「竜の1句」履歴(2012)

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000 1999

【12月】

31日:でもこれが残念ながら世論です

30日:こんなことまあ飽きもせず14年

29日:オザワの魂百までですね

28日:いつだって猪瀬直樹は忙しい

26-27日:新内閣腰の引けてるとこがキモ

24-25日:まだ俺がきゃりーぱみゅぱみゅだった頃

23日:バカとして発見された私です

22日:不燃ゴミあれはプリントゴッコだな

21日:民主党無かったことになっている

19-20日:未来など存在しない党でした

18日:野田さんの思惑どおりらしい説

17日:おめでとう安倍氏猪瀬氏ハマカーン

16日:迷ってるうちに来ちゃった投票日

15日:どの党も活断層の上らしい

13-14日:衛星のわりにショボいと言ってんだ

11-12日:活断層自民の下にないですか

10日:安倍総裁「とれもろす」って何ですか

9日:へろへろでありますようにミサイルよ

8日:大余震 予震でありませんように

6-7日:コピペする人少ないね善意って

5日:簡単にコピペできるね悪意って

3-4日:政局を報じてられるほど平和

2日:こりゃまずいマトモに見えてきた民主

1日:聞いてないこれが維新の会ですか


【11月】

30日:三極Bなーんだやっぱオザワじゃん

28-29日:卒原発何年卒になりますか

27日:紅白を拒否ったことがステイタス

26日:どうでもいいことなのにまあ長尺で

25日:反省はしてる(てことにしといてね)

23-24日:モザイクにすると何でも意味深に

21-22日:安倍さんの滑舌聴いて和んじゃう

20日:古くさい新党ばかり増えやがる

18-19日:ぐるぐると回れバターになれるから

17日:泥船を出て乗った泥船

16日:このままじゃ大惨極になりますよ

14-15日:あるあるのはずが共感ゼロだった

13日:「太陽の塔」みたいだし似てるかも

12日:ほめられて伸びる程度の人である

11日:いつ手記に書こうか思う真紀子さん

10日:またかよが某県警に多すぎる

8-9日:ノッチ家の喧嘩をまたも見せられる

7日:ついにトクホのカップラーメン

6日:泣くほどのことだったこと知って泣く

5日:「女優だね」と言われてムッとする女優

3-4日:で、今は……"Internet killed the TV star"

2日:キムタクがじわじわ安くなっていく

1日:たちあがれ日本がこれじゃ立ち枯れだ


【10月】

31日:ブラック企業ばかりが並ぶ履歴書だ

30日:名と強さワイフと同じハリケーン

29日:もうそろそろ選挙だなぁの怪文書

26-28日:新党に息子入れてよ笑うから

25日:呪われた役職にまた返り咲き

23-24日:白旗は早くあげすぎちゃうと負け

22日:目を見張るマック赤坂大健闘

21日:つくられた不安につくられた需要

20日:支持率アップ!朝日のポカを踏み台に

18-19日:維新の会いい夢見せてもらったよ

17日:不注意な人に幸運やってくる

16日:買収もいいけど電波つなげてよ

15日:責め立てるだけバカらしい虚言癖

13-14日:ニセ医者に読売記者が積んだ額

12日:永遠に落選するのかな春樹

11日:立て籠もり、自死で人生終わるのか

10日:どうでもいいニュースが1つあるYahoo!

9日:iPS細胞ネタを一夜漬け

7−8日:オンラインだけのソースを信じます?

6日:タダだったからこんなにも高いんだ

5日:またも生臭い国民栄誉賞

4日:化けの皮はがれヘラヘラし始める

3日:足下を見る方だった昨日まで

2日:普天間も大間も これが民主です

1日:運休のハードル低いJR


【9月】

30日:職人の言うことばかり信じてる

29日:達郎を秋の夜長に聴き狂う

28日:あのときがきっと最期のありがとう

27日:いつか来るものだけど来るたびに鬱

26日:カリスマのくせにテレビによく出てる

25日:維新の会賞味期限がそろそろです

24日:よそはよそ じみんはじみん うちはうち

23日:mixiを恥ずかしながら使ってる

22日:原発の稼働やめるのやめたのだ

21日:あのデモを封じ込めちゃう恐ろしさ

20日:AKB数字は持ってないんだね

19日:人口が10倍 バカも10倍だ

18日:反政府デモに変われと祈ってる

17日:3連休そんな業種もあるんだね

16日:ハラキリを都知事がすれば収まるよ

15日:幸せになってもいいですか?(どーぞ)

