「竜の1句」履歴(2017)

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000 1999

【12月】

12月27-28日:報ステに笑顔が増えて暗い夜

12月26日:終わるんだ平成最後当たり前

12月25日:髭と髪剃ってサンタが戻る寺

12月24日:まだバブル的にやっちゃうクリスマス

12月22-23日:じゃあ次は国連抜けるつもりかな

12月21日:売れるほど孤独になっていく作家

12月19-20日:消臭剤匂いも建物までも消す

12月18日:つむじ風吹くとバズったなどと言う

12月16-17日:辺野古のこと全く触れずスポーツに

12月15日:辺野古のことちょこっと触れてスポーツに

12月13-14日:廃刊になりたい的なリニューアル

12月12日:アメリカの属国だもんすぐ追うさ

12月10-11日:行間に理由が書いてある訃報

12月8-9日:苦情殺到それは何件なんですか

12月7日:auでdocomoであなた良かったね

12月5-6日:撤回しろー!高輪ゲートウェイ駅

12月4日:M−1を観るとき俺は評論家

12月2-3日:貴乃花ネタばかりやる平和な日

12月1日:クイーンは苦手だけれど観てみたい

11月29-30日:外国人野党受け入れしたいです

11月27-28日:低賃金バレなきゃいいという法だ

11月26日:コンプライアンスを今日は考える

11月25日:前回は昭和最後と言ってない

11月24日:お手並みの拝見だなと言うゴーン

11月23日:ゴーンさん勤労感謝しています

11月21-22日:犯行の動機をもっと考えろ

11月19-20日:すごいなと思うのもあるグラフィティー

11月18日:にっぽんのスケートリンクだよねココ

11月17日:パンクスも長生きしろよ馬鹿野郎

11月16日:カワイイか元々コイツ猛獣よ

11月14-15日:反省文ちょっと逆ギレ入ってる

11月12-13日:大げさな演技が多いミュージシャン

11月11日:終活がパワフルすぎて困ります

11月10日:天才に天才的な努力あり

11月9日:ブラックユーモア以上に黒くなっちゃった

11月8日:トランプをキミもだんだん好きになる

11月6-7日:ズームインして冷や汗を撮ってこい

11月5日:組織人ですよアーチストの前に

11月3-4日:記者会見 質問次第なんだよな

11月1-2日:積読の本がわたしを睨んでる

10月30-31日:ハロウィンが自由だったの平成まで

10月29日:お笑いが好きならではのキャスティング

10月27-28日:自己責任?匿名のどの口が言う

10月25-26日:ポイントを時給にしたら安すぎる

10月23-24日:自他ともに突破しやすいパスワード

10月22日:明細を見れば見るほど怖くなる

10月21日:地面師に資格試験はありません

10月20日:CMを皆でディスれば思うツボ

10月18-19日;広告を掻き分けショボい記事を読む

10月16-17日:上げてみな後悔するぞ消費税

10月15日:カリスマは堂々と口滑らせる

10月14日:クレームをじっくり聞いてくれるひと

10月13日:疲れたよお前もだろ?と言う羽蟻

10月11-12日:痴呆って言わなくなっただけマシか

10月10日:自衛官募集といえば萌え絵かよ

10月8-9日:特番にある独特の間延び感

10月6-7日:報ステの溜息増のリニューアル

10月4-5日:狼少年的緊急地震速報だ

10月2-3日:お友達つーか悪友内閣だ

10月1日:札束でひっぱたいたら負けちゃった

9月30日:こんなヤツ公認しちゃうほどの党

9月28-29日:行列のサクラはずっと笑わない

