「竜の1句」履歴(2010)

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

 
2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000 1999

【12月】

31日:黒い世を雪で覆って大晦日

30日:通過点です(と毎年言ってます)

29日:小沢氏がちょっとリオンに見えてきた

28日:尻馬に乗って気楽にバッシング

27日:功労賞でもおめでとう笑い飯

26日:全力ですべってほしい笑い飯

25日:山路氏が真っ白になるクリスマス

24日:おとといはハローワークにいたサンタ

23日:平和だなケンカの次は不倫かよ

22日:プッシュしたことを後悔しています

21日:「夕方のピアノ」に泣いた45

20日:できるだけ小さな墓に入りたい

19日:「ネコに鈴 小沢」ですごいヒット数

18日:規制しますか文化包丁

17日:読まなくて書いた書評を読まされる

16日:芸人の「旨い」に今日もだまされる

15日:仙谷を甘受しているわたしたち

14日:それよりもまず肌ケアを幹事長

13日:発展的解消 M−1、民主党

12日:オシャレしたのにコスプレと言われちゃう

11日:リオンくんをかばう店主に会いに行く

10日:出頭はしないでくれと電話する

9日:蓮舫さんJAXAよろしくこれからも

8日:アサンジの逮捕理由にちとビビる

7日:『KAGEROU』をもう10回も読んだ気に

6日:ウィキリークスも日本を軽視

5日:呑むほどにビッグマウスがまたビッグ

4日:海老蔵を殴ったヤツと同じ駅

3日:キムタクを古代進が演じてる

2日:NASA発表「ニッポンの前首相こそ」

1日:今からでもやり直します?菅総理


【11月】

30日:キムタクじゃなければヤマト観たいのに

29日:加藤浩次の骨折ったのもきっと北

28日:お涙なとこがめちゃめちゃイケてない

27日:海老蔵を殴ったヤツもきっと北

26日:予報士にミサイルのこと訊いてみる

25日:「正恩はバカ」説これで有力に

24日:北朝鮮らしくてホントあきれちゃう

23日:辞めたあと読む本選ぶ柳田氏

22日:鳩山さんにだけは言われたくはない

21日:法相はずっとやりたいラクだから

20日:虎視眈々小沢一郎ニヤけてる

19日:仙谷氏こそが暴力装置でしょ

18日:ビートルズ不人気曲のランキング

17日:アップルにまた変えられるわたしたち

16日:仙石の小沢をしのぐヒールぶり

15日:菅さんの笑顔、ニセモノ(オバマ・談)

14日:確固たる太鼓持ち的外交だ

13日:38の意味も供述してほしい

12日:安っぽい正義と安っぽい政治

11日:ネカフェから投稿だとは小せえなあ

10日:じいちゃんもついに投稿YouTube

9日:じいちゃんもついにおぼえたYouTube

8日:民主党ビビってやめることばかり

7日:まぶしいねナショナリズムの格好良さ

6日:尖閣のウラ映像はこちら!(ウソ)

5日:ついに出た電子書籍の古本屋

4日:まるで自殺のような暗殺

3日:ついに見た名実ともに売国奴

2日:2000万辞退するなら俺にくれ

1日:2ちゃん脳だなあと思うキミとボク


【10月】

31日:ダイノジがダイジなものを出して幕

30日:何時まで言おうオハヨウゴザイマス

29日:オプションで電子書籍に付けるシミ

28日:地デジハイビジョンで動画ばかり見る

27日:放送もできないほどの熱い夢

26日:フライング気味で木枯らしやってくる

25日:信じると凶「ネットで人気」

24日:欠席のひとがつぶやき書いてます

23日:本誌独占!露人ワシコフ・インタビュー

22日:撤退はこそこそこそとアナウンス

21日:目立ちたいならばタバコは今盗め

20日:どんぐりをクマにあげようキャンペーン

19日:尖閣のビデオ モザイクだらけ説

18日:反政府デモに変われと祈ってる

17日:被告って言われることに慣れてくる

16日:立つヤワラ跡を濁してしまったね

15日:懸念するだけなら私でもできる

14日:毒舌が生放送でぬるくなる

13日:すくすくと育ちぶくぶく正恩氏

12日:んで今はキャンドルリョーコなんですか

11日:レツゴーじゅん Let's go JUNEに改名へ

10日:闇金にまつわるちょっといい話

9日:祈念とか含むノーベル平和賞

8日:2Dで十分だった映画だな

7日:倒産の記事になんだか泣けてくる

6日:勢いのないこの国を調査する

5日:押尾くん保釈のどこがニュースだよ

4日:菅さんのコレもしかしてスベリ芸

3日:暗示だと思う心が弱ってる

2日:涙ながらに訴えるとこ誰が見た

1日:禁煙の初日 皆さんいかがです?


