瞭作戦だ

11日:初日から「愚夫ですが」って言われちゃう

10日:野田さんが今日もガッカリさせますよ

9日:オリンパスだけで済むならどうぞどうぞ

8日:ソーシャルゲームが壊すソーシャル

7日:困ったら陰謀論をオチにする

6日:鏡見ているような気がするギリシャ

5日:カッペだなあ瓦礫に苦情する都民

4日:瓦礫処理しなきゃ電気は止める(案)

3日:テレビ見て!これが僕らの文化だよ

2日:愛菜ちゃんに洗脳されてアデランス

1日:学ぶほど理解できないTPP


【10月】

31日:強盗をしたすき家だが今日は客

30日:バンコクを水の都と言わないで

29日:世田谷がまたも騒いですみません

28日:目のクマが取れなくなってきた子役

27日:天国でまた狐狸庵とマンボウが

26日:残念に思うアクセスランキング

25日:こんなことまでも美談になるジョブス

24日:九電をそろばんずくで叩くひと

21-23日:こころよく思うこころで快晴に

20日:着ぐるみで泳いでみよう荒川で

19日:その前に親が敬語を知らないよ

18日:強盗を「お持ち帰り」と言うお店

17日:批判するあなたがデモをすればいい

16日:(ミスにより更新漏れ)

