「竜の1句」履歴(2004)

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

 
2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000 1999

【12月】

31日:「毎日」の姿勢がまたも問われます

30日:6周年痩せる思いのはずが逆

29日:入籍の相手を募集!(審査有)

28日:籍入れたときの気持ちが恥ずかしい

27日:スポンサーに挨拶回りするサンタ

26日:赤い服クリーニングに出すサンタ

25日:居酒屋にサンタ集まり慰労会

24日:シャンパンは独りで飲むとうまくない

23日:読んでみたい天皇ロングインタビュー

22日:世も末だ電車男も善人に

21日:どうやって姉は地球を救うのか

20日:不払いを自ら煽るNHK

19日:茶柱がペットボトルで立っていた

18日:滑舌が良すぎてセリフ少なめに

17日:振り込め詐欺ベスト脚本賞受賞

16日:不愉快な愉快犯(←シャレ?不愉快だ)

15日:消防法違反がウリの店でした

14日:振り込めと言わずにいかに騙そうか

13日:呑むことにストップかけた医師呪う

12日:確執も庶民的だね天皇家

11日:斬り込んで血しぶき浴びて囲まれて

10日:延長というより放置されたんだ

9日:IMAGINEを聴いてその気になっただけ

8日:煩悩を信じてみようそこからだ

7日:へえみんな払ってたんだ受信料

6日:お互いに記憶無くして謎の夜

5日:CGとすぐわかるから盛り下がる

4日:何回も喪中葉書を読み返す

3日:検索で10000件だ「国士姦」

2日:流行語大賞?これが流行ってた?

1日:坂道を前にアキレス腱伸ばす


【11月】

30日:最後だと知らず冷たくしてました

29日:血圧の早く上がった方が負け

28日:入れ食いで半笑いするペ・ヨンジュン

27日:最後だと言い切ったこと悔やんでる

26日:救えない魂ばかり元気です

25日:ネタ切れのあとに実力試される

24日:借金を返すときまで友でした

23日:演歌でも歌いようではソウルフル

22日:ああやはり業界ウケをしてただけ

21日:ファルージャの瓦礫・銃声・青い空

20日:ファルージャにアメリカ軍の笑い声

19日:堂々とピンク着るとはオトコだな

18日:乗車拒否したいとこだぜ西武線

17日:サーヤからいつか投句が来るかもね

16日:理解など求めないのがマニア道

15日:いいことが?いっぱい起こる??歩き方???

14日:見られてる自分を見てる午前2時

13日:深刻な脆弱性がある私

12日:アラファトの死にハイエナがハイエナが

11日:楽天が何敗するか賭けている

10日:ホークスの選手にモデム配らせる

9日:巨人なら200億でも買いますよ

8日:日テレよ西武と同じ道を行け

7日:義援金ください受信料ください

6日:夢なのにセコいところが俺らしい

5日:反ブッシュCDすでにワゴン入り

4日:結局はアホでマヌケが選ばれる

3日:草葉の陰?自殺すんなよほりえもん

2日:コピペしてジャーナリストの気分です

1日:被災者にマイクを(グサッ)突きつける


【10月】

31日:たくさんの善意でサーバダウンする

30日:頑張れの大声でまた起こされる

29日:いい人になってアクセス稼ぎます

28日:いい人がめっきり増えて生きにくい

27日:クリックで救えるオレの自尊心

26日:控えめにしなさいアナタ余震でしょ

25日:新潟から投句が届き無事と知る

24日:テレビから効果音消すほどの揺れ

23日:豚丼に換算しちゃうアブク銭

22日:愛のせい?性欲のせい?この出費

21日:じっと手を見ていた頃を思い出す

20日:ゴッゴルにゴッゴルなんてゴッゴルぞ(杉山ゴッゴル竜)

19日:暗すぎてむしろ笑えるロック聴く

18日:冷たい目には慣れました(慣れるなよ)