【9月】

30日:極秘訪中らしいがトップニュースです

29日:大人げない、プロなのに(いや、だからプロ?)

28日:中国を手なずけたならノーベル賞

27日:努力家が努力重ねて毒舌家

26日:ジャイアンのような国だな中国は

25日:中国にこれで当分なめられる

24日:連発で心のクシャミ出ちゃう夜

23日:未練などないです夏よさようなら

22日:検察を診る検察が要りますね

21日:神様にだってあるはずスキャンダル

20日:サイバー攻撃されたんだよと自慢する

19日:リア充じゃない人がいて食える人

18日:有言実行 そして無口な内閣に

17日:冤罪になるよなこんな報道じゃ

16日:NGワード「勝てば菅軍」

15日:小沢支持ブロガーの超饒舌さ

14日:代表選どちらとしても残念だ

13日:ラー油入り酎ハイだけはやめてくれ

12日:モバゲーもグリーも無料です(※一部)

11日:凶暴な顔のタコさんウインナー

10日:食い物にしていただいてありがとう

9日:四捨五入していいことと悪いこと

8日:世露死苦のようなセンスと言われちゃう

7日:演説が寒く猛暑にうってつけ

5-6日:菅さんの愛想笑いは自然だね

4日:こんなときだけ饒舌な小沢さん

3日:報道がなければあった選択肢

2日:鳩山さん今回もまた役立たず

1日:小沢さんトーク下手すぎ心配だ


【8月】

31日:菅さんはとことん妥協する人だ

30日:はるな愛そうだったんだふうんへえ

29日:懲りないね今度はホメオパシーかよ

28日:菅さんが急に仕事をし始める

27日:そよ風に煽られる我が射倖心

26日:発売の日に退院のタイミング

25日:週5日炎上してるブログです

24日:ググったら俺とおんなじポカばかり

23日:でもゲイの疑惑は残る織田裕二

22日:辞めたこと悔やんでももう戻れない

21日:新発売 謝罪専用すだれヅラ

20日:台本のとおり無茶ブリされている

19日:タレントを熱中症にして売ろう

18日:ゲスいのが今よくわかる元師匠

17日:匿名が持ち込んできたイイ話

16日:テレビ局みそぎ済ませてまた騒ぐ

15日:ニッポンの歴史も知らずセミは鳴く

14日:青空を仰いでいたくなる訃報

13日:一過かよ台風一家ではなくて

12日:笑えないからユーモアと言われちゃう

11日:「逮捕だう」一色になるTwitter

10日:森Jr.を支持する人についに会う

9日:Photoshop大活躍の著者近影

8日:同じことやっても俺はモテなくて

7日:「過ちを繰り返さない週間です」

6日:ぼくたちのように(以上に)ひどかった

5日:親想うこころが所在不明です

4日:任せてと各市に電話するイタコ

3日:脳ミソがだんだん軽くなってきた

2日:空気読みすぎ整いませんでした

1日:新婚で熱中症じゃ無理もない


【7月】

31日:隠し子はゼロじゃないから困っちゃう

30日:かんたんに辞めろって言う無責任

29日:桑田さんアナタはちゃんと戻ってね

28日:Yahoooooo ooooogle

27日:離党でも足りないほどに罪深い

26日:熱帯夜 電撃バップばかり聴く

25日:紳助に(クソッ)感動させられる

24日:ねづっちが整わないと嬉しくて

23日:熊谷を超えていいことなんかない

22日:この場合誤解のままにしておこう

21日:「もしドラ」のような表紙に変えてみる

20日:価格破壊その他いろいろ破壊する

19日:俺たちの夏が来たぞと熊谷市

18日:想像しない/いや、したくない 殺処分

17日:菅夫人あなたが総理だったらな

16日:信じられる人だけ買ってくださいね

15日:政局だあ観測気球またふわり

14日:ネット世論こんな程度の票数か

13日:親小沢つまり茶坊主なんだなあ

12日:政局にしちゃうからねと小沢さん

11日:出口調査に嘘をまた言う

10日:言い訳をもう考えてある首相

9日:野党って歯切れいいねと言う首相

8日:ゆうパック威信低下という感じ

7日:あの党も世論調査を見てブレる

6日:ついに見た何も番宣ないゲスト

5日:琴光喜でかいトカゲのしっぽだな

4日:本物のサッカー好きの忙しさ

3日:みんな反・菅で特徴ない野党

2日:発言がついにブレ出す5秒前

1日:順調じゃないなとわかるリニューアル


【6月】

30日:TBSはしゃぎっぷりがいじましい

29日:ニッポンGOAL!GOOOOAL!(を待ってます)

