「竜の1句」履歴(2007)

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

 
2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000 1999

【12月】

2008.1.18:焼却はするなよニセの再生紙

2008.1.17:不惑っていったいいつのことだろう

2008.1.16:死語を気にしすぎて何も喋れない

2008.1.15:伏線をばらまくだけの第1話

2008.1.14:キューが出て成人暴れ始めます

2008.1.13:なにごともすぐ諦める元左翼

2008.1.12:ユーモアと余裕なくしている右翼

2008.1.11:花形の時代もあった出版社

2008.1.10:明細見せろ経済効果

2008.1.9:いつまでもお屠蘇気分でいる部長

2008.1.8:七草のあまりを詰めるお弁当

2008.1.7:香典返し重いものほどステイタス

2008.1.6:香典のとても読めない表書き

2008.1.5:大往生でも悲しみは変わらない

2008.1.4:長期的戦略を練る一発屋

2008.1.3:お餅ってこんにゃくゼリーより危険

2008.1.2:神様がメモしきれない初詣

2008.1.1:万札で福笑いするお金持ち

31日:紅白は録画にしても見なさそう

30日:失われた10年かもね10年目

29日:タレントのゴーストまかせ的ブログ

28日:死神は生真面目すぎて困ります

27日:いぐすりにいちごあじとかないのかな

26日:予選落ちしたヤツだってハングリー

25日:クリスマスケーキあまって朝食に

24日:増殖中にわか漫才評論家

23日:M−1の時間はメールしないでね

22日:ヘタだったぶん情熱があったころ

21日:かっこいい!毛皮でできたエコバッグ

20日:真っ白く燃え尽きそうな舛添氏

19日:UFOで登院をする町村氏

18日:キチガイに刃物と言って降板に

17日:伝説になりそうだからナマで観る

16日:酒の力を借りて失言

15日:ニュース見て涙するのはもういやだ

14日:マスゾエの堪忍袋丈夫だね

13日:マスゾエを置いてけぼりにする自民

12日:そのうちにウェブで折伏するのかな

11日:万柳の句が減らなくてホッとする

10日:失敗がオイシイなんて今だけだ

9日:自分で言うなアルファブロガー

8日:迷い犬おれとおんなじ目をしてる

7日:小偽装認めて隠す大偽装

6日:テラ豚丼1つツユだくネギだくで

5日:天国の美酒をそのうち教えてね

4日:火葬場の人なつっこく舞う煙

3日:もういないひとの毛が舞うワンルーム

2日:除湿器と加湿器が会い火花散る

1日:さびしさにすりよってくる白い粉


【11月】

30日:まだ無名せっかく偽装バレたのに

29日:口封じしてしまうため逮捕する

28日:ワイドショーまずは遺族に謝れよ

27日:便乗の値上げを挙げよ(20点)