15日:絵心がそこそこあってつまらない

14日:世田谷がお騒がせしてすみません

13日:毒舌の芸人だけが高笑い

12日:(どうでもいい……)タマちゃんなのか?アラちゃんは

11日:なぜここに付箋が?ここの付箋もだ

10日:歳かなあイビキがでかい冷蔵庫

9日:慣れちゃって途方に暮れることもない

8日:新iPhone売れるようにとジョブス逝く

7日:アップルのロゴを見ながら献杯を

6日:(どうでもいい……)決定!ベストジーニスト

5日:(どうでもいい……)緊張!マツコ・デラックス

4日:(どうでもいい……)復活!浜田ブリトニー

3日:auにシドの「マイ・ウェイ」似合いすぎ

2日:後任の紳助超えがまた一人

1日:内ゲバで民主のマネをする自民


【9月】

30日:舞台裏っぽいCMのウソっぽさ

29日:上海の地下鉄社長埋める説

28日:上海の地下鉄自体埋める説

27日:本人の公認でこの写真かよ

26日:サイバラが居て盛り上がる大相撲

25日:「相撲なら、勝てる」以外はほぼ無口

24日:これも民意であれも民意だ

23日:ふりしぼる一声 セミの断末魔

22日:台風よキミに悪意はないよねえ

21日:少年の心のままでもう米寿

20日:日進にクレームつけた人リスト

19日:UFOは画素数低く撮らなくちゃ

18日:これも人災きっと人災

17日:鳴き声が悲しげである腹の虫

16日:鳴き声が低くてデカい閑古鳥

15日:国会でヤジでもしなきゃ寝てしまう

14日:言い訳がまた長そうな和田アキ子

13日:社長とは折れないこころ持つしごと

12日:新コーナーです「今日の失言」

11日:半年だ日本も俺も変わったな

10日:陥れられちゃったかな鉢呂くん

9日:髪型は18顔は46

8日:だんだんと興味薄れるタバコ税

7日:いやマジにベストアンサーこれですか

6日:ウィキリークス自身がもはや二流です

5日:まだ二流 ウィキリークスに載ってない

4日:うなぎパイの産卵場をついに見た

3日:絶品だ天然物のうなぎパイ

2日:注目損だこんな速報

1日:泥鰌もいいが土壌どうする


【8月】

31日:台風よ静かに通れ空気読め

30日:また泣けば勝てたはずだと言われちゃう

29日:名前だけはいつもかわいいハリケーン

28日:スキャンダルに手足をつけたような人

27日:海江田は総理になればまた泣くぞ

26日:追われてもなおカダフィは「大佐」

25日:紳助がダメで前原いいのかよ

24日:引退の涙 紳助プロデュース

23日:政局のニュースのたびにザッピング

22日:フジを観て抗議してまたフジを観て

21日:ヒーローはいつも悪運だけが良い

20日:チャリティー風バラエティーだよ最初から

19日:我が為に泣き我が為に出馬する

18日:ふるさとを(キミも)捨てろと誘ってる

17日:成田山へ抗議したヤツ焼き払え

16日:フクシマのロックフェス観てメルトダウン

15日:原発で敗戦をしたのが今年

13-14日:差別する側に立ちます私たち

12日:うまいクッパもフジの陰謀

11日:London's Burning もう歌えない

10日:Anarchy in the UK まさに今

9日:嫌韓のデモ 打ち上げは焼肉で

8日:不安がる声(匿名)に流される

7日:洗脳になれば世話ないコマーシャル

6日:とぎ汁を発酵させてふくいちへ

5日:ひねったよ今日も360°

4日:海江田さん 辞めればラクになりますよ

3日:黒柳徹子にアブラささなくちゃ

2日:浜岡の近所を揺らしビビらせる

1日:韓国資本その陰謀で豪雨説


【7月】

31日:泣きもせずヘラヘラ笑う菅首相

30日:泣き虫大臣 はさんで捨てろ

29日:食い気味に訃報が続くのはなぜだ

28日:いつだって目が濁ってたドラ息子

27日:恨まれるような命名してはダメ

26日:必要なテロなんてのはないんだよ

25日:地デジでは出にくいなあと言う貞子

24日:大事故に皮肉言うよりまず悼め

23日:デマであるほどに拡散されやすい

22日:渋谷陽一のケンカ相手がまた一人

21日:6号の進路はまるで中折れだ

20日:台風は台風らしく早く行け

19日:経済効果それはオカルト

18日:なでしこに鼓舞されつつも二度寝する

17日:照英が自分で画像つくってる

16日:照英の画像ください(コラ以外)

15日:お互いに「お前はデマ」と4ヶ月

14日:こんなもん食うしかなくて食っている

13日:6畳を6Jと書く心持ち

12日:経団連会長 しゃべるほど墓穴

11日:ないかなあAKBの出ない局

10日:報道で陰謀論は手抜きだぜ

9日:やらせメール 反対派にもあったのに

8日:経産省をぶっ潰したらトクな人

7日:ストレステストからのストレス

6日:チーム・ドラゴン?無関係です。(杉山リュウ)

5日:松本のリュウが…すまない!(杉山リュウ)

4日:電気でもケータイ並みに雑かもね

3日:ケータイの次は電気で天下獲り

2日:出てきたが反響ゼロの「中の人」

1日:節電のためにテレビはもう観ない


【6月】

30日:猛暑日は危険日 めざせ安全日

29日:風呂上がりかというほどのクールビズ

28日:口下手な証拠だ総理よくしゃべる

27日:谷垣さんそれ福島で言ってみな

26日:伏線は回収してね仁先生

25日:台本のとおり天然だったひと

24日:もんじゅの知恵と言えばイヤミに

23日:普段着はどれなんだろうレディー・ガガ

22日:CGで作りゃいいじゃん次期首相

21日:モヒカンはデブには似合わねえんだよ

20日:仙石の稼働もこれで停止かな

19日:海江田の稼働を停止してしまえ

18日:長そうである菅さんの半減期

17日:鼻高くなって偽善者らしくなる

16日:原発さえなければ(牛は 妻は 子は)