9月26-27日:売れたくてヘイト載せたらこのザマだ

9月25日:尖ってた頃はこれさえ尖ってた

9月24日:バブルだよ今足腰を鍛えなきゃ

9月22-23日:ヘイトというシャブ漬けになる出版社

9月21日:あのボスの歯切れが悪くなる結果

9月20日:落ち着きないボスをかかえた私たち

9月18-19日:目が泳ぐ後ろめたさに比例して

9月17日:パワハラと母親に言う孫5歳

9月16日:勝ち確定ニヤニヤニヤが止まらない

9月15日:北方領土もう還らぬと決まった日

9月14日:記者会見 記者に免許が必要だ

9月12-13日:救急車乗ったがずっと待機です

9月10-11日:災害のたびに買いこむ私です

9月9日:笑顔しかなくて困った容疑者だ

9月8日:また余震お前しつこいんだよバカ

9月7日:電気なく届けられないこのニュース

9月6日:災害に官邸はまた黙ってる

9月5日:動画とか撮ってんじゃねえ逃げるんだ

9月3-4日:石破氏を支持するために出す勇気

9月2日:ワイドショーに売り込みましたお互いに

9月1日:録音をしていたんですお互いに

8月31日:正直で公正なのが利点かよ

8月29-30日:いつまでもあると思うな……新聞

8月28日:またひとり同級生が散りました

8月26-27日:変わったね僕もあなたも自民党も

8月25日:宴会はしてもネットに出すな令

8月23-24日:媚びた歌詞かと思ったら最後に刃

8月21-22日:貧乏な頃を笑えるほどになる

8月20日:日テレが夏にやってる悪い癖

8月19日:どのサイト見ても広告エロばかり

8月18日:おかずがどれも茶色なんだよ

8月16-17日:3選のために何でもするつもり

8月14-15日:神様は全部見てるが見てるだけ

8月13日:サマータイム暑さが変わるわけじゃない

8月12日:面倒くせえ全部陰謀論にしろ

8月11日:平成も終わるのにキミ昭和だな

8月10日:降板の前にはじけてほしいです

8月9日:誰なのだあのコワモテを泣かすのは

8月8日:サマータイム東京だけでやってくれ

8月6-7日:イライラを抑えてますという笑顔

8月5日:会長のゴッドファーザー的末期

8月4日:差別することで喜ぶ人がいて

8月3日:石破氏の引きつった満面の笑み

8月1-2日:報ステが報道を捨て(ダジャレかよ)

7月31日:豊穣なプロモーションで売るサザン

7月29-30日:逆走は危険 クルマも台風も

7月28日:麻生節などと書いてる記事?広報!

7月27日:猛暑おさまったら蝉も鳴き出した

7月26日:差別はまず若い女に言わせよう

7月25日:炎上に首をかしげる議員さん

7月24日:はしゃいでていいの熊谷市民さん

7月23日:コンビニばかり 買えないものが増えました

7月22日:10えんのポイントついたうれしいな

7月21日:救急車足りず電気は足りている

7月20日:鈴つける人を選んで鈴つける

7月18-19日:顔色がいいとびっくりされる俺

7月17日:アマゾンが(いつも以上に)狂ってる

7月16日:敵の敵だけどお前はやはり敵

7月15日:食い納めかもと鰻を噛み締める

7月14日:権力を使えば過去は変わります

7月13日:偶然のダジャレ必死で否定する

7月11-12日:次はぜひ呼んで赤坂自民亭

7月10日:被災地に行くに行けない二日酔い

7月8-9日:役職を解かれて更にクズになる

7月7日:オウムと書いた垂れ幕濡れるマイタウン

7月6日:いやだから水がめにだけ降ってくれ

7月4-5日:フジテレビらしいひどさに泣けてくる

7月3日:スーツ着るたび馬子にもと言われちゃう

7月1-2日:安全な毒舌だから使われる

6月30日:サムライの勝ち方じゃない!ハラキリだ!