26日:被害者が犯人なんてベタすぎる

25日:ミシュランになぜないのかなラーメン屋

24日:ミシュランを読みながら食うカップめん

23日:少しずつうまくなってる変わりびな

22日:珍解答いい台本のおかげです

21日:情報が漏れちゃうほどの弱体化

20日:検索を誰がするかのキーワード

19日:バナー押す前に音声消しておく

18日:健康に求道的で不健康

17日:書く曲はブサイクなぶん美しい

16日:ブーティーと聞くとコリンズ思い出す

15日:人望がないぶん仕切りたがるひと

14日:ナベツネに手記の依頼をしてる他紙

13日:暴論がスタンダードになるテレビ

12日:誰の句だ「ホップステップ肉離れ」

11日:法相はホント自由でいいですね

10日:怨念がこもってそうな喫煙所

9日:「さる人」は私じゃないと書く社説

8日:プッツンは死語だと誰かつっこめよ

7日:小沢さんニヤリ笑って復帰する

6日:小沢さんこそ一番のテロリスト

5日:ナベツネがニヤリ笑って書く社説

4日:いいおならつくってくれるさつまいも

3日:妄想に頼った記事を読まされる

2日:法相の脳波をちょっと見てみたい

1日:2ちゃんから出てきたようなクレーマー


【10月】

31日:偽装でも死人が出てるわけじゃなし

30日:家計簿を見ているだけで泣けてくる

29日:人生の意味をしばらく考える

28日:公園に銀杏拾うひとの群れ

27日:再建後存続するかNOVAうさぎ

26日:有休をとります二日酔いなので

25日:ギャル曽根の真似をしてたら5キロ増

24日:読んだけど従いたくはない空気

23日:空気読むたびに空気に呑まれちゃう

22日:台風のように去ってくバッシング

21日:こわいから長いものには巻かれとく

20日:チャンネルを変えたのにまた出てやがる

19日:再結成だれだよ期待してたのは

18日:本名の方がいいねと言われちゃう

17日:亀田家に腹を立ててるエリカ様

16日:度を過ぎたとこでヒールは捨てられる

15日:TBS寝返ったなと言う大毅

14日:カラオケの予習ルームにするクルマ

13日:景観に貢献してるパチンコ屋

12日:本当に腹は切るなよ大毅クン

11日:久々にキンクス聴いて血が騒ぐ

10日:共食いと言われようとも豚が好き

9日:ニセモノはもっと饒舌だと思う

8日:判決文ちょっと添削したくなる

7日:ヤラセでも微笑ましくて許しちゃう

6日:髪型だけが青春時代

5日:一発があっただけマシ一発屋

4日:継続がだんだん辛くなるネット

3日:優勝をしたらしいねえ…おめでとう

2日:営業がまだぎこちない民営化

1日:毎日jp まずはマックを誉めてみる


【9月】

30日:ラブラブなとこは見せない年の功

29日:またしても社運を賭けている社長

28日:反省を演出できるスーツです

27日:やっぱりだ着メロまでも若作り

26日:恥ずかしいヤマダに買われちゃうなんて

25日:川柳にしにくい首相だからいい

24日:アキバだけ(テレビ前だけ)悔しがる

23日:3パターン敗戦の弁考える

22日:いつだって空気を読んで媚びている

21日:謀略という根拠すら生臭い

20日:情報はない感想は溢れてる

19日:病室に幽閉されている首相

18日:雑草がすぐ生えてくる掲示板

17日:エネルギーどこからか湧くストーカー

16日:ぐっすりと1年ぶりに寝る首相

15日:三世と二世が競う三世後

14日:麻生さんまで胃が悪くなる

13日:ゆっくりとおやすみなさい安倍総理

12日:句会ではナカハチ王子とすぐバレる

11日:エンゼルの顔のハイエナやってくる

10日:久々に無料ではない雑誌買う

9日:厄年なのに若気の至り

8日:妻につけられている日は出社する

7日:台風とともに水虫活発に

6日:台風のおかげで早く帰れそう

5日:クビよりはマシと次々辞めていく

4日:辞めるのは簡単だよと言う総理

3日:スピード辞任 スピード死に体

2日:ニュースサイト痴漢の記事で人を呼ぶ

1日:自分から古風と言えるとは若い


【8月】

31日:機密費で調べ上げてるスキャンダル

30日:中吊りを読んでお腹がいっぱいだ

29日:加齢臭初めて出た日メモっとく

28日:加齢臭すごくしそうな内閣だ

27日:入閣を誘われなくてホッとする

26日:ドコモ2.0 スベり具合が緊急度

25日:自信あるフリをいつまでしていよう

24日:ヘヴィメタのLP飾る応接間

23日:ヘヴィメタを聴いて猛暑を乗り切ろう

22日:夜更かしの蝉に出迎えられ帰宅

21日:記憶ないけれどしっかりしてた俺

20日:競馬なくても午前から呑む

19日:余震でしょまさか予震じゃないよねえ

18日:思い出が腹一杯でよく寝る子

17日:熊谷と多治見たがいにライバル視

16日:靖国へ堂々と行く夢を見る

15日:すいとんをわざわざ不味く作るワケ

14日:できちゃった婚を夢見る清純派

13日:セミたちは歓迎してるのか猛暑

12日:勝ち組になると今さら言う痛さ

11日:CGの靖国つくるプロジェクト

10日:しがらみで出来てるようなランキング

9日:残念な職場をつくるわたしたち

8日:また俺の記憶を溶かすアルコール

7日:横綱よ鈍感たれと言う総理

6日:原爆を落とした国とおともだち

5日:いいんだよだって首相も辞めないし

4日:風評被害と言い張る総理

3日:森さんを超える不支持を目指します

2日:安倍さんを誰か更迭できないの

1日:世論って聞くべきなの?と言う首相


【7月】

31日:責任は針のむしろに座ること

30日:惨敗を実感にって感じだな

29日:選挙違反ちょっと多そう与党側

