「竜の1句」履歴(2014)

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000 1999

【12月】

31日-1月4日:風邪ひいて何の因果か寝正月

30日:化石的サイトですけど生きてます

29日:最近は鬼も笑ってくれません

28日:皮肉だと気がついたのは夜だった

27日:大喜利の答えみたいな新党名

26日:風は吹く(そう、いつだって向かい風)

24-25日:スーパーのレジがサンタになる不思議

23日:転売の夢が破れたから怒号

22日:平和だなこんな理由で暴動か

21日:なんだろう百田尚樹が笑ってる

19-20日:ユーチューバーになったがなぜだ食えないぞ

18日:ハイレゾで聴いてみたいなピストルズ

17日:おめでとう石原さんが引退で

16日:おめでとう海江田さんが辞めちゃって

15日:おめでとう安倍チャンつーか羽生クン

13-14日:来年の「今年の漢字」“終”がいい

12日:ペヤングにプレミアつけて売る阿呆

11日:オーラではない香水が強いだけ

9-10日:失言の擁護のためのアカウント

8日:読むからに育ちの悪い怪文書

7日:生演説だから字幕もなくイミフ

6日:シェシェシェのシェ 赤塚ファンにスイマセン

5日:世田谷でまたも事件でスイマセン

4日:こんなのが党首じゃなけりゃ入れるのに

3日:さむい選挙だ寒波まで来た

2日:ベネッセのCMどこか気まずくて

1日:Googleは言ってしまえば寄生獣


【11月】

30日:次世代の党 高血圧が多そうだ

29日:テレビなどちょっと脅せばこのとおり

27-28日:被災地に顔出さなくちゃ選挙だし

26日:ブレーンの書いたとおりで失言に

25日:「国民の声は2ちゃんで見ています」

24日:このように活断層は怖いのに

23日:愛情があって後出しジャンケンに

22日:逆ギレて百田氏らしい百田氏に

20-21日:投票日まで控えます生出演

19日:衆院選?そんなことより高倉健

18日:受け皿を見ると全部が割れている

17日:沖縄を語らず終わるニュースショー

16日:毒まんじゅう 食レポをしてほしいです

15日:浅いからネットニュースになりやすい

14日:極右にも極左程度に厳しくね

12-13日:解散で血税いくら使うかな

11日:記念日の記念日なりのアルコール

10日:脳味噌を使わないから陰謀論

9日:死力とか尽くさせちまう空気感

8日:「正しく怖がる」どの口が言う

7日:うじゃうじゃうじゃうじゃうじゃ増えるEXILE

5-6日:キモいね!を押したいようなCMだ

3-4日:紫綬褒章もらっちゃうほど丸くなる

2日:余裕なくなるとこうなっちゃう首相


【10月】

31日-11月1日:騙されてたと認めてラクになっちゃえば

30日:ああウソでよかった彼のいい話

29日:煽って煽って不安にさせて獲る数字

28日:こんなんでニュース速報する不安

26-27日:片言で言えば誤魔化せられるのだ

25日:MだからSMバーは趣味じゃない

24日:こんななか大臣になるとこがM

22-23日:予想していなかったから着飾った

21日:2人辞めカルト3人生き残る

20日:「辞任ドミノが期待できます」

19日:英霊に「クビになりたくないんです」

17-18日:またしてもまとめサイトに惑わされ

16日:後悔をしていないからこの自慢

15日:自慢したことを後悔しています

14日:業界じゃすごく評判いいらしい

13日:あなたにもかけちゃおうかなマヨネーズ

12日:ニッポンを褒める番組また増える

11日:いつだって平和賞って政治的

10日:リベラルなぶん口数が減っていく

8-9日:冷蔵庫トビラに増えるマグネット

7日:イスラム国のリクルーターがお待ちです

5-6日:軽々と自分を棚に上げてます

4日:追い込まれまた早口になっちゃった

3日:だれだって検索できるわけじゃない

2日:香港が天安門になる悪夢


【9月】

30日-10月1日:日サロに通う声優がいて(ババラッチさん)

29日:正しさに酔っているぶん甘い脇

28日:東スポかぁトホホ産経かぁトホホ

27日:イスラム国・在特会の似てるとこ

26日:容疑者のあることないことないことを

25日:犯人は今度も我ら世代です

24日:こときれたようにブログがとまってる

22-23日:自撮りしかない(友人はいないのか)

21日:話題じゃないスマホつくって無配当

20日:話題じゃない方のスマホはこちらです

19日:仲間、大江は我ら世代がいただいた

18日:叩いたらホコリは右に右に出る

16-17日:だってほら櫻井よしこなんだから

15日:本日の朝日新聞お詫び欄

14日:このCMも髪がCG

13日:朝日叩けば部数増えると思ってた

11-12日:iPhoneもそろそろ退化する時期だ

10日;準優勝なのにお通夜のようである

9日:WOWOWの解約すぐにできますか

7-8日:デング熱仮病がついに3人目

6日:10%の伏線を張るプロジェクト

4-5日:女性ww活躍相wwに有村氏

3日:外された人と理由を考える

2日:合併の違和感含む新社名

1日:「デング熱みたいです今日休みます」


【8月】

31日:タモリさん今日もタモリを演じてる

30日:ネトウヨがたくさん釣れるニュースだな

29日:朝日という目糞を笑う鼻糞よ

27-28日:下着ドロの戦果が並ぶ体育館

26日:(マイルドでないヤンキーがそばにいる)

