「竜の1句」履歴(2008)

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

 
2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000 1999

【12月】

31日:年賀状まっしろのまま暮れる年

30日:10周年いつもとおなじ朝ごはん

29日:残業がなければできる大掃除

28日:翌日も懲りずに呑んでいるわたし

27日:また酒にデリートされていた記憶

26日:食欲が失せるニュースでダイエット

25日:庭先にサンタの衣装捨ててある

24日:求人を持って来てくれサンタさん

23日:天皇家だって仲良くないんだし

22日:割れ窓理論思い出させる掲示板

21日:わが時代来たとニヤけるバカ左翼

20日:世直しはキミの仕事じゃないからね

19日:クレームにセンスがなくて笑っちゃう

18日:勝ち組のひとがどこかへ行っちゃった

17日:蟹工船どこにあるって?ここですよ

16日:魑魅魍魎いつも正論ばかり言う

15日:教養は何を読んだらつくのかな

14日:官僚のようだと言われ暗くなる

13日:優等生どこへ行っても変わらない

12日:見下しているからこその言い回し

11日:いま僕が怒ってるのは誰のため

10日:モテたくてしてるところがキモいのよ

9日:googleが俺を知りすぎててキモい

8日:あたらしい靴あたらしく踏む一歩

7日:ここの句に一喜一憂されて冬

6日:芸能人ブログを巡るリポーター

5日:ため息誘う転職サイト

4日:あたらしい手帳であたらしい仕事

3日:川柳を競うS−1グランプリ

2日:選外になりホッとするナベアツ氏

1日:要するに炭水化物グルメでしょ


【11月】

30日:いいことを言うこともある麻生さん

29日:原作が劇画と知ってなるほどね

28日:なんだって総理のせいにできそうだ

27日:吉報を待ってみたくて努力する

26日:いいひとになって答えたアンケート

25日:犯人との共通点に目をそらす

24日:変わらなきゃ いや変えなくちゃダメな俺

23日:愛してるひとを泣かせる俺に泣く

22日:俺にしかできないショートカットキー

21日:バカヤロー辞職が早く来る予感

20日:マンガ脳 マンガ好きには迷惑だ

19日:このテロに喜ぶ人はだれだろう

18日:フリガナを振るスタッフもない首相

17日:CMで票減らしてる自民党

16日:まだ今も貧乏舌のお金持ち

15日:庶民派がウケると言ったのは誰だ

14日:給付金出るころ首相だれだろう

13日:アタシ イネ 歳? 92 まぁ大正

12日:こわいなあ偽装をチクる同業者

11日:さびしくて大きな声をあげている

10日:マリファナを育ててそうな隣人だ

9日:マリファナをキメてるような川柳だ

8日:「ケネディに会ってくるよ」と筑紫逝く

7日:寝る前にYes,we canと言ってみる

6日:SPの緊張つづく4年間

5日:「マケインの負け因」などと何紙書く

4日:老害と自分で言ってくれ都知事

3日:はふはふのたびにあれこれ感謝する

2日:クスリとかやってるような暴言だ

1日:バラまいた分は返せよ3年後


【10月】

31日:「バラまけば貧乏人が喜ぶぞ」

30日:ボランティア的な気分で雑誌買う

29日:寂聴が次にたくらむサプライズ

28日:自主回収対象ばかりある我が家

27日:Googleにフルチンにされちまう俺

26日:タダなのにどうして文句言うのかな

25日:ミクシィで正直者がまた燃える

24日:今夜こそゆっくり寝れる星野さん

23日:THE ENDと言える余裕がまだあった

22日:浅いぶん歯切れがよくてウケもいい

21日:森喜朗 ゴッドファーザー・オブ・失言

20日:スベってるのに気づいたらいない客

19日:この俺を明日の俺はどう思う

18日:不出馬の反対の反対なのだ

17日:自滅にも気付かないほど弱ってる

16日:ダンナにもポイしないでと言っている

15日:グーグルを導入したい僕の部屋

14日:休刊日ねらったような大事件

13日:罰ゲームみたいに見えるペアルック

12日:今までのオゴリをつけていた彼氏

11日:連休が続くの願う兜町

10日:予測とか辞退しているアナリスト

9日:スベったら笑いを足してくれないか

8日:蛇足でもお茶目なとこが許せちゃう

7日:真っ青な株価ボードをじっと見る

6日:バッファロー吾郎の涙じっと見る

5日:髪型はちょっとイケメン風ですね

4日:身の危険感じて議員辞めました

3日:煽るのがホントに好きな元左翼

2日:えっそこで感動をして泣いちゃうの

1日:恐慌に立ち会えちゃった不幸せ


【9月】

30日:ゴネ得を信条にするクレーマー

29日:どの大臣が次に辞めるか賭けてみる

28日:罷免だと言われる(俺も大臣かぁ)