14日:iPhone5やっぱ想定内でした

13日:iPhone5きっと想定内だから

12日:実写化は法で禁止にしてほしい

11日:大臣の自殺 得する人は誰

10日:だんだんと無難になっていく維新

9日:眉に唾つけて八策読んでます

8日:ポンポンがまたまた痛くなるかもよ

7日:細野でも所詮おまえは民主だろ

6日:ゴールラインそれはスタートラインです

5日:みんなの党いまやみんなの草刈り場

4日:尖閣にハイジ、ペーター置きましょう

3日:文鮮明死去にこっそり泣く議員

2日:スギちゃんにワイルド強いるとは無粋

1日:こんな日にやめてよ津波注意報


【8月】

31日:目の付けどころシャープだったね

30日:自民へも問責決議出したいな

29日:まだ回顧しないでくれと言うシャープ

28日:国難をさておくほどの卒業か

27日:最初からチャリティー風と言えばいい

26日:じゃあ俺に修復させろフレスコ画

25日:高い木に登るし離島にも行くし

24日:だんだんとガキの喧嘩になる日韓

23日:賭けすぎですよ政治生命

22日:虚業だとわかったときはもう廃墟

21日:日中でウジャウジャウジャとウヨマッチョ

20日:日本人も逮捕してこそ日本領

19日:実効支配してるのは妻

18日:いい笑顔すぎて泣けてくる遺影

17日:尖閣へ行け(李明博見習って)

16日:天国の酒はうまいよ河童さん

15日:悪性のかまってちゃんだ李明博

14日:The Kinks! The Who!!  俺もまだまだ頑張るぞ

13日:迎え火に五輪疲れの霊が来る

12日:無粋だなあ五輪に政治持ち込んで

11日:顔色をまた曇らせるインタビュー

10日:さようならこれが最後の出荷です

9日:政局が五輪観るのにジャマですよ

8日:新たなる旅立ち新たなるボトル

7日:時事川柳「ボルトにボトル」使用不可

6日:ゆるキャラになる毎日の公務員

5日:こんなにもバドミントンに魅入っちゃう

4日:JUDOのようなことだよグローバル

3日:罵倒するボキャブラリーは豊富だね

2日:金メダル欲しけりゃテレビ追放だ

1日:重大な事案が決まる五輪中


【7月】

31日:なんだかなぁ裏番組のやる気なさ

30日:開会式観て聴き直すピストルズ

29日:銀なのに罵倒するのは誰だコラ

28日:俺だけは気にしないからメダル数

27日:五輪とは接点ゼロのHey Jude

26日:修造が熱い分だけ冷めてくる

25日:イチローよ涙で俺を泣かせるな

24日:時事川柳NGワード「メスプレイ」

23日:ふんだんに電気を使うんだテクノ

22日:極めれば空気読めないのも武器だ

21日:公になってドン引きされる趣味

20日:橋下さん日に日に歯切れ悪くなる

19日:文春は頼もしいなと言う総理

18日:訃報知りパープルを聴く熱帯夜

17日:デモをして盛り上がったね良かったね

16日:軽薄だフリーの記者も僕たちも

15日:坂本のせいでYMOはイモ

14日:「脱原発は票になるはず」

13日:番宣で出てやってんだ感謝しろ

12日:どの口で反原発と言えるんだ

11日:もっとらしいだけどもっともらしくない

10日:ヒソヒソともっとらしいデマである(※本来は「もっともらしい」この句はタイプミス)。

9日:出来すぎと思っていたらやはりデマ

8日:ゆうパック配達員に萌えてみろ

7日:検索でトップに引っかかった闇

6日:国民の生活(票)が第一だ

5日:古書臭付きの電子書籍

4日:再結成 バンドもファンも加齢臭

3日:裸だとバレてしまったオザワ様

2日:条件闘争だけの人生

1日:レバ刺しで入院できて本望だ


【6月】

30日:「お散歩に行ったんですね天国へ」

29日:レバ刺しの食中毒を駆け込みで

28日:レバ刺しを毎晩食って飽きちゃった

27日:アノニマス民主もどうぞ遠慮なく

26日:新党に揃っています役立たず

25日:支持しません離党をしてもしなくても

24日:鬼束さんまさか脱法ハーブとか

23日:党を出ていこうか(妻がしたように)