15日:つぐないは貴社も貴殿もわたくしも

14日:永田町を美食家どもよ嗤えるか

13日:線量計こんな値段で買いました

12日:防犯ブザーと線量計とケータイと

11日:放射能だけ豊かな社会

10日:普段から真面目なひとのする差別

9日:アイドルが別人だったツイッター

8日:お遍路の日程もいま決めてます

7日:枝野氏の特技になったアヒル口

6日:ベントして辞めてやるぞと言う首相

5日:みんなから鈴つけられた菅首相

4日:悪党に騙され怒る小悪党

3日:こうやって増えていくんだ反小沢

2日:前首相以外にしてね次期首相

1日:簡単に言い簡単に陳謝する


【5月】

31日:工程表見せてちょうだい菅降ろし

30日:推測のとこが見出しで断言に

29日:震災がなくてもぼくはこんなもん

28日:また会えた これも強運だと思う

27日:アイドルの選挙のニュース えっ、ニュース?

26日:見えねえからっていい気になるなよ放射能

25日:油断して記者会見でニヤけちゃう

24日:表面の土あげますよ学者さん

23日:大声じゃ伝わらなくてささやいた

22日:温家宝氏の前でも音痴

21日:多すぎる見栄に押し潰されました

20日:Chim↑Pomを太郎はきっと許すはず

19日:焼け太りすることでしか太れない

18日:心はとうにメルトダウンだ

17日:支持率がなぜ微増かとまたキレる

16日:事実上会社もメルトダウンです

15日:信頼もとっくにメルトダウンです

14日:伝説をまた増やしてる裕也さん

13日:後追いをしたい人には便利です

12日:マンネリだなと言える幸せ

11日:気持ちいいほどにいつでもKYだ

10日:浜岡に頼ってたことまず恥じる

9日:ミチロウがNHKに出る時代

8日:母の日は母がいる人だけのもの

7日:浜岡を止める首相を(今は)支持

6日:原発のことは言わない自民党

5日:海洋投棄されたわけだなビンラディン

4日:ポカをした企業にいつもメールする

3日:ビンラディンは二度死ぬ(今は一度目だ)

2日:スケールが最大級のジミ婚だ

1日:悪いのは東電だけにしたい人


【4月】

30日:キム・ヨナも陰謀論も復活だ

29日:なぜ昭和だけなんだろう昭和の日

28日:菅のせい菅のせいとか言う小沢

27日:風評で支持率がとか言う首相

26日:ACのCM 今やホッとする

25日:徳光さん どこで泣くかも決めておく

24日:ついに終わるのか「はみだしYOUとPIA」

23日:ヅラ以外にもありそうだ隠し事

22日:震災前という大昔

21日:あの説はデマと言うデマ見たとデマ

20日:つくば市の差別が俺の中にいる

19日:結局は政局ゴロの小沢さん

18日:官邸も制御不能な模様です

17日:懺悔しても懺悔しても重い罪

16日:ベイスターズにもらった勇気

15日:政局にするのもされるのも阿呆

14日:人災じゃないと言いたい顔してる

13日:僕たちの怒りはずっとレベル7

12日:余震ならも少し余震らしくしろ

11日:パチンコは確かに自粛すると良い

10日:このうたでこころがすこしあたたまる

9日:東通(ひがしどおり)、キミも何とか踏ん張れよ

8日:女川よ六ヶ所村よ踏ん張れよ

7日:泣きながら「猪苗代湖ズ」聴いてます

6日:復興を邪魔しやがって放射能

5日:石原に入れるの自粛しようかな

4日:静けさに知事選中と気づかない

3日:週刊でつくるガイガーカウンター

2日:不謹慎だから元気が出るんです

1日:今日だけはデマも大目に見てあげる


【3月】

31日:【拡散希望】拡散禁止

30日:究極の選択である都知事選

29日:安全なプルトニウムがあるかバカ

28日:売上の一部?何割なんですか

27日:想定外だから責任問わないで

26日:怖いからプルトニウムは測らない

25日:野菜は捨てて 飢える人いて

24日:「水1本10,000円でご提供」

23日:国民よひとつになろう(批判すな)