27日:失言と言われる(俺も大臣かぁ)

26日:さようならコイズミさらば自民党

25日:国会で言って白けるマンガネタ

24日:犯人は犯人らしくしてほしい

23日:新総裁?セミが鳴かなくなったねえ

22日:巨人首位?雨がはげしく降ってるよ

21日:広告のせいにしとけばラクなこと

20日:事故米で事故大臣が辞めました

19日:恐慌で宇宙へ逃げるお金持ち

18日:コマーシャル アリコの穴を埋めるもの

17日:リーマンのせいにしておく二日酔い

16日:リーマンの破綻にビビるメガバンク

15日:事故米と呼ばれて涙してる米

14日:天然と思って見れば憎めない

13日:本当にシェフは気まぐれ的サラダ

12日:困ったと言いつつ森氏ニヤけてる

11日:影武者が倒れ本人復帰する

10日:でも俺は応援するよ西酒造

9日:余命とか考えちまう誕生日

8日:「酔ってない」もう12回言っている

7日:アイドルの話で開く鼻の穴

6日:あなたとは違うんですと言う理事長

5日:ぼくたちはGoogleの手のひらの中

4日:Chromeで一部見れないmsn

3日:検尿をロシア力士に分けてやる

2日:退陣にほくそ笑んでる大作氏

1日:投石が消えるときまで続く詫び

31日:本人はアートのつもりらしいけど

30日:姫井氏の出戻り 予定どおり説

29日:民主党みずから離党させた説

28日:アイロンでまたブサイクになるデニム

27日:農相を自民みずからハメた説

26日:決算のたびに旅行に行く社長

25日:衛星で中国軍をマークする

24日:ゆとりっていいことだなと観る花火

23日:負けるなと言われ続けて辛かった

22日:北京からテレビカメラをチベットへ!

21日:出来のいい子だから旅をさせなくちゃ

20日:ムシャラフを惜しむブッシュの目に涙

19日:背負ってた日の丸が胃に突き刺さる

18日:眠剤をだれか松岡修造に

17日:続けてるのが生き恥になるサイト

16日:休載の理由が書いてない理由

15日:五輪観ながらチベットの本を読む

14日:広告がどれもショボくて泣けてくる

13日:きみだけでとどまってくれ浅間山

12日:消費者はやかましいからいいんだよ

11日:空爆も人道的と言うロシア

10日:がんばったママでも銅でいいじゃない

9日:録画してきっと一生見ないもの

8日:CMのとおり検索するもんか

7日:「クレーム上等」的スポンサー募集中

6日:復活の狼煙を上げるこっそりと

5日:遠花火かと思ったら抗争か

4日:バカボンを読んで初めて泣けてくる

3日:生まれるの反対なのだ(さようなら)

2日:官僚にとって安心内閣だ

1日:サプライズあまりに無くてサプライズ


【7月】

31日:風紀委員だった人だろクレーマー

30日:6億円当たりサッカーファンになる

29日:たむけんのニュースを削除する事務所

28日:ひょうきん族OB会に泣けてくる

27日:ぐるぐるとあたまのなかにポーニョポニョ

26日:血尿が出たら赤飯炊いてくれ

25日:また火事になってしまった焼肉屋

24日:念のため帰宅マップを持ち歩く

23日:ストレスのせいで生まれるクレーマー

22日:具体例なくて謝罪が意味不明

21日:他人事のような謝罪でヅラかろう

20日:UFOに貼った駐禁ステッカー

19日:ぽっぽドラゴン(鼠先輩プロデュース)