22日:新党が出てくるたびに騙される

21日:報道のクセに訴訟が好きなんだ

20日:強風もビニール傘も危険です

19日:台風は大飯あたりに向かってる

18日:AKBスキャンダルまでヤラセ臭

17日:剣道家ならではだなと思います

16日:増税を決める日だから逮捕しろ

15日:チルドレン同士コソコソ話してる

14日:小沢家も小沢神話は消えていた

13日:容疑者になり配信は怖い顔

12日:情報を2ちゃんばかりで仕入れる愚

11日:犯人に『自殺マニュアル』贈りたい

10日:「一発屋だぜぇ〜」スギちゃんもう言うの

9日:川崎に1,000万が居るらしい

8日:本物の総選挙ならウェルカムだ

7日:センターに返り咲きたい原子力

6日:どういうことなんだろ自称会社員

5日:愛欲の逃亡劇と書く妄想

4日:久々に深い眠りにつく菊地

3日:再会談のニュース速報要らねえよ

2日:賠償は東電社員待遇に

1日:堂々とブレまくってる橋下氏


【5月】

31日:謝罪でも芸人ならばボケてくれ

30日:新CM「再稼働、GO!」(AKB)

29日:ゲリラ豪雨みごとな虹を連れてくる

28日:バールだと判る「バールのようなもの」

27日:バッシングして俺の名も全国区

26日:存分にバッシングして青い空

25日:問題はいま差別語であることだ

24日:犯人と同じ土地勘持つわたし

23日:のぼれたらラッキー第2展望台

22日:お待たせしました 日食メガネ明日入荷

21日:金環食バブル来るのか眼科医に

20日:ドナ・サマー逝く踊る泣く踊る泣く

19日:もし泣いてなけりゃ塩谷も海江田も

18日:生前に戦友ですと言われたい

17日:NHKだけがスマフォと書きやがる

16日:ガガ様が来たことにしてしまおうぜ

15日:現実よりリアルな虚構新聞だ

14日:トキばかりずっと見ていた日曜日

13日:ろくなもん見つかりませんエゴサーチ

12日:勝つためにさらにケーズとエディオンと

11日:でも法に触れてはいない塩谷瞬

10日:オワコンか小沢にグリー・DeNA

9日:早々にベイスターズよどこへ行く

8日:コンプせよゲーム会社の魑魅魍魎

7日:原発がないと嵐になるんだよ

6日:明日からハローワークも始まるね

5日:動いてはいないけどまだあるんだよ

4日:たくましくなる機会だと思いたい

3日:改名をしてから増えてきた不幸

2日:山路氏の生命力のハンパなさ

1日:だんだんとご意見番になってくる


【4月】

30日:安全もデフレになってたんだなあ

29日:偶然だ見逃してくれ我がダジャレ

28日:伏線をこんなに張っておいたのに

27日:大嫌いだけど無罪はおめでとう

26日:ワイドショー好みに(下衆に)なってくる

25日:器用だなジャーナリストで虚言癖

24日:DQN狩りすればあなたの気は晴れる

23日:怒らなくなって胃薬多くなる

22日:宣伝になるからケンカしてみよう

21日:本物はクマちゃんじゃなくクマだから

20日:墨田区改めスカイツリー区

19日:下ネタ言ったあとのドヤ顔

18日:都知事さん尖閣買って住んでみて

17日:選挙後の民主にムリな再稼働

16日:お宝と言われクリックさせられて

14-15日:正恩の孤独はさらに深くなる

13日:「発射する前に故障」を希望する

12日:衛星じゃないと今さら言えなくて

11日:メーカーはどこなんですか小倉さん

10日:再稼働したくてしょうがないんでしょ

9日:裕也さんまたマブダチが……安らかに

8日:ピー音がオチに入って笑えない

7日:肉を切らせたら自分の骨までも

6日:闘争のたび若返る亀井さん

5日:迎撃はムリか爆弾低気圧

4日:誰に何言われましたか枝野さん

3日:NOTTVにだれも乗らない

2日:今日になっても重ねてる嘘

1日:嘘つきになったらわかりあえるかな


【3月】

31日:スイッチを誰かが入れる小沢系

30日:かっこいい…………さぬき高松うどん駅

29日:いつまでも中二のままのおじいちゃん

