「竜の1句」履歴(2009)

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

 
2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000 1999

【12月】

31日:年越しをまた泥酔で迎えちゃう

30日:11年 こんなに無駄にした時間

29日:どの辺が豪華だマツコ・デラックス

28日:可愛さも褪せて本格アスリート

27日:殴りたくなる金額のボッタクリ

26日:偽物を笑顔で楽しめる余裕

25日:首相から6億円のプレゼント

24日:配り終えサンタは闇に溶けていく

23日:トナカイにナビを導入したサンタ

22日:大群のサンタが空を埋め尽くす

21日:アジア向けサンタ シベリア横断中

20日:大群のサンタ 世界に向けて発つ

19日:このオチのために毎週観てた俺

18日:リアクション芸人らしいグルメルポ

17日:小沢氏が元に戻っていく師走

16日:羽毛田氏のつい見てしまう頭頂部

15日:エコだよと言い張っちゃえばエコになる

14日:本物の偽物でいる心意気

13日:鉄ちゃんが高じてっぽい車掌さん

12日:居心地が良すぎてむしろ困っちゃう

11日:でもマツコ・デラックスなら一人分

10日:好きな男ランキングなく年も暮れ

9日:エグザイルみたい 愛人また増える

8日:ご本人登場前に変わるキー

7日:「てら」という名を子につけるハイセンス

6日:載れただけ光栄だなと思います

5日:100年後どの句が残る虎の皮

4日:ゴミ分別に詳しすぎです

3日:師のせいにしちゃう程度の弟子でした

2日:大賞はすぐ色褪せる流行語

1日:削減は可能ですよねEXILE


【11月】

30日:控えてもビッグマウスは顔に出る

29日:のりピーに今してみたいインタビュー

28日:禁煙後タバコの値上げ興味なし

27日:宮根氏が天下を取れるほどデフレ

26日:蓮舫にぼくも仕分けをされる夢

25日:豊満と言えば怒りはしないかな

24日:SMAPがすごく必死になっている

23日:献杯はおいしい酒じゃいけません

22日:ユニクロでもらったパンをヤフオクへ

21日:真矢みきが母という夢 うなされる

20日:婚約をテレビで知って荒れる姉

19日:ついに見た週刊誌読むサラリーマン

18日:ウソにウソ重ねてこんなことになる

17日:だんだんと声が小さくなる首相

16日:新しい季語を生み出すアスファルト

15日:季語という季語を吸い込むアスファルト

14日:イライラをふりまきながら去るオバマ

13日:供述も生中継をしてほしい

12日:生中継してもらいたい仕分けショー

11日:両親の会見を知る移送中

10日:愛情があるからだなと思います

9日:俺が描くものっていつも逆光で

8日:カツマーになって姉ちゃん目がうつろ

7日:かんたんに裏切るとこがキミらしい

6日:ブサイクに整形をしてくださいな

5日:整形の前に通報してほしい

4日:地デジ化をやめれば経費ケチれるぜ

3日:褒章に無縁なブンカだから好き

2日:たばこ税増税ムフフ他人事

1日:お休み


【10月】

31日+11月1日:天国の大喜利をぜひ観てみたい

30日:スベるのを笑ってもらう(そう、もらう)

29日:こんなことまでも美談になっちまう

28日:そのカバに勝つのがマツコ・デラックス

27日:ベッキーの善意はどこか凶暴で

26日:火葬場の空気はどこか澄んでいる

25日:ツッコミをしてもらえずに困っちゃう

24日:ゆるキャラを狙ってるのがゆるくない

23日:回収になるものばかりご愛用

22日:官僚は何枚ウワテなんだろう

21日:だんだんと似合ってきちゃう三の線

20日:シリアスな演技も顔で笑われる

19日:教えて君みたいだよなあ今の俺

18日:遺書を読む 絶望だけの文を読む

17日:司会者もゲストも殺すコスト減

16日:ギャラのこと心配しつつ見るドラマ

15日:無茶振りをよろこぶひとの爪の垢

14日:古いことわかるあなたも古いねえ

13日:推測をもとに結論して憤怒

12日:いつまでも風紀委員をしてるひと

11日:無料ではないから喰っていけるのさ

10日:返上は早めにしてね平和賞

9日:才能はそもそもなかったなと泣く

8日:キミのこと考えてたら久々に

7日:引退は水島新司ではないの?

