「竜の1句」履歴(2016)

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000 1999

【12月】

30日〜2017.1.4:選挙権持つほど歳をとるサイト

29日:選挙権持つほど歳をとるサイト

28日:左翼だと膨らみがちな人件費

27日:原因はやっぱコスパと思います

26日:遅れるな(誰も急いでいないけど)

25日:サンタにも遅延や事故や紛失や

24日:宅配は大変だから(byサンタ)

22-23日:廃炉して新たなもんじゅ造ります

21日:米軍もプーチンなみに舐めてくる

19-20日:大ポカの総理もてなすニュースショー

18日:後輩への苦言もさすが芸達者

17日:プーチンにも舐められちゃったお人好し

16日:ジャパンってアサド政権支持らしい

14-15日:番組をすぐ差し替える事なかれ

13日:接客は悪いが技術いいんだよ

12日:それよりもパティ・スミスを観た至福

11日:実際にプレミアムなんですかこれ

10日:再放送できる『相棒』また減った

8-9日:我が知識まとめサイトで出来てます

6-7日:年下のものはよく読む訃報欄

5日:銀シャリもライスも主食だからねえ

4日:通院の自慢ばかりの忘年会

3日:トランプをおんなじ口で褒めている

2日:広島県周辺だけで流行ってた

1日:のっけからゾンビ化してる流行語


【11月】

30日:森さんを良い印象にしてほしい

29日:ヘイトとは知らなかったで済まされる

28日:ピコ太郎(笑顔は無し)と二人きり

27日:プリンスのゲスさはないね羽生クン

26日:媚びたのに何度も反故にされるキャラ

24-25日:頑張ったと聞かされ我慢してました

23日:考えずとにかく逃げるのが大事

22日:コスパしか求めないからこのザマだ

21日:教訓にするにはちょっとゲスすぎる

20日:媚びましょうおんなじ匂いする人だ

18-19日:ベストではないものばかりベスト盤

17日:こっちにも是正勧告してくれい

16日:ああ今日のところは俺も多数派だ

14-15日:アメリカは後進国になりました

13日:視聴率低い理由がよくわかる

12日:古き良きアメリカなんてないのにね

11日:もうずっと木村太郎が笑ってる

9-10日:正体を知っても同じリアクション

7-8日:晩節を汚し始めた勲章後

6日:神様は放置プレイが多すぎる

5日:これはどの充電コードなんだろう

4日:アイドルがナチの服着ていい笑顔

3日:TPPピコ太郎とは別だから

1-2日:日韓の民のよく似たヒステリー


【10月】

31日:一夫サン主宰じゃないの小池塾

30日:正体の人気は出ないピコ太郎

28-29日:いつまでも元の名で呼ぶ元女優

27日:お前など「医療大麻」のようなもの

26日:擁護するひとはたいがい力んでる

25日:どうやって一枚岩に見せましょう

24日:イマイチの謝罪でまたも炎上に

23日:我が応援あれば絶対勝ちだった

22日:不利になりちょっと湿ってくる笑顔

20-21日:いい差別御苦労様と言う府知事

19日:俺そっくりの奴が俺見て笑ってる

17-18日:「クソ番組」愛情込めて言ってます

16日:自粛してるのは周りのやつらだけ

15日:モトを取るためにここまで努力する

14日:ノーベル賞受賞を語るみうらじゅん

13日:読み間違いさせちゃう見出しテクニック

11-12日:お互いに叩いてホコリばかりです

10日:おとなりの井の蛙だけ批判する

9日:炎上を見て参加して笑うひと

7-8日:首相候補いなけりゃボクがずっとやる

6日:首相候補潰れるひとりまたひとり

5日:終刊号ばかりが置いてある納戸

3-4日:リベラルよお前らどうせ少数派

2日:クレームが上手な人に睨まれる

1日:win-winになってるんだと思ってた


【9月】

29-30日:座禅組むアンビエントを聴きながら

28日:深刻なこの事件でもダジャレかよ

27日:YouTubeばかりで進んじゃう老眼

26日:炎上を狙ってるけどアクセス5

25日:神対応してみたいなと笑う神

24日:なんだって陰謀論に乗っけちゃう

23日:診察券でやったトランプ