17日:検索で釣られた俺がバカだった

16日:でも俺はライブドアには戻らない

15日:ホークスを買って「福岡ジェンキンス」

14日:三菱のクルマみたいだウィンドウズ

13日:天国じゃ頑張らなくていいですよ

12日:安らかなお顔は二度と笑わない

11日:遺影よりナマの笑顔を見たかった

10日:台風よ後片づけもできないか

9日:深夜に食う引っ越しソバのうまいこと

8日:ポイントの切れたカードになった俺

7日:パブロフの犬になっちゃう文字「無料」

6日:押し入れにフライングV隠してる

5日:民さんはバールのような人だった

4日:ハンズにもないぞバールのようなもの

3日:朱美・オブ・ジョイトイよ〜と誘うママ

2日:仙台・オブ・ジョイトイならばファンになる

1日:イチローも呼びたいと言う三木谷氏


【9月】

30日:台風はきっと組閣に怒ってる

29日:クラッシュは古き良き(良き?)左翼だな

28日:シド・ビシャスなどに憧れてた若さ

27日:ユンケルのかわりにイギー・ポップ聴く

26日:スト回避でも見なかった巨人戦

25日:俺の中にタシロはあるがフルタなし

24日:「また神になりたかった」が動機かよ

23日:シャネルズを好きと言えない雰囲気だ

22日:マーシーがダジャレをひねる留置場

21日:ショッカーをしている父がイヤでした

20日:ショッカーがカウンセラーの戸を叩く

19日:労災が効くかショッカーから電話

18日:からっぽの球場だけど熱くなる

17日:「楽天は楽天的」と言う社長

16日:たのしそう たのしそう 目がすわってる

15日:地獄でも同じこと言う気か宅間

14日:発展的解散ということにする

13日:性格の不一致なんだ本当に

12日:本当に音楽性の違いです

11日:伝わってくる古田氏の胃の痛み

10日:サラサラとして気持ちいい蟻地獄

9日:振り返るのはやめにした(ことにする)

8日:爪に火をともして今日もまた火傷

7日:読売でスト賛成の記事はボツ

6日:ナベツネの檄文(またの名を社説)

5日:ナベツネのファンにだんだんなってくる

4日:ナベツネと同じ葉巻を買ってくる

3日:カツラだと感付いている目線だな

2日:格安で親近感を作ります

1日:乾パンを今年も買ってきてしまう


【8月】

31日:人間は(←こんな上五に騙される)

30日:ラーメンは僕にとっては美食だが

29日:心から(腹から)デカい声で言う

28日:潤いを思い出すたび乾きます

27日:積ん読も一種の読書だと思う

26日:性欲が目に見えるのも困ります

25日:喜べよ金じゃなくてもメダルだろ

24日:人生を語る許可証見せなさい

23日:封印を嗅いだらちょっと青臭い

22日:封印が解けて何だかいい人に

21日:限界を超えたらちょっと暖かい

20日:限界を試す(余裕があるうちに)

19日:長嶋のコメントぜんぶヤラセ説

18日:中畑ジャパンだよね皆さん

17日:小泉に皮肉を言ったメダリスト

16日:陛下って民主党よりリベラルだ

15日:戦争がほうら恋しくなってきた

14日:ナベツネも依田も別件辞任かよ

13日:五輪にはテロは野暮だぜ他でやれ

12日:美浜にもまた三菱の影がある

11日:スイーツはいつもアナザーストマック

10日:原発の事故に「まさか」と「やはり」あり

9日:井の中の蛙同士だ誉め合おう

8日:アバターは絶対キミに似ていない

7日:つられて上げた拳を下ろす

6日:ついに見た原爆が落ち     

5日:歴代の食いしん坊を言う特技

4日:突いちゃった電波を燻り出す秘孔

3日:恥ずべきは恥ずべきなどと言うことだ

2日:ライバルに愛のナイフを刺している

1日:この会社線香花火みたいだな


【7月】

31日:ひまわりもあっちこっちを向き出した

30日:バッシングしている俺がカッコイイ

29日:らもさんの分まで飲んで大寝坊

28日:らもさんの分まで今夜飲み明かす

27日:匿名の電話しがちな正義漢

26日:番長になれない理由 泣きぼくろ

25日:番長になれない理由 引きこもり

24日:番長になれない理由 蒙古斑

23日:仰せのとおり改憲します

22日:こんなのも誉め合っている狭いムラ

21日:取り巻きがかばって深くなる墓穴

20日:一石を投じてたんだ(石はどこ?)

19日:白骨の入浴剤を安く買う

18日:あれ以来不感症だと言う首相

17日:三菱のクルマみたいなOSだ

16日:りさタンとモブくんをつい見比べる

15日:竹中が落ちてれば無い合併だ

14日:作者までびっくりしちゃう解釈だ

13日:首相ってゴキブリよりもしぶといな

12日:こんな日に「負けるが勝ち」と言う総理

11日:国民をもっとナメるぜ今日勝つと<

10日:選挙など行くな(あそこに入れるなら)

9日:サプライズ?そんな姿勢がサプライズ

8日:国民を(今週だけは)意識する

7日:織姫の化粧が派手になっていた

6日:支持率を見て9日に決めました

5日:今週も北へ行くぞと言う首相

4日:0円の雑誌を読んで「金返せ」

3日:飛び起きてニコチン摂ってまた眠る

2日:教えてよ退陣になる議席数

1日:平等にキレて狂っている(オレも?)