6月29日:盛り上がるとき粛々と国会で

6月28日:こっかいはじゅうじつしてておもしろい

6月26-27日:「セクハラもテクスト論で考えよ」

6月24-25日:電車では絶滅危惧種だな新聞

6月23日:3回生豪華メンバー揃ってる

6月22日:W杯キミもワタシもアホになる

6月19-21日:アポイントとって来てくれ地震さん

6月17-18日:トランプにそれでもついていきますか

6月16日:ドンファンが幸せだった気がしない

6月15日:期待以上でしょ?と正恩笑ってる

6月13-14日:期待したとおりと総理青ざめる

6月12日:期待するなよとトランプ笑ってる

6月10-11日:愛国なロックはロールするんかい

6月9日:トランプが今日は笑ってないんです

6月8日:直訴しないのかクルマの関税は

6月6-7日:金星がとれるはずだよ野党さん

6月5日:俺様が謝罪会見してやった

6月3-4日:同窓会ネトウヨ化した友と逢う

6月2日:読むときはアメフトになるアメフット

6月1日:日大に対してだから言えること

5月29-31日:したたか者を安倍心臓と呼びましょう

5月27日:日大のOBなこと隠してる

5月26日:危機管理学部の生きた教材だ

5月25日:頼もしいアメリカらしさ戻ったな

5月24日:北朝鮮らしさが戻り頼もしい

5月22-23日:視聴率ナマで観る人こんなにも

5月20-21日:勇ましい北にトランプ困っちゃう

5月19日:次は何を閣議決定するでしょう

5月18日:若者がヒデキ知らないのがショック

5月16-17日:がんばっていない背中を見ています

5月14-15日:野党って(確認するが)いますよね

5月13日:会食をしたら意見が変わっちゃう

5月12日:見なければ僕は笑っていたはずだ

5月11日:柳瀬氏のまばたき多い多い多い

5月10日:カネ出すのやめたとたんにディスられる

5月8-9日:元メンバー容疑者とすら呼ばれない

5月6-7日:閉じていくのだイチローも平成も

5月5日:「安倍3選支持」とニヤける執行部

5月4日:酔っぱらいイヤよねと言う酔っぱらい

5月3日:同僚が頭を下げる記者会見

5月1-2日:主役だよボク主役だよナァ昭恵

4月30日:正恩がかわいく見えてきて平和

4月28-29日:平和とはもぎ取るもんだクソッタレ

4月27日:セクハラとキスで何かが隠される

4月25-26日:非国民民主党とか言われそう

4月24日:本当に膿を出し切り総辞職

4月23日:国際会議にどのツラ下げて行ったのか

4月22日:#MeTooをダサくしちゃった野党さん

4月21日:死に体とせめてゴルフをしてあげる

4月20日:アメリカと対等ですとまだ言うの

4月19日:この程度?これセクハラのど真ん中

4月17-18日:黒塗りの係は今日も忙しい

4月16日:アメリカのポチ今回もブレません

4月15日:アメリカが正義って言うなら正義

4月14日:公然の秘密なんです虚言癖

4月13日:官僚のリークが今日も続きます

4月11-12日:いやこれは首相案件その12

4月10日:ヘビロテで「嘆きのボイン」……献杯

4月9日:「Amazonで1位」の本が何十冊

4月8日:#こんな語句#検索なんかしないから

4月7日:こんなのをトップニュースにする理由

4月6日:軍団のポンコツぶりはよくわかる

4月4-5日:特高がSNSでやって来る

4月2-3日:国会のニュースを消して花筏

4月1日:馬鹿だなと言われるための四月馬鹿

3月30-31日:この人のせいで下野するのかなまた

3月29日:にっぽんは置いてけぼりがお家芸

3月27-28日:佐川さん守りたいのは誰ですか

3月26日:マスコミもかなり忖度してるでしょ

3月25日:差別する君の眼は冴え返る

3月24日:トランプの機嫌取りなら任せとけ

3月22-23日:家庭内野党に時間割きますよ

3月21日:大活躍安倍チルドレン大活躍