25日:こんなとき増える政府の代弁者

23-24日:氷水かぶり有名人気分

22日:あっ!ゴルフ中止しようと言う森氏

21日:よかったねヤフーニュースに出ましたよ

20日:パチンコとAKBの親和性

18-19日:こんなバナー踏んだ自分にがっかりだ

17日:ネトウヨよりネオナチよりもイスラム国

16日:終戦忌 右も左もバカだなあ

15日:マスコミに遺書を漏らしている誰か

14日:入口に一歩だけなら無料です

12-13日:オンエアができる加減で毒を吐く

11日:今回も暴風域が広い妻

10日:テロップが要るほど多いフラッシュだ

9日:効果あるのかなアプリのCMは

7-8日:ついに見た夜に営業するすき家

6日:残念な自死を報じて熱帯夜

5日:(((((ポチャン)))))) 古池だからアレかなあ

4日:じゅうでんをさせてくださいますか どぞ

2-3日:勇ましい顔で秋波を送ってる

1日:ガス抜きになる程度には勇ましい


【7月】

31日:ポロリ役AV嬢がスタンバイ

29-30日:知りたいか殺され方の事細か

28日:ボヤ騒ぎその原因は飛雄馬の目

27日:お笑いは見ないよ暑くなりそうで

26日:猛暑日で暑かったです救急車

25日:チャイナリスクを暴いたチャイナ

23-24日:危険ドラッグ……名前ダサいしもうやめた

22日:虐殺はされたひとでもするんだな

20-21日:容疑者はああまたかよの同い年

19日:ベネッセノニュースハコンナカンジダネ

18日:真実は虚構新聞より奇なり

16-17日:国会はなにかの儀式なんですか

15日:ネトウヨがまた迷っててかわいくて

14日:たまたまの負けだと思いたい自民

12-13日:暑すぎて羽化を見送るアブラゼミ

11日:ベネッセに来た台風は発達中

10日:いつ死語になっちゃったんだペンネーム

9日:美脚ねと言われニタニタしてる兄

8日:我が街もあんな議員が2,3人

6-7日:我が街にあんな議員はいないよね

5日:憶測をもとに憶測する報道

4日:海外派遣 Tポイントをつけましょう

3日:政情が微妙になると出るASKA

2日:徴兵はネトウヨくんを優先で

1日:番宣で来た俳優が追うカンペ


【6月】

29-30日:平和の党だった時代もあった党

28日:ヤジごとに選挙区名を書いておく

27日:シントウメイステキネサスガサッカサン

26日:ネトウヨが「カタキをとる!」と過去を掘る

24-25日:過去は過去未来は未来ヤジはヤジ

23日:東京の自民は自民じゃないだとさ

22日:感動を殺せCM流せ流せ

21日:ヤジがひどい自民のヤツだひどいひどい

19-20日:ふるさとのヨイショばかりのゆる川柳

18日:「カネメ鯛」と読んじゃったよと嘘をつく

17日:内閣にまだ貯蔵する?環境相

16日:こんな日に渋谷に用事あったのだ

14-15日:つかまるのはいつも秀でた元社員

13日:結局は派閥争い的理研

11-12日:ああこれもビッグデータの一部かな

10日:嫌韓とロリコンばかりある書店

9日:凄惨な事件をネタに焼け太る

7-8日:匿名でまた書き込んでいる首相

6日:歩きスマホで今日もニヤニヤする首相

5日:ツッコミがないとサイコは加速する

4日:毒舌に愛情あってつまんねえ

3日:アクセス数求め報じる性犯罪

1-2日:こじらせてふけってるのが裏の趣味


【5月】

31日:中国批判するとポイントつくんです

29-30日:努力型おバカタレントだと思う

28日:会見をすべきと思う舞の海

27日:犯人も買ってたわけだ初回盤

26日:握手会消えたらキングレコードも

25日:ぜったいにしてなるものかマウスオン

24日:右側からNHKが見張りだす

23日:僕の名はひらがななっしー♪サラ川さん

22日:地裁だといい判決もあるのにな

21日:レクターと違う怖さのサイコパス

20日:警察こそ自作自演をしてる説

19日:ベトナムの気持ちわかると言う首相

18日:政局が微妙なときの逮捕説

17日:憲法も脆いもんだと言う首相

15-16日:ついに見た夜に営業するすき家

14日:風評をどんどん悪くする善意

12-13日:昔からトンデモですよ『美味しんぼ』

11日:シナ海と言うけどキミのものじゃない

10日:反米で手を組もうかと云う北京

8-9日:ベトナムの地図をじっくり見る海自

7日:模倣犯だといつまでも言うつもり

6日:誰に謝罪してるのだろうJTB

5日:美談っぽく処理してしまえバナナの輪

4日:レッズには触れないようにバナナ事件

2-3日:我がIEバージョン5だし大丈夫

1日:IEをXPで使うぜぇ


【4月】

30日:NGワード「ピーチがピンチ」

29日:放射線?単に興奮したんです

28日:8%怖いもんだな慣れてきた

26-27日:オバマさんあなた八方美人だね

25日:CM後…オバマはコレにブチ切れた!