【6月】

30日:俺たちの七夕だなと総会屋

29日:2ちゃんねるですら小泉支持低下

28日:国民は羊だ馬鹿だ大丈夫

27日:どんな顔して書いたのか考える

26日:デザインで選挙ポスター見比べる

25日:ついに見た又吉さんの選挙カー

24日:あの人を引きずり下ろす選挙です

23日:ヤボったいのを韓流と言うのかな

22日:ジョン様と呼んでほしいと将軍様

21日:こないだのアレが誘導尋問か

20日:愛なんて語りはじめてどうしたの

19日:逆ギレのときにホントの顔を出す

18日:このままじゃマジギレするぞ自衛隊

17日:悲しみが詰まってちょっと澱んでる

16日:また今日も自分に嘘をつきました

15日:「あぶさん」は近鉄のことどう描く

14日:仲良きことは上っ面かな?

13日:ライターにそこはかとなく出る個性

12日:人生いろいろ首脳もいろいろ

11日:殺人をしてはダメだよ(知ってるよ!)

10日:譲ってるばかりキムにもブッシュにも

9日:悪者にしやすいバトル・ロワイヤル

8日:狂ってることに憧れない理性

7日:バッシングせよ国民の守旧派を

6日:心の闇が見える訓練

5日:掲示板見せてチャットと言うニュース

4日:バッシングしやすい人を探してる

3日:かこつけて外道が湧いてくるネット

2日:被害者の父の気持ちになってみる

1日:ついに見た被害者面になる瞬間


【5月】

31日:ファシズムはすごく居心地いいですね

30日:勝ち組になりたいなんて小物だな

29日:そんなのはモニター前の空論だ

28日:知ってるよ一身上の都合だろ

27日:小悪魔に魂売って身の破滅

26日:推測が事実になって歩いてる

25日:トリマキの胡散臭さが乗りうつる

24日:ジョンイルに比べりゃネットなどチョロい

23日:コイズミはいわばダメネゴシエーター

22日:眠れない夜を過ごしたキムとジュン

21日:思ってるだけでも逮捕されそうだ

20日:手に持って踊って落とすiPod

19日:ウイルスが来なくなるのも寂しいな

18日:会見を終えてニヤリとした小沢

17日:魔女狩りをしてた自民が狩られてる

16日:穏やかなように思えた酒の海

15日:訪朝のよく考えたタイミング

14日:未納じゃない議員を誉めることにする

13日:アメリカとイラクどっちが野蛮ショー

12日:Winnyで身内は逮捕しないんだ

11日:2ちゃん語で東大助手は自白する

10日:ウイルスのように拡散しちゃうデマ

9日:未納議員声が小さい人らしい

8日:福田氏の辞任でクサいものに蓋

7日:マジにそこなのか世界の中心は

6日:虐待をする米兵のいい笑顔

5日:サラ金のCMに出てしまうとは

4日:プレミアが付いたと言っておけば付く

3日:「永久に放棄」はできませんでした

2日:ヨン様じゃなくてペ様じゃダメですか

1日:ありがとういいネタになる嫌がらせ


【4月】

30日:年金を払おう(選挙にも行こう)

29日:国会へショムニ軍団怒鳴り込む

28日:セコい政府にセコい国民

27日:「半日的分子」の語彙で知るお里

26日:当選をして身辺を洗われる

25日:オレオレの電話をかけるリハーサル

24日:どす黒い道徳ばかり湧き上がる

23日:非戦闘地域のように書いてくれ

22日:自己責任ですよ撤退しないのも

21日:スペインがうらやましいと言う首相

20日:野良犬が喜びそうなデマを蒔く

19日:人質に戻りたいわと言った説

18日:お子ちゃまが「どどめを刺す」と誤字(わざと?)