28日:辛勝が俺に似合うと言う首相

27日:モテたくてRIP SLYME聴きまくる

26日:琴光喜だけで勘弁してください

25日:本日は睡眠不足警報だ

24日:旧友から電話があった選挙かあ

23日:マツダ以外トヨタ以外もひとごとじゃ……

22日:支持率が下がり早速ブレている

21日:自粛しますとテレビ久々

20日:全力で負けた理由を考える

19日:さあ今日は無断外出して句会

18日:リバウンドおぬしもほんにしつこいのぅ

17日:"カメデス"を見てメガデスを思い出す

16日:現金な政府だ そして国民だ

15日:NGワード「ブブゼラショップ」

14日:梅雨入りをした瞬間をついに見た

13日:ボルヘスを語って口説くテクニック

12日:むかし逆だった効果と副作用

11日:永ちゃんが常識人に見えてくる

10日:スネたってかわいくないぞ小沢さん

9日:敢えて言う Yahoo!ニュースを信じるな

8日:小沢派のジャーナリストよ何してる

7日:スネているだけじゃないのか小沢さん

6日:内定は取り消しもあるから怖い

5日:もう歯切れ悪いんですね菅総理

4日:「実際はクビ」説 どうもマジっぽい

3日:男を上げた 親指程度

2日:困ったな電子書籍に古書はない

1日:5月末過ぎて爆風また爆風


【5月】

31日:「さようならデニス・ホッパー」「まだ呑むの?」

30日:3D以外印象なにもない

29日:幸夫人 レディー・ガガ見て思い出す

28日:アップルを育てた自負を語る兄

27日:どれもみな便乗だから気にするな

26日:さあ次は首相を仕分けしましょうか

25日:オバマならな〜んて期待してたけど

24日:興奮をあなたがしてるだけですよ

23日:ふりだしに戻りましたと言う首相

22日:タバコ吸わないのがマジメだったのだ

21日:クールダウンした金額の義援金

20日:ツイッターも笑顔が消えた東知事

19日:民主党こそ全党処分

18日:村上より僕は角川ハルキスト

17日:新しい売れっ子増えて誰か減る

16日:言い間違い 悪意があるかよーく聞く

15日:有楽町 強運会で逢いましょう

14日:産廃の処理はエコだと言う社名

13日:ひと間違いされたまんまにしておこう

12日:「刑務所なう」「冗談も顔だけにしろ」

11日:母でも金 小沢ガールズなら「と金」

10日:期待した僕らが悪いのかもなあ

9日:「県外じゃなくて圏外」?最低だ

8日:生々しい着信履歴それだけで

7日:うきうきとカウントダウンできること

6日:ルーピーが言い得て妙と思う今

5日:遼さんになると亀有みたいだし

4日:遼くんが遼さんになる日も近い

3日:1年前の新茶ですから

2日:お腹から声を出してる未亡人

1日:長谷川が負けて嫁さん何と言う


【4月】

30日:ブログでも筆が滑ると言うんだな

29日:高城剛ひとりのせいにするつもり

28日:3Dではないことはそっと言う

27日:辞めたくて言質乱発する首相

26日:ついに出たハイパーメディア川柳家

25日:庶民派とちょっと似ている清純派

24日:いやむしろ見たい上海パクラン会

23日:ブログ炎上 メジャーになった証拠だよ

22日:またショボい新党 小沢また嗤う

21日:女王様(ご意見番)は裸です

20日:困ったときはシュールへ逃げる

19日:新党の名前にまでもないセンス

18日:disられる仕事ですしと言う首相

17日:美しすぎる川柳作家ついに出た

16日:ライターはずっと野放しでしたから

15日:企画書に「売れすぎたため取材拒否」

14日:企画書に「販売中止(売れすぎて)」

13日:近日中「みんしゅの党」に変える説

12日:カネ借りるときはいつものボロ服で

11日:たちあげるチカラないからよろしくね

10日:使わないポイントカード供養祭

9日:台本のとおりドッキリさせられる

8日:たちあがれ日本(俺はたたないが)