3月20日:また声が小さくなってきた首相

3月18-19日:だんだんと距離を置いてるコバンザメ

3月17日:このデモの労組っぽさがちょっとヤだ

3月16日:来週の世論調査に期待する

3月15日:昭恵氏の爆弾トーク拝みたい

3月13-14日:改ざんをさせてください総理の名

3月12日:モリカケであと何人が殺される

3月11日:追悼の意味で今でも許さない

3月10日:孤高ではなくて孤立をする総理

3月9日:大山鳴動 ネズミ何匹出るのやら

3月8日:答弁のとおりに過去は変わるんです

3月6-7日:ブラックな企業ばかりが育つ国

3月5日:秋田犬くれと我が家のザギトワが

3月4日:何もかも知ってる鳥が窓にいる

3月3日:国民の怒り鎮める栄誉賞

3月1-2日:広告もクズだが記事はもっとクズ

2月27-28日:座れないから疲れます都会って

2月26日:サイリョウじゃないサイアクの労働制

2月25日:感動をありがとうとか言う奴ら

2月24日:自分から時代変えると言う奴ら

2月22-23日:大杉漣に金子兜太か神のばか

2月21日:五輪には飽きて国会には呆れ

2月20日:羽生から学ぶビジネス書の企画

2月18-19日:ハニュウにも栄誉賞をと笑う人

2月17日:プーさんがドカ雪ばりに降るリンク

2月16日:全員が金を逃しているんです

2月14-15日:キャスターが浮かれるために獲るメダル

2月12-13日:この人も(あ〜あ)総理と会食を

2月11日:口を閉じご意見番の顔になる

2月10日:裏表なくて面倒くさいんだ

2月8-9日:あるもんかバズり続ける動画など

2月6-7日:LEDらしい冷たい明かりです

2月5日:炎上が勲章 西野に貴乃花

2月4日:被爆国だったことすら忘れちゃう

2月3日:鬼のカッコで救急搬送

2月1-2日:功績は生きてるうちに語ってよ

1月30-31日:雪かきをしないアパートから一人

1月28-29日:ネットってつまり治安が悪いのよ

1月26-27日:死去ですぐ値を釣り上げる馬鹿野郎

1月25日:文春がまだやってるよこんなこと

1月23-24日:国会も不倫ニュースも白く塗れ

1月22日:思想家の引退なんですか自殺

1月21日:文春が文春砲を浴びる時

1月20日:文春砲浴びて私も下衆になる

1月18-19日:ICANさんトランプにまず会いましょう

1月17日:方言を勝手に訳すテロップめ

1月16日:死ぬんじゃねえ狩撫麻礼の馬鹿野郎

1月15日:僕たちはまだでもあえてガラパゴス

1月14日:モザイクをこんなところにかけられる

1月13日:この友をダメにするため金を貸す

1月12日:童貞の頃に戻れる友と呑む

1月10-11日:政治的利用を常に考える

1月9日:アクセス数欲しいがために付けた題

1月7-8日:黒塗りでラップするヤツいねえだろ

1月5-6日:法令より礼を守るよ大相撲

1月4日:売る方にだけ福がある福袋

1月2-3日:今だけ安い年賀ハガキがウザいです

30-1月1日:大相撲以外のニュースどこ行った

28-29日:ひらがなを書くと疲れがよく見える

27日:また本屋消えてまたまた駐車場

26日:貫くと息苦しいね正義って

25日:店先でケーキと凍るバイトくん

23-24日:噛みしめて休む天皇誕生日

21-22日:匿名が文字でセカンドレイプする

19-20日:#MeTooが俺に刺さってくるあした

18日:内輪による内輪のための短詩型

17日:手垢しかなくて独創的である

16日:不自然なほどかわいくてかわいそう

14-15日:米軍の部品落下に北苦笑

12-13日:駆け込みで喪中葉書が届く今日

11日:推敲をしたい新聞記事がまた

9-10日:対立を煽ると誰が儲かるの

7-8日:アイドルも夢のないことばかりする

5-6日:年末になるたび視力わるくなる

4日:優勝でとろサーモンの目に涙

2-3日:白鳳が膿じゃないかと思います