17日:危険です退避しなさい自衛隊

16日:2人にも自己責任と言いますか

15日:匿名のテロリストからまた罵声

14日:「アメリカのテロに屈するな」と自爆

13日:「プロ市民狩り」をしているウヨ市民

12日:責任は取りませんよと言う首相

11日:冷酷な世論をつくる平和ボケ

10日:救出にどう全力か教えてよ

9日:人質に代わりになってくれ首相

8日:正義からもっと自由になりたいな

7日:きみのこころにトラックバック

6日:不満など持たないようにして平和

5日:大声をあげないようにして平和

4日:全員が口をつぐんでいて平和

3日:税抜きの表示をチクる市民様

2日:クレームが多くジョークを取り下げる

1日:どのへんが構想5年なんだろう


【3月】

31日:家出だとわかって消える名と写真

30日:漏洩の顧客情報アーカイブ

29日:自意識の2倍増量キャンペーン

28日:すごいなあ酔っぱらってもまだ謙虚

27日:Nステがなくなりホッとする自民

26日:催眠商法されるミサイル

25日:悪魔になって悪に報復

24日:俗悪と言われたコント泣いて見る

23日:長さんが逝き春も凍える

22日:酒持って待ってる注とハナ肇

21日:表現の自由が自滅していくよ

20日:「生産が追いつかない」と売る手法

19日:死にたいと言って待ってるリアクション

18日:B級の記事B級の仮処分

17日:現金をファイル共有できたらな

16日:辺見庸倒れる?テロじゃないよねえ

15日:戦前のような世論になっちゃった

14日:酒鬼薔薇レベルのヤツがまた一人

13日:虚言癖なんじゃないのかアルカイダ

12日:この歌詞をキモいと言うの俺だけか

11日:酒鬼薔薇くんに川柳やらせたい

10日:気づいてないフリしてウソの続き聞く

9日:ダイエットできた証拠と上に乗る

8日:目には目をキミがやったら火に油

7日:自分への悪意に全部見えてくる

6日:水増しの上に小出しで言う不幸

5日:ネットだとどうも同情されにくい

4日:「モウ、ケッコウ」ギャグが寒いと抗議する

3日:パソコンと鳥のどっちのウイルスだ?

2日:義憤にはいつも電波が混じってる

1日:鶏肉が高級品になる悪夢


【2月】

29日:熱愛が発覚しない無名歌手

28日:麻原の笑顔のような私たち

27日:顧客名簿が2ヶ月無料

26日:さすがYahoo!情報漏れも日本一

25日:財前に憧れている医大生

24日:シャレになるはずだったのに睨まれる

23日:下ネタに赤くなってるへぇボタン

22日:乾電池抜かれたままのへぇボタン

21日:押入の奥でぼんやり光る夢

20日:ズボラでも本人なりにある美学

19日:悪意がない方が悪質なんだよね

18日:ネーミングセンスがすごい「お気に入り」

17日:ローソクをため息で消すジョンイル氏

16日:俺様が(俺様が?)あっ、ワタクシが

15日:こんなもの(こんなもの?)そう、こんなもの

14日:吉野家に本命チョコを渡したい

13日:よくできた噂で自分でも笑う

12日:恥ずかしいとこは隠してリバイバル

11日:「の」の意味を想う建国記念の日

10日:戦争の経済効果?お前らな……

9日:豚丼よキミは裏切らないよねえ

8日:自爆テロした人された人の肉

7日:覚醒剤打ってるような青い空

6日:マイケルのポロリじゃなくてよかったよ

5日:ジャネットの胸が小さければ「パラリ」

4日:コンビニがじわじわ上げている単価

3日:コイズミを誰か教育してほしい

2日:エモやんがぽつり「府民がアホやから」

1日:豚丼のような人ねと言われちゃう


【1月】

31日:入れ替えたはずなのになあ我が心

30日:かわいくていいじゃないのと黙らせる

29日:忘れてた痛さがにじむリバイバル

28日:古賀サンの政治生命的自殺

27日:古賀サンの騒ぎの隙にいざイラク

26日:怖くって全頭検査できません

25日:経歴を創った夜を思い出す

24日:ヤマタクの愛人歴は詐称なし?

23日:離婚の訳はマツケンサンバ

22日:「世界一危険」はブッシュおまえだろ

21日:サマワから悲報が届きませぬよう

20日:義憤とか言いだすなんて堕ちたなあ

19日:テロリスト入国ラッシュらしいです

18日:イラクから骨が帰ってくる悪夢

17日:イラクから戻ってこいよ人のまま

16日:りさちゃんはかわいいなあと読んでみる

15日:吉野家が夜に閉まっていた。泣いた

14日:罪状は猥褻短詩頒布罪

13日:成人式いい騒乱が撮れました

12日:つゆだくはできるんですかカレー丼

11日:うまい棒売上順位トップ10

10日:えっ?俺は2ちゃんねらーじゃないけれど

9日:自分こそ変わったことに気づかない

8日:帰国などしないでくれと言うウヨク

7日:いろいろな計算をして出す涙(※2003.12.6と同じ句です)

6日:いつまでも人間性が素人だ

5日:土産菓子ばかりでさらに太っちゃう

4日:ニュース見ておとそ気分が吹き飛んだ

3日:駅伝でカメラ目線で旗を振る

2日:初夢が俺らしすぎてブルーです

1日:(曙が心配だなあ)おめでとう