「竜の1句」履歴(2005)

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

 
2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000 1999

【12月】

31日:曙の負けを心配するボビー

30日:7周年祝う暇などない師走

29日:乾杯のときに出ていた惨事の芽

28日:忘年会リプレイされたあの悪夢

27日:パルックのCMだけは明るいね

26日:口臭がパパそっくりなサンタさん

25日:民営化されてルーズになるサンタ

24日:シャンパンで蛍光灯をまた割った

23日:イブイブと聞くたびムッとする陛下

22日:捜索は手加減しろと言う首相

21日:悪趣味で徹底してて趣味がいい

20日:復刻という名のもとの墓荒らし

19日:UFJシールをはがす酔っぱらい

18日:偽装には小泉さんは怒らない

17日:増税のたびに禁煙誓ってる

16日:こんなはずだったんだよと神の声

15日:姉歯氏は我が社のカツラだが内緒

14日:逃げていくようにも見える流れ星

13日:買ってはいけない『買ってはいけない』

12日:黄門様までもが謝罪するらしい

11日:ナショナルの株どうするか考える

10日:すごくいい体位だ次も使えるね

9日:暴落の前は勝ち組だったのに

8日:Hey Jude今日かけているバカラジオ

7日:エロいのはその言い方と唇だ

6日:廃刊の理由がわかる最終号

5日:リンチしていい人ですと言うテレビ

4日:どこ見ても広告のない贅沢さ

3日:悪者の家はあそこだ火を放て

2日:観ないから出場歌手も気にならない

1日:マスコミが次の獲物にご指名です


【11月】

30日:いま自殺したら自然と言われちゃう

29日:記者たちにリンチされてる人の汗

28日:悪者にされ悪者になってくる

27日:汗かいて生きてる毛だけ濡れている

26日:キープなどせずにボトルは空ける主義

25日:洋式で踏ん張るのって難しい

24日:レスよりもまず匿名の意図を聞け

23日:祝日に旗を出したら笑われた

22日:髪型もごまかしている姉歯さん

21日:観るたびに笑ってゴメン小倉さん

20日:宛先に偽りのある募金箱

19日:熱き肌てゆーかあなた風邪ですよ

18日:メルアドの意味を説明させられる

17日:マニュアルのとおりにちゃんと狂ってる

16日:取り巻きが美化して書いたウィキペディア

15日:あの人の句が載る紙で拭くおしり

14日:英霊を呼び出してくれイタコさん

13日:14インチなんか無視したテロップだ

12日:笑われたいためあんなことこんなこと

11日:彼でさえリベラルなんて言われちゃう

10日:放言は記者がいるからやりました

9日:フランスよこれで常任理事国か

8日:世も末とずっと前から言われてた

7日:こんなもん続きをウェブで観たくない

6日:性欲に性善説は似合わない

5日:キスするの?政治論じるこの口で

4日:素敵だね空中元彌チョップって

3日:行列が止まったままのラーメン屋

2日:アメリカのポチのまわりに群れるポチ

1日:LOVE定額したい相手がドコモだし


【10月】

31日:キャスターのリアクションこそサプライズ

30日:こんなヤツいたよなと見る石田衣良

29日:取り立てが監視しているWeb日記

28日:QUEENを観て涙するHG

27日:楽天はもしや居直り強盗じゃ

26日:針音のチリチリだけを聴いてみる

25日:芸術の域に達している悪意

24日:ヒット曲あえて外したベスト盤

23日:新しいタレ新しいファブリーズ

22日:テロップが出ないと笑えなくなった

21日:EDに彼女一同半笑い

20日:髪型は最後にモテた頃のまま

19日:モテたいと思ってることだけわかる

18日:「靖国へ太蔵くんを行かせよう」

17日:酔えないとイタく感じるから酔おう

16日:ハラハラとさせているのも狙いだぜ

15日:なんかこうどうなのかなあこれやそれ

14日:妖怪が何匹もいるヒルズ族

13日:着メロにキミの性格よく出てる

12日:好きだから僕は一緒に泣いたんだ

11日:曼珠沙華 ほら意味深な川柳だ

10日:そのときの彼女と行ったナンパ橋

9日:茶柱がペットボトルに入ってる

8日:犯人の写真探しに名簿屋へ

7日:脳味噌をググってみたい(みたくない)