28日:失言のない閣僚もいるはいる

27日:ネガティブでイヤだネガティブキャンペーン

26日:告白の返信もまた淡泊だ

25日:脳内メーカー 総理の名前入れちゃダメ

24日:演説がみんな無難になっていく

23日:ギャル曽根に大盛りナシの罰ゲーム

22日:地響きを立ててジョガーがやってくる

21日:受賞作以後も当たれば本物だ

20日:スレ立てて他党を腐すアルバイト

19日:「無事」とある友のメールを三度読む

18日:髭面なことがなにより雄弁だ

17日:避難所をすぐ立ち去って票を読む

16日:デザインは泡沫っぽくなくて好き

15日:こんなことしたくてなったのかフリー

14日:マニフェスト威勢いい分信じない

13日:サプリ以外は炭水化物

12日:道徳の教科書かよというラップ

11日:公明党いつからあなた保守でした

10日:後ろ後ろ!と言う背後霊

9日:この歌詞は公職選挙法違反

8日:ミスプリじゃなくってマジに復活だ

7日:織姫を尾行している興信所

6日:三食を持参で五輪観に行こう

5日:売れる本大出版社でもひとにぎり

4日:クビも切れずに辞めるのを待つ

3日:安倍支持もヤケクソ気味のネットウヨ

2日:失言を探されるのはしょうがない

1日:偽装した最初のときを思い出す


【6月】

30日:アナーキー・イン・ザ・神社の椎の花

29日:40万これが現金だったらな

28日:どの筋の作かはわかる怪文書

27日:社保庁を擁護するのに要る勇気

26日:バレちゃうと第二のミートホープだよ

25日:よく泣いたあとには前がよく見える

24日:だんだんと顔が変わってくる総理

23日:ウンチクを連発したくなる寿司屋

22日:どうしよう住民税の値上げ分

21日:どの口で企業責任とか言うか

20日:ブロガーの自負か漢字が多すぎる

19日:一瞬のうちに逆ギレ注意報

18日:蛍火が少女の額からふわり

17日:しなければよかった予告ホームラン

16日:社保庁の職員になる夢を見た

15日:制作費たっぷりかけてできるシャレ

14日:いい会社とは限らない最大手

13日:コムスンで話題がそれるはずだった

12日:折口氏まず髪型が怪しいな

11日:リストラの限界にまで挑戦だ

10日:アルバムの父の似合わぬサングラス

9日:ベンチャーがポシャるたんびに笑う人

8日:グラサンがある 浜省はここにいた

7日:グーグルに検索されるわたしたち

6日:ちぎれてく、くも、くも、く、も、も、もく、もく、も

5日:堕ちたなあこのCMに出ちゃうとは

4日:モー娘。のことをニュースにするセンス

3日:全米でなけりゃ泣けない映画だな

2日:学会の匂いがぷんとしてる歌手

1日:ワンランク上のSPAMが飛んでくる


【5月】

31日:日本国万歳などと書くセンス

30日:陰謀と言うキミはなぜ消されない

29日:どの記者も遺体も遺書も見ていない

28日:タレント名鑑ながめる首相

27日:純愛の純のあたりが火事ですよ

26日:遺伝子はホントに意固地だと思う

25日:緊張のあまりずーっと喋ってた

24日:自分でも納得しちゃうリバウンド

23日:本人が「ロード」をギャグにするセンス

22日:エクセルを常に立ち上げつつネット

21日:CMで検索させて萎えさせる

20日:反撃の中身に自信ないドコモ

19日:強運は明日のあなたなのかもね

18日:あちこちに書き散らされているタブー

17日:食事時ニュースは見ないことにする

16日:喫煙所だからタバコが不味いんだ

15日:いい機会なのに辞めない筑紫さん

14日:川柳がだいっきらいな公務員

13日:サポートは変わらず docomo 0.5

12日:カメラ目線の心霊写真

11日:妄想が今日はとってもいい匂い

10日:公務員ばかりが記事にされちまう

9日:親日家ダトイウコトハ内緒ダヨ

8日:石景山遊楽園へ行くツアー

7日:闇ルートから手に入れる藁半紙

6日:ガセネタを都市伝説にする話術

5日:イタリアのデザイナー製こいのぼり

4日:つらいときいつでもこんな笑い方

3日:憲法のすごく気になる血糖値

2日:憲法のちょっと気になる加齢臭

1日:会社法なんか知らんと言う社長


【4月】

30日:拾っても当たり馬券じゃない……はずだ

29日:昭和度の高いところがヤな首相

28日:切実なSPAMメールに泣けてくる

27日:嗅いでみたいニール・ヤングの加齢臭

26日:朝日批判すごくイキイキする首相

25日:amazonに俺の好みを知られた(で?)

24日:落選の選挙事務所に吹く微風

23日:組織型選挙ができて無所属ぅ?

22日:間違えてラビオリを持つヨッパライ

21日:祈ってもなかなか根付かない平和

20日:こっそりと復活をしてまた消える

19日:再結成パンクバンドの加齢臭

18日:銃のない世界をせめて夢に見る

17日:デリバリーなんて言うなよ寿司屋だろ

16日:満面の笑みがめったに出ない富士

15日:(都合により休止)

14日:夜に出る彼と賃料折半ね

13日:中吊りに検索窓が並んでる

12日:中傷をしているときのいい笑顔

11日:どうしようダジャレになってしまったよ

10日:ブレるたび支持するひとが減っていく

9日:当選にホッとしている四男氏

8日:ニーチェとか読んでいそうな顔のネコ

7日:心外な人とばっかり被るキャラ

6日:特長を訊かれフリーズしたVista

5日:WindowsVista持つ人ついに見た

4日:性欲は桜色かもしれないな

3日:葉桜を見ながらひとり酒を呑む

2日:散るときは大人の顔をする桜

1日:ウクレレで弾くとのんきになるラップ(高木プーさん)