22日:民放がまたヒーローをつくってる

21日:ほうれん草オレが食べると言う首相

20日:「不謹慎」っていうと 「不謹慎」っていう

19日:ナイターするたび でんきがへるね

18日:原発はやめさせますと言ってくれ

17日:無計画停電……(類句500件)

16日:東電の事業仕分けをしなくちゃだ

15日:停電をするしないするするしない

14日:皮肉って無力だなあと思います

13日:ことばまで押し流される大津波

12日:収束をとにもかくにも祈ります

11日:匿名の愉快犯的正義漢

10日:毒舌にある返り血のようなもの

9日:毒舌を吐く体力をつけておく

8日:誰よりも早くおはようございます

7日:泥船から降りて安堵の前原氏

6日:そして誰も首相候補がいなくなる

5日:前原氏情報戦に弱いねえ

4日:実名を聞くならYahoo!知恵袋

3日:顔写真出回るかもなaicezuki

2日:ケータイを忘れただけでデトックス

1日:レミングの群れのようだな民主党


【2月】

28日:かっこいい最期願っているカダフィ

27日:カンニングするならYahoo!知恵袋

26日:カダフィって高そうですね平熱も

25日:チルドレンも5年経ったら反小沢

24日:イントロのあとに崖から落ちていく

23日:小沢氏の処分をしてる場合かよ

22日:カダフィ大佐と内田裕也の

21日:緑の国旗 血で赤々と

20日:太蔵のブレイクがまた半端でね

19日:お遍路をマジに検討する首相

18日:離党はしない程度の覚悟

17日:鳩山は未だ野放しですからね

16日:容疑者になって笑顔の写真なし

15日:支持率のニュースでさえも興味なし

14日:フェイスブックはそろりそろりと

13日:アルジェリア お次は東アジアかな

12日:ムバラクも弱いねと言う菅総理

11日:首都圏は幸せ 雪を待つなんて

10日:財務省主導の無血クーデター

9日:隠し撮り 都会の雪で滑る人

8日:元ギター小僧の 泣きのギター、顔

7日:名古屋だけ?名古屋だからか?名古屋から?

6日:デーモンのコメント欲しいワイドショー

5日:粉飾と言っていいほど見栄を張る

4日:八百長をしてても弱い日本人

3日:ムバラクに同情してる菅首相

2日:百度(バイドゥ)を見て我がふり直せ

1日:エジプトに同調したくなってくる


【1月】

31日:アンサーが怖いんならばディスるなよ

30日:「ドーハの」のあとは「悲劇」じゃないよもう

29日:騒動がヤラセだったらすごいKARA

28日:この首相、実に格下げしたくなる……

27日:検察がまた「狼が来た」と言う

26日:菅さんは森さん超える素質あり

25日:キャスティングボートでもないのが辛い

24日:騒がれることをスターと言うのです

23日:私小説書ける器か考える

22日:座布団を芸術的に投げる人

21日:ゆるキャラを狙ってる分ゆるくない

20日:バレなけりゃいいと言いがち恐妻家

19日:肩書きが何にもなくていい笑顔

18日:阿久根市へすぐシャッターを観に行こう

17日:目ヂカラも言葉ヂカラもない首相

16日:支持率が下がらないのが不思議です

15日:新内閣 どんどん冷えていくカイロ

14日:たちあがれ日本 マジに立ち枯れに

13日:「こんな名の寄付はイヤだ」で大喜利を

12日:菅さんも直人だけれどダメ直人

11日:Googleは舌を突然入れてくる

10日:ご本人登場なのになぜ静か

9日:無期限ってテレビでは約3ヶ月

8日:気持ちが萎える 菅が総理で

7日:Win-WinがFinになっちゃうグルーポン

6日:youtubeだけで本音を言う不幸

5日:神様はボッタクリではない(はずだ)

4日:ことさらに凛としている日の光

1-3日:厳粛な顔で出てくる初日の出