22日:マイ醤油そっと持ち込む宇宙人

21日:ひび割れが俺とおんなじスマホだね

20日:ペアルックだったTシャツ着る夫

19日:印籠を誰も知らない街に来た

18日:メールしていいかとLINEくれる人

17日:ゴミの日のすべてを暗記してるパパ

16日:笑ってた頃に言いたい「やめとけよ」

15日:アナウンサー自身キラキラネームだね

14日:イヤこれは褒めてるのよと褒められる

13日:共産に代わり小池を上げる技

12日:蓮舫を下げて小池を上げる技

11日:見てみるとからっぽだった我が軌跡


【8月】

29〜9月10日:ドラゴンもここでゆるりと夏休み

28日:また俺が俺を夜道で追いかける

27日:犯人がまだ妄想を持てる国

26日:つまらない男のつまらない党だ

25日:容疑者の母よりまずは被害者だ

24日:髪型を考えてたら朝になる

23日:ヒゲあるとまたヒトラーと言われるし

22日:台風はもう当分はいらないです

21日:貧困かどうかを審査するネット

20日:金メダリスト全員沙保里チルドレン

19日:消費者のナマ声っぽく見えるでしょ

16-18日:SMAPのほかにニュースはあるはずだ

15日:ファックスで解散知らせちゃう古さ

14日:世の中はお盆なんだと知りました

13日:参拝を見送るほどの愛国者

12日:産めよ殖やせよハーフの選手

11日:テレビだろメダルの色を気にするのは

10日:困ったね裏番組がショボいのよ

9日:お言葉が一言ならば「辞めさせて!」

8日:怖いねと言われ続けて怖くなる

7日:オリンピック始まったから今のうち

6日:廃絶と言われ続けて70年

5日:選挙とかみんな忘れてさあ五輪

4日:新内閣 日本会議がこんなにも

2-3日:石原の親子に感謝しています

1日:選ばれたのはオンナ版慎太郎


【7月】

31日:そうこれが東京都民なんですよ

30日:報道で全国に舞うナチの種

28-29日:県警に放置されてたレイシスト

27日:報道で優生思想垂れ流し

25-26日:ポケモンGOやってる子等に囲まれる

24日:ポケモンが投票率を下げますよ

23日:沖縄のひとも国民なんですよ

22日:冷笑をしてたトランプここまでに

20-21日:激怒してやっと政治家らしくなる

19日:必死さがないから人気出ないのよ

17-18日:3人の恥部が飛び交う都知事選

16日:日本でもラクにできそなテロである

14-15日:現役の感じがしない鳥越氏

13日:リベラルのひと特有のおめでたさ

11-12日:さあこれで我が憲法はトンデモに

9-10日:「小池」「石田」の名前を探す投票所

8日:9条じゃないところから変えますよ

6-7日:何じゃこの民進党のはじけなさ

5日:ずっと笑える選挙ポスター

3-4日:勇ましい言葉をテロに投げるだけ

1-2日:ワイセツの記事がみなさん好きですね


【6月】

30日:どの口が「政治は国民のもの」と

28-29日:古い記事だらけアクセスランキング

26-27日:イギリスにアメリカそしてニッポンも

25日:EUはKAT-TUNのようになるのかな

24日:なんとなく自民でなんとなく改憲

23日:したいからこそ改憲と言いません

21-22日:改憲にヘイト野郎は邪魔らしい

20日:選挙だねマスコミがもう及び腰

19日:身体検査終えてからです立候補

17-18日:リーマン前みたいですよね(日本だけ)

16日:辞めるならもう追及はしないから

14-15日:見習いたいとこがハートの強さです

12-13日:自民にもれなく日本会議がついてくる

11日:彦星のような気持ちで強運会

10日:甘利ネタ放送をして良いですか

9日:ほんとうにファンキーだった加藤さん

7-8日:マイルドじゃないヤンキーが揃う街

5-6日:被害者の落ち度をただす正義漢

4日:父親を非難 気分はご意見番

2-3日:失敗だし今日からクロダノミクスです

1日:自己責任とツイートをするお仕事です


【5月】

30-31日:サミットもアベノミクスもオワコンだ

29日:消費税絶対上げるはずだった

27-28日:議長には花を持たせてくれる説

26日:えっこれが強い抗議をした結果?