7日:新党のなまえを予想して賭ける

6日:アジェンダの意味を毎日調べてる

5日:カネに物言わせてる元社会主義

4日:小沢氏がほくそ笑んでる離党劇

3日:10回も魔が差すなんて器用だな

2日:胃薬と親友になる人見知り

1日:川柳の音数が今日から増えて22に


【3月】

31日:必要じゃない愚痴なんてないのかも

30日:そんなことまで陰謀のせいにする

29日:新発売謝罪専用スーツです

28日:滑舌がいいときは下ネタ

27日:「世知辛いね」と民主党員

26日:CMのことがニュースになる理由

25日:桜の歌なのに売れない曲特集

24日:神様はどうも最近たるんでる

23日:何もかも吹っ飛ばしちゃう大くしゃみ

22日:赤っ恥ブルーハーツで思い出す

21日:アホだなと思うが俺も好きだから

20日:S−1をやめてパケット代下げろ

19日:与野党でオウンゴールのつまんなさ

18日:似てるけど言ったらきっと怒られる

17日:ムチャぶりに応えて真の大物に

16日:自滅して野党ぽくなる自民党

15日:支持率を軽んじるって麻生かよ

14日:ホワイトデー関係なくて淋しくて

13日:非実在都知事だったら大丈夫

12日:不毛地帯終わり来週から不毛

11日:軽口で歴史を語る創造者

10日:何も言えなくて……シャブの入手先

9日:スーパーで売る県もあるイルカ肉

8日:生放送増やして経費削ります

7日:久喜駅の駅舎を撮って待ち受けに

6日:辞め時をママに相談する首相

5日:死亡説まである歌手が来たライブ

4日:スベってもまたスベっても同じネタ

3日:こんなことまでも禁止にする時代

2日:新党と言って様子を見てるひと

1日:「津波なきゃキレイに録画できたのに」


【2月】

28日:陰謀がなくても順位変わらない

27日:修造もやっと大人になってきた

26日:恋人とわかりすべてがつながった

25日:技術より衣装の趣味の悪さでしょ

24日:芸じゃなくきっと元々ウザい人

23日:ゴーストが本人ですよ!だう!と書く

22日:でもカネになること自体すごいこと

21日:謝罪はしないこども店長

20日:後手後手後手後手後手後手がトヨタ式

19日:美談まで創ったのにとなじる記者

18日:検索で1位のこれはウソ(まただ)

17日:僕はコレあなたはソレの依存症

16日:金取ってピアスを戻せ国母くん

15日:岡ちゃんも豊田・小沢を見習って

14日:無心してたのはチョコだと言う首相

13日:俺もTEL苦情殺到だと聞いて

12日:黒いって感じがするね小沢色

11日:本名でYOU THE ROCK★と気が付かず

10日:晩年の不遇にあえて触れません

9日:言い張れば負けても勝ちになるネット

8日:アンチなど超えて今では興味なし

7日:だんだんと歩幅が狭くなる首相

6日:貴方こそリコールしたい小沢さん

5日:悠々とやめられるだけ凄いひと

4日:やめるのをやめて棘の道を行く

3日:お多福のお面をつける鬼課長

2日:世論まで恫喝したいとこだけど

1日:ググったら1位の記事も推測だ


【1月】

31日:「やめへんで」酔って書いたら「やめてんで」

30日:小沢氏も朝青龍も「やめてんで」(※原文ママ)

29日:確信犯で偽善してる目

28日:企みがあって開発したアプリ

27日:外された梯子もちょっと笑ってる

26日:恫喝に見えない腰の低さだね

25日:謎かけに笑いを足せとディレクター

24日:リークより記者会見をしてほしい

23日:ぬるま湯もかなり蒸発しちゃってる

22日:Twitterケンカするのにうってつけ

21日:小出しすることでリアルに見せるデマ

20日:晩節を汚すつもりの人はなし

19日:訃報欄ここで再会するなんて

18日:失言で底の浅さがバレちゃった

17日:サムライは去勢されちゃう民主党

16日:サムライは誰もいないか民主党

15日:15年経ってハイチに俺がいる

14日:寛平ちゃん あなたはもっと生きてくれ

13日:待ち受けのパワースポット コピーかよ

12日:JALのことヒトゴトじゃないテレビ局

11日:つまらないことがこんなにおもひろひ

10日:AKB全員の名を言う特技

9日:リポーターを余裕で仕切る淳くん

8日:菅さんの意気込みがまた空回り

7日:七草の学名までも言う特技

6日:目指してる未来が違う 違うんです

5日:厄払いちゃんとしないとSMAPは

4日:Uターンラッシュ堪能してきたよ

3日:大人だけ熱心にするコマ回し

1-2日:本気度がアップ 今年の初詣