1日:あるとこよりないとこからが獲りやすい


【11月】

30日:モリカケを今日も報道しない局

28-29日:お互いにコピペ同士の対戦だ

27日:一生の思い出紡ぐイオンモール

26日:ユーモアのつもりで差別してやがる

24-25日:どこまでも相撲協会らしすぎる

22-23日:国会を隠してやがる大相撲

21日:ユニークなひとで信頼されにくい

20日:真相は20年後のモンゴルで

18-19日:口汚い方が嘘だと思いたい

16-17日:与党ってやっぱ質問ヘタですね

15日:「話題にはならなくなってきたスマホ」

14日:トランプはマネー・ファーストなんですよ

12-13日:9人は報じられ2度殺された

11日:9人の写真お願い見せないで

10日:アメリカを買い占めるぞと習近平

8-9日:接待をして買わされる高いモノ

6-7日:接待を必死にやってこの結果

5日:リメンバー・パールハーバー!ゴルフしよう!

3-4日:ニュース観てワタシも死体遺棄のプロ

1-2日:何書いても咎められない容疑者だ


【10月】

31日:どうせお前こんなん好きなんやろとバナー

29-30日:続編に期待しないしないしない

28日:仮装アナはしゃいでるあのテレビ局

26-27日:こんなにもあるものと知る無効票

24-25日:このまんまパリから戻らないらしい

22-23日:バンザイは避難勧告出て中止

21日:君たちと今日でお別れ選挙カー

19-20日:この国を守り抜くならなぜ解散

17-18日:色褪せて緑のたぬき薄青に

15-16日:絶望を深めるために行く選挙

14日:驚かないようになってて驚いた

12-13日:顔色が良くなってきた安倍総裁

10-11日:小池さん声を張らなくなってきた

9日:たけし出まくって観るのに忙しい

8日:公約は非現実でもキャッチーに

7日:すごいですユリノミクスと言うセンス

5-6日:刺客だが自分を刺しているんです

4日:金のないヤツ排除したリストです

3日:金出せば希望の党になれる(かも)

1-2日:保守ばっか多すぎるから排除しよ


【9月】

30日:安倍首相まだ過去の人ではないよ

28-29日:小池を以て安倍を制すということだ

26-27日:ボク難を突破したくて解散です

25日:絶望の党になります選挙後は

23-24日:戦前の日本みたいな北と日本

21-22日:斬り込むとお金になるという仕組み

20日:解散にいちいち大義なんてない

19日:レの字だけテレビで見せるレイシスト

17-18日:台風は手加減しないから嫌い

16日:官邸は最近私語が減ってます

14-15日:一票を入れた都民がバカなのよ

12-13日:一線を超えた取材に慣れてきた

11日:ハードルが高くて跨がずに壊す

9-10日:守ってもくれない党にさようなら

7-8日:「皇室の話題」キャスターみな笑顔

6日:民進党不倫ブームに乗っかって

4-5日:核実験したのに皇室ばかりかよ

2-3日:日野さーん!都知事にビンタしてください


【8月】

31日-9月1日:ヒトラーを支えてますと副総理

30日:ていうかさJアラートて名がダサい

28-29日:虐殺が起きた町だぞ来い都知事

26-27日:化けの皮エコエコエコと書いてある

25日:リベラルがいるわけもない某ファースト

24日:「アー・ユー・ナチス?」「ノー、ノー、ノー…」と言うタカス

23日:言うワケは嫌がる顔を見たいから

21-22日:最後には自分をクビにするつもり

19-20日:憎しみは連鎖しやがるから嫌い

18日:日本でも振るんじゃないの南軍旗

17日:Make AmeriKKKa Great Again と書いてみる

15-16日:戦争がアベノミクスの新たな矢

14日:支持率が上がるぞ北よ撃ってくれ

12-13日:何をする大臣なのか首相すら

11日:「山の日になった理由を述べよ」(5点)