18日:ありがとう そしてお疲れ!野茂英雄

17日:粗食でも愛がこもっていてディナー

16日:カメラマン第二のモナを探してる

15日:清志郎 奇跡のうたをもう一度

14日:吉兆のことを言えない新聞社

13日:若いのにモヒカンなんてレトロだな

12日:iPhone使いこなせる金と暇

11日:「残るのも地獄ね」と言う辞めるひと

10日:安らぎも希望もなくて酒が要る

9日:ネット見て辞めるべきかと泣く社長

8日:アクセス数だけでヒーロー気取り出す

7日:第5回泣ける短冊コンクール

6日:一人っ子ばかりの国でワガママだ

5日:中国は今日も反面教師です

4日:台本をじっくりと読むおバカキャラ

3日:ナベアツがまた新ネタで悩んでる

2日:炎上に参加してたんだ……キモい

1日:韓国のネチズンっぽい言いがかり


【6月】

30日:雇う身になって自分をじっと見る

29日:CMも津波のようなサザンです

28日:WaiWaiはホント皮肉な名前です

27日:ネトウヨの琴線に触れすいません

26日:「素粒子」は朝日にとって死に神だ

25日:「辞めるぞ」と言ったのにまた戻る俺

24日:ほとぼりが冷めたころかと思ってた

23日:警察が一番見てる2ちゃんねる

22日:開けるたびニヤニヤ笑う冷蔵庫

21日:ニコチンパッチ貼って一服

20日:年下かぁ……芋洗坂係長

19日:「フォクすけ」はかわいいけれどまだ無名

18日:強風にヅラ・ハンターの目が光る

17日:くどいからもうやめにしてくれ余震

16日:飯能の空気シブヤに流れ込む

15日:副都心サイタマ線と呼びたいな

14日:異動先それは蟹工船でした

13日:リストラの果てに会社が消えました

12日:エチドラもフィルタリングにひっかかる

11日:カタカナでダサくなっちゃう「アイフォーン」

10日:レンタカー規制しなきゃと町村氏

9日:転職用だからひきつる顔写真

8日:リストラに備えて行った写真館

7日:2ちゃんにマジに反論→自滅

6日:ハイリスクローリターンな告白だ

5日:出過ぎでも三谷監督なら許す

4日:ボ・ディドリー死してロックはまだ生きる

3日:天国を予約しているお金持ち

2日:地上ともそんなに変わらない地獄

1日:地獄への入り口 凛としてやがる


【5月】

31日:新水着メタボ隠しにちょうどいい

30日:「デストロイ」部長がぽつり独り言

29日:むちゃぶりをされてドMの血が騒ぐ

28日:緊張がNGワード言わせてる

27日:ため息が案外深いクレーマー

26日:行間を念入りに読む求人誌

25日:県政は良くも悪くもそのまんま

24日:空耳を見つけ聴けなくなった曲

23日:今日はヤな日だなカラスに起こされる

22日:えずかない歯磨き 今日はいい日かも

21日:解散がさせてはもらえないサザン

20日:カトちゃんが好きだったからえずく癖

19日:スピード社製のネクタイ買ってくる

18日:大口を叩く(ツッコミ早くして!)