28日:東電の警備はヘビーだと思う

27日:県名をカタカナにする無神経

26日:ついに噴煙がと見れば野焼きかよ

24-25日:富士山よ俺が行くから顔を出せ

23日:態度だけアップルみたいだからだよ

22日:優勝をするとブレイクしないぜ〜

21日:グーグルのようなやりかたするからだ

20日:目配りが足りないせいで「いつの間に」

19日:光には変わりたくない闇である

18日:サビだからコブシ効かせている英詩

17日:巨星堕つ ばななパパさん安らかに

16日:内容に主題歌だけがそぐわない

15日:これは本震?余震?予震か?

14日:内容はペラッペラだが3D

13日:被災地の作品がない不自然さ

12日:被災地で涙流してすぐ帰る

11日:世界から支えられてたことを知る

10日:言い訳のように特番垂れ流す

9日:飼い主の足下を見る犬である

8日:実力があっての奇蹟だと思う

7日:東電製セシウムである これもそれも

6日:秀逸も選者の気まぐれなんですか

5日:まっすぐに向き合う勇気あるか俺

4日:神様は最近趣味が悪いよね

3日:勝訴したからこそのやけ酒

2日:事実でもKYだから珍説に

1日:エルピーダこれが最後(と思いたい)


【2月】

29日:嗤ってください 都心で雪が降りますよ

28日:橋下市長とだけはケンカしたくない

27日:洗脳の動機は肉が食べたくて

26日:マスコミをずっと野放しです大麻

25日:キムタクを起用したから逆効果

24日:地デジじゃない頃からヅラとバレていた

23日:やっぱこれ芸能ニュースだと思う

22日:舐めてたらしっぺ返しがすごい風邪

21日:メルマガ版恐怖新聞ついに出た

20日:色物だけど(だからこそ)好きでした

19日:風情のないロックばかりでござんすね

18日:新しい夢で上書きすればいい

17日:原発がゾンビのように立ち上がる

16日:怪しいなきっと万引きGメンだ

15日:温度計壊れちゃうほどハードです

14日:またしても白髪のひとを信じちゃう

13日:ヤクは怖い ホイットニーよ安らかに

12日:差別するときはイキイキしてますね

11日:建国を勇んで語る元総理

10日:電撃婚 本人たちは淡々と

9日:ナベツネが毎日にだけ甘いワケ

8日:気配りと優しさがある毒舌家

7日:新発売:ステマ判定するソフト

6日:気難しい人じゃなかったシャイなだけ

5日:バカだけどインフルエンザにはかかる

4日:東電がまたあんなことこんなこと

3日:すっぴんのときは喋りも眠そうだ

2日:無個性なとこが韓流らしさかな

1日:火はこわい ウディ川勝安らかに


【1月】

31日:不人気の証拠毎週新企画

30日:どうしたんだい機嫌直してくれよ富士

29日:キスマーク付きの香典袋あり

28日:敬老の気持ちで待っている新党

27日:念入りにリハーサルして毒を吐く

26日:ガラスマがシャボンのように消えてゆく

25日:続きはWebで(何もないけど)

24日:まだ俺がきゃりーぱみゅぱみゅだった頃

23日:地上波に初登場でこの数字

22日:同情をしてくださいと笑う(泣く)

21日:筆名でぜったい損してる作家

20日:雪で転ぶサラリーマンを撮ってこい

19日:談志降霊 田中慎弥に乗り移る

18日:メルトダウンない東電の面の皮

17日:才能はすぐ最適化されちまう

16日:食べログのウソ書込を見抜くコツ

15日:番宣でこんなことまでさせられる

14日:お似合いだ野田パペットと岡田ロボ

13日:テロップと笑いを足してこの程度

12日:県知事に忠告できる立場かよ

11日:飼い主にホントよく似たイグアナだ

10日:企画書を読ませるようなウェブでした

9日:グラドルのマジな仕事で着るコート

8日:軽音部程度のロック・スピリット

7日:北を論ずる上から目線

6日:首相って洗脳された人みたい

5日:匿名の「疑問の声」を創る記者

4日:オウムなどもう終わらせてほしかった

1〜3日:前年比2倍も祈る初詣