24日:CM後…オバマはコレに舌鼓!

23日:信条を貫く人にないセンス

21-22日:低いのは俺のせいかな視聴率

20日:はしゃいでた頃はわたしも旬だった

19日:皮肉とかもじりは要らんまず祈れ

18日:冷めてるし下手だし不味いラテアート

16-17日:こんなのをトップニュースにするセンス

15日:寂れてる田園を観に行くツアー

14日:沈む船なのかと思うAKB

13日:給料の上がりし春は季重なり

12日:パロディーと知らない人がする非難

10-11日:画像とかノートがなくて泣きに来た

8-9日:みんなの党だけか?皮肉な党名は

7日:捏造をバラす阿呆にする阿呆

6日:スマホから感染るらしいぜネトウヨは

5日:原発に頼る体制取り戻す

4日:タモロスは観ていなかった人にまで

2-3日:潔く一人に罪を被せます

1日:8パーは嘘じゃないなと思い知る


【3月】

31日:タモリだけ泣かないという予想です

30日:引退を思いとどめる金メダル

29日:もう既に後悔してるまとめ買い

27-28日:ネトウヨを置き去りにして笑う首相

26日:維新コケみんなもコケてさあ次は

25日:80年代の訃報がまたひとつ

24日:ゆるキャラに入りませんか(※急募です)

23日:ロシアってセンスいいねと習近平

21-22日:アメリカに怒られたから今いい子

20日:安倍色に染まりスッキリするテレビ

19日:プーチンと比べないでと泣くオバマ

18日:はしゃいでたのは安心をしてたから

16-17日:イメチェンの理由はだから訊かないで

15日:饒舌なトカゲがシッポ切りたがる

14日:差別した意図もふくめて黒く塗れ

13日:新しい魔女が来るまでキミが魔女

12日:忘れまい そう思ってたと思い出す

10-11日:3年で私は何ができただろう

9日:損失もビットコインで払います

8日:11時から集団リンチ生中継

7日:容疑者のプライベートは10分後!

5-6日:冤罪がバレないように保釈不可

4日:アンネの日記だけで終わると思うなよ

2-3日:米中は手を組まないと思ってる

1日;CEO自身がちょっと仮想っぽい


【2月】

28日:追いついて追い越す国はディスるべし

26-27日:「会長!」とダイオウイカが続々と

25日:寝不足が続くのかなあウクライナ

24日:失言のレジェンド・森と王・麻生

23日:反ユダヤなら庇わない政府です

22日:森さんを首相にしてた私たち

20-21日:「アメリカに歯向かう気かよこのジャップ」

19日:脳トレのために検索禁止令

18日:召使に除雪させなとお金持ち

17日:雪かきの出来あげつらうクレーマー

16日:ニッポンの大雪ソチに空輸せよ

14-15日:羽生くんゴメン寝ていて見逃した

13日:ガセネタにいいね!を押してしまう(また)

12日:居眠りが日々増えてくる電車内

11日:「の」がないと困る祝日なんですよ

10日:賞味期限切れがバレちゃう元首相(更新漏れ)

8-9日:負けたとき陰謀説を出す予定

7日:立候補中だけだなのいい笑顔

6日:曲じゃなく情を聴いてた私たち

5日:こんなのがトップニュースのわたしたち

3-4日:激ヤセのわけは訊かないことにする

2日:リケジョとか言う文系の馬鹿オトコ

1日:「改善」後「明日、視聴者がいない」かも


【1月】

31日:すごいらしいですよSTAP細胞は

30日:匿名という安全地帯から乱射

28-29日:福祉とか言えば何とかなるだろう

27日:容疑者のプライバシーで楽しもう

26日:これからはネトウヨ・ホウソウ・キョウカイです

25日:テレビ観てまとめただけのネット記事

23-24日:泡沫が糠喜びをするネット

22日:魑魅魍魎が魑魅魍魎のなりすまし

21日:何人が差別と抗議したのかな

19-20日:ウルトラセブンめぐり遺伝子検査する

18日:純粋な(空振りばかりする)気持ち

17日:ブログには極秘と書けば宣伝に

16日:髪の毛が急に減ってる舛添氏

15日:「いいとも」を観て細川が発奮説

14日:「詳しくは検索」なんて怠慢だ

12-13日:プライバシー売ってYahoo!にちょっと載る

11日:容疑者の友人写真一覧です♪

10日:容疑者の逃走劇を知りた〜い♪

9日:そうこれもフリーメーソンのせい……雪

7-8日:本物を超えてニセモノ光り出す

6日:家訓にもついにダメ出しされちゃった

5日:ネトウヨと同じ好みで恥ずかしい

4日:お正月だけはおめかしする神社

1-3日:元日に献杯(さらばナイアガラ)