25日:Throbbing Gristleが聴けるMRI

24日:56歳で若手の昇太クン

22-23日:電通の件はいったい■■■■■

21日:舛添の陰に隠れて笑うひと

19-20日:冗談で言ってるのかと二度見する

18日:後任の後任もっとショボくなる

17日:俗物という死語をふと思い出す

15-16日:あいつらにディスられるなら本物だ

14日:悪評は疑惑と別のものばかり

13日:精査してくれるそうです文春が

11-12日:偽善でもやらないよりはずっとマシ

9-10日:流行りかと近づいちゃってヤケドする

8日:名を残すためには国も売りますよ

7日:捏造はクスリみたいに癖になる

5-6日:言論はみんなこうして黙るんです

4日:改憲をちょこっとすれば気が済むの

2-3日:望んでた以上にエグい炎上だ

1日:言論の自由 ありがたいものだった


【4月】

30日:外堀がみるみる埋まる舛添氏

29日:負けませんアベノミクスは永遠に

27-28日:保育士に2%の応援を

26日:首相たるものが応援してくれる

24-25日:プリンスの奇跡を聴きたかった(また)

23日:アピールのために今さらノコノコと

21-22日:救援に選挙が絡み生臭い

19-20日:大震災ではないですと言う首相

18日:本震よ もう前震にならないで

17日:再稼働したまんまとはまあ愚か

15-16日:教訓を生かせてますか今回は

14日:人材が豊富でこんな候補です

12-13日:文春と警察に目をつけられる

10-11日:NHKだから自由があった頃

9日:ドッキリとわかってるからよく喋る

8日:虚言癖みたいなひとが我々の

6-7日:おまえらの望みどおりのスキャンダル

5日:ネトウヨはもう利用価値なしパクれ

4日:きみはしゃべりもLINEじゃないか

3日:ワンパターンなのに感動呼ぶ桜

1-2日:四月馬鹿を馬鹿と叱ってくれたひと


【3月】

31日:待機児童それって票になりますか

29-30日:財源の話するほどヤル気なし

28日:Window10にしてねを今日も消す

27日:バレなけりゃきっと六股七股目

26日:札幌はまだ遠いけど祝開業

25日:奥さんに謝罪させちゃう人なんだ

24日:ゲスだから自民で出馬なんですか

22-23日:30周年ファンもバンドもクソ青い

21日:校長ならみんな持ってる旭日旗

20日:一部だけ切り取ったからこその記事

18-19日:清原を追う労力をほk(ry

17日:明日からどうするつもりショーンK

15-16日:勲章が欲しい ネットで売れそうだ

14日:墓を掘れCD5枚分ぐらい

13日:人災を天災にしてむにゃむにゃむにゃ

11-12日:5周年思いを馳せて前へ行く

9-10日:ナベツネを辞めさせるとはあっぱれだ

8日:このような広告ばかり載るのです

6-7日:「保育園落ちたの私」「私もよ」

4-5日:民主党このモタモタがお家芸

3日:大臣の答弁もはやスベリ芸

1-2日:匿名じゃなけりゃ確かめたんですか


【2月】

29日:闘うのではない敵は使うのだ

28日:本当に一番ゲスなのは誰だ

27日:再稼働許すぼくらは馬鹿野郎

26日:ニッポンヲホメレバオカネモラエマス

25日:沸点がだんだん高くなり大人

23-24日:ゴールではないよスタートだよ野党

22日:コンプライアンスが殺すバラエティー

21日:追悼になっていないと思います

19-20日:失言とちゃんと判断する知性

18日:文春に敬意を払い買いに行く

16-17日:誠実じゃなくてこんなに早口だ

15日:あれこれの煙幕になる不倫バカ

14日:よかったねバレンタインが日曜で

12-13日:でもそこは高市早苗なんだから

11日:今週はハニートラップだらけなり

10日:育休と不倫は別と言い張れよ

8-9日:ジョンウンのシャレにならない空威張り

6-7日:洋楽ファンまた追悼で忙しい

5日:清原のせいで小さくなるニュース

3-4日:アメリカのトップを決める消去法

1-2日:生き残るために矜持を売り飛ばす


【1月】

31日:収賄を問わずに辞職惜しむバカ

29-30日:速すぎて感心しちゃうシッポ切り

28日:甘利氏をまだかばうとはバカだなあ

26-27日:収賄を居直るとこがゲスですな

25日:スポンサーだもん批判の記事なんて

24日:なんとまあ試験日らしい荒天だ

23日:ダダ漏れになるとわかっていたらなあ

21-22日:ギャンブルで年金すっちまったとさ

20日:SMAPよりグレン・フライやボウイの死

18-19日:北国のひとから今日も半笑い

17日:台湾のようになれるか考える

16日:ジャニーズを抜けてああしてこうなって

15日:この記事は野望を潰すためのもの

13-14日:ボウイだなあ問題作が遺作とは

11-12日:熱愛はプロモーションになるんです

10日:何だかなあゲス川谷という呼び名

9日:ベッキーはベッキーきみはきみだから

8日:ビートルズ聴いていそうな顔してる

6-7日:鈍感になれば波風立ちません

5日:死神も仕事始めというわけか

1-4日:理研にもめでたいことだ新元素