6日:酩酊のビデオ封印されちまう

5日:天国で遠慮なく呑む中川氏

4日:税金でこんなことまでする役所

3日:鳩山のせいだからなと言う都知事

2日:アトムだと思ってあげる思いやり

1日:分け入っても分け入っても自社広告


【9月】

30日:自粛してたけどそろそろいい?レイブ

29日:バッシング終わってサイトそのまんま

28日:優等生だなあマジメに悪ぶって

27日:国交相 目立ちたがりに妬まれる

26日:自分だけ清いつもりのクレーマー

25日:そうなれと願ってません?悲観論

24日:18禁サイトを作る12歳

23日:ヨシモトの質をここらで考える

22日:最初から現場の意見聞いとけば

21日:双葉社の今後もちょっと気にかかる

20日:春日部の市民へマイク向けてもね

19日:のりピーの黒幕 うまい酒を呑む

18日:のりピーが使えなかった選挙権

17日:今度こそ長持ちしてね新総理

16日:強欲が復活しての幹事長

15日:「間違わないように」と言える面の皮

14日:発言に髪型並にないセンス

13日:「あぶりが好き」と焼肉店へ

12日:モヒカンのヅラをかぶってまだパンク

11日:無料になるまで広告がてんこ盛り

10日:歳取ればもうイケメンじゃないからね

9日:のりピーの大先輩のビートルズ

8日:何だってそうだと言えばエコになる

7日:魚顔の女性を口説くさかなクン

6日:ついに見たマジ顔でいるさかなクン

5日:パチンコになり笑う歌手怒るファン

4日:猛獣はどこに置いても猛獣だ

3日:インフルにかかりてえなと麻生さん

2日:2週間生き恥さらす麻生さん

1日:感動が回転寿司のようにまた


【8月】

31日:チルドレンていうか小沢ハーレムだ

30日:投票のあとご馳走を食べに行く

29日:あさっては元先生になる候補

28日:CMでも演説させてもらえない

27日:死ぬときは死ぬぞと言ってくれ談志

26日:脱税をもう考えているわたし

25日:激太りだからクスリはやってない

24日:CMが流れるたびに票が減る

23日:織田裕二ヤクは使ってないらしい

22日:伏線は計画的に張りましょう

21日:各党のバナー クリックしてあげる

20日:CMでカンペ目線の麻生さん

19日:「麻生さんインフルにならないかなあ」

18日:ブレたのに目立たないなと隆法氏

17日:いまどきの怪文書だなYouTube

16日:どの党も責任力が心配だ

15日:のりピーの話を今日も 平和だな

14日:のりピーに早くも飽きてきたテレビ

13日:ドラッグが産んだ文化は俺も好き

12日:もうずっとたるんでてくれナマズさま

11日:晴れ男たるんでねえかここんとこ

10日:やめることやっとできます清純派

9日:捕まったママには今度いつ会える?