6日:原辰徳サラリーマンの悲哀だな

5日:イチャモンを日々考えるJASRAC

4日:マニュアルを守らされてるような目だ

3日:僕らにはかなりしょっぱいダジャレです

2日:通訳が顔を真っ赤にしたword

1日:二杯目からもうまい祝杯


【9月】

30日:持ってても使うことないコンドーム

29日:こだわりの店って感じする値段

28日:積ん読てゆーか積ん視のDVD

27日:ブルースを聴いて黒チリ思い出す

26日:組長になれない理由 泣き上戸

25日:虫かごに詰め込みすぎて怒られた

24日:なぜ俺に吹きかけるんだファブリーズ

23日:ちょいワルを目指したらちょい降格に

22日:森さんに説教される恥ずかしさ

21日:小泉のクローンっぽいブロガーだ

20日:清新だ鳩山氏さえいなければ

19日:覚醒剤小泉さんもやってそう

18日:iPod愛用してる演歌歌手

17日:インリンに説教される夢だった

16日:純情はきっと抑圧されている

15日:ウォークマンなんだか民主党みたい

14日:わはははは勝って兜のわはははは

13日:デザインがダサくて負けた民主党

12日:勝ったけど即身仏の静香ちゃん

11日:どの局が多い当確フライング

10日:増税を止めるなというのがホント

9日:ウロウロウロウロウロウロのまま四十

8日:文春はヘタレだなあと自民党

7日:文春を頼りにしてる民主党

6日:官邸がコレクションするスキャンダル

5日:アメリカのための改革なのかなあ

4日:アホ【選挙期間中故自粛】ズミ

3日:2ちゃんでも選挙活動しています

2日:ゆかりタン「不倫は文化」とも言えず

1日:岡田さんゴルゴのように笑わない


【8月】

31日:確かじゃない野党はどれとどれだろう

30日:サプライズまだ隠してる自民党

29日:日テレは愛では救えないのです

28日:こうやって愛は地球を救うのか

27日:実況で台風手当もらうアナ

26日:台風で新人アナは海岸へ

25日:同じ曲また演っているストーンズ

24日:ストーンズ新曲なのに懐かしい

23日:納得をすることにした俺のキャラ

22日:色物と組むのが好きな康夫ちゃん

21日:改悪は止めてもいいと思います

20日:今のうちライブドア株売り抜こう

19日:郵政以外白紙委任で:自民党

18日:静香氏はまたステルスになりました

17日:新党がフレッシュだとは限らない

16日:神様の怒りにしとけこの雷雨

15日:改革の失敗を問う選挙でしょ

14日:濁りない目が恐ろしい刺客たち

13日:同情を呼ばないように気をつける

12日:見納めになる亀井派と社民党

11日:天国で亀井を嗤う永岡氏

10日:職人が今書いている怪文書

9日:自民よりまず森さんが壊れてた

8日:さあ派手にぶっ壊れてね自民党

7日:献杯のあとにしこたま飲みまくる

6日:60年使わないなら捨てちまえ

5日:本当は1万曲?というショボさ

4日:右翼って男子校かと思っちゃう

3日:左翼って化粧をしない主義ですか

2日:青春のキャンディー舐める(ま、まずい……)

1日:シャトルにも残業手当出るのかな


【7月】

31日:歓迎も拒否もなくただある宇宙

30日:感動の嵐を呼んでいるSPAM

29日:匠の技のSPAM職人

28日:今月のSPAM大賞:技能賞

27日:峰打ちじゃ安心せいと去る台風

26日:児玉清不法侵入だと思う

25日:芸人のマジな涙にテレビ消す

24日:ヤバいなあここでチューブが歌ってる

23日:離婚してコメント数が新記録

22日:ビデという言葉を知ったウォシュレット

21日:パンクスは死なずと言っていた部長

20日:宇宙人UFO酔いで戻してた

19日:光速の回転寿司は未知の味

18日:繰り返し言い出したからお開きに

17日:岡村ちゃん回収前に買っておく

16日:よくできた詐欺だったなと今思う

15日:買い換え後古パソコンは絶好調

14日:サクラだと知っても伸びる鼻の下

13日:懐かしい?俺にとっては悪夢だよ

12日:注意書き集めるために買うタバコ

11日:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ってわりと沸点低くない?

10日:下ネタを言わなそうだなアルカイダ

9日:この警戒解けるのを待つアルカイダ

8日:赤軍と同じにおいのアルカイダ

7日:織姫が涙浮かべて黙ってる

6日:がんばるな裏目に出るぞ晴れ男

5日:戒名で呼んであげたら出るかなあ

4日:エッチ句もエッチもテクと愛情だ

3日:最初だけ笑ってました罰ゲーム

2日:バーゲンで機嫌なおしてきたんだな

1日:かわいいと何度も言って牙を抜け


【6月】

30日:エッチ句にすごく性格出てるわね

29日:もうちょっと手加減してよ雨男

28日:政治家のMOTTAINAIはUSANKUSAI

27日:万国の雨男ども団結せよ!