10日:正恩とおなじ土俵のトランプよ

9日:不一致を超えて学級崩壊だ

8日:純愛と言うけどあんた何歳だ

7日:テレビ観て記事をまとめるだけの記者

5-6日:バズるほど自滅していく広告屋

4日:新閣僚を調べ始める雑誌記者

2-3日:泥船に乗る決心をたたえたい

1日:少女Aだった名残がそこかしこ


【7月】

30-31日:いいヅラで若大将で幸せだ

29日:ミサイルに騒ぎすぎだと笑う北

28日:皆辞める一緒に辞めましょう総理

27日:森ゆう子さんに怒られ拭く寝汗

25-26日:声量のせいで正しく聞こえます

24日:だいじょうぶ4人に1人支持してる

23日:陸自さんクーデターでしょその暴露

21-22日:生け捕りのヒアリがほしいテレビ局

20日:差別していいんだ正義なんだから

18-19日:炎上を狙いこんがり焼き上がる

16-17日:内閣入る損得考える

15日:劉暁波死去に総理も黙ってる

14日:ヒアリより怖くて今夜帰らない

12-13日:支持率を下げたいらしい民進党

11日:安倍さんを庇ってるけど目に迷い

9-10日:配慮してしっかりエロいものがいい

7-8日:安倍降ろし10周年だまたやろう

6日:外遊でなんだかホッとした笑顔

5日:こんな人たちが怒ってこの結果

3-4日:実態は都民ファシストだとの説

2日:あくまでも地方選だと言い通せ

1日:誤解、誤解、ご、誤解、誤解、誤解です


【6月】

30日:ヤフーでもフェイクニュースがトップだよ

28-29日:受け皿がこんなもんしかない悪夢

26-27日:都議選で忙しくてと言う総理

25日:ミサイルの避け方知って北笑う

23-24日:聞くたびにドキッとしちゃう「このハゲ〜!!!!!」

22日:忖度で穏やかになる記者会見

20-21日:原点に立ち返りまたディスってる

19日:寂れても人は寂れんなよ故郷

18日:ていねいな言葉えらびで言う差別

16-17日:共謀罪適用第一号目指せ

14-15日:他紙さんもじわじわじわと読売化

13日:読売は時事川柳も読売だ

12日:読売の記者さん酒量増えてます?