8日:ラリってもボクを捨てても母は母

7日:時節柄声を出さずにのりピー語

6日:ヒラリーが夫をやっと許した日

5日:クリントン喜び組をリクエスト

4日:裁判員 押尾学も裁くのか

3日:増毛の成功談に耳ダンボ

2日:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:久しぶり

1日:トゥイッターバブルもすぐに弾けそう


【7月】

31日:「公約」のいい加減さが懐かしい

30日:完成は選挙後らしいマニフェスト

29日:ダイエット法のすべてを制覇する

28日:ああ今日も福島党首スベってる

27日:まだどれも使っていないツールバー

26日:失言を確信犯でしてる説

25日:ヒウィッヒヒー始めてみたよウヒィッヒヒー

24日:渡っても渡ってもまた河がある

23日:だんだんと穏やかになる東知事

22日:日食を見終わってから選挙区へ

21日:カラオケのレパートリーの不器用さ

20日:毒舌を続けることの難しさ

19日:あ今オレ上から目線だったかも

18日:遼タンの呼び名ももはや失礼だ

17日:エレキギターが楽譜のとおり鳴り響く

16日:見習いたい麻生総理の持久力

15日:カツマーになって目つきが変わる姉

14日:撫で肩がますますひどくなる首相

13日:幸福党ああやっぱりの負けっぷり

12日:コメントはもう決めてある負け戦

11日:サイバーだなんて北には似合わない

10日:学会のお願いばかり来る東京

9日:マイケルに似てないけれどかわいい子

8日:タレントとしての人気は高い知事

7日:彦星が何歳なのか考える

6日:晴れたとき気分も晴れるのはなぜだ

5日:ザッピングして速報を見比べる

4日:音信を求めて電話したくなる

3日:ハイエナが羊の顔をするテレビ

2日:こんなとき新閣僚になる勇気

1日:解決に遠くなるけど酒を呑む


【6月】

30日:俺はまだ首相だよねと言う首相

29日:ゴシップは聞こえてこないヘッドフォン

28日:マイケルにいま群がってくる美談

27日:マイケルのパロディーばかり思い出す

26日:都下のにおいと都内のにおい

25日:神様は意地悪だなと見る訃報

24日:ハードルをせっかくグンと上げたのに

23日:ヤジるよりまずは上ってみる土俵

22日:明日ならきっと説教されてない

21日:メルマガの2割程度の本人だ

20日:骨太ともう言わなくていいですよ

19日:撤退の報に無言の同業者

18日:(野党っていいな言いたいこと言えて)

17日:企画書が透けて見えちゃうヒット曲

16日:小物なら暗殺されているレベル

15日:ありふれた失敗だけに凹みます

14日:ありふれた朝に感謝をしています

13日:親友が総理になってまた去った

12日:フェーズ6またパニクるか舛添氏

11日:正雲の顔だと俺の写真出す

10日:パスワードしっかり書いてあるサイト

9日:天然の口コミだとは思えない

8日:楽しんでみよう禁断症状を

7日:新聞に押し紙の句を出してもね

6日:泣きたけりゃテレビをつけておけばいい

5日:自由だなネットニュースは自由だな

4日:こんなことだってぼくには羅針盤

3日:また俺をディアゴスティーニ惑わせる

2日:路地裏と言うがぼくたちには表

1日:いつまでも禁煙中と言っておく


【5月】

31日:賞金が高すぎるのが心配だ

30日:1Q84 もう読んだぜと自慢する

29日:夢はでっかく野茂もでっかく

28日:内緒だよ広告塔であったこと

27日:せつないほどにお辞儀が深いおばあちゃん

26日:あなたもぼくも放置自転車

25日:「自演乙」と書かれて次はいつ書こう

24日:こどもには読ませたくない純愛句

23日:「ヤフオクのマスク」冗談だったのに

22日:バレないと思ってたのに「自演乙」

21日:ついに聞くマジに休刊惜しむ声

20日:ガセネタがベストアンサーなんですよ

19日:だからってマスク売るなよヤフオクで

18日:関西に義援マスクを送ろうか

17日:禁煙はいつ成功と言えるのか

16日:守旧派のような気もする鳩山氏

15日:夏嵐とつぜんいなくなったひと

14日:このオレを見習うなんてダメですよ

13日:スキャンダル漏れちまうのも気のゆるみ

12日:胸張って辞任会見してるひと

11日:禁煙中 むしろトリップした気分

10日:新型のインフルが来たヤア!ヤア!ヤア!

9日:ついに見た都市伝説ができるとこ

8日:新型のインフル日本嫌いかよ

7日:連休後ハローワークは混んでいる

6日:お笑いの舞台裏知り笑えない

5日:反骨のひとが死んだぜうれしいか

4日:死ぬなんてふざけんな死ね戻れ馬鹿

3日:清志郎死ぬなよ死ねよ愛してる

2日:タイアップばかりで観てて泣けてくる

1日:フェーズ5だって角煮は角煮


【4月】

30日:パンデミック おいしそうとか言わないで

29日:恋愛をキミが語るという不思議

28日:でも俺は明日も豚を食べますよ

27日:小沢さんまた辞め時を逃してる

26日:信じていい涙かどうか考える

25日:先立つものがあれば買いだな

24日:裸で更新 何が悪いと今のオレ

23日:番宣が終わりCM心地よい

22日:巻き舌のときに恥ずかしがってる目

21日:ブログパーツを入れない矜持

20日:名を知ってもう雑草と言えなくて

19日:テレビ観て検索をしてテレビ観て

18日:ワックスで眉毛を立てるおじいちゃん

17日:EXILE俺もいるのに気がついた?

16日:パソコン君また始まった反抗期

15日:陰謀論 反論しても無駄ですよ

14日:憶測で北野誠をかばってる

13日:棒読みで泣かないようにする弔辞

12日:袱紗にもついに進出キティーちゃん

11日:どうすればごまかせるのか策を練る

10日:怖いのはウケるハードル低いこと

9日:本人が出てくるだろと思ってた

8日:辞め時を逃したことに気づいてる

7日:ダウンして知るパソコンのありがたさ

6日:ググったらこんなにもあるエムネット

5日:鳥だって風船だって飛翔体

4日:松村クン痩せたら俺と走ろうぜ

3日:テポドン2 ヘタレることを希望する

2日:宇宙から還ってきたと水を飲む

1日:宇宙から更新! ちゃんと読め$C$F$7$^$C$?Nc ?