【3月】

31日:桜見て昨日の酒を思い出す

30日:東京は優等生を好まない

29日:湿っぽくしなさんなよと笑う喪主

28日:アオシマに「呑みに来たぞ」と植木さん

27日:スーパーにまた乾パンが積んである

26日:民放を公器に戻す大地震

25日:複雑なリズム刻んでいる寝息

24日:本職は誰にも言ってないんです

23日:タレントのブログ巡回する仕事

22日:鴨ちゃんを追わないでねと言う彼女

21日:鴨ちゃんの分まで今夜煮えてやる

20日:見つからないつもりだったろ流れ星

19日:PASMOって今さらやなと西の声

18日:そのへんがオシドリ夫婦なんですよ

17日:公約は「復活!小山ゆうえんち」

16日:シタールで弾いたら間延びするパンク

15日:泣いたこと笑えるあしたならいいね

14日:テレパシー受信するほど熱い仲

13日:だまされたことに気づいてない笑顔

12日:泣いていた 歌を忘れたマイケルは

11日:作詞家が出るたび耳毛ばかり見る

10日:朝帰り同士見合って半笑い

9日:リストラをしすぎて社長だけとなる

8日:ちゃん付けの芸名変えるタイミング

7日:ぼくたちが暗い時代をつくってる

6日:都知事選ついにその気の井手らっきょ

5日:空気すら読めなくなって引退へ

4日:さっきから同じ笑顔のヨッパライ

3日:ほどほどに元気がいいねレジ係

2日:使われることがなかった冬の季語

1日:ヘビメタと言ったらファンに怒られた


【2月】

28日:イビキにはマナーモードはムリ…ゴメン

27日:ヘタレだと陰謀説にすぐ逃げる

26日:懐かしいアニメに酒量あがっちゃう

25日:懐かしいパンクになごむ冬の午後

24日:流出をいつも最初に気付く記者

23日:脳トレをいつやったのか忘れちゃう

22日:新しい香水にした訳を聞く

21日:会議よりずっと大きな声の私語

20日:炎上のたびにコメントさせられる

19日:ゴアさんも太りましたね(首相談)

18日:良純に天気の文句言う都知事

17日:採算をこんなときだけ考える

16日:取説にないテク求めググってる

15日:丸投げで作ったっぽいCMだ

14日:今日だけは自分のチョコを買いづらい

13日:ハッカーに着うたタダでつくらせる

12日:多機能のケータイ使いこなす爺

11日:紀元節ですよと総理気色ばむ

10日:趣味のことしゃべって声が裏返る

9日:麻生氏に期待をしないことにする

8日:日本人性善説のネットウヨ

7日:この冬は雪のにおいも嗅げないな

6日:CMのYMOに沸く世代

5日:厚労相処刑台より降りてくる

4日:振り上げたことを後悔する拳

3日:国よりも内閣美しくしろよ

2日:彼こそが女の敵だヤナギサワ

1日:生臭いところにいつも彼がいる


【1月】

31日:Vista買う行列役のアルバイト

30日:費用対効果で俺を測るなよ

29日:リベラルなことを言うとき締める脇

28日:ディアゴスティーニ「週刊日出郎」

27日:ディアゴスティーニ「週刊照英」

26日:安売りをすればいいじゃん期限切れ

25日:中傷に尾ひれをうまくつける人

24日:応援につまみ枝豆行ってたら

23日:秘書にしてくれと出てきたうたえもん

22日:新知事はおもしろくないから不安

21日:納豆がフジのおかげでまた食える

20日:ついに会うVistaに期待してる人

19日:ミルキーが人気のネットオークション

18日:広告を出せない企業なら叩く

17日:不二家じゃない菓子は安心なんですか

16日:不二家ってバカ正直と言う某社

15日:外遊でやっと笑顔になる総理

14日:ミルキーを撤去の前に買っておく

13日:ゴマカシは流行らなくっていいからさ

12日:バラバラは流行らなくてもいいだろう

11日:「よろおね」がもし流行ったらムカつくな

10日:プライバシー食い散らかしてしたり顔

9日:湿ってるのかな燃えない我が脂肪

8日:マンションで国旗出す家ついに見た

7日:青っぱな探しの旅に出ています

6日:ここからは明日記憶にきっとない

5日:視聴率低く抗議もこの程度

4日:みのもんたフルアクセルの初仕事

3日:駅伝に今日も併走するつもり

2日:検索で相場を知ったお年玉

1日:去年より三倍拝む初詣