フェイスブック] [X

photo photo

Df+Aiニッコール 20ミリF4

ノープランで三島+沼津行
バスでは厳しいけど、西浦や内浦はいつか訪れたいな。
やっぱり折りたたみ自転車かなぁ。

20170409

photo photo
photo photo

Df+ニッコール50ミリF2(上)
Df+PCニッコール28ミリF4(下)

大洗春まつり「海楽フェスタ」2017。
前日物販、そして当日と2日ともに早朝から出動。
物販を2日間に分散したおかげで、
フェスタ当日の人混みが去年よりも緩和されて快適だった。

20170321

photo

X-Pro2+ノクトン35ミリF1.2

今週末は大洗春まつり「海楽フェスタ」2017。
来場者数が去年の段階で8万人(公式発表)。
天候次第だけど10万人越えはあり得る。
ここのところ少し遅めに会場に到着していたけど。
久しぶりに始発モードにしてみようかな。

20170313

photo
photo
photo

X-Pro2+スーパーワイドへリアー15ミリF4.5(上・中)
Df+AF-Sマイクロニッコール60ミリF2.8G(下)

少しがんばって幕張メッセのワンダーフェスティバル2017[冬]に行ってみた。
ゼネプロ時代のワンフェスしか知らず、
一般公開日に行くのは初めてのため不安はあったが、
11時前後に到着したためか、
すんなり会場入りできた。
目的のアイテムもすべてフツーに確保。
混まないうちに会場離脱はいつものこと。
大洗とは違い片道40分程度の移動時間なので、
負担が少なく助かった。

撮影機材は昨年末に購ってほとんど使わずにいたX-Pro2をいきなり投入。
念のためRAW+JPEGで撮影したものの、
JPEGでほとんど不満のない結果が得られた。
こうなるとX-T2も気になってくるわけだが、
次はK-1だろうなぁ。

貴田庄「原節子 わたしを語る」朝日新聞出版
家近良樹「その後の慶喜 大正まで生きた将軍」筑摩書房

20170219


忙しさも漸く緩和傾向。
とはいえ倦怠感がひどいので、
日常をゆっくり取り戻そう。

「ブレイブウィッチーズ」円盤予算を、
「けものフレンズ」に回すことにした。

20170205


年が明けて驚くほど余裕がない。
しばらくはこの状態。
労働の連続は疲弊するなぁ。
実は12月に機材を拡充したのだけれど、
撮影をできないので箱にしまったままだったり。

20170115
←強  〈興味〉  弱 →
[歌川国芳]
[川崎巨泉]
[東陽片岡]
[西周][山本覚馬]
[川路聖謨][勝無粋]
[河井継之助][村田蔵六]
ソフビ魂][赤ベコ]

[安全第一][品質第二][生産第三]

2016_1+2+3+4+5+6] [2016_7+8+9+10+11+12

2015_1+2+3] [2015_4+5+6] [2015_7+8+9] [2015_10+11+12

2014_1+2+3+4+5+6] [2014_7+8+9+10+11+12

2013_1+2] [2013_3+4+5+6] [2013_7+8+9+10+11] [2013_12

2012_1+2] [2012_3+4+5] [2012_6+7] [2012_8+9+10+11] [2012_12

2011_1] [2011_2] [2011_3] [2011_4] [2011_5+6
2011_7] [2011_8] [2011_9] [2011_10] [2011_11+12

2010_1] [2010_2] [2010_3] [2010_4] [2010_5] [2010_6
2010_7] [2010_8] [2010_9] [2010_10] [2010_11] [2010_12

ケモノミチ