【3月】

31日:泥船を降りて砂漠を歩き出す

30日:泥船を出る 船長は寝たまんま

29日:寒い中お花見したという自慢

28日:歩くのはかんたんレッドカーペット

27日:値下げした理由を知って涙する

26日:世紀末的な雰囲気ある期末

25日:神様のところに神が降りてきた

24日:赤旗を貧乏神が持っている

23日:貧相な言葉だリッチコンテンツ

22日:娘から花束もらい走る父

21日:レギンスが悲鳴を上げていて涙

20日:お願いねオーガニックで清潔で

19日:髪型だけはイケメン風ね

18日:タレントの歳が突然プラス4

17日:飽きちゃったのかな国策捜査論

16日:ゴールデンタイムで観ると色褪せる

15日:個性派ともう呼ばせないトップシェア

14日:済州島まるごと買ってハウマッチ

13日:決意して空がこんなに近くなる

12日:風来坊忙しがってみたりする

11日:復活ののろしが服に燃え移る

10日:角栄の孫と曾孫の疑惑ショー

9日:高官の名前伏せてた新聞社

8日:まわりまでみんな悪魔にする悪意

7日:敵失にはしゃいでオウンゴールする

6日:敗退したらセップクジャパン

5日:角栄のあとを追ってる小沢さん

4日:失踪が結論だった元部長

3日:じゃあ俺は給付金受け取らないぞ

2日:麻生氏はまさに鉄人だと思う

1日:ドクターにねだりドクターストップに


【2月】

28日:50周年 金属疲労

27日:債権者までも目の下まっ黒け

26日:押し入れに封印されたペアルック

25日:突然の破綻 サイトは野晒しで

24日:新メアドあいつにだけは教えない

23日:とびきりの善人ゆえにクレーマー

22日:陰謀の根拠は?「としか思えない」

21日:満月に虹がかかって鯱が飛ぶ

20日:大麻でも売ればいいじゃん百貨店

19日:この記者と呑んでたんだな中川氏

18日:気をつけよう酒と女と口と金

17日:「泥酔の様子があなたそっくりよ」

16日:内閣の中でも高い不支持率

15日:イケメンだからハードルが高くなる

14日:逆チョコをそっと届けるストーカー

13日:後攻はオレオレ詐欺師チームです

12日:先攻はAV女優チームから

11日:いろいろと事情があって記念「の」日

10日:ブレたんじゃないよフレキシブルなんだ

9日:なれなれしいメルマガ 返事出してやる

8日:ナウいって言った時点でわかってる

7日:終電の女性専用車のいびき

6日:自分すら騙してしまう詐欺話

5日:Google Earthでさがすウォーリー

4日:耐性ができたか鬼がまだ内に

3日:どのことに怒ってるのか浅間山

2日:ずっとその名で呼ばれると考えろ

1日:どよーんとしてると時計速くなる


【1月】

31日:半生と言うなよキミはまだ二十歳

30日:怪しげな感じですねと嬉しそう

29日:もうすでにパンデミックである不支持

28日:さて俺はどれだけイタイ人だろう

27日:停電で何も豊かになりません

26日:パンドラの箱の開け方おしえます

25日:アートだと言ったら急に売れ出した

24日:「アナログ」の表示が似合う番組だ

23日:なぞめいたままでちやほやされるまま

22日:伏線をたくさん敷いているオバマ

21日:ニッポンはチェンジしてくれないオバマ

20日:パクリだとすぐに見抜けるのがすごい

19日:注釈に埋もれて何のアドなんだ

18日:こんなでも取れるのモンドセレクション

17日:消費税上げたくて世に出たDAIGO

16日:デザインがアレで信用できないな

15日:赤旗がうごめくほどにひどい世だ

14日:だいじょうぶ神さまそして僕がいる

13日:ネットでも伝わる熱意的なもの

12日:麻生氏を支持する2割とはキミか

11日:肝心なことはいつでも言わないね

10日:あたたかいこころひえてもあたたかい

9日:本当に通報したと思わない

8日:あのひとが怒るよという叱り方

7日:愛に生き愛に埋もれて愛に死ぬ

6日:憎悪から生まれるものを考える

5日:酒断ちはムリだがイケるネット断ち

1-4日:初夢の中でも呑んで二日酔い