26日:関東の雨男たち西へ行け

25日:雨男もっと頑張るべきだろう

24日:シュレッダー倒産のあとフル稼働

23日:このウザいバナーはいくらしたんだろ

22日:すごい精度のソニータイマー

21日:資料だということにして領収書

20日:アドレスの交換をしてからでした

19日:アドレスの交換をしただけでした

18日:神様も基本は見てるだけだから

17日:決心が揺れないうちにきみを売る

16日:神様に知性理性を求めるな

15日:マイケルは満面の笑みです(これで?)

14日:報道を見て後追いが二、三件

13日:自覚してないからこその不思議ちゃん

12日:総理からすごい電波が出ています

11日:「もう酒はイヤ」を撤回しちゃう午後

10日:この銘酒さえマズくするすごい人

9日:腹いせにミサイル発射しないでね

8日:根回しをしたら摘まれてしまった芽

7日:MOTTAINAIそれは困ると言う企業

6日:肝臓がツッコミ入れてきそうだな

5日:なぜ作る岸井成格ストラップ

4日:いやこれはガードレールの芽なんだよ

3日:略称はクズでいいよねクールビズ

2日:座布団をあげたいようなSPAMだな

1日:ちょいワルを志すとはマジメだな


【5月】

31日:わたしよりみじめな人にだけ強気

30日:マーケティングしてなさすぎておもしろい

29日:脱がない分こんなポーズをさせられる

28日:石田衣良セルフヌードを自慢する

27日:バラ一輪また買いに来た石田衣良

26日:流し目を練習してる石田衣良

25日:直訳のギクシャク感が外資系

24日:風の日に強すぎるから目立つヅラ

23日:さびしくてさびしくてなるクレーマー

22日:お酒にはどのあたりから呑まれたの?