17日:コスプレじゃないよ普段着なんだから

16日:炎上を煽り炎上したサイト

15日:ロック歌手サビのところに加齢臭

14日:ロゴを変えちゃうほど不調です

13日:うじうじと悩んで歌詞ができあがる

12日:方言が丸出しになるキレたとき

11日:予報士がまたクレームに泣いている

10日:言うべきか迷う墓石の誤字二箇所

9日:笑うのはタブーの軍事評論家

8日:パンダの名ダライダライとラマラマに

7日:チベットと言ったらパンダ貸さねえぞ

6日:「都会ではないね」「バレないだけかもよ」

5日:離婚して男ばかりの鯉のぼり

4日:発症へカウントダウン五月病

3日:関西弁でつっこみそうなダライ・ラマ

2日:ダサいなあ流行りの自殺なんかして

1日:詳しくて歳がバレちゃうパンダの名


【4月】

30日:焼酎も値上げになればマジ怒る

29日:『三丁目の夕日』を借りる昭和の日

28日:逆風をみずから増やす自民党

27日:人権を叫び左翼になる右翼

26日:ついに見た駅でキスしている美人

25日:被害者のような顔して泣いてみる

24日:吉野家よもう永遠にさようなら

23日:原告がしないバンザイした私

22日:自殺してチンコ野郎も神になる

21日:いつの間にアフィリエイトなわたしたち

20日:合併で母校がまたも消えたとさ

19日:お賽銭あげに行こうぜ善光寺

18日:テスターに詰められていた加齢臭

17日:特保なら激マズだって許される

16日:ゆるキャラを狙ってるぶん寒くなる

15日:髪型もがんばっている掛布さん

14日:モテるかと思ってしてたエコライフ

13日:オフィシャル本ヨイショのとこは笑っとく

12日:焼け太りたくて身内を暴露する

11日:生臭いことばが好きな元首相

10日:土俵際小島よしおの粘り腰

9日:コスプレじゃないときだって振り向いて

8日:素敵な句ばかりで名前見れません

7日:流行んないからやめちゃったネットウヨ

6日:検診のたびに始まるダイエット

5日:新婚の家のカーテンまた揺れる

4日:混乱というか嬉しい悲鳴です

3日:怨念が渦巻いている喫煙所

2日:ジャニタレがまた討ち死にをするドラマ

1日:白い字で句を書いたって読めねえよ


【3月】

31日:ブログではいつも強気の人ですね

30日:ふとんまで辿り着いてた酔っぱらい

29日:美しさまるで伝わらない美学

28日:焼きそばに乗った桜も食べちゃった

27日:野良犬はなぜのびのびとしていない

26日:ヤフオクでついに見ました核ボタン

25日:キチガイに刃物と言えば済む話

24日:人間をじっと見下ろしてる桜

23日:交際は順調ですが不倫です

22日:5年経ちまだ言われてる一発屋

21日:おまえらに十年早いベスト盤

20日:絵を学ぶ 法廷画家になりたくて

19日:リンク集みたいで萎えるブログ記事

18日:見てないともこもこ増えてくる債務

17日:咲きたくてちょっと火照っている桜

16日:窓明けて走ればちょっと風になる

15日:産経は文字を小さくするらしい

14日:インテリな俺がいちばん愚かだな

13日:春うらら覚醒剤を売りに行く

12日:真下から見上げた虹のうつくしさ

11日:ひっそりと肩を寄せ合う喫煙所

10日:福耳の俺が今日からホームレス

9日:腐ったら鯛であっても食えません

8日:花粉症スギヤマさんのせいですよ

7日:遅咲きと言われる夢に変えました

6日:昭和から抜け出たようなセンスだね

5日:モテていたころのかたちにするカツラ

4日:しがらみが増えていい子になりました

3日:いよいよか月食のまま戻らない

2日:ビデ倫のレベルで逮捕するんだぞ

1日:爺が弾き父も子も弾くツェッペリン


【2月】

29日:ご意見番オリジナリティーなんかない

28日:人のよさ隠しつづける漫才師

27日:愛称で勇気を出して呼んでみる

26日:神様が滑落オゾンホールから

25日:突風にまだ生き残るシャボン玉

24日:改名の後悔をするタイミング

23日:広告にムダ毛が生えたような記事

22日:発覚が怖いからもう売りません

21日:失言が怖くて記者を呼べません

20日:盗用か怖くて調べられません

19日:町村氏あなたが言うか「たるんでる」

18日:完走のメダルを俺もかじりたい

17日:二人分お祝いだから二倍呑む

16日:住所まで区画整理をされた街

15日:小説のために不幸を吸い寄せる

14日:義理チョコをもらったときの義理笑顔

13日:ディベートは目を三角にしたら負け

12日:髪型だけは左翼のまんま

11日:紀元節テンション高い街宣車

10日:バカにしていた俺までも滑る朝

9日:このへんでみそぎが済んだことにする

8日:バリウムがぐっとおいしくなりました

7日:岡村ちゃん回収前に買っておく

6日:この俺を子供にさせる注射針

5日:いつもヒールのマイクロソフト

4日:あちこちにある灰色の雪だるま

3日:失言に脊髄反射して電話

2日:抗議して訓読みだけにする……ムリだ

1日:ちゅうごくせいだからつかうのやめてみた


【1月】

31日:ビジュアルのセンスがないな民主党

30日:禁煙と言われてゴルゴ銃乱射

29日:鉄ちゃんが興奮してる一両目

28日:紳助に感謝している自民党

27日:太っても必ずやせる月(いいな)

26日:ささやきは大声よりもよく染みる

25日:値下げして拍手されたがつぶれちゃう

24日:ねたみとかあるからきっと怒ってる

23日:ロハスとか言うなよパンクバンドだろ

22日:初雪の予報はずれて句がスベる

21日:初雪や微妙にダイヤ乱れたり

20日:きたないがみんなしてるよキミ以外

19日:空気読む(二酸化炭素多いなあ)

18日:焼却はするなよニセの再生紙

17日:不惑っていったいいつのことだろう

16日:死語を気にしすぎて何も喋れない

15日:伏線をばらまくだけの第1話

14日:キューが出て成人暴れ始めます

13日:なにごともすぐ諦める元左翼

12日:ユーモアと余裕なくしている右翼

11日:花形の時代もあった出版社

10日:明細見せろ経済効果

9日:いつまでもお屠蘇気分でいる部長

8日:七草のあまりを詰めるお弁当

7日:香典返し重いものほどステイタス

6日:香典のとても読めない表書き

5日:大往生でも悲しみは変わらない

4日:長期的戦略を練る一発屋

3日:お餅ってこんにゃくゼリーより危険

2日:神様がメモしきれない初詣

1日:万札で福笑いするお金持ち