11日:竹槍で北のミサイル撃ち落とせ

10日:王様が裸?指摘は当たらない

9日:王様が私物化をして何が悪い

8日:要するにカルトなんでしょ中核派

6-7日:支持率は願うほどには下がらない

5日:弱気だね強気な言葉ばかりじゃん

4日:野良猫を官邸はもう守らない

3日:野良らしい傷がだんだん増える猫

1-2日:お手軽にセカンドレイプする匿名


【5月】

31日:値上げだしいい機会です禁ハガキ

29-30日:アマゾンが勧めなければ買ってない

28日:尊敬の意味で言ってる「バカだなあ」

27日:読売のスクープがまた楽しみだ

26日:メルカリに出すためカール買い占める

25日:良い酒といつも呼んでる強い酒

23-24日:大西議員あんたのボスとそっくりだ

22日:ガリガリ君の新作なみに挑みなよ

21日:あることを見たくないから目をつぶる

20日:共謀罪まあ俺の句は大丈夫

18-19日:忖度で眞子様ばかり報じてる

17日:電波だとわかるあなたも電波だね

15-16日:こんなんでビビっちゃうから思うツボ

14日:トランプに媚びるラップもありますか

13日:舶来のヒナゲシだってキレイねえ

11-12日:デカすぎて親の負担になった夢

10日:SNSつないで記事をつくるひと

8-9日:息をするみたいに嘘をつけるひと

6-7日:容疑者のプライバシーを5割増

5日:容疑者の写真ぜったいプリクラだ

4日:プレミアのポテチが賞味期限切れ

2-3日:外遊でマジに遊んでいる夫婦

1日:慌ててる日本を嗤う金正恩


【4月】

30日:地下鉄じゃなくて原発止めなくちゃ

28-29日:ユーモアと思って言っている失言

26-27日:甚大な被害になれよ選挙でさ

25日:Xデーにならない方に500円

24日:EUのお葬式かもしれません

23日:五大国ぜんぶがアホになるのかな

21-22日:「もう安心」頬が緩んだボスである

20日:今日もまた出てる鼻毛に涙する

19日:大爆発してる寝癖に見る若さ

17-18日:一番がんなのは大臣だと思う

16日:昭恵サン園遊会のいい笑顔

15日:官邸も教材にする「我が闘争」

14日:森友のニュースを何で隠そうか

12-13日:陛下からディスっていただこう勅語

11日:真央ちゃんのパパ・ママ気取り「お疲れさま」

10日:視聴者みんな答え知ってるサプライズ

9日:ミサイルを撃てば潤う人のため

7-8日:あはははははははと流すツツイスト

6日:クビならば大臣の自己責任です

4-5日:忖度で美しい国つくってる

3日:嘘だなともう途中からわかってた

2日:神様が悪魔にもなるお客様

1日:嘘ニュースばかりでゲップしてるのに


【3月】

30-31日:年度末終わりたいけど終われない

29日:「籠池は偽証」とはどの口が言う

28日:また今日も嘘がバレてる松井知事

27日:我々に無理させられて稀勢の里

26日:タレントにスカウトされる籠池氏

25日:水没のせいで記憶もないんです

23-24日:内ゲバのような証人喚問だ

21-22日:慎太郎らしくてホント泣けてくる

20日:籠池に期待しているリベラルさん

19日:混じりっ気なしの青空(花粉あり)

17-18日:侮辱だと怒る身内に泣く首相

16日:菅野氏におこぼれねだるマスメディア

15日:自民より先にコケてる民進党

13-14日:韓国ならこうなったなと言う首相

11-12日:キャスターは眉間に皺で東北へ

10日:助かるね籠池だけが悪いなら

8-9日:公費ふんだんのスーパー私人です

6-7日:美しい日本を唱和する園児

5日:「安倍夫妻 芋蔓式」でググっちゃう

4日:「慎太郎 往生際」でググっちゃう

2-3日:こんなにも公費使っている私人

1日:リベラルは糠喜びが得意技


【2月】

28日:フカヒレを食わせマスコミ手なずける

27日:笑えるが日本会議は笑えない

26日:神聖な学び舎が建つゴミの土地

25日:家庭内野党は維新っぽいですね

24日:国会に名誉校長呼びましょう

23日:逃げ切れる自信があると言う首相

21-22日:バノン氏は日本ならばあの人か

20日:芋づるで出てきたのまたこいつらか

19日:ヤバいんだなあ超早口になる首相

18日:安倍晋三記念小学校(笑)

17日:東芝のパソコン持っていて不安

15-16日:兄ちゃんを殺して次のステージへ

13-14日:ロン・ヤスを超えたと書いてくれみんな

12日:かんたんにまとめやがって的訃報

10-11日:モヤモヤが増えてしまったウィキペディア

9日:大臣らしい答弁をして笑われる

7-8日:ネトウヨになって芸人生き残る

6日:逃げ方を考えている自民都議

4-5日:気に入られたくてここまで媚びる国

3日:リベラルの反動?まるで日本じゃん

2日:トランプが俺に憑依をして強気

1日:アメリカがみるみる退化しているよ


【1月】

31日:パンドラの箱を次々開けるひと

29-30日:偽ニュースぽいけどマジのツイートだ

28日:原発と心中しちゃうみたいです

27日:ググってもググってもカスサイト

26日:日本以外出身ならばベタ記事だ

25日:いろいろと背負わされてる稀勢の里

23-24日:フリーダム、デモクラシーを捨てた国

22日:トランプを生んでしまった私たち

20-21日:トランプはこれから増えていくでしょう

19日:これは小田原だけじゃないはずだ

18日:炎上で焦げ付くのかなアパホテル

17日:晩節を汚しちゃったし戻れない

16日:番宣でこんなことまでやらされる

15日:冷笑が効かずに焦る総会屋

14日:トランプを責めてみなさい喜ぶよ

13日:リベラルは言えばわかると思ってる

12日:何だかなあ世界がナチになってきた

10-11日:トランプをディスる自由はあるのかな

9日:半額のシールないのに買う勇気

8日:千円を超えて大吉やっと出る

7日:政治家になる前からのようですよ

5-6日:ガッカリと読み替えてますプレミアム