21日:義憤から罪なき人を傷つける

20日: クレームをつけたいけれど奉仕だし

19日:わかります超ひも理論程度には

18日:この気持ち図にしてみたらフラクタル

17日:人間の脳は素数でできている

16日:債権者最低限の丁寧語

15日:荷造りでだんだんハイになる夜逃げ

14日:エロゲーを試してハマっちゃった記者

13日:でもコクはあるでしょ?それもない?ショボン……

12日:激ウラのDVDをお取り寄せ

11日:リンチしていい奴らだと言うテレビ

10日:男性の専用車両?乗るもんか

9日:すすめてるキミこそ今がチャンスでしょ

8日:死亡説ネット休んだだけなのに

7日:売り時と買い時があるスキャンダル

6日:こんなことまで体質にされちまう

5日:マイケルの顔ごとにある訴訟沙汰

4日:大声で喋り続けてこの空気

3日:憲法に退職金はありますか

2日:9条はいいアリバイになってます

1日:多すぎて数え切れなくなる不義理


【4月】

30日:JRだけ悪者にしておこう

29日:群衆と言うなよ俺もキミもだろ

28日:私鉄だけ使って三都物語

27日:郷と居るのに必要なエネルギー

26日:犠牲者のひとりひとりにあった夢

25日:ヤマタクの元愛人を探す秘書

24日:モーヲタを卒業しそこなった人

23日:がっつかないつもりだけれど勃っている

22日:終電の匂いはいつもおんなじだ

21日:メルアドにキミの性格よく出てる

20日:中国が北より先に壊れそう

19日:デモのことどう思うかなダライ・ラマ

18日:人民がデモの快感知っちゃった

17日:トンチキがバレてきちゃったホリエモン

16日:演技だな涙が早く落ちていく

15日:解任後まだエラそうな前社長

14日:ベタ記事の1つ1つにあるドラマ

13日:爆音でセンスいい曲かけ逮捕

12日:天安門またやってよと言えないし

11日:タレントのカラオケをただ見せらせる

10日:平和をと銃を取る日が来るのかな

9日:話したいヅラにかかった値段など

8日:異常気象でも俳人は揺るがない

7日:自慢げに「性職者だ」と書くブログ

6日:楽天は勝っただけでも大見出し

5日:しゃぶる骨なくなるまでは雇うから

4日:乗っ取りの前まで天使なのがプロ

3日:ツッコめよ俺がオシャレをしてんだぞ

2日:マジもまたつまらんデーブ・スペクター

1日:今日だけはウソをつかないことにする


【3月】

31日:バブルってはじけるんだぜホリエモン

30日:エープリルフールの仕込み始めてる

29日:地震予知?地震防止をしてくれよ

28日:痛いネタないかなと行く地球博

27日:ついに見た桜前線通るとこ

26日:万博にトヨタの願う未来あり

25日:万博の名前からして恥ずかしい

24日:戯言も拝聴されるお金持ち

23日:クズだけどそのクズぶりが好きなんだ

22日:ホリエモン支持です理解してません

21日:失言は確信犯にしておこう

20日:著作権侵害をして春の夜

19日:ひとりだけ驚き方が棒読みだ

18日:おでんと私どっちの方が大事なの?

17日:買えたのに青ざめているライブドア

16日:親しげにホリエモンとか言う社長

15日:mixiでも赤裸々になどなれません

14日:ホワイトデーさあどうやってボケようか

13日:(休止)

12日:お品書きこの居酒屋もみつをの字

11日:マイケルのニュースはニュース曲は曲

10日:通販の社名を伏せた段ボール

9日:知りすぎた貝がぱっくり開ける口

8日:出井氏とCLIEダブって見えてくる

7日:失言に耳を澄ましている市場

6日:強運に抱かれているのかもしれず

5日:でも僕は今日も乗ります西武線

4日:マイケルの顔は何年版が好き?

3日:口説かれて口説かされてた気もしてる

2日:勝ち組が優雅に聴いているロック

1日:大丈夫いつもどおりの慌て方


【2月】

28日:徒花に終わった南セントレア

27日:指摘してあげたいんだがヅラのズレ

26日:舞い降りてツッコミをして去る天使

25日:信頼も買い増ししろとホリエモン

24日:セックスのあと純愛が試される

23日:火だるまのまま笑ってるホリエモン

22日:ホリプロなら名も出なかったダルビッシュ

21日:ニップレス装着してるホリえもん

20日:お酒にはいつも幻惑されてます

19日:あびったらいけませんよとおばあちゃん

18日:破調だけど読んだらそうでもないテスト

17日:家事育児ドブ板回り寝る間なし(小泉首相の句を添削)

16日:生臭い分だけそこにないセンス

15日:ライブドア頑固一徹乗っ取り屋

14日:義理チョコも含めて虚礼廃止かよ

13日:キレ芸は北朝鮮が元祖です

12日:マニュアルの日本語がヘンなんですが

11日:食ってます犬も食わないらしいけど

10日:南セントレアも北も負けました

9日:「ヨン様はヨソ様みたい!わはは」「…で?」

8日:「マンガだね」あんたマンガを読んでます?

7日:キチガイになった気分は悪くない

6日:あしたにはキミがキチガイなのかもよ

5日:キチガイに刃物と言って降ろされる

4日:無料でも貰うもんかのストラップ

3日:るるぶにはないすぐそばにある秘境

2日:セントレア地元の人は「せんとりゃー」

1日:名古屋市が北セントレアならどうよ?


【1月】

31日:今晩の愛のレシピを考える

30日:引用を除いてごらんカラッポだ

29日:スッピンの寝顔を照らしてる朝日

28日:SPAMメールが俺の文体

27日:院政の段取りできたので辞任

26日:浄化など無理だろこんな辞め方じゃ

25日:めんどくせえ陰謀論でケムに巻け

24日:胸ボタンちょっと触っただけなのに

23日:中指に功労賞を与えたい

22日:NHK朝日どっちもウソ臭い

21日:ケータイのアドレスにまたchanとある

20日:北朝鮮が豊かになっていく悪夢

19日:中国はジャイアニズムの国である

18日:勝負パンツでわかる性格

17日:ユンケルで使わないとこだけ元気

16日:中指もふやけちゃったしそろそろだ

15日:この店はハエを保護しているのかな

14日:30万?通過点です(うわ、ダサっ……)

13日:ノロウイルス俺のことかと言う野呂氏

12日:残酷なことを思って打ち消して

11日:成人式 荒れるの期待してたのに

10日:成人式 市長もキレて暴れ出す

9日:手品師の家に溢れる白い鳩

8日:「原版」とスカシのとこに書いてある

7日:エビジョンも辞めるぞ次はキムジョンだ

6日:何となくきっとユダヤの陰謀だ

5日:容疑者の部屋を再現した模型

4日:姫始め相手を急募(審査有)

3日:紳助のマジな陳謝に醒めちゃった

2日:初夢でうなされた上金縛り

1日:曙がまた負けましておめでとう